人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店始めたい方へ・・・




                                               急ですがお知らせです。






道路拡張に伴い一旦閉店して店の解体に向け動くと同時に 土地探しや店舗探しなども並行してやってまいりました。 年末に一件の建物を見つけたのですが・・・・・












お店始めたい方へ・・・_c0159762_22163342.jpg


                                       厳密に云うとこれは同じ敷地にある倉庫です。


           龍ケ崎の商店街の雰囲気は好きで以前何度か散策した祭に この建物を見つけ「やべぇ!まさに70年代だぜ!」とパシャりんこしたのも遠い記憶。


                       年末に龍ケ崎の商店街を活性化しようとの動きを耳にして、主催者様の門を叩きました。



                 まぁ、そこで色々お話を聞いた上で内覧した訳ですが、結局のところ自分の趣旨には合わず断念。


                      写真のここは廃業した電気屋さんの倉庫で、電気屋さんの方を活用して貸しテナントもしくはイベントに使いたいとのことでした。


       電気屋さんの方はと申しますと、一階はかなり広い売り場、二階は廊下があり全部で10畳前後の部屋が3部屋、その倍程の部屋が1部屋と云ったところです。


一部屋づつの貸出も可能とのことで、雑貨屋さんなどやられる方は安い賃料で借りれる感じです。その他 商店街の中で14店舗のシャッターを復活させよう!との動き。


         自分が一番気に入った電気屋さんは残念ながら商店街の一番端っこ(駅から遠い)にある為、お客さんの駅からの動線を考えなければなりません。


          昭和の佇まいを残したテナントばかりで、補助金も下りるらしく3月中の契約ならば、建物の手入れに主催者様が投資するのも可能とのお話し。


       自分の場合は門蔵商店があった現在の場所で再開できないのであれば、古い建物を無理してでも購入したいので、賃貸は考えておらず、今回はパスしました。


           もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら自分の知り得る限りのお話は出来ますし、主催者様の所へお連れも出来ますので、遠慮なくどうぞ。








                                    そして大好きだった喫茶店も年末に閉店・・・・・・・・



            やはり年末、建物解体が済んだ2日後、東京に引っ越したお客さんから電話があり、今日茨城に帰るんですけど、今お店どんな感じですか?と・・・・・・・


      事情を話すと、少しお話ししたかったのですが・・・・と嬉しいお言葉をもらったので、じゃあ建物はもう無いし、寒いから喫茶店行こう!と相成ったわけです。


 僕自身も3ヶ月程行けてなかったので楽しみにしていたらば、この喫茶店を紹介したウチのお客さんからたまたまメールがあり、「今日でお店終わりみたいです。」







              え~っ!?



                                急遽 超フライングで連れて行くお客さんより先に滑り込み・・・・・・・



                      たまたまその日に行く事にはなっていたが、知らずに閉店していたら悔やむに悔やまれない!Fくん情報ありがとう!



                         なんで俺がいいと思うお店ってことごとく無くなってしまうのだ?と、嘆いてみても仕方のない事なのだが。






                 ありがとう!アカシヤ!







お店始めたい方へ・・・_c0159762_22295890.jpg


      このクッションフロア、永遠なれ!
by gatestore1973 | 2013-01-05 22:36 | おっさんの日常
<< 若者よ!おじさんにおごって! ご挨拶 >>