人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭。。。。。。。

明日7月17日土曜日は18時30分で閉店になります。よろしくお願いいたします040.gif


通販のお客様へ・・・・・・・土曜日発送分 月曜日到着分は確実に発送完了させますのでご安心くださいませ。














                                          さて、何年かぶりに庭の畑を耕しました。

収穫祭。。。。。。。_c0159762_9271265.jpg






                                          肥料をやら腐葉土やらをミックスして。。。。
収穫祭。。。。。。。_c0159762_9292144.jpg








                                          苗を植えて。。。。。。。
収穫祭。。。。。。。_c0159762_93092.jpg





僕は日本の農業と真剣に向き合いたくて農業高校に行きました。うそです。私立は高いらしいので、なんとか県立にせねば・・・・・

だが勉強嫌だ!入試勉強もまっぴらゴメリンコ。。。。。なにもしないで受かりそうな高校を受けた訳であります。




しかし!!目が覚めました・・・・突きつけられる農耕民族の行く末 深刻な日本の農業の現実・・・・・・




                                同級生の姿勢に感銘を受けまし うそです。(農業を継ぐ生徒は1割でした。)






                                                まぁそんなこんなで、髪の毛が赤い人や・・・・・・(数少ない親友です。)


収穫祭。。。。。。。_c0159762_13304897.jpg



                                                非行ドラマに出てくるような人や・・・・・・・(力持ちな彼)
                                               

収穫祭。。。。。。。_c0159762_13563354.jpg




                                                不良の人たちが出演するような映画に出てきそうな人や・・・・・・
収穫祭。。。。。。。_c0159762_13575712.jpg





                                             ひたいの左右が何故か?ソリ上がっている人や・・・・・・
収穫祭。。。。。。。_c0159762_14575590.jpg



                                                はたまたM字の額の方や・・・・・・・

収穫祭。。。。。。。_c0159762_14581248.jpg



                                                何故か?わざと額に奥行きを持たせようとする人や・・・・・
                               彼は怒りっぽいので、僕は「いりこを食べてうんとカルシウムを取るといいよ・・・」とアドバイスしてました。


収穫祭。。。。。。。_c0159762_1335102.jpg



                                                剃りこみを入れてる人や・・・・・・・・(彼とはよく連れションに行きました。)
収穫祭。。。。。。。_c0159762_14583682.jpg




                                                髪の毛が戦艦の様な人や・・・・・・・(ネタバレ厳禁)
収穫祭。。。。。。。_c0159762_1459863.jpg




                                                



そんなわけでこのようなステキな友達に囲まれて学生生活を歩んでまいりました。。。。。。。。




                                               ウチの学校の生徒会長がこの友達でしたからね(笑)(彼もまた数少ない親友です)



収穫祭。。。。。。。_c0159762_13422261.jpg



                     彼は高校生に全く見えませんね~ 小学生の頃から菅原文太さん好きですからね。これで空手を嗜んでいるとくればこの生徒会長に誰も逆らえません。
収穫祭。。。。。。。_c0159762_13424031.jpg

と、言っても、とっても優しい人です。怖いだけでは誰もついて行きませんからね。仲間うちでは仲良くしてました。。。。。。

本日登場したのは当時の友達で、2人を除いては今でも付き合いはあります。昔に知り合っててよかったなとつくづく思います。だって今なら目も合わせたくないし怖いです(笑)




皆さん、当時の写真を携帯カメラでとって載せちゃいましたが大丈夫ですよね。おんぼろ携帯なので接写機能が良くないので上手いことぼんやリンコしてますので。








いやいや、兎も角、この学生時代 いまになれば少しだけ真面目に授業受ければよかったな~と反省しておる訳で・・・・・・残念な事に授業がまるで生きていません。。。。





野菜を作るにあたり、まずは基本の恵みの土壌が大切。。。。。。。。環境省指定調査機関に依頼するわけにもいかず・・・・・・・・







なんとか自力で土壌の中のPH及び、フミン酸、油臭・油膜・TPH(トータル値)を測定中・・・・・・・
収穫祭。。。。。。。_c0159762_931152.jpg






                                     




                                                                                                                                                       な、訳ありません。。。。。。。(お察しの通り)





で、収穫祭の野菜と、もう少しの辛抱のものと紹介します。






まずは、バジル。。。。。。。僕を知ってる方からすると、気取りやがって!一見洒落てるようですが、パスタとは口が裂けても言わないです。スパゲッティー、なんならスパゲテーでも構わない。。。



いや、バジルはですね~。。。。。。勿論ピザやパスタスパゲッテーやニンニク、お酢、オリーブオイル、たまねぎ、人参などの具材をミキシングしてバジルソースなど作り、鶏肉のソテー焼いたものにかけてもおいしゅ~御座いますよ。きっと。。。。


それよりバジルはてんぷらに限ります。。。。。さっと油で揚げて塩をつけて食します。。。。。イタリア万歳です。お試しあれ。。。。。。。
収穫祭。。。。。。。_c0159762_122336.jpg


バジル沢山できましたので欲しい方は言ってください。少し差し上げます。



                                茄子も・・・・・・
収穫祭。。。。。。。_c0159762_12233587.jpg




                                トマトも・・・・・・
収穫祭。。。。。。。_c0159762_12241350.jpg





                                もうじき収穫できます。。。。。。










                         えっ?        ?????僕の若い頃?????ですか?











                                 







     そうですね・・・・怖い人に囲まれて、学ランの上下を両方裏返しにして着てました。。。。。。











収穫祭。。。。。。。_c0159762_1422767.jpg






                 ズルイ???????











                 じゃあ、どちらかというとですね・・・・・・・・・・・・





















収穫祭。。。。。。。_c0159762_1424656.jpg




                     こんなタイプだったと記憶してます。。。。。。

                                               (僕一人だけが懐かしい026.gif・・・・)











                              さて収穫祭まで楽しみです。。。。。。。。。因みに・・・・・・・スコップの刻印ちょっとカッコイイ。。。。。  

収穫祭。。。。。。。_c0159762_9324723.jpg




さよなら。。。。。
by gatestore1973 | 2010-07-16 14:59 | おっさんの日常
<< スナイパーで漕ぎ漕ぎ。。。。。 ナカジマ正将の番組出演告知 >>