人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京物語パート4後編 オアシス元住吉



072.gif上京物語パート4 後編 オアシス元住吉

この作戦Aではいささかリスクが大きいと判断した僕は、しばし目を閉じシュミレーション開始。しかし、いい案が浮かんでこない。



いや待てよ・・・・・・同じ車両の隣の扉に今のうちに移動して、事なきを得るのもひとつの手だろう。戦わないのも勇気である。。。。



右隣の扉の前には中学生と思われる女の子が一人だけ。 当たり前だが、一年生だとしても僕が既に中学生に上がる時にやっと小学校入学である。。。。甘ちゃんめ。。。



まさか、扉が開いた瞬間変装仮面を自ら剥ぎ 「かかったな・・全てお見通しだぜ!」031.gif と組織の人間に早変わり!とは少々考えに過ぎかもしれない。どうかしてるぜ俺。。



逆の左隣の扉の前には、やはりこちらにも中年のおじさんが、窓を眺めながら物思いにふけてる様だ、こちらのおじさんが僕の下車を阻止するために豹変する確率も・・・・


マンガでドジな主人公のズボンが脱げた時、大体が白と青のストライプのトランクスである確率ぐらいに高いだろう。。。。



一方、女子中学生が豹変する確率はハッピーターンの味が激濃い味に3連続ヒットするぐらい確率は低いのだが・・・・・・


逃げる手段はもはや考えるべきではない!何故なら戦わないのも勇気!!を旗印にしてしまったならば、この先、大東京で生きてはいけまい。。



025.gifどうするべきか? 時間は過ぎ、気付くと次は目的地下車駅の元住吉のアナウンスが!


002.gifヤバイ!時間はない!こうなったら、作戦Aだけでは不安は拭いされない為、予定通りおっさんが振り向いた瞬間にゲゲゲの鬼太郎の下駄攻撃の様に靴を顔面めがけて思いきり当てる!



う~んしかし、これだとフェアーではない。僕は妖怪でもなく、親父は目玉でもなく信弘さんなわけで、ましてや、ゲゲゲでもないのだから。。。。。。。



022.gifよし、腹をくくろう!目の前のオッサンが振り向き、「ワタシを倒して行くんだな・・・・」といった瞬間ダッシュでフェイントを仕掛けると同時に手持ちカバンを車中の上に放り投げおっさんの注意を真上に反らせた隙にフェイントで確保した半身スペースから飛び降りよう!



この際手持ちカバンなどどうでも良い。どうせ着替えぐらいしか入っていない。昔の人は体一つで自らの道を切り開いたものだ。「カバンよ!捨て駒にしてすまん。悪く思わんでくれ。。」


044.gifおっと、一人小芝居もここまでだ!駅に止まるため電車がブレーキをかける。。



ドキドキドキドキ・・・・・ おっさん受けてたつぜ! その瞬間は刻々と迫る。 「元住吉~元住吉~お降りの際は・・・」とアナウンスが車内に響く・・・・・・



足を踏みしめその時をひっそりと待つ・・・・・・・・・・・・・・



が?、が?、が~? ???


おっさんは振り返るどころか、乗車してくる乗客の為に左に避けた・・・・・・・



僕は、恐る恐るおっさんの横を通り過ぎる。。。。。。



狭いため僕のでかい手持ちカバンがおっさんに当たる。おっさんは振り返り、「あっ、すみませんm(__)m 」

048.gif僕:「あれ?」 扉を出る間際にもう一度振り返りおっさん、いや、おじさん、いや、サラリーマン様を見た。。



カバンに当たったのを気にしてか?もう一度目があった。。僕に軽くお辞儀をした。。。いや、お辞儀をして戴いた。。。。。


むしろカバンを当ててしまって僕もごめんなさいm(__)m



何だか拍子抜けして、電車の降り口と駅の段差で8割は確実につまづいた。。。。。とゆうことは、四捨五入どころの騒ぎではない。。。つまずいたのではなく、コケたのだ。。。。



渋谷から電車に乗り込む時もコケたよな。。。。。040.gifコケにはじまりコケに終わる040.gif。。これが田舎者の仁義である。。。。




しかも、電車を降りた後、前の人について行ったら他の降りた乗客は皆、反対に歩き始めている・・・・・
あれ??と思いながらもついて行くとその人は自販機でジュースを買っていた。。。


謀らずとも自動販売機待ちになってしまったのだ!!言うまでも無く僕も特別飲みたくはないジュースを買って逆方面の改札に向かった。。。。。


後日元住吉の改札は一つしかないことを知らされることになる・・・・・・



サラリーマンのおじ様ホントにすみませんでした。m(__)m



こうして僕にとっての関東オアシス元住吉に辿り着いたのである。。。。。。



元住吉が東京ではなく神奈川だと後で知ったことは内緒です。。。。。



5日間にわたり、このくだらないブログを読んでくれた方々、誠に有難うございました。
上京物語とゆうよりは自虐オンパレードでしたが・・・・とにもかくにも、文字ばかりで恐縮でした。。。。。。040.gif

056.gif次回から商品紹介も少しはやります。今後ともよろしくお願いいたします040.gif
by gatestore1973 | 2009-06-30 17:46 | おっさんの日常
<< ウラン応答せよ!応答せよ! 上京物語・・背水の陣(前編) >>