人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できない男のトランプ遊び。。。

058.gifエーストランプ販促用の看板照明です。コンセントさしても点灯しなかったのですが雰囲気があったので買ってきました。中を開けて掃除して蛍光灯を外したら恐らく玉切れで黒くなってました。



配線は切れてないので新しい蛍光灯にしたら点灯するのではないかと思います。両面とも同じ絵柄で軽いので吊り下げも可。昔の物なので現状でお願いいたします。。。。。
できない男のトランプ遊び。。。_c0159762_12274567.jpg

お買い上げ有り難うございました



027.gif因みにトランプの枚数は52枚。これは1年を指しているという説もあります。
1枚が1週間の7で7Xトランプ数の52=364日。。。。。でジョーカー1を足すと365日で1年。

072.gifこの販促照明はダイヤのキングが絵柄になっていますが、トランプの絵柄ではキングのうち3人は剣を持っているのにダイヤのみ斧を持ってたり、横向きだったり、これはジュリアスシーザーの残された写真が唯一横向きだったためとか・・・・   



ほかのキングもちゃんと、モデルがいるみたいで、クラブのキングは世界制服の第一人者アレキサンダー大王だったり・・・・・彼自身が自然分娩ではなく開腹手術で生まれたため、帝王切開と言われるようになったと聞いたことがあります。。。。




そのほか恐らく日本と世界とでは解釈が違うものもいっぱいあると思いますが、トランプのある方よ~くみて見てください。。。キングの中でハートだけ両手が出てたりします。推測や妄想で充分遊べます。。。。

048.gif何しろ私くし自身10数年もの間、ホルモンの語源が、戦後の食糧難に廃物扱い同然の内臓を食べさせる店を闇市で開いたのが始まりとの文献を読み、 捨てるもの(関西では、放るもん)からきて 放る物=ホルモンとの認識でしたが。。。。。関西ではそれ以前の昭和初期から煮込みが食べられていたとかなんかで、医学的な滋養の意味がホントらしいですね。。。。そうです、嘘をつかれたのです
でもまぁ、言論の自由がありますので著書などには個人主観の文書も沢山あります。。。。信じるか否かは個人個人の問題で自己責任ですね。。。。。





056.gifそういえばお客様と話していて、昔のかるたで、「ハードボイルドかるた」たるものがあると聞きました。
推測するに、とっても上っ面なハードボイルドなんだろうな~と思うと遊びたくてたまりません。
こちらの情報もお待ちしてます!!040.gif
by gatestore1973 | 2009-06-01 13:28 | 雑貨
<< 黒い冗談集パート1 女番長ブルース >>