人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悔やみ 【渚ようこ様】

現在決まっているお休みです
追加になる可能性あります。
ご来店のまえにこちらを確認くださいませ🙇


10月6日(土)柏バンブーさんにて物販の為おやすみ
10月9日(火)定休日
10月16日(火)定休日
10月22日(月)17時閉店
10月23日(火)定休日

先月中頃に、初めてお話しできた 歌謡歌手の【渚ようこ】さんが、お亡くなりになられた事を日曜日の夕方に数人の方から連絡もらい、呆然としておりました。
何をどうやってもショックすぎて受け入れられず、気持ち的に店を開けることが不可能…
休んでしまいました。
連絡くれた皆様 お知らせ頂いたのに、返事もせず、できず、ごめんなさい
到底 受け入れられなかったのです。
SNSの訃報での縁がある方、関係者の皆様の投稿も直視できずシャットアウトしてました

先月デリシャスウィートスの20周年ライブレポの投稿で ゲストの渚ようこさんと初めて目を合わせてお話しができて感激したとゆう事を書きましたが、それからたった半月の訃報…

【水曜日と金曜日はゴールデン街にいますから、是非いらっしゃって…】

僕と同世代のはずです。歌に命を捧げた人だったんだろうな…

誰にも一寸先はわからない
逢いたい人には逢いにいくべき
ここ数年は心掛けていました。確かに。

2年程前かな…

ようこさんのお店【汀】で働く事になったTちゃん。 自分がようこさんの大ファンと知り、働き初めてフランクに話せる様になったら 門蔵商店の名刺とチラシお渡ししときます。
と、言ってくれて わぉっ、それは有り難い。お願いしますと渡したのだが、翌日 よく考えると、う~ん なんだか釈然とせず、【Tちゃんごめん、やっぱりいつか直接渡せる時がくるはずだから、その時が来たら自分で渡すね。その話しなしで ごめんね】
と伝えたのを覚えてる。
あれから2年と少々経った気がする…

ようこさんはどうやら僕の存在やビジュアルは知っていてくれた様でした。

密かなファン歴17年。
ライブ観たのはたったの2回、1回目は隣のとなりにいたのにお手紙も渡せずじまい…
やっとやっと、やっと 2回目で挨拶ができるところまで来たとゆうのに…

考えてみたら まだまだ未完成です、やりたいことも多々ありますが、今の店を作る時、どこどこの店より… や、あの店のあの部分を…参考に…など、引きこもりもあるけど、そうゆう外部の事、一切考えなかったとゆうか、気にもせずに ただただ 自分の思うように作りました。

ただ唯一片隅に意識してたのは もし 憧れの渚ようこさんが いつか土浦に来店してくれた時【素敵なお店ね…】と思ってくれたらこの上なく嬉しいな。
と、それだけはどっか意識して作った店が今の門蔵商店です。

その夢が潰えて 目的が7割なくなった様でポッカリ。 そして、ただただ悲しいし、平成の歌謡界を見ても、かけがえのない人を無くしてしまい、今ようやく 憧れの貴女が本当に逝ってしまったんだ…と、実感しつつあります。
昭和と平成が同時に終わった感じ
JPOPの長い長い全盛期のこの時代に突如現れた渚ようことゆう歌手。
貴女がいなかったらもしかしたら歌謡の火は消えていたかもしれません。
長い間 片想いでしたが、Oちゃんのおかげでお話ができたよ Tちゃんも有り難う本当に…

あちらの世界があるならば、阿久悠さん、そして、叶わなかった昭和の巨匠達と存分に語りあってください
ご冥福をお祈りします。 安らかに…
お悔やみ 【渚ようこ様】_c0159762_16402359.jpg

お悔やみ 【渚ようこ様】_c0159762_16404762.jpg
今日からまた 少しづつ目標を考えて、がんばれる様に準備をしつつ 営業再開します。
もう大丈夫とゆう訳ではありませんが、気遣いは不要です。気軽にいらしてくださいませ(^_^)

歌謡歌手【渚ようこ】とゆう歌い手が居たのを少しでも皆様に知ってもらいたく 長々と失礼しました🙇

by gatestore1973 | 2018-10-03 16:32
<< なし 9月のおやすみです >>