人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋エスキモーさん

058.gif取手市にある古着屋さんエスキモーさんの所に寄らせていただきました。。。
写真などのご紹介の前に。。。。

昨日はお休みを頂き守谷のロックシティーに行ってきました。
以前、守谷市在住のすねっかじ・・・・・・いや、友達のロック野郎が守谷にロックな場所ができましたよ!
と言っていた事を思い出し、ではでは言ってみようと・・・・結果今どきのショッピングセンターだった訳ですが、まぁ~こちらもまさかロックがこっちのROCKだとは思ってはおりませんけど、LOCシティーでした。

それはさておき、そのショッピングセンターに初めて行った時に古着屋さんが一件入っていて、そこに紺色のベルベットに金刺繍が入ったセミロング貴族ジャケットみたいなのが売っていて、お~っ!と思ったのですが、1万越え?したので見送りました。。。。。。手を加えればかなりカッコイイ感じでした。

昨日は時期外れで半額以下とかになってたら嬉しいな~などと思いつつ2度目のロックシティーへ。。。。

057.gifしかしながら店をくまなく探すも見当たりません。。。。。

店の人に3~4ヶ月前にこちらにあった宝塚みたいな貴族ジャケット売れてしまいましたか?と聞くと、記憶を辿る素振りを見せる店員さん・・・・・・ 仕入れした本人でなければいちいち服一着の事など覚えてないか?と思いきや、速攻であっ!あの、こ@*$‘@・・・あ、あっ、あれは売れなかったので本店の倉庫に送りかえしました!と。。。。。
最初に発した言葉の「こ」までは聞こえたので恐らくコスプレとでも言いたかったのだろう。。。。。015.gif

056.gifもしもである。。。この会話が客でなくて店員さん同士の会話の類いならば・・例えば、

009.gifねぇねぇ~あの変な服売れたの?

039.gifえっ、どれどれ?

026.gifほらほら、あのベルサイユのバラとか宝塚のコスプレみたいなさー。あ~っ、あの服、誰が着るんだよ的なー?

037.gifそうそう! 普通に罰ゲームでしょ?みたいな?

048.gif君達、貴族服をつかまえて罰ゲームはないでしょ?
ちょっとそこに座んなさい。。。 お嬢ちゃん達、国はそもそも何処だい? おじさんはね~明治時代の海軍用の肩章を3~4年も探し彷徨い・・・・・・・・・・・・失礼しました。
勝手な妄想を続けると一回しか会った事がない店員さんの事を嫌いになりそうなのでそろそろやめときます。

009.gif僕個人としてはロックとゆう言葉はあまり好きではありませんので友達のロック野郎にはアンチロックで通してます(笑)

話が長くなってしまいましたが、リンクでお馴染みの古着屋エスキモーさんに遊びに行きました。
ご紹介いたします。。。。詳しくはエスキモーブログで。。ほぼ毎日更新されてるようです。040.gif
         056.gifエスキモー056.gif
ここをクリック⇒http://esquimao.jugem.jp/ 
古着屋エスキモーさん_c0159762_17241475.jpg

値段もとても良心的で、掘り出し物が見つかると思いますよ~
オーナーさんの人柄もほんわか、わかちこです。。。 私がリンクしている全てのショップのオーナーさん達は
みなさん雰囲気も優しく、しつこいけど、ほんわか、わかちこです。。。

しかし!!この場を借りて言わせてもらいますが・・・・・・・
皆さん方、困るんだよね~ぶっちゃけ!!
そんなに良い人オーラが出てると僕の優しそうではないオーラが目立ってしまうんだよね!!
古着屋エスキモーさん_c0159762_17252648.jpg

冗談です。ホントにいつも御世話になっているリンクショップの皆様方、有難うございますですです。。

そしてエスキモーオーナーさんの愛犬キャンティー3歳 とっても可愛い女の子です。。。
古着屋エスキモーさん_c0159762_17264710.jpg

甘噛み警報発令です(笑)  またねキャンティー053.gif
by gatestore1973 | 2009-06-03 22:45 | おっさんの日常
<< 日本のジョウシキで~す!! 黒い冗談集パート1 >>