<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インディーズ高校二学期案内。


                                056.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・040.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                                ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        3月31日火曜日、4月1日水曜日お休み


                                           4月7日火曜日(第一)定休日

                                           4月21日火曜日(第三)定休日

                                     
                                     4月25日土曜日 友人のお祝いに出席の為 お休み



                                         
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 









                                        さて来たる4月7日火曜日(歌謡日)です。




                                     
                                              4月7日(第1歌謡日)
                                            高円寺CLUB MISSION'S

                                       「嗚呼インディーズ高校通信制~2学期~」

                                           開場/開演 18:30 / 19:00
                                       チケット ¥2000 / ¥2500(D代¥500)

                                                  ・講師

                                              タクロヲ先輩(frAgile)
                                              富士孫六先生(frAgile)
                                        アルフォンヌ五郎先生(門蔵商店相談役)



                                                ・音楽の時間

                                        マミー&ビスコティック先生(教育実習生)

                                         THE☆☆☆長谷川大輔先生(N&D)

                                               売店 喫茶ノスタルジア



                   今回ディスクジョッキーとしてフラジールのマカロニウエスタンこと富士孫六先生が講師として迎えられます。


            アルフォンヌ五郎こと私くしは謹慎処分が解けたばかりではありますが、タクロヲ先輩の温情により無事に復帰であります。


                  僕は入学式に講師を務めた先輩として、今回孫六先生にフェードアウトのやり方を教えてあげたいと思います。



                             そして教育実習生の分際で、音楽講師として招かれたマミー&ビスコティック。
c0159762_14403689.jpg

                            題して「俺の叫びを聞け!クラップユアーハンズ!」・・・・って一度は言ってみたい。

今回マミー&ビスコティックはコーラスのリコ、トランペットのフレッシュみか、ともに出演できずに残念ですが、先程、伝書鳩を10羽ばかし下北半島のカーコヘ!


                                 誰かたどり着いてくれたまえ。念のため馬も走らせたところです。



                                 鳩とウマの競争です。面白いオチが見つからないのでドロンします。


                                          キャラメルコーンはウマいってことです。





                   そんな訳でお時間ある方は4月7日火曜日 高円寺ミッションズへ登校してください。(門蔵商店お休み)


       長谷川先生と共に授業を務めさせて頂きます。マミー&ビスコティックは20時すぎぐらいの授業になります。仕事終わり間に合う方も是非に。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-03-27 15:06 | おっさんの日常

フラジール 「裏切り挽歌」PV CM解禁











                   仲良くしてもらってるバンド fragile(フラジール)の2ndアルバム「裏切り挽歌」のCMが公開となりました。



                        都内からわざわざ 門蔵商店1F、2Fのスタジオ ミカドまで使ってくれて本当に嬉しい限りです。


                  なんと言ってもモデルの我が弟 江口雅也を大事なPVに起用してくれて、私くし兄からも心より御礼申し上げます。



                  フラジールリーダー タクちゃんの心遣いにより、兄弟共演とゆうことで僕もちょっぴり出させていただきました。



              誤解のないように・・・・・決して指をくわえ「い~な~」ジロっ。ってな感じで無理やり出さしてもらったのではありませんからね(笑)



                                  僕は弟のかっこよさが引き立てばそれで良いんです(←遠い目)

                                          ↓兄へのファンレターはこちらまで↓
                                               出来た兄ドットコム



                                  とゆうわけで雅也くんのお友達のMちゃんも出演でいい感じですよ~。



                                               早くも本編が楽しみです。



                    なんといってもフラジールの今回の「裏切り挽歌」昭和好きにニヤリとする楽曲になってます。


          今の音楽シーンは全くわかりませんが、この曲TVで流れたら僕きっと二度見します。皆さん本編と6月発売アルバム乞うご期待!



                                       


                                     
[PR]
by gatestore1973 | 2015-03-24 15:59 | おっさんの日常

今週の営業時間等


                                             今週の営業(16日~22日)

                                            16日月曜日13時30分~19時

                            17日火曜日通常第一・三火曜日お休みですが今週は14時~18時まで営業します。

                                             18日水曜日お休みの予定

                                           19日木曜日11時~17時まで営業

                                               20日金曜日通常営業

                                               21日土曜日通常営業

                                                22日日曜日お休み


                                                 以上の予定です。




                                          先月BIGな方とお茶してまいりました。




c0159762_0143993.jpg


                      元水戸泉関、錦戸親方です。オーラも半端なかったですが、物腰柔らかく優しい方です。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-03-16 00:19 | おっさんの日常

