人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ



リンクを追加致しました。



ひたちなか アメリカンVINTAGE雑貨 オイルショックhttp://oil777.exblog.jp/

少し前に来店していただき、リンクの張り方が上手くいかず、遅くなって大変申し訳ございませんでした。
ひたちなかでアメリカのVINTAGE雑貨を扱うお店です。


ブログを拝見すると、大型看板、店頭用アイテム、キャラ物、オイル缶など、アメリカ好きな方には堪らないのでは?是非チェックを!ガツンガツン売れてる様です。凄いな。


オーナー様も穏やかそうな方で色々お話ができました。コーヒーの差し入れ、御馳走様でした。そちら方面に行った際は寄らせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。




2軒目のショップ様は、東京世田谷でアンティークを扱うお店 IQCWORKSさん。

先週の水戸ジャンクマーケットにて面識ができました。

こちらも穏やかで人の良さそうなオーラが出まくってるオーナー様です。昔は古物扱う人って8割我が強く横暴な方多かったんですが、そうゆう意味では平和になりました。

お買い物していただいた上コーヒーの差し入れまで… 有難うございました。またご一緒できる日を楽しみにしてます。

ホームページはこちらから。IQC WORKS   http://www.iqcworks.com/




そしてもう一店舗は千葉にあるビンテージの家具・雑貨屋さん ROUTEさんです。


最近 2度来店して頂き、話しかけてもらわなければ、パッと見は、ほっといてくれタイプな佇まいでしたので助かりました。 2度ともゆっくりお話しができ、世代も同じ・・・・・

あばれはっちゃく世代 (わかりづらい)

もしくは雑居時代で麗子ちゃんにキュンとして、石立とくっつくな!と切望した世代。(強引)


いやいや、インドア根暗気質など共通する部分もありトークの間やら周波数など・・・・・ 誰もが持ち合わせていない空気感が心地良い方でした。 僕はね(笑)
こないだご一緒だった空海好きなお友達の濃いこと濃いこと(笑)こちらも諸々落ち着いたら伺います。


その際は是非、真鯛のジュレソース香味野菜添えの美味い店でも連れて行って下さい。(阿藤快同行不可。ヨネスケもまた然り)


余談ですが、さっきホームページにインタビュー形式によるオーナー様の自己紹介欄を発見したのですが、製造者におそらくお父ちゃんお母ちゃんの名前が入っていて、自分もブログ始めた頃、門蔵ボヤ男。製造のぶひろ&さよこ と、同じ事を書いた事があったので、ちと照れくさかったです(笑) 
既婚・・・・・SOLDはやられましたね。本が大好きな方だけあり、文章も面白いです。




                 そしてこのストーブの為なら灯油買いに行っても良い。と、ご購入いただいたのがこちら・・・・・・・


リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ_c0159762_1146185.jpg


                                           ご購入有難うございました。m(__)m




                   あっ、ROUTEさんのご身内がピーナッツ屋さんをやられてるそうで、頂いちゃいました。


リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ_c0159762_1817255.jpg




                        ビールにはピーナッツ、日本酒には板わさ、ブランデーにはチョコレート、俺にはおまえ。



と、ピーナッツにはちとうるさい僕ですが、わたくしぐらいになるとですね、 まずピーナッツ作りに適した気候なのか否か?をまず見る訳です。



                   どれどれ?千葉県酒々井市。ほうほう、房総丘陵地帯・・・・・・・・・・ いいじゃないですか~



             ここは四季を通じて穏やかな気候と雄大な自然に恵まれし土地であるのは言うまでもないですね。



                               そして僕的にですが、種を蒔く時期も大変重要である訳です。




          分かりやすく申すならば、そうですね、鯉のぼりが悠然と空を泳ぐ時分がこの房総丘陵地帯には絶好の機会かと。




                          清々しい初夏にかけて黄色い可憐な花をつける訳なんですね~。

リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ_c0159762_9372947.jpg



      灼熱の太陽にさらされながら子房を降ろし実を結びじっとその時を待つのです。やがて秋が深まる頃晴れて収穫と相なります。




                 各地に北風の便りが届く頃、自然の力のみで 乾燥した落花生の香りと風味ったら・・・・・・・・




                      想像するだけで大地の恵みに脱帽する他ありません。地球に生まれて万歳!です。





            長くなりましたが、僕が考える落花生作りはこんな感じですかね。。。 あっ、あくまで主観ですよ。

























リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ_c0159762_18164717.jpg



                                あっ、そうそう、偶然にもコレがイイタカッタデスヨ シャチョサン

                                チリピーナッツ 初めてでうまかったです。 御馳走様でした。



             ROUTEのアイランドKさん、お礼のあのブツ・・・・録音器が調子良ければ今週中には仕上がる予定です。



                     オガワのピーナッツホームページはこちら。http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/

リンク3つ紹介&オガワのピーナッツ_c0159762_9475467.jpg

                                   通販もOKみたいです。豆にチェック!


                    :妖獣マーメイムはオガワさんのイメージキャラクターではありません。


            そしてROUTEさんのホームページはこちらからどうぞ。。。。。。http://route16.net/


                            ブログはこちらから・・・・http://route16blog.blogspot.jp/
by gatestore1973 | 2012-04-02 12:16 | おっさんの日常
<< 爆弾低気圧>アルゼンチンアリ MIYATA ミヤタ SPAC... >>