人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖 笠間焼 久野陶園さん

040.gif8月31日火曜日お休みします。よろしくお願い致します040.gif












昨日夜、バンドの練習スタジオの外にゴキ〇リが居た!とゆうことで、その後、みんなでゴキの野郎の話で盛り上がり・・・・・・・・・早速、今日・・・・・






DVDのトレーに奴が挟まり、センサーがイカたのか?

オープン。クローズを繰り返すたびに、やつの体が、挟まる・・・・・・・・・・・とゆうおぞましい













夢を見ました。。。。。。恐ろしい




057.gif以前、ゴキ君が、「何色ならば?」まだ恐怖は軽減するものであろうか?との問題に於いて・・・・・・・・・・













ゴールドのラメ色ならば・・・・・・・・と、結論を導き出したわけでありますが・・・・・・・


ビジュアル的な結論は出たものの、そもそも名前がゴキブリ・・・・・・・って「 ” 」4文字の内2文字も濁るのである。。。。。。。


コレが恐怖を煽る原因の一つであろう。響きがヤバイもの。。。。。「どぶろく」にしたって、これもなんかやばい感じがプンプン。。。町で見かけても決して目は合わせたくない。



とゆうことでネーミングを色々考えてみたが、もともとの名前を全く別のものにするのは、逆にリアリティーが無い。。。。。。。



問題ないところは残しつつ・・・・・・・・・・・・

まずは、「 ” 」をはずしてシンプルにコキフリ



う~ん、なんだか分からないが、コキがフリフリして、振ってくるやも知れぬ!



それに「ギャー!コキフリ!!!!」って言いにくい!ただでさえ滑舌が悪いのに・・・・・・・・イカンイカン






結論として、可愛く・・・・・・・・・・コキュプリで決まりだ!!この響きならば少しは恐怖も軽減されるであろう!!


















016.gifハートキャッチ コキュプリ010.gif        で、皆さんよろしく哀愁!



ハ~トキャッチ053.gif ハ~ト 010.gifキャッチ060.gifコキュプリ060.gif

060.gifあたしはどこでもへっちゃらなのよ~(暗くて狭いとこホンマに落ち着くわ~) 060.gifあたしは何でも平気なの~(石鹸やゆーてもお腹は満足やがな~)  だけどもだけどもみんなは言うわ~060.gif


015.gif歌でも作ってみれば、少しは苦手意識も軽減されるかも・・・・・・・・・







さてココからは簡単にお盆休み日記1です。。。。。。。。



お盆やすみには弟達が都内から遊びに来たので笠間に陶芸に行きました。写真をすっかり撮り忘れたので拝借&昨年行った時の写真を・・・・・・


元祖 笠間焼 久野陶園さん_c0159762_15214081.jpg



登り窯は現存するだけでも貴重です。。。。。圧巻ですよ!
元祖 笠間焼 久野陶園さん_c0159762_1330473.jpg

リンクにもあり、以前もご紹介しましたが、所謂、笠間のやきもの通りから少し外れた場所で、江戸から続く窯元の・・・・・




元祖笠間焼 久野陶園さんに今回もお世話になりました。

http://www.kunotouen.com/top.htm

元祖 笠間焼 久野陶園さん_c0159762_13312958.jpg





僕は手首を少し痛めていたので今回は保護者という事で真面目に粘土と戯れる彼等にちゃちゃを入れつつ、江戸時代に想いを馳せる訳です。




江戸の建物自体残ってるのが凄いですし、そこで当時の陶工の方や携わる方々が人生の大半を過ごした…その場所に今自分がいる。。。。。。

僕のロマンスカーは走り出しました。。。。



妄想にも、陶芸をやってみたい方にも、もってこいの・・・・・・・・・・・・・・$&%‘‘%?$・・・・・・・・・・言葉が出てこない・・・・・・・・シュチュエーション???風景? パノラマ??




因みに、自他共に認める超虫嫌いの僕ですが、古いもの好きだとゆうことで、当主様が普段関係者以外立ち入れない建物の中にお誘いいただきました。。。。。




いつ虫が出てきてもあまり目立たない様にサングラスをして更に薄目気味で後をコソコソついて行った事は内緒にしておきます。。。。






徘徊している時、自分でも何故だか分かりませんが「口呼吸」になっている我に気付いた時はいたたまれない気持ちになったことも次いでに内緒にしておきましょう。




どんだけビビりなんだよ!








久野陶園さま、御世話になりました。また寄らせていただきます。。。。。

元祖笠間焼 久野陶園さん

http://www.kunotouen.com/top.htm


(住所)
茨城県笠間市箱田1804

笠間から益子へ抜ける県道一号線を、宇都宮方面へ向かって金剛寺の先を右折

・北関東自動車道・友部ICより約10Km約22分
・笠間駅より約5Km(レンタサイクルで約30分)
by gatestore1973 | 2010-08-29 13:39 | おっさんの日常
<< エ~ドリア~~ン! ピアノ強化週間。。。。。。 >>