人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70’s レトロ トラベルバッグ

明日3月4日は店に居ない時があります。お電話でご確認の上お越し下さいます様よろしくお願いいたします040.gif


5つ星ホテルで蚊に刺され一億円の損害賠償を求め裁判になっているそうです。。。
苦情を受けたホテル側は、お詫びとしてスイートルームの提供を申し入れたが、怒りが収まらない女性はこの提案を拒否し、今回の訴訟に繋がった模様。。。。
勿論、蚊を媒介にした伝染病の危険性も無きにしも・・・・・・だが。。。



アメリカではマックのホットコーヒーを膝にこぼし、「コーヒーが熱すぎるのが悪い!」と裁判になり莫大なお金を手に入れた女性の事例は有名なお話。。。。。


          自己責任


                            と日本語で書いたTシャツでも送って差し上げなさい・・・・・と言いたくなる。








めちゃめちゃな屁理屈で、数多くの人々が簡単に訴訟を起こしている。。。。。

群がるのは弁護士であり、一攫千金を狙う被害者集団でもある。一見まるで無関係と思われる人や企業を相手どって民事訴訟を起こす人々の心の中には「むしれるところからむしり取ろう。

ダメもとなんだし」という意識なのだろうか?


まぁまぁ、こんな下らないバカげた裁判に費やされる時間と公金、判決が下ったあとに原告に支払われる賠償金はまわりまわって普通の国民にはね返ってくる。


医師は訴えられたときのために不必要な検査や治療をし、企業は訴訟にそなえて保険をかけて商品を値上げする。

そして本当に裁判が必要とされる事例を滞らせて混乱させていることを考えると腹立たしいですな。






近年、日本も変なところが似てきて、被害者意識を正義にすり替え、振りかざす人々が増えてます。。


例え身ぐるみ剥がされようが精神だけはシャキッとするのが日本の良い所!!人のせいにするな!全て自分である。。。。。。コレが日本人としての最後の砦である。と考えたい。


日本が良い方向に進みますように。。。。。。。









では気を取り直して商品紹介です。。。



今まで幾つも扱ってきましたが紹介は一度しかしていなかったのでご紹介します。





058.gif70年代のトラベルバッグです。。。。。 レトロで可愛いです。柄、配色もGOOD
70’s レトロ トラベルバッグ_c0159762_13284761.jpg


先日東京から電車、バスを乗り継ぎお客様が来店してくださいました。。。
ベルボトムや、国産オールドで検索したらウチのブログに辿りついた様で、ありがたいことです。

ピチピチのスエットにスニーカーにベルボトム。。。。。。成る程。。よくお似合いです。

結構お話ししたのですが写真はNG(笑)カッコイイ方だったんですがね。



兎も角、同じベルボ好きでも、着こなしはです。











因みにコレは・・・・・・・・・・・・

















70’s レトロ トラベルバッグ_c0159762_13395938.jpg



因みに因みに、カントリーマアムのクリスピータイプを、「サクサクしてたらカントリーマアムじゃない」「砕ける食感にハマってしまった」と、食べた人の感想は賛否両論です。


僕は前者でも後者でもありません。
クッキーはミスターイトウのバタークッキーに敵うものは無しと考えております。。。


やることがあるので、この辺で・・・・・・さようなら
by gatestore1973 | 2010-03-03 14:44 | 雑貨
<< 宅配いらず。。。。 デニムジャケット >>