人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじり男塾3

さて庭いじり男塾3です。


興味のない方も多数いらっしゃる事と思いますが、コメント、問い合わせにて連絡を頂いた方も14とんで2人の方から連絡をもらいましたので続きをやろうと思います。




まずは前回までのあらすじ・・・・・・



千鶴が席をたったあと、奈々子のクラスに入ってきた親戚の八重子は容姿が奈々子にそっくり。


おまけに奈々子の親代わりで、うるさい正男とケンカをしてしまったので大騒ぎ。


その頃、奈々子の上の姉の三津子が何故か酔って帰り、寝込んでしまいました。


その数時間後、今度は千鶴のパパが千鳥足で帰宅したもんだからさぁ大変・・・・・・   






                             え~っ、前回までは下のように枕木を地面に埋めて周りに芝生を植えた所まででした。


庭いじり男塾3_c0159762_1550858.jpg





                その後、芝生の縁にレンガを配置してみましたよ奥さん!!坦々麺のひき肉が豚100%なのか否か?を論議している場合じゃないですよ。



庭いじり男塾3_c0159762_1558048.jpg







                           端っこの寸法が合わないレンガはしるしを付けて4方向にグラインダーでザクッと切り込みを入れ


庭いじり男塾3_c0159762_8352256.jpg







                                            ゴムハンマーで叩くとある程度綺麗に割れます。


                                    たまにイラっとする割れ方をしますが、その時はイラっとして頂いて構いません。



庭いじり男塾3_c0159762_1612834.jpg






                                        あとはこの様に割った面をサンダーで削り取る。。。。。。。


庭いじり男塾3_c0159762_167322.jpg





庭いじり男塾3_c0159762_15583229.jpg








今回はかなり雑な説明でしたが、3回に渡りお送りしてきた「庭いじり男塾」




基本的に電動工具を使う時だけは 危険なので集中しますが、初段階の「こうゆう風にしたいんだよな~」などの妄想から着工まで・・・とりあえず、やっちゃえばいいじゃんスタイルです。



しっかりしたプランを立てない。途中で脱線しまくるのが素人作業の醍醐味。やってるうちに次から次へとイマジネーションが沸いてきます!・・・・が、予算に見合わない青写真は消し消し。




自分の場合は如何に最低限の材料代でお金かけずに楽しむか・・・に焦点を絞ってます。




「あっちのレンガが1個59円だってよ!これは今までで最安じゃん!安っぽくないし、一気に60個買うべ!」(意外と少ない数・・・・・)







兎に角ですね、やってみる!が大事です。経験? 関係なし!で済まされる案件です。





考えすぎて・・・「やっぱり工務店に頼んだ方がいいかしら・・」や、「そうね、興味はあるけどやっぱり大変そうだもの・・」などなど




ガチガチ頭はカチカチ山、明日やろう!は葉加瀬太郎、三四は桂 いらっしゃ~い。。。。。。です。  


「明日やろう!は葉加瀬太郎」・・・・・・・う~ん、なんかどこかで聞いた気がするが思い出せない。。。。。どなたか、パクった様ならごめんちゃい。 



まぁね、それに昔から三角関数でもサイン・コサイン・・みたいな似たような事言うし・・・・・・・




「たぶん、恐らく、だといいな。。。。。」ぐらいの軽い気持ちでチャレンジ1年生です。



庭いじり男塾1 056.gif http://kadoshyo.exblog.jp/16410469

庭いじり男塾2 056.gif http://kadoshyo.exblog.jp/16454273




こちらをご覧になればできそうだわ~となる事間違いなし。。。。。注:くれぐれも電動工具を使う場合はお気をつけください。。。。。。。女性の方は近所の小池さんや男手を借りましょう。





では、発送業務がありますので続きはまた・・・・・・・・・









                                       ここだけの話、秘密の地下階段への入り口建設計画中です。。。。。。。。。
庭いじり男塾3_c0159762_155933.jpg





                                                        さよなら。
by gatestore1973 | 2011-07-23 11:33 | おっさんの日常
<< レトロな椅子 特になし。。。。。 >>