人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍臭、真っ紺紺。 

 




                                      え~っ、今日はウチらしい日本的な物をサクっと紹介します。


藍臭、真っ紺紺。 _c0159762_11482637.jpg


                                      15~6年前、個人的に色んな企業のモノ、個人商店モノなど集めてました。

藍臭、真っ紺紺。 _c0159762_11495611.jpg



藍の色とその時代時代の店や会社の理念まで窺える様な所が面白いです。店を始めて売ったりして今は手元に10数枚しか残ってませんが、手頃な価格で楽しめる優れものです。

                 このビクターはペンチは10年ぶりぐらいかな~ 久々に見つけました。しかも3枚。 1枚は申し訳ないですが私物化します。

藍臭、真っ紺紺。 _c0159762_11532740.jpg


                        写真の物は売約になりました。お買い上げ有難うございます040.gif在庫です。





始めてフリマをやった遠い昔・・・・・・ 私物のニッパーくんとグリコの絵柄をナメられまいと出店時に持参し、思いがけない額で欲しい!と申し出たお客さんに売ってしまい、現在ではもう僕の手の届かないハイソな世界まで行ってしまった彼ら。


ここ10数年でのネット普及により古い物全般の値段が高騰し、いささか日本のマーケット、やりすぎな感は否めません。と云う自分もまた、その恩恵を受けておるわけです。


しかしながら、無理しないで楽しめてたあの頃 自分的には服も雑貨も「遊び」だと思っているので、現在売る側に変わった今、感慨深い気持ちになります。


無論お金、物の価値観はそれぞれなので一概には言えませんが、雑誌に載っかるスーパービンテージ十数万をカードで購入し、翌月苦しむ話しもよく耳にします。


以前も書いた様にお客さんには、そもそも無いはずの魔法のお金的な「カード」でのお買い物はさせたくない。自分の自由になる範囲のお金で買物を楽しんでいただければと、現在まで堅くなに信販会社からのお誘いは断ってきました。


くれぐれも誤解のない様に、カードやってる店がどうのとか言ってる訳じゃなく、自分はそうゆう考えなのでそうする。だけの話しです。「今月カード使ったからそれを糧に頑張ってバリバリ働くぞ!」とゆう人も実際いるでしょうからね。


あくまで自分が買う方の立場なら無理して買物はしない。とゆう見解を基に、そんなスタンスにしているだけです。


先週も「カード使えないんですか?」と、数人の方に言われましたが、毎度不便で大変申し訳ありません。




さてお喋りがすぎましたが、次回はライブまで1週間を切った、マミー&ビスコティックのライブ告知です。



さいなら。
by gatestore1973 | 2012-03-05 12:47 | 雑貨
<< ヒヤりハットの行方。 LISTEN! >>