「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨も間近ですね。

                              emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                      前日までに更新します。ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        

                                      6月6日土曜日13時~18時30分までの営業

                                      6月7日日曜日11時~18時30分までの営業

                                  6月9日第一火曜日定休・10日水曜日倉庫作業の為お休み
                                      
                                6月14日日曜日渋谷club asiaにてライブイベントに出席の為お休み                        
                               (門蔵商店バンド部マミー&ビスコティック出演17時20分頃スタート)

                                             翌日6月15日月曜日お休み


                                             6月23日第三火曜日定休

                                         6月27日土曜日11時~18時迄の営業                                     
                       
                                                                               
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



「うどんぐらいしか食べる気がしない」そんな時期に突入してまいりましたが如何お過ごしでしょうか?

先日 門蔵商店2階ミカド1号室ルックにて・・・・

c0159762_17131335.jpg


美容関係の撮影が行われました。モデルさんのコーディネートまでやらせてもらい勉強になりつつ楽しかったです。


お客様から紹介しても良いとおっしゃって頂きましたので、写真が上がってきましたらこちらやSNS等で紹介しようと思います。お楽しみに。


一階 門蔵商店では、サマーニット昨年よりお買い上げ頂くお客様も増え、昭和おじさん系のサマーニットも出始めてます。改めて発信し続けなきゃだなと痛感してます。

c0159762_17135067.jpg




c0159762_1712254.jpg


サイケもの投入してます。よろしくどうぞ(^^   門蔵グループ一同
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-30 08:12 | おっさんの日常

フラジール「裏切り挽歌」PV 本編公開

                              emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                      前日までに更新します。ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        
                            5月23日土曜日は2階ミカドにて夕方撮影が入っておりますが一階 門蔵商店は通常営業です。

                                  5月24日日曜日も撮影一件あります 門蔵商店は11時から17時30までの営業になります

                                     
                                   5月28日木曜日12時から17時30迄の営業になります  


                                                   

                         
                                                                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


     こちらのブログでもCM公開させて頂きましたが、仲良くしてもらってるバンド フラジールの「裏切り挽歌」の本編が公開になりましたのでご紹介します。



c0159762_1813010.jpg

       今回ロケ地として門蔵商店&2Fミカドの2部屋のスタジオでの撮影依頼を受け、この様に作品として携われたことにただただ感謝です。


     主演の雅也くんも僕の実の弟でありまして、こうゆう機会を頂いて兄としましてもとても嬉しいです。ナオミ役のモデルのみかちゃんもご苦労様でした。


   フラジールメンバーのBa松井さん Dr孫六さん Gtカズさんは衣装コーディネートとして門蔵グループより、テーラー峰の代表アルフォンヌ五郎が全面協力。


     主演のモデルさん二人 江口雅也くんもアルフォンヌ五郎によるコーディネート、みかちゃんは門蔵商店よりコーディネートさせてもらいました。




               ドラマ仕立ての素敵なPVになっております。僕もちょろっとだけ出演しております(笑)どうぞご覧ください。





                               
                                 


                     皆さんいかがでしたでしょうか?懐かしい昭和テイストなメロディーラインにもグッときましたでしょ?


         モデルのお二人、フラジールメンバーはさすが!見られ慣れてるのか、カメラ回ったらバシっとしてて、かっこよかったです。


僕もちょろっとだけ出演させて頂いたと触れましたが、僕自身あまりイメージが悪くなると最近知り合った方々の印象が・・・を危惧しております(笑)






       まず今回 門蔵商店&ミカドをロケとして貸してください。と依頼があった際、フラジールのボス タクロヲ氏から ちょっと出演しませんか?

                                               僕「何やれば?」

                                     ボス「ヤク中とかヤクの運び屋とかの役です。」
                                            

                                             「そして死んでください。」


                当日、大事なフラジールのPV・・・・・僕は作品を汚さない様に大まかな流れを聞き、自分なりに考えてみた

                                     ボス「悪そうに、観てる人がイラッとする感じで」


                                      無論演技など生まれてから一度も経験がない僕。



             3テイク共にアドリブで演じてみた。そこに演技指導もなければ、モニター見ながら爆笑のボスと監督のノリ君。


その中で主演の雅也くんが僕のアジトに聞き込みに来た時、頭の中でクラシックが流れるイカレタ指揮者を演じた場面があった。我ながらこのアドリブは天才的だ!と自画自賛のテイクは・・・・・・どうやらNGだったようだ(笑)


                                      唯一ボスが「一回目の白目の方が良かった!」





                                          皆さん・・・・・・・法廷で勝てますよね僕?



