人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル




先日はクリスマスイブでしたね。。。。。ホワイトクリスマスを心待ちにして18年・・・・・・・神様っていないのかな?ウフっ053.gif 我ながら気色悪いですね。。。。。



え~っ、この方々、今年も午前中にご来店いただきました。数年皆勤賞です。
056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/13312779/



そして、H&Nさん フランスパンの差し入れ有り難うございました。。。。。040.gif 

今年も終わりに近づいているとゆうことで、南仏の実家に郷愁を覚える今時分・・・・・・・そんな僕の気持ちを悟って頂き、有り難うございます。


香りもよく、パリっとしてて、とても美味しゅ~ございました。食べてしまったので、今更返してって言われても凱旋門。。。。。。  ご馳走様でした040.gif




いや~、僕ってば、体中におフランスの生活がすべてに於いて染み付いちゃってるもんで・・・・・・無類のフランスパン好きな訳です。なんてったって、表参道に行く時は袋からちょいと顔を出したフランスパンを右腕に抱え、フラワーショップのマダムと来年のトレンドについて店先でおしゃべりし、チャオ~と別れ、歩きつかれて、店の外で飲むお茶 オープンカフェ?(チ~ん)でカプチーノ?カフェオレ?(チ~ん)をすすりながら、発売したての婦人倶楽部を読破して、隣に座るシルクハットの紳士と、共産国家との摩擦について論議を交わしていると、相席になったチョコレートブラウンのトレンチを着たマドモアゼルに挨拶代わりにバレンシアオレンジを差し出すも ノーサンキュー。ならばと、スズキの香草焼きを勧めるとニッコリ。。。シェアする。仲良くなったので、昨年の年末の夢が3DAYS連続で寒川神社に初詣に行く夢だった・・・・と話すと、「OH~マイ・ガ~っ!」と、マドモは「神」に掛かった洒落で返すもんだから・・・・・僕もOH~グレイト!的な意味合いで「マドモアゼル サムアップ!」と英語を頑張るも上手く喋れず神神に・・・・そんな和やかな雰囲気の中、運ばれてきたアールグレイからほのかに香るベルガモットで昼下がりを過ごす。。AH~愛しの紺碧海岸が僕を・・・・・・・





皆様お気づきかと存じますが・・・・・・・・・僕はフランス生まれとはいえ、オーナー椿嬢と同じく、多国籍軍なのであります。。。。。。。


そしてクリームソーダー飲みの僕はカフェオレ、カプチーノがどの国だとか勘でしか知りません。。。。。。山本勘助ちゃんです。



そうじゃなくて・・・・・・・




このパターンのやつは・・・・・・・・・・・・・・



書く事がないときのパターンのソレです!・・・・・・・・・




僕は口ベタなので、フランスの事を知りたければこの方にお聞きなされ・・・・・・・・・

056.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/056.gif




では、たまにはお洋服だけではなく、旅立った70年代の雑貨くんの紹介です。お買い上げ有り難うございました040.gif

タイトル_c0159762_12324046.jpg

by gatestore1973 | 2010-12-25 12:54 | 雑貨
<< 酒とバイクと女とロックンロール... 日本は何処に向かっているのでし... >>