<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2F 貸しスタジオのミカド 土浦 つくば 


                                emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                         第一、第三火曜日はお休みです。

2月10日は第二火曜日で通常は営業なんですが、門蔵商店は高円寺に出張 物販&音楽の授業をしに招かれましたので恐らく11時~14時までの営業になりそうです。

                                   決まりましたらまたこちらからお知らせいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 






   先週東京のお客様が2Fのフォトスタジオを予約してくださいました。2F営業が遅れていて正式オープン前にも関わらず今まで6組のお客様の撮影をいたしました。


                                
                                                大変ありがたい事です。




                                   それでは撮影したお客様の許可を頂きましたので、ご紹介いたします。



                       今回もレンタル衣装をご利用頂き、当日部屋決めを行いました。洋服はほぼお任せ・・とのこと。



                                       お客様のご希望はこちらの2号室(くろがね)
                         

c0159762_042599.jpg



                                      


                           折角なので普段着ない色&スタイルにと・・・・好みをお聞きし、打ち合わせをした結果・・・・・
                                        
c0159762_0404137.jpg

                                      私くし決して邪魔をしているわけではありません。
                  



                                                 1カット目
c0159762_0385925.jpg




                                            お着替え後の2カット目

c0159762_040158.jpg

                                 不自然なカットや演出も昔っぽくて個人的には好きです。
c0159762_0401190.jpg

                            お客様のご希望で暗めの渋い感じが良いとゆうことでしたが、こちらはフラッシュありで撮影。





c0159762_040229.jpg

                                    

            格好良い。さすが梶芽衣子さんなど昔の映画もお好きとの事で佇まいがわかってらっしゃる(笑)CHIOOOOさん有難うございました~




                                        それでは今一度 貸しスペースの料金です(完全予約制)。


各お部屋1時間30分(衣装合わせも含む)で部屋代5000円(税別) 貸衣装はお一人様1コーディネート1000円(税別) 今回の場合は同お部屋にて2カット2パターンでしたので2000円でした。1F門蔵商店にてお買い物して頂いたお洋服のみの撮影の場合はもちろん掛かりません。撮影に関してはデジタル一眼にて私が撮影する場合は時間内3800円税別となります。



お客様でカメラマンをご用意される場合は撮影代は掛かりませんが、特別な機材はございません。照明等も下見の上、当日ご用意くださいませ。 こちらでカメラマンに依頼する場合は7800円~(交通費など含む)



                           また、こちらでもご用意できますが基本USB(別途)にてデーター渡しで完了です。



          準備が整いましたら、フォトショップにて編集、CD-R渡し、写真紙にプリント、ビンテージフレームにて額装など各種別途申し受けます。



   家族写真、記念日撮影、コスプレ撮影、バンドさんCDジャケット、フライヤー、ポスター撮影、アーティストのプロフィール撮影、作品取り、などにご利用ください。



その他 アーティストのPV動画(楽器の音だし不可)、映画の撮影などの場合、他のお客様の声が入らない環境をご希望の場合は営業時間外(完全予約)も対応可能です。



                                2F喫茶&貸しスタジオ「ミカド」のお問い合わせ ご予約は↓門蔵商店まで↓ 


                                    携帯アドレス gatestore.good1@ezweb.ne.jp 

               PCアドレス  pm74875@sc4.so-net.ne.jp (近々アドレスが変更するかもしれませんが変更後はすぐお知らせします。) 


       お電話080-5077-5250(不在時は折り返しますので、「貸しスタジオの件・・」と、お名前と共に留守録に入れてもらえればスムーズです。)emoticon-0139-bow.gif




まだ先ですが、店舗だけでは実現しきれない世界観を別の場所でロケ地や撮影スポットとして使って頂けるようにも考えております。ときが来たら発表します。ではまた。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-01-31 10:28 | 2F喫茶&スタジオ ミカド

鬼怒川秘宝殿・・・・・さよなら






c0159762_21295153.jpg



                                emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




                                       皆さんはこの男を覚えているだろうか?


                               そう、劇団ひとり似の彼・・・・・どうみても変tai○$%&’(失礼・・

                                      http://kadoshyo.exblog.jp/22683472/


   昨年年末に差し掛かろうとしておる時、このブログにて秘宝館閉館の悲報 記事を書いたのだが、彼はその記事に興味津々で色々訪ねてきたのである・・・



   
昭和好きな彼ではあるが、まぁそこは現代っ子。ネットでサクサク情報が出てくるので前もって調べてきていたのだが、「百聞は一見に如かず」 とゆうことで



                                      「興味あるなら絶対直接観て来た方がいいよ」




                                          劇団ひとりくん「一緒に行きません?」




                           「いや、栃木だし、そんなに遠くないから・・・・・行ってきなよ。俺2回行ったことあるもの・・」



                                             劇団くん「・・・・・うーーー」





                                                  「なに何?」




                     「もうね観たくてもこれから昭和のものはどんどん無くなっていくんだよ。興味があるのなら行くべし!」




                                                 劇団くん「・・・・・・・」




           「それに君が今24歳でしょ。あのマネキンに一目ぼれして館長に手放すときは何卒ご一報を!!!」と懇願してきたのも僕24歳ぐらい。」



     

