人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状報告



8月13日月曜日と14日火曜日は店に居ない時間帯がございます。

お越しの際はお電話でご確認の上ご来店いただきます様 お願い申しあげます040.gif   門蔵商店029ー874ー9084



さて、ご来店のお客様に心配されている区画整理に関しての現状報告です。

道路拡張に伴い、店を8月いっぱいで一旦閉店するとお知らせ致しました。

市の計画線通りだと、40数坪削られる事になり、店の建物どころか、日常生活に於ける駐車スペースさえも危ぶまれることから、「せめて もう少し計画線を下げてもらえないか?」と、つくば市の道路計画課と交渉してまいりました。

結果から申しますと、「現計画線から2mならなんとか・・・・・」と、云う事で、ここで存続できるか否か?も含め模索してまいった次第です。


テナントもちょいちょい探してみたりしましたが、つくば、牛久はどうしても古い建物が少なく、土地柄 なんと云うか、カラッと「陽」の雰囲気から、オシャレ感?個人的に若干馴染みにくい・・感が否めず、このあたりも検討の余地ありありでございます。


その点、決して侮辱している訳ではありませんが、荒川沖や藤代、佐貫などの「ジメっ」とした雰囲気の方が性にあっている訳です。自分的には本気の誉め言葉なんで、この地区の皆様誤解なさらぬ様、お願いいたします。

そんな訳で下世話な話しにもなりますけれども、土地を削られる人間の気持ちと言いますか、事務的なのは致し方ないとはいえ、うわっつらばかりで、誠意を感じない等は常々感じておりました。今回決まった補償額的な部分でも正直 全くと言っていい程 厳しいので、今までは協力的な方向で話を進めておりましたか、今後の対応によっては振り出しに戻し、突っぱねる可能性も出てまいりました。


仮に現在のままでしたら、閉店することもないのですが、最初の段階で一度自分で言い出したことなので、一旦閉店することはどのみち変えません。


まぁ、これもなにかの試練と受け入れ、現在地なのか?別の場所か、半年後なのか?5年後なのか?等、現状では全く分かりませんが、また別の形で皆様にお会いできればと思います。


そんな訳で、突発的な北条地区の竜巻被害等により、役場との道路打ち合わせ等、進行も少し当初の予定よりはズレこみましたが、どんなに遅くなっても9月中には閉店いたします。ブログを読んでくださってる方々、滑り込み的なご来店も含め非常に感謝いたしております。この場を借りまして心より御礼申しあげます040.gif


門蔵商店
by gatestore1973 | 2012-08-13 01:09 | おっさんの日常
<< 忘れた。 ファームどきどき レストラン ... >>