人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70年代 ステレオ

                 年末31日まで営業いたします。日にちにより早仕舞いする場合がございます。年始の営業日は表向き6日金曜日からです。040.gif



                           3日~5日は店で作業している時間帯も多々ありますので、お起しの際はお電話でご確認いただければ対応致します。


                                            門蔵商店 029-874-9084


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






               光チャンネルのナショナルジオグラフィック番組で蜘蛛の顔をドアップで見てしまいました。とてもじゃないけど心を通わせるのは難しいだろうな。と感じました。






                                                こんにちはボヤッキーです。





                     未だに「クリスマスどう過ごすの?」的な会話の意味が理解できない男DEATH まぁうちはデートコースには完全不向きです。



                           それにしてもクリスマス今年も5年連続で来るのか!?おの方々。。。。。(ひとりは彼女さんができ脱落)




                           「クリスマスムード漂わせたらもう来ないかんね・・・・・・」と、毎年釘を刺されてます。大丈夫です。無宗教ですから。



                                        さて毎年日本中が湧くクリスマス・・・・・去年、おととしを読み返してみると。

                                            http://kadoshyo.exblog.jp/13322266/



                                             http://kadoshyo.exblog.jp/13312779/



                                             http://kadoshyo.exblog.jp/15663232/



                                      と、まぁいつもながら大したことは書いてませんでした。。。。。。。。




                                     さて昨日貰われていった70年代のステレオをご紹介します。。。。。。。

70年代 ステレオ_c0159762_1332242.jpg
70年代 ステレオ_c0159762_13325821.jpg

                                     040.gifお買い上げありがとうございました040.gif

                         この手は大好きで以前8台ほど所有しておりましたが場所取る上に好きな人が少ない・・・・・為 数年仕入れはやめました。




                            今店で使ってるのもこのタイプでお客さんからこうゆうの欲しいと頼まれ10月から3台納入しました。これは奇跡だな。





                          この手のステレオで四方を囲い、その中でこそっとハッピーターンとマドレーヌにむしゃぶりつきたい願望があります。。。。。。。。


70年代 ステレオ_c0159762_14364825.jpg




                                                 お疲れ様です。ボヤッキーです。



                            だいたい40年程経っているのでプレイヤーのベルトがダメ。モーターだけ確認後持ち帰り、ベルトを交換する。。。。。。




                       今回の3台のうち1台は埼玉から仕入れしたので、いつものようにチューナー部とスピーカーなどをチェックして持ち帰る。。。。。。。

70年代 ステレオ_c0159762_13495973.jpg


70年代 ステレオ_c0159762_13504154.jpg


70年代 ステレオ_c0159762_1351051.jpg


                                               無事にターンテーブルが回りました。







                                    が、なんか回転数が微妙だな・・・・・・・・・・と思って中を開けたら。。。。。。。





                   60Hz専用でした!やっちった。モーターなのでコンセント変えても× トホホ。



埼玉からだったので50Hzかと思いきや。。。。。。。きっと前所有者さんが60Hz地帯から引っ越して現在埼玉に・・・・・・・と、ゆう経緯かも。





                                    モーター軸になんか巻いて回転数を変えるかプーリーの経を変えれば使えるかも。


                   僕の場合はこの手のステレオに単体の別のプレイヤーを繋げてしまうのでチューナーのデザイン、アンプ部が使えれば問題ないのだが。。。。。。




              お客さんに「周波数が違って現状はプレイヤー部は厳しいです。ごめんなさい、要らなければ僕使いますからもう少し待っていただけますか?」と話すと。





                                           「あっ、全然大丈夫です。僕レコードもってないですから、」





                  ビジュアル系の僕が完全に敗北しました。それにしても見た目だけのためだけにこんな大きものを。。。。。。失礼いたしました。一から出直します。





                     一般受けはしないし、このステレオに心を焦がす人もなかなか少ないが、自分が大好きなモノを扱えるとゆうのも喜びもひとしお。





                       国産オールドジーンズも然り、もう少し偏らないで それなりにウケが良く、人気があるものも置かないとダメだな。。。。。。






                                        と、その気もない事を呟いてみる。。。。。。     みつを
by gatestore1973 | 2011-12-24 14:25 | 雑貨
<< 俺以上御礼状俺異常じゃない。 温度差は大事。 >>