                                            「何かの縁だ!いってらっしゃい。」












c0159762_15412633.jpg


            連れてけーーー 



                  




「も~う、そんなに暇じゃないし、俺2回行ってるし・・・・・それに秘宝館悲報の記事で書いたように、マネキンのお竜さん貰えるなら、なんとしてでも行くけどさっ・・・」






                             変態君「連れてかないと銀行強盗するぞ!」と、レジ裏に入ってきました。




                                           そもそも銀行ではないんだけど・・



                                                わーかったわかった!






                                                  とゆうことで・・・・・・










c0159762_15564292.jpg


                          仕方なく引率してきました。41歳真冬 三度の秘宝殿 あ~仕方なく2014



c0159762_21235996.jpg


                      清く正しいブログ故、詳細は載せれませんので、ご興味ある方は「鬼怒川 秘宝殿」で画像検索してください。
                   








c0159762_16284318.jpg


                                           皆さんバカでしょ?この子(笑)











                                             ちょっと目を離すと・・・・・

c0159762_17162348.jpg


                        アダルトシアターで上映ビデオを本気見(笑) おもろいからこそっと盗撮の図。

c0159762_17312189.jpg


                                               飾り壁に 萌え~




とゆうことで鬼怒川秘宝殿昨年末にて閉館。お疲れ様でした。そして今まで頑張ってくれてありがとう。北海道は既に閉館らしく、残すは熱海のみ。秘宝館最後の砦




                                鬼怒川近辺を散策途中、外観インパクトのある食堂でご飯食べて・・・・・・

c0159762_17592100.jpg











                                              行きたかった喫茶店へ・・・・・・

c0159762_1802832.jpg


                                   純喫茶男塾。最近書いてないので、この話はまた別枠で。。。。。





                           栃木をあとにして、帰りの車中・・・・・突然それは現れた!僕は思わず声を上げたのだ!









c0159762_1863890.jpg


ずっとずっと探していた中古の昭和スワンちゃん!・・・・・・しかしながら欲しいサイズより大分デカイな。つーか今置くとこないけど。見てるだけで幸せです。ムフフ





                                    そんな訳で劇団ひとり君との鬼怒川デートでした♥
[PR]
by gatestore1973 | 2015-01-28 21:32 | おっさんの日常

子供服 レトロなワンピース

                                emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                          1月20日火曜日はお休みします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






                                              皆さんお元気ですか?



                             あの夜パーティーでお会いした僕です。(パーティーバーレルケンタッキーの件)





いやいや、寒川神社のCMが今年に入り現代的に変わったショック・・・・・今だに受け止めることができないまま、生醤油の風味に翻弄される41歳水瓶座であります。





      41歳の春だから・・・・・昨年無事に終えました。あのバカボンのパパの年齢を超えてしまった。僕はこれから何処へ向かえば良いのだろうか・・・・・






                                            もうじき彼と同じ年齢になります。



c0159762_12574041.jpg


                                             いろんな意味で感慨深いな・・・






                                          さて、こちら2Fミカドの撮影用レンタル衣装。


c0159762_12365178.jpg


c0159762_12395120.jpg

      女の子のお子様用に倉庫から持ってきましたが、同じものが紫4、ピンク系3着づつありましたので各1着づつ残してお売りします。サイズは全部同じです。



レトロで未使用の子供服も少なくなってきました。この機会に是非。他にも70年代ぐらいの子供服少し扱っております。よろしくどうぞ。門蔵グループ一同(←1人お辞儀)
[PR]
by gatestore1973 | 2015-01-17 13:04 | おっさんの日常

空気読みま宣言。繋ぎま宣言。



                                          え~っ、この度私くしDJ初挑戦します。



実は昔から何度もこの手のお誘いを受けておりましたが、大勢の人がいるという事で人見知りと、あと、人見知りも手伝い すべてのお誘いを人見知りにて断っておった訳です



      まぁ理由はそれだけではなく、お誘いを受ける度に「何やればいいの?」との問いにフロアにいるお客さんの空気を読みながらうんぬんかんぬん・・・・



                                  機械音痴なもので曲を繋げるのも無理無理と判断したわけです(笑) 



