人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り難うございました&初拡散

昨日はガソリン不足の中4人のお客様に来ていただき有り難うございました040.gif

自転車で結構な時間かけて様子見に来てくれた方、バイクで顔見せにきてくれた方、こうゆう時ですが寄って頂き本当に嬉しかったです。有り難うございました040.gif



有り難うございました&初拡散_c0159762_10481638.jpg


そして遠方からも度々心配してメールやお電話頂いた方々に改めて心より感謝申し上げます。



こちら茨城でも県南なので今のところ被害少なかったので大丈夫です!茨城でも県央、県北、また千葉の旭市などの地域は酷い状況になっております。



「拡散希望」が飛び交う中、自分で判断できないものに関しては拡散できない訳だが、先ほど御世話になっているASAYAKEさんのブログリンクから、水戸で古着屋を営んでらっしゃるStripさんの情報を見ました。震災による被災地の死角になっている茨城県の県央、県北、海沿い、県を跨ぎ福島へ、水戸周辺の方々が冷静且つ、地の利を生かし、時にはバイク部隊で交通渋滞の妨げにならぬようリレー方式で確実に被災地へ物資を届ける活動をしておられるStripさんの活動を見て、初めて情報を拡散しようと思いました。


僕も大洗に知人がいます。しかし土地勘が無いのでただでさえ東北方面のルートになっている国道6号線の交通渋滞に加担する訳には行かず、心配ながら待つしかありませんでした。

このガソリン事情ですから、気持ちに任せ出発して、途中でガス欠。。。。。なんて事になろうものなら、緊急を要する車両の迷惑では済まされない事態を招く。



人頼みで心苦しいですが、水戸の一箇所に物資を集め、報道の死角になる被災地へ確実に物資を届けてくれる方々に任せる他ありません。



微力ながら情報をこちらからも流させて頂きます。そしてご苦労もあるかと思いますが何卒宜しくお願いします!!



Stripさん http://strip029.blog122.fc2.com/blog-entry-521.html

物資の回収場所や詳細が載っております。。。。。。協力できる方もいらっしゃるとおもいます。是非ご覧下さい↑040.gif






そして先日献血に行った帰りにレゾンデートルさんに寄ってきたのですが、レゾンデートルさんがすぐさま調べてくれたページ↓ 


こうゆうときパソコンをうまく効率よく使えない自分が情けないです。何型の血液が足りてないか?など状況が分かります。レゾンさん調べてくれて有り難うございます!  



茨城県赤十字血液センター
http://ibaraki.bc.jrc.or.jp/


献血の際の問診で先生に聞いたところ、血液は長期保存できない為、赤血球製剤の保存期間は採血後21日間、血小板製剤は4日間と非常に短いらしく、必ずホームページで確認 問い合わせて在庫状況を把握した上で協力してください。使いきれない場合は破棄され、善意が無駄になるとのお話でした。。。。。

この情報はまた・・・・・・・
by gatestore1973 | 2011-03-20 13:17 | おっさんの日常
<< 中部地方ぶらり旅5 頑張れ!日本! >>