         いやいや、それは冗談として、東京からドラマシーン、演奏シーンの2日間 門蔵商店とミカドを使ってくれて本当に有難かったです。

                                タクちゃん今度ドリンクバーおかわり僕が取りに行ってあげるね♥

                    そんな訳でフラジールさん、弟の雅也くん、みかちゃん、監督、カメラマンさん、有難うございました~。




                                     最後に僕の映像で嫌な印象を受けた方々へ・・・・

             本当は違うんです。ヤラされたんです。(←ボスにそこまでヤレとは言ってないです。と言われたことはこの際内緒です。)


                         僕平和主義で可愛いとこしか見当たらないよ・・・・・な写真で締めたいと思います。

c0159762_1749508.jpg

                  門蔵商店2F 貸しスペース「ミカド」より一号室ルックにて・・・・・イラっとしますでしょ?(逆効果)


               そして、来たる6月14日日曜日フラジール裏切り挽歌 発売イベントが渋谷クラブエイジアにて行われます。


             門蔵商店バンド部 マミー&ビスコティックもトップバッターで出演します。詳細告知はまた。遊びに来てくださいな。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-21 18:05 | おっさんの日常

続 日本の夏サマーニットの夏

                              emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                      前日までに更新します。ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        
                                   5月23日夕方から2階ミカドにて撮影が入っております。

                                  5月24日日曜日 11時から17時30までの営業になります。

                                     
                                        5月26日火曜日11時から17時30迄  


                                                   

                         
                                                                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



本日貰われていったイタリアンニットのご紹介です。お二方とも初めてご購入頂きました。、意外と快適でデザインも可愛いサマーニットすこしづつ知られてまいりました。



c0159762_16421964.jpg

                                    ライドくん初サマーニットお買い上げありがとう~。

c0159762_1643666.jpg

                    Mちゃんお買い上げありがと~。調子よかったら緑も検討してくださいね~とっても似合ってました。


         可愛いすぎるイタリアンニットですが、メンズものも レトロな配色はございますが、本日は男性物の可愛くないタイプをご紹介いたします(笑)
c0159762_16435511.jpg

           ゴルフパンツ フレアスラックス、チェックのズボンなど合わせても良いですね。 ウェルカム昭和のおじさんスタイル(笑)


                           それでは次回はバンドフラジールさんの裏切り挽歌のPV本編をご紹介します。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-21 16:51 | 上着全般

門蔵商店ツイッター始めました。

本日16日土曜は都合により11時~17時30までの営業になります。明日17日日曜日は11~19時までの営業になります。宜しくお願いしますm(__)m

デザイン 配色など こんなにレトロで可愛いのに 暑いイメージを払拭できない70年代サマーニット。

c0159762_11585650.jpg

多数入荷しております。 メンズ レディース共に1980円~3500円
もっと評価されても良いと思いますが まずは知ってもらわないと 在庫の山になりますので昨年に引き続き 低価格でまいります。


夏はTシャツぐらいしかお洋服楽しめないんだよな…と頭を抱える皆様へ…
ニットと言いましてもアクリルです。Tシャツの様にべとつかないですし 今時分快適です。真夏は何着ても暑いので Tシャツを着てサマーニットの接客をさせてもらいます笑
c0159762_11592885.jpg

秋口やまだひんやりする日にロンTやポリシャツ サーマルの上に重ね着してもかわいいですよ。
一枚あると便利ですよ
日本の夏 サマーニットの夏 を旗印に門蔵商店邁進します。因みに昨年は通販も含め 11人笑のお客様にサマーニットの魅力を分かって頂きご購入いただきました。今年も欲しいな…って人現在2名様笑
次はあなたかもしれない…


門蔵商店ツイッター始めました 宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-16 11:46

入荷情報 国産オールド MODOC 等諸々

                              emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                      前日までに更新します。ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        

                                             5月8日金曜日お休み

                                       5月12日火曜 13日倉庫作業の為お休み

                                     
                                             5月19日、20日 お休み  


                                     5月24日日曜日 11時~17時30分までの営業                                    

                         
                                                                               
