人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋さんの消毒器 殺菌器

                                              本日は真面目に商品紹介でも。。。。。。。。



                                        古い床屋の什器です。   1960年代あたりかと思います。 



                                 お医者さんで使われていた医療棚 ケビント、爆発的に流行りましたね。。。。。



                              僕は個人的にこっちの殺菌灯器具の方が棚として使うにはビジュアルも好きです。。。。。。。


                           35000円也
床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_12573162.jpg


                        基本的には髭剃りなどの刃物類を殺菌する為に使われていたもので感染症を防ぐ為、紫外線で殺菌消毒します。





                      なかなか見栄えの良いものは少ないですが過去に3台ほど扱ったことがあります。1960年代のものが一番好きかも。


床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_1373883.jpg

             一通りチェックして紫外線灯も点灯いたしました。扉を閉めると点き、開けると自動的に消えます。そして下の消毒済み扉に収納する。。。。。。といった感じです。


                 若い頃はこの様に日本語が書いてあるものよりSTERILIZERと書いてある日本製も良いな・・・・・なんて思ってましたが、今は日本語が愛しい。。。


床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_13111624.jpg





                                                    そしてなんと言っても・・・・・・・
床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_1310181.jpg


                                              パイロットランプのカットが実に最高です。。。。。。。



                              物があまり出ないので、僕はパンダレコード同様 細~く長~い、フェチであります。。。。。。。





床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_13374194.jpg


                       現在同じ物を4つ(昔2台手放した・・くそ~)所有してますが10個集まったらパンダタワーを作ることが当面の目標です。

床屋さんの消毒器 殺菌器_c0159762_13375644.jpg




                                                  ではごきげんよう。。。。。。。
by gatestore1973 | 2011-09-17 13:49 | 雑貨
<< 適当道も楽じゃな・・・・ いや... マリで決まりでしょ。詳しくない... >>