「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

門蔵商店2F ミカドより・・・

                                emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0159762_1323303.jpg


                                             年末、年始の営業です。


                                
                                             12月のお休は以下です。


                                            26日金曜日、31日水曜日です。


                              尚28日の日曜日は18時00まで、最終日30日火曜日16時で閉店します。


年始は1月5日から営業します。前店舗の時から贔屓にして頂いていたお客様におかれましては結構な数の方々が他県へお引越しや、転勤された様で、こちらも移転後お会いしたい方々たくさんおります。年末年始休みの日にしか茨城に戻ってこれないなどの方は、気兼ねなく080-50775250までお電話ください。年末年始予定を前もってあわせて可能ならば、お会いしたいので、店開けます。ほんと気兼ねなく、無理な時は無理といいますので(笑)そんな感じでよろしくお願いします。門蔵商店





    さて、2Fミカドからです。記念すべき第一回のご家族写真から、もう一家族撮影しました。正式オープン前にも関わらず大変ありがたく思います。




   そちらのご家族は写真アップNG故ご紹介はできませんが、喜んでいただきこちらとしましても嬉しい限りです。T家の皆様ありがとうございました。




                      そんな中他県からのお客様を撮影致しましたので、ご紹介します。(写真アップ了承済み)





                     まずは、お任せとゆうことで、チョイスした貸衣装に着替えて頂き、2階2号室 くろがねにてパシャリんこ。


c0159762_14513090.jpg


                             モデルのYさん良いですね~。僕の写真の腕以外は申し分なしです。




                                           続いて2F通路にて・・・・・

c0159762_14414524.jpg




                                        そして2F2号室ルックにて・・・・・・


c0159762_14595535.jpg

c0159762_14533791.jpg




c0159762_14555342.jpg

                                     モデル素人とは思えないYさん素敵すぎます。
c0159762_14561331.jpg

                                           Yさんありがとうございました~。


      いやいや、今回は素人にも程がある僕の写真でしたが、勉強になることばかりです。いかにモデルさんの良いところを限られた時間内に引き出せるか?



と、2F正式オープン前に、初心者がちゃんと撮れるの?という不安も当然かと思います。初心者は初心者。カッコつけても仕方ないので、少し真面目に触れてみようと思います。無論予約の際は私ではなく別途カメラマンに撮影依頼もOKです。



今までアンティークな造形が素敵なカメラは別として、実用で使うカメラ自体を買ったことがなく、今回仕事で写真とゆうものに初めて触れる事となりました。奥が深いであろうカメラの世界において初心者ながらに思う事。


間違ってるかもしれませんが、良い写真・・・何を撮りたいかが分かる写真、逆は何が撮りたいか分からない・・・・・・2度の撮影を通して今率直に感じていることです。説明が要らない写真といいますか。感覚を表現する手段の一つとして、絵があり、彫刻があり、僕は今写真を選んでみた。とゆうことです。


なので、今できることは、こうゆう空間を気に入ってくれてここで撮りたいお客様と、空間 両方映えさせるセッティングを心がけ写真に収める。同時にお客様の良い表情を引き出せるかですかね。



自分で作った空間故、そこは自信を持って撮ります。 技術はその延長線上にある気がします。 生意気言ってすみません。カメラを長年やってる方、間違ってたら今度教えてください(笑) 



第一回目はカメラマンさんを頼んだので、今思えば無意識に傍観的になってた部分も否めません。これからは家族の一員になったつもりで良い瞬間を切り取る為に今できる事をやってみようと思います。



そしてもし今後カメラが好きになり、好きな風景やらを個人で撮りたいと思った際には、なぜそう感じたか? なぜ自分は心を動かされたのだろう?と向き合ってみるのも大事かと思います。これは古いものを買う時にも似たことが言えます。



まさか自分がカメラ、写真を真面目に語る・・・なんて今まで生きてきて思いもよりませんでしたので、なんだか言いたいことが微妙ですが、貸しスペースを今後使ってくださる方々へ、私の今の気持ちです。カメラ初級編ステップ1として、現思想はできた。あとは機械音痴、予算(笑)、空間の広さなど考慮して、このあたりで問題ないかと・・・・・というカメラを割り出してもらったので、来年1月中に一眼レフデジタルカメラを買うぞ! 入門編カメラを(笑) 


壊れたとき用に2台欲しいのでD70、D3000番台、D5000~D5100あたりのカメラ・・・・・使ってない方誰か18mm55mmレンズ付きならもっと嬉しい♥安く売ってくださ~い。



                                   掘り出し物を探し続け2ヶ月・・・・・・バカ安~に巡り会えない。



                                           鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス




c0159762_12383847.jpg


                                          泣かぬのに 泣かないでと言う 館ひろし
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-28 12:38 | おっさんの日常

肉肉肉!喰らえ!Buddys Rib Company オープン!


                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                                             年末、年始の営業です。


                                
                                             12月のお休は以下です。


                                            26日金曜日、31日水曜日です。


                              尚28日の日曜日は18時00まで、最終日30日火曜日16時で閉店します。


年始は1月5日から営業します。前店舗の時から贔屓にして頂いていたお客様におかれましては結構な数の方々が他県へお引越しや、転勤された様で、こちらも移転後お会いしたい方々たくさんおります。年末年始休みの日にしか茨城に戻ってこれないなどの方は、気兼ねなく080-50775250までお電話ください。年末年始予定を前もってあわせて可能ならば、お会いしたいので、店開けます。ほんと気兼ねなく、無理な時は無理といいますので(笑)そんな感じでよろしくお願いします。門蔵商店







             さて先日紹介すると言及した、つくばに新たにオープンするバーベキュー屋さん Buddys Rib Companyさんです。



                                 お世話になってるK大先輩に連れて行ってもらいました。


        アメリカを知り尽くしたKさんが絶賛するアメリカンなバーベキュー屋さんのプレオープンとのことで、私くしも今宵は着物を脱いで洋正装にて・・・・



      凄い、兎にも角にも肉肉肉!僕は牛さんは赤身フィレ?ヒレ?しか(例外上ミノ)食べれませんので、豚さん、鳥さんを美味しくいただきました。



                             これ以上食べると車の運転に支障が出るぐらい久々に喰らいましたよ!



