人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がスキダカラ・・・・(韓流調) コリャダメだ。





本日自分より10歳も若いお客さんから、俺日本が大好きとの言葉を聞き、正直涙がでそうになりました。



自分の国に無関心、他人事の昨今。我々世代もまだ目を背けるわけにはいきません。



世界中でどこよりも一番誤解されている日本。(主に自国民に)



今日は年中日本万歳!の、僕が日本かっこいいべ!的な世界各国から賞賛の言葉を抜粋して幾つか紹介しようと思います。





正直・節倹・丁寧・清潔 一冊の本ができるほどだ。

E.S モース 動物学者


日本の国全体が生活に役立つ有益な植物と装飾用植物に満ちた庭園である。

フィリップ シーボルト 医師


日本と比較すれば西欧は野蛮というほかない。

ラフカディオ ハーン 文学者


日本人が稲妻のように素早くデッサンするのは神経が我々より繊細で感情が純真だからだ。

フィンセント ファン ゴッホ 画家


日本人の眼と手はいずれも自然から美の手ほどきを受けたのである。

ラビン ドラナート ダゴール 詩人


日本の武士道の高尚なる思想は我々アメリカ人が学ぶべきことである

セオドア ルーズベルト 第26代アメリカ合衆国大統領


盛田昭夫・松下幸之助 いくら尊敬しても足りることはない。

マハティール モハメド 前マレーシア大統領


日本人の礼儀正しさは農民でも大名でも変わらない。

E ケンプファー 医師


古えの建築物 伊勢神宮が今なお機能していることは奇跡である

ブルーノ タウト 建築家


私は今でも日本の勝利のニュースがもたらした感動をまざまざと思い出す。

J ネルー インド初代首相


この国民と比較しても常に英国民が劣らぬよう・・・・・・残念ながら実際にはそうではない。

イザベラ バード 旅行家


アジア人は皆白人に敵わないと思っていた。日本人だけが違うと信じた。

孫文 初代中華民国臨時大総統


シリアを含むすべての小アジアの民が日本に共感し応援を送っていた。

シリア横断紀行


上海市民はロシア敗北の報を聞くと歓喜して街へ繰り出し花火を上げた。

ニューヨークタイムズ


人生理想的な生活を現実に求めれば日本の農夫の生活に近い。

レフ トルストイ 作家


日本の役人に対する最大の侮辱は彼らに現金を送ることである。たとえ感謝の気持ちからでも。

ハインリッヒ シュリーマン 考古学者


世界の中で日本は唯一 一国で一大文明を形成した。

サミュエル ハンチントン 政治学者


世界で唯一神話と歴史がつながる国だ。

レヴィ ストロース 文化人類学者




などなど、以前から言い続けてまいりましたが、一番の誤解は戦争大罪国 日本!とゆうレッテル。



この動画は、以前も見たことがありますが、昨年田母神氏の公演前にも流れていました。何度見ても嗚咽が出るほどです。


文章によっては気持~ち美談化されている箇所も個人的にはある気がしますが、基本的に自分が知ってる限り真実かと思います。今回やっと見つけたので、ご紹介します。 







靖国参拝に関して他国にあーだこーだ言われる筋合いはない・・・・・・



時期になると国内でも総理が行くのか行かないのか?、閣僚がどうのとか・・行く人いかない人、なんらかの弁明をします。これが騒がれること自体嘆かわしい。




この映像を観て、先祖の犠牲の上にある日本。未来を守ろうとして戦ってくれた兵隊さんに皆さんは何を思うでしょうか?



僕は靖国神社には一度行きました。反対派、賛成派、様々な思想の人の妨害活動や罵声が飛び交っていました。なのでその後は自分の心の中で毎年先祖のご冥福を祈る事にしてます。





今の日本はこんなになってしまったが、日本の為に戦ってくれたすべての人に、敬いと感謝の気持ちを示すのに体裁、他国への配慮などなど。。。。。。








議論も理屈もいらねぇ!



ごちゃごちゃうるせぇ!
 


と思います。。。。。。と思うかな。
by gatestore1973 | 2012-01-28 00:17 | おっさんの日常
<< 現代音楽事情。 ナカジー情報。。。。。。 >>