ハクション大魔王 当時物

こちらハクション大魔王のTシャツです。小柄な男性で着れるかどうか、といったところです。この漫画は、1970年前後に放映されたアニメで、このキャラはCM前や場面転換の時に現れる、それからおじさんです。声はキンキンこと愛川欽也だったと思います。カンちゃんと魔王のドタバタ劇で、くしゃみをすると魔王が現れるとゆう設定・・・・説明不要ですね。  余談ですが、魔王の好物のハンバーグはもともとコロッケだったのですが、スポンサーがマルシンハンバーグとゆうことで、ハンバーグになったそうです。最後はお別れで悲しい結末だったような・・・・興味ある人はビデオ屋さんにGO~です。
c0159762_20165333.jpg

お買い上げ有難うございました040.gif
少しずつTシャツもアップしていきますので宜しくお願いいたします。だいたい綿のTシャツ1000円~1980円ぐらいがメインで、物により2980円~ぐらいです。
c0159762_20193418.jpg

c0159762_20203791.jpg

[PR]
# by gatestore1973 | 2008-11-27 20:24 | Tシャツ

フルートの魅力

音楽は好きなのですが、結構偏っているのでボヤキ程度に。
フルートっていいですね~いつかフルートと尺八はやりたいなと思いつつ早10年、いまだ手付かず・・・   初めてフルートって良いなと思ったレコードはフルートの鬼才チャールズロイドのベスト盤です。ピアノはキースジャレットだったと思います。アダルティーなジャズは物足りない方お勧めです。
c0159762_12432417.jpg


あとはジェレミー・スタイグ。彼を初めて聞いたのは白人ブルースマンのジョニーウィンターのアルバムでフルートで参加した曲がとても素晴らしく、最近になってレコードを借りました。こちらはエディーゴメスとの競演です。あっあと、変態フルート奏者を忘れてました。ジェスロタルのイアンアンダーソンは最高、変態系好きな人必聴です。プログレの括りですが、初期はブルース色に変態フルート、言うことなし!最高です。
c0159762_12503098.jpg



ついでにジョニーウィンターのアルバムもご紹介いたします。1973年発表。60年代終わりにレコード会社による争奪戦が繰り広げられ、当時の金額で3億6千万円とゆう鬼のような契約金でCBSが彼を獲得しました。盲目のギターリストで個人的にはこの頃までの彼は好きです。ギターリストとしての評価ばかりですが、ギターよりむしろ彼のボーカルはたまりません。このアルバムは上のジェレミースタイグとの共演や、ストーンズのミックとキースが彼のために書き下ろした曲など(ミックの歌真似風は笑えます。)バラエティーに富んでいます。スタンダードなブルースのカバーなどいろいろです。彼のかっこ悪いタトゥーも好きな理由です。
c0159762_1312871.jpg

[PR]
# by gatestore1973 | 2008-11-27 13:11 | 音楽

MARUHAギター

こちらのマルハのギターは福岡の久留米市で久留米絣をイメージして製作されました。こちら60年代ぐらいギターです。もともとコレクションしていたのですが、今は友人であり、ミュージシャンのナカジーの所に旅立ちました。大事に活用してくれているので満足です。自分が持っててもインテリアにしかならないので・・・とゆうことでこのMARUHAギターはナカジマ正将CDジャケットにも使われています。 ナカジー情報も是非チェックしてください。
c0159762_1164722.jpg



荒井貿易のアライダイヤモンドのモズライトコピーです。
c0159762_1171283.jpg



ボヤッキーのエフェクター達です。音より見たくれ重視です。人には見えませんが、自分のテンションのためです。音作り、結局理系・・・大嫌い、聞かれても分からないのでコメントしないでください(笑)   かといって文系でもないですが・・妄想系です。
c0159762_1173660.jpg

[PR]
# by gatestore1973 | 2008-11-27 11:08 | ボヤッキーの趣味部屋

ナカジマ正将 自主制作CD第1弾

ナカジーの自主制作CDです。ARE YOU FEELING ALL RIGHT?
c0159762_10445659.jpg
です。
年末の下北ロフトでのライブも収録曲の中から歌い上げるかもです。
第2弾も只今製作中です。門蔵商店にて取り寄せ可能です。
それにしてもこのギターと風貌、やばいです(笑)
このギターの紹介も、ボヤッキーの趣味部屋で紹介しております。

[PR]
# by gatestore1973 | 2008-11-27 10:46 | ナカジー情報

昭和の輸出用マグ

ファイヤーキングやパイレックスも良いですが、個人的に昔からメジャーな物にあまり興味がないもので、マイナーなもので面白い物を常に探してます。昭和の海外向けのマグ、作りも良いです。もちろんファイヤーキングなども少々ございます。お好きな方は遊びに来てください。
c0159762_10293320.jpg
c0159762_10294685.jpg
c0159762_10295683.jpg

一番下の小ぶりな花柄2脚売約有難うございました。 
[PR]
# by gatestore1973 | 2008-11-27 10:32 | 雑貨