             しかしながら今回他でもないタクロヲ先輩のお誘いで「なにも考えなくて良い。好きな曲をお腹いっぱい流してくれればそれでいい。」


                        との無責任なお誘いを無責任に請け負ってチェケラッチョします(←使い方違う気がするので超不安)


c0159762_18252470.jpg





                                    今までこうゆう誘われ方なら受けていたのかもしれません。





                                     そんなわけで、練習もしません。空気も読みま宣言します。




       2月10日火曜日 高円寺ミッションズにて イベント「嗚呼インディーズ高校通信制」入学式は、私くしアルフォンヌ五郎として講義をさせてもらいます。



                                          是非東京近辺の方はいらしてください♥



   ご安心ください。皆様を楽しませる方々が沢山出演します。音楽の時間にはライブもあり、給食、売店もあります。因みに門蔵商店も売店参加です。



                            前売り希望の方は私にメッセージでも良いです。門蔵商店相談役 アルフォンヌ五郎






                                それでは、高校4年生のタクロヲ先輩より入学式、諸々のご案内です。

c0159762_18284951.jpg





                                           「嗚呼インディーズ高校通信制」



会場音は適度なボリュームの60~80年代和洋織り交ぜた歌謡曲、GS、ロック、POPS、etc・・、そして酒と煙草。そんな素敵でゆるい場所、それが 「嗚呼インディーズ高校通信制」



通信制は老若男女、年齢制限なしで皆さん楽しんでいただける環境でございますので、ぜひぜひ来年2月と3月の第二火曜日(歌謡日)、お時間を空けていただけますとこれ幸い。



                制服はちょっと・・、そんな貴方。大丈夫、通信制に制服などは存在しません。もちろん着てもらってもかまいません。



~入学式~
2月10日 (第二歌謡日) 
高円寺CLUB MISSION'S 
「嗚呼インディーズ高校通信制~入学式~」
開場/開演 18:30 / 19:00 
チケット ¥2000 / ¥2500(D代¥500)
・講師
タクロヲ先輩(frAgile)
アルフォンヌ五郎(門蔵商店相談役)
・音楽の時間
JUNGRICO(N&D)
楠正省(N&D)
・売店
喫茶ノスタルジア/門蔵商店
詳しいイベント詳細はこちらをご覧ください。
http://fragile-web.syncl.jp/
ご予約、ご質問はこちらまで 
N&D エンターテインメント http://ndf-e.com/ 



校内(会場)でくっちゃべるもよし、先生の話を
真面目に聞くもよし、グレてもよし、
恋をしても良し!酒と談笑と歌謡曲、
そこにライブがあればそれでいいじゃないか。


〜タクロヲ先輩(高校四年生)〜
[PR]
by gatestore1973 | 2015-01-11 18:36 | おっさんの日常

謹んで新春のお慶び申し上げます


明日1月6日火曜日は第一で通常はお休みですが、お正月明けなので、今週は営業します。代わりに今月は第二第と第三火曜日お休みです。宜しく願いします。emoticon-0139-bow.gif








                                        *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜








            あっ、すみません。お正月にうちの子3匹が同時に僕の上に乗ってきて奇跡的最高のお正月だった為、少々浮ついたご挨拶に・・・・・・



      昨年は大変お世話になりました。本日5日から営業ですが、3日、4日と茨城に帰省された 懐かしいお客様から連絡を頂き、久しぶりにお会い出来ました。



                             年末も他県に行かれたお客様にも移転後初めて会うことができとても嬉しく思います。



                                                 そんな年末・・・・・






c0159762_22575035.jpg



                                              T夫婦から頂いたビスコ。




                                                    ?





                                              バター入りですって!?




                                           これは凄いことなんですよ奥さん!




                           ビスコ好きから門蔵商店バンド部のバンド名 ビスコティックになった訳ですが・・・・・・・


c0159762_23292767.jpg



                    歴史的ロングセラーのビスコにはそもそも原料にマーガリン的なものが入っておったわけですね。


ビスコ好きな僕は 贅沢だと思いながら、マーガリン的ソレがもしバターだったら・・ムフフ。と気色悪い妄想を抱いて20数年。イヤイヤ人間の欲って果てしないですね




                                      それでは上のズボンの裏側を見てみましょう。






c0159762_2317787.jpg



                                     この衣装作ったの5~6年前だと思うのですがね。


                マーガリンの代わりにバターだったら・・・・・と、ビスコに対する高貴なるこんな想いがメッセージとして記されていたんですね~。


  

                                                夢が叶った瞬間。



念のため後日通常ビスコの裏側を見てみると、にゃんと・・・・◎%’(4# なんと!? マーガリンなどどこにも書いてない!これは由々しき問題であり、僕の想いは?





                           いやいや確かに以前はマーガリン的な記載があったのでね。 どうなってんの!?



スーパーのポテトサラダが旨くて、買うのに3回に一回の割合で玉ねぎが混入。僕はポテトサラダには玉ねぎはノーサンキュー派なので、白黒はっきりして欲しいです。




                        ぐらい、うやむやにして欲しくない事例です。すみません。ありきたりな正月らしい話題で・・・・






                        と、ゆうことで本年度も何卒よろしくお願い致します。門蔵商店、テーラ峰、ミカド (門蔵グループ)emoticon-0139-bow.gif




                                      2階台所改装準備も少しづつやってます。


                                                  改装前
c0159762_18271414.jpg



                                                 改装途中
c0159762_18244142.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2015-01-05 18:31 | おっさんの日常