人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムチャ振りでごめんなさい。。。。

おかげさまで、ゆっくり休めました。。。。。


昨日テレビでIPPONとゆう番組がやってました。 松っちゃんがMCを務める番組で、お題がでて、「大喜利」形式で芸人が答える・・・

別ブロックの芸人や会場のお客さん?が判断を下す・・・といった類の番組です。


残念ながら、僕がツボにはまった回答はあまりIPPON!にならなかったんですが、非常に面白かったです。

ムチャ振りでごめんなさい。。。。_c0159762_1274885.jpg


蔓延した一方通行の「笑い」を受けるだけじゃなく、こういった自分ならこうだ・・・・・・的な想像力を駆り立てる番組はもっとあってもいいのに。


答えが無い、正解が無い馬鹿げた事にあーだこーだ知恵を絞る・・・・・・・・最高の遊び。  僕もアイ・シンク・ソー。

ムチャ振りでごめんなさい。。。。_c0159762_1275948.jpg



昨日のIPPONでのお題は・・・・・・・・


お題:「牛乳は噛んで飲んだ方が良い。みたいな事を教えてください。」


おぎやはぎ小木「死んだらお墓に入れてもらった方がいい」

小木「お金を払ったんだからちゃんとしてもらった方がいい」

小木「ロッキーPART5は見なくてもいい」


ビビる大木「一周ぐるっとしてまだあったら買うといい」


鬼奴「お尻にきくツボはお尻にはない」  こちらは意外と「灯台もと暗し」的な見事なIPPONかと・・・・・



お笑いと言ったら関西ですが、この番組は関東の芸人が頑張ってましたね。。。。シュールものは関東陣も捨てたもんじゃない様です。。。。。。





なかでも天才的な回答を叩き出した一般人の回答・・・・・・・・


一般「徹子はいいかげん部屋から出たらいい」  全お題、回答の中でも僕的NO1のIPPONです。



松本人志「じゃあコーヒー牛乳も噛んで飲めばいい」 こちらも全く違う切り口・・・・・・・流石である。







お題:「ナポリタンという言葉を使って相手を震え上がらせてください」

これも色々芸人から答えが出ましたが、ここでも一般視聴者からの回答がキレているのでご紹介。。。。


一般福岡県在住 「きしゃん、ナポリタンばい!」 

一般「あるいは君のそういったナポリタン的な考えが、戦争を引き起こすのかもしれない」






お題:写真で一言。(電車の外まで人が溢れて乗車しているインドなどでよく見る超満員電車の写真)


ムチャ振りでごめんなさい。。。。_c0159762_10532098.jpg





やはりここも一般回答が非常に良い。。。。。。日本も捨てたもんじゃないですね。。。。



1、一般「プロの指導の下行っています」  


2、一般「全席指定」  


3、一般「『世界の車窓から』最終回」    


1はやられた!感が・・・・・・

3はぐうのねもでません。。。。。見事!




ではシャイじゃない閲覧者の方、腕に自信のある方もそうでない方も、最近僕のパソコンの壁紙にもなっているこちらの写真で一言ご参加ください。(匿名、ペンネーム、非公開コメ可)






                                               お題はこちら・・・・・・!!





              ドスン!!
ムチャ振りでごめんなさい。。。。_c0159762_11173193.jpg




例えばANDANTEさんの投稿ならば・・・・・ペンネーム 「あんだって!?」さんでの投稿、

例えばGOEMONさんの投稿ならば・・・・・・ペンネーム 「釜茹上等!」さんでの投稿、

例えば成田のチョコバーさん(こうゆうの大好きでしょ?)の投稿ならば・・・・・ペンネーム「@&%$#‘」さんでの投稿などなど・・・・・・



本人とバレない方向で構いません。。。。。


3人ともシカトしたらグレてやる!!




他の閲覧者さまの投稿も大大大歓迎です。 昨日のTVでの回答「PKは駒野じゃないほうが良い」的な誹謗中傷は勘弁してください。「激」がつくほどの下ネタもね(笑)





僕の独断と偏見により選ばれたMVPの方には、今話題のなんらかのアレを差し上げます。。。。。











これで盛り上がれば、今年のブログは楽チンできるんですが・・・・・・・・・






門蔵商店明日1月6日木曜日からの営業です


取り置きのお客様へ・・・・・・・・年末年始で引取りが増え、保管場所が非常に厳しいです。。。。。。なるべく早めの引取りのご協力お願い申し上げます040.gif




さよなら
by gatestore1973 | 2011-01-05 12:01 | おっさんの日常
<< ご参加有り難う御座いました。 普通。。。 >>