2Fスタジオのご案内です。



明日3月12日は税務署に行く為 14時頃からの営業になります。もっと時間かかるかもしれませんので、ご来店前に080-5077-5250までご確認ください。








                                             暑さ 寒さも彼岸まで…
   

                                          昨日の夜 国道大渋滞の時間帯。



          二車線から一車線に変わる場所があるんですね。結局事故渋滞だったんですが、20センチづつぐらいしか動かない状態が30分続き…



                        明らかに車線なくなるのが分かっていながら ぎりぎりまで先頭から割り込みたい車も数台いたりして


       そんな中 ダンプが凄いスピードで僕の2台前の車の前に強引に入り込もうとしました。 強面の方が窓から顔を出し、手振りで横柄に入れろ!な感じ。


                                  タイミング的に危ねっ!と、こちら側から見てても感じる間合いであった。




                           あまりに微妙だったんでその車も嫌がらせではなくビビって入れる事ができず…



                               ダンプのドライバーのお顔が漫画の様に強ばり 矛先は僕の1台前の車になるわけだ。



                                       しかしながら 後ろ姿を見るとお年寄りの運転手っぽい。




             窓から顔を出したままの強面ダンプの方は オラ! 入れろや!と怒鳴るも、お年寄りの運転手は本気で気付かず 侵入を許さなかった笑



                          笑い事ではないが、そうなると怒りマックスのドライバーの視線は僕の方へ・・・・・・既に鬼の形相である。笑




             こうゆう車線減少の場面に出くわすと、本気で知らなかったケースもあるが 明らかな自分本位割り込みのケースもすくなくない。




        さてさて二度の威嚇侵入機会を逃したダンプの方は お前止まらんとマジで…な雰囲気プンプン。ふざけんなと言っているのが容易に判断できる訳。




                                                 嫌だな……
                                                 乱暴だな…
                                                 嫌だな…
                                                 暴力的だな…
                                                 嫌だな…
                                                 嫌だな…










                                               入れるの嫌だな(笑)




         とゆうことで、接触するギリギリぐらいで、なんとか侵入を許しませんでした(笑)。クラクションを鳴らされ罵声を浴びても僕は負けませんでしたよ。



             いや、前2台は意図せずとも・・・・なんちゅーか みんなで許しちゃ駄目ですよ。「すいません入れてください」も言えない人にね。



       言うまでもなくダンプは僕の後ろの車の前に入って 渋滞抜けるまでクラクション鳴らされながら 僕の車と合体したんじゃね?ぐらいくっつかれてましたがね笑






               さてさて二階フォトスタジオ正式オープンに向けてですが カメラマンをお客様で用意していただく以外は一旦お断りしております。



                                   4月に二階フォトスタジオのみ正式オープンします。


                                現在まで仮オープンで8組の方々を撮影させていただきました。                                            
                                            ありがとうございました。




                                今月に一件家族写真と動画撮影の予約は受けております。

                                    

                           来月からは以前お知らせした料金形態でフォトスタジオ正式オープンします。




                                             スタジオ料金案内・・・・
c0159762_17113988.jpg

上の画像は1Fの門蔵商店内 こちらは仕切りもなくレジ裏で、普段商談スペース故、お買い物のお客様もいらっしゃる状況で宜しければ撮影レンタルは1時間3000円(税別)貸し切りの場合は同じく5000円。動画等セリフなど音が入ったらまずい完全貸切希望の場合(建物外部の音はご了承願います。)はご相談ください。その他営業時間外は1時間30分5000円で対応します。その他不明な点はお問い合わせ願います。




1号室ルック、2号室くろがね共に、仮オープンでやってみて分かったことですが、衣装選び、着替え、立ち位置などお客様がどう撮られたいか?など決まって、撮影終了まで1時間では難しい場合もございます。折角の記念のお写真、時間に迫られ気持ちに余裕がなくなり良い表情の写真があまり・・・・なんて事も今後考えられるよね・・・と、カメラマンと相談しまして。なので少し余裕を持って1時間から30分延長しての予約にします
各お部屋1時間30分で5000円(税別)でお願いします。



                                 その他 貸衣装代は変わらず一名様1コーディネート1000円で承ります。
c0159762_17501415.jpg
c0159762_17504540.jpg





その他 お客様ご本人でカメラ、撮影者様を用意していただける場合は部屋代以外はかかりませんが、私が1眼レフのデジカメで撮影する場合1時間30分3800円(税別)でお受けします。(例えば1ポーズ10カット程度の中からお選び頂き、数ポーズのデーターをお渡しで完了。)尚こちらで別にカメラマンを外注にて頼む場合は、1時間30分7800円~(データー管理、交通費等もございますのでご了承を) 



まだこちらで撮影写真をフォトショップ等で画像を編集する環境にありませんので、準備が整いましたら、ビンテージ加工等のサービス、写真紙へのプリント、お部屋に合わせたアンティークフレームサービス等も別途開始します。その際のパック料金等は改めてお知らせします。





                 とゆうことで、各お部屋の紹介とお部屋にあった貸衣装の一部を何日かに分けて紹介させていただきます。



                                             2階1号室ルック

c0159762_16444371.jpg


                                        まずはカウンター側のカットです。


                                         そして続いて逆側のカットです。


c0159762_16464893.jpg


レイアウトはお客様の人数と打ち合わせの上変更可能です。こちらルックでは一組のアーティストさんが先日撮影されましたので許可が降りりしだいご紹介致します。


                               



                                    それではこの雰囲気に合う貸衣装を一部ザザっと・・・・・

c0159762_16513165.jpg
c0159762_16515349.jpg
c0159762_16521532.jpg
c0159762_16524015.jpg

                              派手目がお嫌いな方・・・・・爽やかに水玉のワンピースなどもございます。

c0159762_1654017.jpg

c0159762_1655470.jpg

                              この感じはドレッシーでもあるので2号室くろがねにも合いそうです。
c0159762_1656419.jpg
c0159762_16562750.jpg

                                     個人的に大好物のベロアサイケワンピ

c0159762_16572599.jpg

                               パンタロンスーツも5着程貸衣装でご用意しております。

      
c0159762_17275011.jpg


                                   お子様用の貸衣装も少しづつ増やしております。

                              次回は2号室くろがねに合う貸衣装とお部屋を紹介します。



 
                                                さようなら。


                                          門蔵グループ一同(毎度一人)
[PR]
by gatestore1973 | 2015-03-12 19:56 | 2F喫茶&スタジオ ミカド

明日


明日11日水曜日は都合によりお休みします。申し訳御座いませんがよろしくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-03-07 09:53 | おっさんの日常