人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンマー広場。。。。。。

明日5月16日はお休みします。夕方は居るかもしれません。お電話でご確認ください。040.gif






058.gif天気予報で知られるキャラクター・・・・・・・・・・







ヤン坊、マー坊違いが瞬時に分かる男 ボヤッキーです。







先日ヤンマーのホーロー看板が貰われていきました。。。。









初めてのお客様だったので、「あっ、ブログのネタに一枚パシャリンコして良いですか?デヘっ、」とは言えませんでした。








画像検索したら同じものがありましたので・・・・・・・・・・頂戴します。
ヤンマー広場。。。。。。_c0159762_13515713.jpg








皆さんも一度は見たことあるのではないでしょうか?ヤン坊、マー坊・・・・・



しかしこの様に、彼らが着てる「Y」 「M]のイニシャルシャツを編集で隠してしまうと。。。。。。。。。。。。すぐに判別つく方はブラボーです。










また・・・・・・・・ヤンマーの陰謀により 普段見えているイニシャルの手がかりが隠れていることも。。。。。。
ヤンマー広場。。。。。。_c0159762_13295864.jpg



いつ なんどきも イニシャルシャツを着ているとは限りませんぞ・・・・












引越し先のヤンマー島であなたの大事な人が事故に遭ってしまいました。



一刻を争う時に、マー坊は医学の道を志した研修医、一方ヤン坊はヤマザキパンの工場ラインBの惣菜班のリーダーだとします。




近所の方に「このあたりにお医者さんは!!??」と聞くと、老人が「ヤン坊さんマー坊さんは知っておるじゃろ・・・・マー坊さんは医者の卵じゃ。。。。」とだけ言い残し消えてしまいました。




急いで島民の地図を見ていると、 タクシー乗り場から、2台のタクシーが別々の方向に走っていくのが見える。。。。





タクシーの後部座席にヤン坊、マー坊、それぞれの横顔だけははっきり見えるが、イニシャルシャツは車体に隠れて見えない、さぁ!どっちを追いかける!?一刻を争うのである!   


判断を誤ると取り返しがつかないかも・・・・・・ 





こんな事態は他人事ではありませんよ。。。。。。。。。



人間分かりやすい情報がなくなると たちどころに判断できなくなるものです。。。。。




世の中便利にもなり情報が増えすぎましたな。。。。



例えば映画・・・・・何から何まで台詞で説明すれば良いってモノじゃない 説明されたことによりシラける場合・・・・・・結構今の映画って多くないですか? 



何から何まで情報を与えるから、考えなくなる・・・・・・・・想像ができない。発想力の低下、感受性が乏しくなる。個性がなくなる。。。



まぁ人それぞれですかね・・・・・・・良いです。。。。。。




話を戻しましょう。。。。




そう、判別を誤ると、あなたの大事な人は助からないかもしれませんので、判別方法を・・・・・・・・気にしながら観ると問題にもならないぐらい一目瞭然ですがね。



ヤンマー広場。。。。。。_c0159762_1624369.jpg



彼らは50歳になるそうです。。。。。。。

ヤン坊・・・・・・・・・・・お兄ちゃん 慎重派 モミアゲのカール 



マー坊・・・・・・・・・・・弟くん    好奇心旺盛 ストレート



ヤンマー広場。。。。。。_c0159762_16545321.jpg


こんな状況下においても決して、気ぐるみのヤン坊くんに向かって・・・・・・

「さて問題です。お化けが嫌いなのはあなたですか?マー坊ですか?」や「食べ物はご飯があればOKなのはあなたですか?」


このような嫌がらせはやめましょう。。。。。




056.gifヤン坊マー坊の唄・・・・・・・ 正直ナメて聴いてみたらビックリ・・・・・近年に作られた
編曲でしょうが、曲の完成度、アレンジが立派な楽曲でした。http://www.yanmar.co.jp/patio/patio/song.html












そしてこちら動画です。。。。。



by gatestore1973 | 2010-05-17 16:59 | おっさんの日常
<< 一宿一飯の恩義 お昼ごはん。。。。。 >>