人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はお休みします。

                               本日6月9日の「ロックの日」、おそらく明日も僕の中にあるロック魂のうずきを冷却する自信がありません。



                   申し訳ありませんが、明日まではロックしたいので、一日休んで猫達と五木ひろしリサイタルでも聞いて過ごそうと思います。



                                             という事で6月10日火曜日はお休みします040.gif



                   さてオープンから2度目の週末を迎え、有難い事に土日忙しく過ごさせていただきました。お祝いや挨拶も沢山頂き、ありがとうございました。




        そして来店して頂いた方やショップオーナーさん達から店内写真や感想などをネット上に上げてくれたりして、本当ありがたいです。改めて感謝申し上げます。





コンセプトと云う程大げさなものではありませんが、ずっとやりたかった色んな事を、出来る事 出来ない事の葛藤の中、2階は準備中ですが6割程度 少し形にできそうかなと思います。






                それでは準備~オープン、現在までちゃんとできなかった店舗紹介を門蔵商店ができるまでと共に店の宣伝を何回かに分けて書こうと思います。





                 前店舗の立ち退きから1年半 物件探しの末、やっと見つけた現店舗物件。売物件を、交渉の末 賃貸でお借りすることができました。







                              昭和47年の建造物 僕がまだ生まれてない頃の建物であります。その上、10数年探し続けた夢の・・・・・・







明日はお休みします。_c0159762_9585665.jpg



               螺旋階段 


                                                       しかも室内にある螺旋階段です。



                               自慢するわけじゃないですが、その筋の間では、「室内螺旋」と言います。すみません。通な言い方で。



                                  更に僕ぐらい上級者レベルが集まる会合ですと専門用語 「内螺旋」で通じます。




以前、純喫茶男塾 中部地方編にて 路地の上に張り巡られている電線の様を「天空のスパイダーウェブ」と言いました。http://kadoshyo.exblog.jp/16964806/


今回の「内螺旋」も素人さんにはなんの事やらさっぱり・・・・カッコつけてんじゃねぇよ。と思われますので、少し地上に降りた目線で「内螺旋」の日常的な使い方を例題を幾つか交え、説明したいと思います。




例1. 鼻の下と口の間あたりが痒い時、仮に口側に近ければ口らへんと言うと相手に思いがより伝わりやすいものと思われます。



例2.僕の様にラテンのリズムは好きだが、純度68%以上のラテンミュージックは熱すぎて少し苦手。しかしながら、ラテンをベースに色んな要素を混ぜ込んだ音楽は大好物。このような場合を相手に伝える際、純度が高く、楽しく自然と体が踊りたくなる外ラテンに対して、俺は内ラテンだから・・・と言うと、心なしか ご近所さんが優しくしてくれるかもしれません。



例3.仲間が奴らに捕まった!「チッ、サムの野郎 ドジ踏みやがって。弱ったな、この計画を組織に知られたら俺たちゃ たちまち一網打尽でお縄だぜ・・・・」 


こうゆう時に起こす行動も  口割らせん。」 これも初心者にはありがちなシュチュエーションですね。恥ずかしがらずに使ってくださいね。



・・・・・・え~っ、久々にゆっくりパソコンと向き合いブログを書いてみたら、相変わらずのグダグダ感を露呈する形になってしまいましたが、昨日のAKB総選挙、僕の予想は「まりこ様」だったんだけどな~。




                                                      まゆゆだったか・・・・・




















明日はお休みします。_c0159762_9465022.jpg




                                                       因みに「まりこ様♥」
明日はお休みします。_c0159762_9493339.jpg



                                                       A 会えたら
                                                       K 確実に
                                                       B バーストする(頭が)昭和の女優及びTVタレント



                          話を戻しますと、物件探しで図面を見て、「廻り階段」と書いてあり 速攻見に行った程に恋焦がれたこの子なのでした。

明日はお休みします。_c0159762_10134572.jpg


                           

明日はお休みします。_c0159762_1205956.jpg




明日はお休みします。_c0159762_1301043.jpg





すみません!本題にたどり着けませんでした・・・・・・キリが奇跡的に良いので、遅刻しない様にここで一旦終わりにして、また後日続けます。

ご来店していただいた方々、差し入れや会いに来てくださった皆様、アイラブユーです(←生まれて初めて言いました)でもそのくらい感謝してます。ありがとうございました。
明日はお休みします。_c0159762_1011213.jpg

Fさんお父様、Fくんいつも節目節目で気にかけて下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
明日はお休みします。_c0159762_1094278.jpg

お花も置ききれないぐらい頂き、写真に載せきれませんが、皆様本当にありがとうございます。
明日はお休みします。_c0159762_1084597.jpg

Jちゃん夫婦ありがとう!日本の夏、サマーニットの夏です。
Wさん夫婦久々に会えて嬉しかったです。また近々ご飯でもいきましょう。
明日はお休みします。_c0159762_10103684.jpg

このブログを立ち上げてくれたSくん、店にパソコン買ったらまた色々セッティングやら教えてください。ありがとね。
あとメールなどで連絡頂いた方々、新規のお客様も今後とも何卒宜しくお願い致します。
すみません、その他、コロッケ差し入れくれたTさん、たこ焼きKさん、うわ~っ、書ききれない!一旦遅刻するんで続きはまた!本当に心から感謝致します。宣伝してくれた同業者の方々これからもよろしくお願いします。いつか恩返しします。


                                                      明日6月10はお休みします。門蔵商店
by gatestore1973 | 2014-06-09 10:17 | おっさんの日常
<< 店舗紹介 感謝状 >>