人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ではブルースを・・・HOWLIN’WOLF

大御所ブルースマンのハウリンウルフ(愛称)です。5~6年ぶりに久々に聞こうと思ったら、音飛びが凄くてショック。大好きなレコードだったので、つらい・・・つらいのです。。下北半島にスケッチに行きたいぐらい、つらいのです。

愛称ができるほどの毒気ムンムンのダミ声に身震い。。メンフィス~シカゴに移り、加入したギタリストのヒューバート・サムリンこの人もまた、何なんだこのギターは!とゆうのが初めの印象で、上手いとゆうより、これまた強烈な個性。 この2人はハウリンウルフが死ぬまで一緒にプレイしてました。誰も2人の中には入れなかったのでしょう。 ビールにはピーナッツ、ブランデーにはチョコレート、日本酒には板わさ、 俺にはおまえ・・・・・・・・  え~っ、この口説き文句、好きな女の子に使って良いですよ。。。100%落ちることはありません(笑) 
ではブルースを・・・HOWLIN’WOLF_c0159762_22303012.jpg

by gatestore1973 | 2008-12-02 22:31 | 音楽
<< JC PENNYのニット   レトロな洒落たニット 人生はバランス >>