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




c0159762_4592480.jpg


c0159762_4595099.jpg


                      70年代ポリシャツ&70年代デッドストック 国産ベルボトム&スリムなど入荷してます。

                   サイズW27~36まで あり・・・・・当時モノにこだわりたい方 ジャパンオールドは滅多に出ません。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-07 05:00 | 愛しの国産オールド

ニューアクション&渚ようこ様






       先日 名古屋グルーヴサウンズで知り合った「トヨ元家と世界」の トヨくんの別バンド「ニューアクション」 と渚ようこさんを観に新宿JAMまで…


c0159762_415503.jpg


                                            ニューアクション演奏スタート



いや~フルート好きにはたまらない 一曲目なんか最初から最後まで鳥肌立ちっぱなし トヨくんのギターもカッコいいしリズム隊もエキサイティングで好みでした。

                                                    良かった!


                                今なら嫌いな牛丼もゴロっと大きい人参さえ食べれそうな勢いである。




                                で、で、なんとキノコホテルのマリアンヌさんがサプライズゲストで登場!


c0159762_45133100.jpg


           さすがど真ん中のシーンを走り続けるお方 現れただけでオーラが凄い 支配人を交えてのニューアクション更に痺れた


                                     憧れの初 渚ようこさんのステージ前にこのテンション・・・・


             もうね 明日の商店街区費の憂鬱までもぶっ飛んだよ。本当にかっこ良かった 茨城の人達にも是非見せたいです。




                                        そして興奮冷めやらねまま 渚ようこさん登場…


過去 店のブログで何度か渚ようこさんへの片想いブログは書きましたが 渚ようこさんの第一声でアルミのタライが次から次へと天井から5連発ぐらいの衝撃



c0159762_445368.jpg



この世界観から一時も離れたくないのに 途中 横の酔った客のタバコの火が消えておらず他の吸い殻に燃え移り 小規模火事発生した時には温和な僕も殺意を覚えた程です笑



で、 わかったのはこれだけ好きなのに一度もリサイタルに足を運ばなかったのは 渚ようこさんを観るには僕のエネルギーがそもそも足りないんだ。と云うこと。


                                  それを無意識に自分で解ってたのかもしれない。



憧れの方が同じ空間にいるのに 記憶にとどめずムービーで撮るなんて絶対したくなかったのですが、ライブ中 生ようこさんは眩しすぎて カメラとゆうフィルターを一度通して観覧しないと脳内がやられて [明日は明日だバカヤロー ]的に墜落していた気がします。終電で帰って明日はまた店を開けなければならなかったのでね。



     せめてこのあと ようこさんのお店へ行き 残り香を…とゴールデン街へ トヨくんと渚ようこさんの物販担当だった朋香ちゃんと三人で汀で乾杯


            その後 ニューアクションのメンバーの皆さんと合流して花園神社の青空打ち上げに参加させていただきました笑


    そして密かにしたためたファンレターをライブ後に二つ隣に10秒程いらっしゃった 渚ようこさんに渡せずじまいって言うね まぁ渡せないわよね笑
c0159762_4525586.jpg


              トヨくん 朋香ちゃん 誘ってくれて感謝してます。二ューアクションの皆様 マリアンヌさんありがとうございました~♪
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-07 04:54 | おっさんの日常

陶炎祭 出店の変更のお知らせ…

笠間陶炎祭 本日2日 と4日、5日も出店の予定でしたが本日のみで、4 、5日は中止になりました。
合同出店の為 スケジュールが合わなくなったのと、在庫の絡みです。さすが笠間 陶炎祭 盛り上がっておりましたよ~♪
足を運んで下さったお客様 お買い物してくださった方々 有難うございました(^^)

明日3日は11時から16時までの営業になります。4日~GW最終日まで実店舗 営業致しますので宜しくお願いしますm(__)m 門蔵商店
c0159762_13144194.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-02 13:08

明日5月2日は笠間陶炎祭 






    明日5月2日は笠間 陶炎祭 に門蔵商店出動します。雨天時は実店舗営業になります。



c0159762_16265839.gif


                   陶炎祭メイン会場芸術の森イベント広場の下に電車の車両がありますので、その前でやります。


                                          住所 茨城県笠間市笠間 2305-1



                                               【お車でお越しの方】
                                          北関東自動車道友部ICより約10分

                                               【電車でお越しの方】
                                          JR水戸線笠間駅より徒歩で約25分



           出店日は門蔵商店はお休みになります。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-01 16:42 | おっさんの日常