人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地から元気な贈り物。

塩こん部長に物申す!




あっ、すみません、コッチの話です。。。。。。。。




つい先日、震災後 はじめて仙台のお客様方が顔を見せてくださいました。。。。。。。




お一人は残念ながら津波の被害に遭われてお亡くなりになりましたが、他の皆さんはしっかり前を見て歩いているように感じました。。。。。。



お話を聞いていると、まだまだこんな所に来てる場合じゃない方もいらっしゃり、なんだか申し訳ない気持ちにもなりましたが、純粋に嬉しかったです。



とりあえず いろいろお世話になったんで現状のご報告だけ・・・・・・・と、4時間ぐらいでしたが、そのまま仙台までトンボ帰りして行かれました。



いやいや、僕は自分の出来る範囲でお菓子とお手紙やレターとお菓子とかを送っただけなのに、かえってこちらが励まされた上にお買い物までしていただき。。。。。。



しかしながら現場の生の声を聞くと想像できない様な光景を耳にしてやはりショックでした。






門蔵さんが物資として送ってくれたストーブをトラックに載せていたら・・・・・・・



おっさん二人がバンから降りてきて、「どうも~。良いストーブ集めたね~。  お兄さん達は古物屋さんかい?」 と聞いてきたので・・・・・・




「いえ違いますけど」



「何?・・・・・・・・物資?  このアラジンとバーラーなら一台あたり5000円で買うよ。他のは1台2000円だな・・・・・」と、勝手に値踏みまでしてきて頭にきました!シカトしましたがね。



神経が図太い古物屋さん沢山いるけど、あの仙台の光景を目の当たりにして商売とは、逆に凄いな。。。。。。



しかし、楽して一気にアンティークストーブ12台が手に入る訳だから 震災時は別として古物屋側からすると、こんな美味しい話もない。ある程度ふっかけても欲しいはず。



そのお金を有効利用してもらえるのが現地では得策ならば自分は全然良いんですけどね。。。。。。。





その後、ストーブがこんなに暖かいとは思いもしなかった・・・・・・と、おばさん達も若い連中も感動してました。など、お礼のお手紙を頂き、落ち着いたら必ずお礼に伺いますと・・・・・・・・






あれから8ヶ月・・・・・・・・・  まだまだあの状況で本当に来てくれるとは。。。。。。。。


またお会いしましょう!

040.gif皆さん本当にありがとうございました040.gif





あっ、先日アラジンが高値になりすぎて妥当と思えないから手をひこうかな・・・・・・・・的なブログを書いたら。



依頼がアップして大変でした。煽るつもりは全くなかったんですがね。。。。。。






また少しづつ集めますのでお待ちください。。。。。。。

被災地から元気な贈り物。_c0159762_0134766.jpg


こちらもお買い上げありがとうございました。
被災地から元気な贈り物。_c0159762_0121036.jpg


一番左のアラジンもお買い上げありがとうございました。

ってゆーか皆様、アラジン以外の日本製のレトロなストーブも食いついてもらえませんかね?(笑)


被災地から元気な贈り物。_c0159762_0165251.jpg


1960年代製 代理店ヤナセ  040.gifお買い上げ誠にありがとうございました040.gif

被災地から元気な贈り物。_c0159762_0173117.jpg

by gatestore1973 | 2011-12-04 00:29 | 雑貨
<< 80年代の音楽事情 ライブレポ >>