<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビートガールズとグルーヴサウンズと私のミーコは僕にベッタリです。

                              056.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・040.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                                ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        

                                            4月21日火曜日お休み

                                           4月22日水曜日臨時休業

                                     
                                     4月25日土曜日 友人のお祝いに出席の為 お休み

                                      4月27日~4月30日迄 遠征営業の為お休み

                                     
                                 5月2日(土)、4日(月)、6日(水)はイベント出店の為店舗お休みです。

                                         
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 






                              さて、門蔵商店2Fミカドよりお客様の撮影のご紹介(了承済み)


キュートなガールズバンド「ザ・ビートガールズ」さんが、はるばる名古屋からCDジャケットの撮影でご来店下さいました。有り難いことです。本当に。


                              この度CDが発売になりましたので紹介させていただきます。




                                             まずはジャケット表面です。

c0159762_1895021.jpg



                                                可愛いでしょ?

                                       画像が荒いですが実際はクリアで綺麗です。



もう おじさんね、可愛くて可愛くて終始ニヤニヤ・・・・・だと気持ち悪いのでグッと堪えるのに必死でしたよ。ビートガールズさんもし、気持ち悪さが出てたらごめんなさい(笑)



                                             そしてこちらが裏面です。

c0159762_18104642.jpg



                     ミカド1号室「ルック」カウンター側です。空間を褒めていただきこちらも非常に嬉しいです。



                                        ではざっと内容に触れて参りましょう。



                     収録曲を見て、楽しみなのが「チキチキマシン猛レース」とまさかの「ドボチョン一家の幽霊旅行」(笑)



                           すぐに聞きたい気持ちを押さえて1曲目名曲「黄色いさくらんぼ」から・・・・・・



               え~っ、私くし真面目に頑張ってる方に社交辞令は失礼と考えるので、聴いた感想を正直に言いますと・・・・・
























           可愛いすぎでしょ!



                              冒頭「ワン ツー」の掛け声から「ウッフン」42歳水瓶座、見事にやられました。



その後の「アハーン」演奏も唄も可愛すぎます!ワン・ツー・スリーの「スリー」を言わせたらビートガールズさんの右に出るものは居ないと思います。マジで。



                            いやいや、東京だけとは言わず、つくばにライブ来て欲しいです。ホント。




       洋楽のカバーもとっても可愛良かったです。気になっていたチキチキマシン、ドボチョン一家も最高!全員でやりきってる感がとっても心地よい。



宮川泰先生のGOGOレンタカーに想いを馳せ、マーガレット、金井克子さんの「ミニミニガール」も飲みすぎた時に聞くとオリジナルなんじゃないかと錯覚する程です。




     まぁね、あまり褒めすぎると若い彼女たちの為にならないので、一つだけ金井克子さん「ミニミニガール」を聴いて言わせてもらうならば・・・・・・・






            僕はね、レ・ガールズの中で 奈美悦子、原田糸子、金井克子、由美かおるさんの順に好きなんだよね~(←遠い目)

                                       (↑ビートガールズさんには全く関係ない↑)



           とゆうことで、本気で可愛いアルバムです。こんな素敵なバンドさんのCDジャケットにミカドを使って頂いたのに嬉しく思います。



      店の名前だけでなく、ほぼ一人で撮影したの初めてのド素人ながらカメラマンのクレジットまで載せていただき嬉し恥ずかし・・・・・・嬉しいです(笑)


c0159762_18572524.jpg



    ってゆーか、同じクレジット部分に レコーディング&ミックス 松石ゲルさんのお名前が!!昭和好きには言わずと知れたビッグネームなお方です。


                                     未経験ながらフォトスタジオ作ってよかった(笑)




                                           で、このタイミングで告知です。


c0159762_19224024.jpg

       ビートガールズさんからのご紹介で、来たる4月29日昭和の日に名古屋で昭和ゴーゴー喫茶再現イベント「グルーヴサウンズ」が行われます。



全国の昭和好きが集まるイベントです。僕も存在は聞いたことがありましたが・・僕ってば人見知り激しいじゃん。知らない方が大勢いる場所に興味があっても自ら出向いたことがない、そして社交性も・・・・・



だがしかし!それは1年ちょい前までの話だ!ずっとやってこなかった「人と繋がる」とゆう、ごく当たり前の事を移転してから意識的に頑張った(本音)その結果、自分の中で少しづつ変わりつつあるのを感じます。



その1年の修行の集大成として僕、思い切って29日この「グルーヴサウンズ」行ってきます!イベント主催のレコゲバさんともお話しさせてもらいましたが、色んな昭和好きが何かしらの形で繋がればいいなとおっしゃってました。僕に欠落した部分を埋めてまいります。一人根暗遊びも卒業です。単身で乗り込みます。

c0159762_19231478.jpg

















ビートガールズさんのCDを店で流してたら誰ですか?と聞かれることもあります。聴いてみたい方は来店してくだされば喜んで流しますよ。そして欲しい方いれば、どこで買えるかリーダーに僕確認します。





翌日30日に帰ってくる予定です。4月後半から5月GWに笠間市で恒例のお祭りが1週間あります。そのイベントにも5月連休中 門蔵商店も物販で2~3日参加予定(そのほかは営業します。)です。移転後初めてのGWなのに外出ばかりでごめんなさい。笠間参加日は天候などで変更になる場合がございますので、ご来店の際はこのページトップの営業日をご来店前にご確認下さいます様お願い申し上げます。




                                         040.gifそれではよろしくお願いします040.gif

    門蔵商店・「ミカド」・「テーラー峰」・「秘密クラブ 富士」 以上門蔵商店グループ一同(僕ひとり)(一緒に働いてくれる仲間募集って一度は言ってみたい)
[PR]
by gatestore1973 | 2015-04-21 02:19 | 2F喫茶&スタジオ ミカド