       写真が一番伝わるかと思いますので、載せていきます。(最後の二枚以外は写真サイズを間違え掲載できない為、2000Toysさんから頂戴)

c0159762_13454038.jpg

c0159762_13322658.jpg
c0159762_13325096.jpg
c0159762_13331037.jpg



                   大先輩 土浦にある、古着、バイク、インディアンジュエリーのお店 NOBHILL MOTOR CAFEのKさん 
c0159762_145126.jpg

                    地図などの情報 レアなインディアンジュエリーの通販ページはhttp://www.wildwest.jp/







c0159762_140546.jpg

はじめてお会いした HUMMER CYCLEさん ガレージ見せていただきましたが凄いです。僕はハーレーの事は全くわかりませんが、どんなジャンルでも突出した世界はかっこいい。オーナーさんの激渋な声とオーラにメロメロ ビンテージパーツや整備 気になる方は是非覗いてみてください。http://www.hammer-sycle.com/
c0159762_145413.jpg





おなじみ 公私ともにお世話になりっぱ、ひたち野うしくにある、アメリカンビンテージの2000Toysさん。http://dddroopy.blog46.fc2.com/
c0159762_1473529.jpg



     


c0159762_14105932.jpg


このアメリカンな雰囲気で肉まみれの中、2000さんがどうしても僕が肉を喰らうワイルドな画をカメラに収めたいとのことで普段は断るんですが・・・・・



c0159762_13431416.jpg


ついついカメラ向けられると逆のことをしたくなるのです。この数分前までは右手に七面鳥、左手には骨付きリブを持ったまま、皿の肉の塊に顔をうずめていたのに・・



c0159762_12533371.jpg


                                       この御飯めっちゃうまかったです!
c0159762_12535716.jpg


                                         締めのハンバーガー(笑) 胃袋MAX状態・・・・


                         BUDDYs Rib Company
                                              029-886-9141
c0159762_1354529.jpg

                                          下は地図です。肉好きな方は是非!

                               http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8016600/dtlmap/
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-25 14:11 | おっさんの日常

鬼怒川 秘宝殿閉館の悲報。


                                            好きだ僕  一等賞より  残念賞。



                                    え~っ、そういえば日光の秘宝館が今年いっぱいで閉館みたいですね。

c0159762_15215337.jpg


                    その悲報を2ヶ月前ぐらいに尻、その胸を友達数人に伝えたばかりでした。昨日朝の番組で紹介されており・・・



                                        閉館のあとのオブジェ、人形等は・・・・・


                                        所有者が既に決まっているという・・・・・




                                                   ウムウム












                                !?なっ、なんですって!?









c0159762_15131847.jpg


                              忘れもしない24歳の時こちらの秘宝殿に出向き、一目惚れしたお竜さん。



          「もし手放すことがあったら連絡くださいお願いします。と、当時携帯電話を持っておらず・・・・・実家の番号を教えていたのだが。



    「何年でも待ちます。」との申し出に、承知しましたと。おっしゃってくれたのに・・・・・浣腸!・・#$%&’いや、館長!話しが違うじゃないですか~~~~~~










                                           はい、ここで商品紹介の時間です。



c0159762_12513048.jpg


             デッドストック ガラスの浣腸器です。未使用なので安心してお使いください。いやいや、使い方は穴た次第ですよ。







                                             絵画教室の講義に・・・・
c0159762_12452419.jpg




                                             君の瞳に乾杯系・・・・・

c0159762_1250107.jpg



                           君は薔薇より美しい・・・・・と、花瓶代わりに贈って、相手の気持ちをアナライズしてもいい・・・・


c0159762_1250471.jpg




                                      この浣腸器、ガラスで高級感もあり、穴どれませんよ。



                                       在庫5個。たっぷり容量100ml 1個3800円







さて、それはそうと 館長、お竜さんへの僕の想いはどうなるんですか!?しかしながら当時と今ではこの手の価値に雲泥の差があり、仮に僕に獲得権が回ってきても、ウン十万とか言われてクールに棄権する感じなんだろうな(笑)



そんなこんなで、あの秘宝殿の出来事から16年・・・・・昔の僕に言ってあげたい。君の精神年齢は15~16数 時が経ったぐらいじゃ どうにもならんかった。と・・




それにしても秘宝館系でも純日本的要素が強かった鬼怒川秘宝殿。今年いっぱいで閉館 残念です。全国でも熱海、 北海道はまだあるのかな? 健さん文太さん、人だけではなく、大好きな物も匂いも無くなっていく一方。 お金と昭和愛持ってる人助けて~(笑) 昭和遺産を救い隊 茨城ブロック長なら喜んで引き受けますぜ。 まあ、形あるものは・・・・仕方のないことだけれども、自分のこれからの折り返し人生を今一度考えてみよう。




そして、お竜さんの新しいオーナー様、もし、もしですよ、「こんなの持ってたらちょっとオモロイじゃん」的な感じで所有に至ったが、思ったより、場所とるな・・・・・売ってもいっか~的になった場合、是非ご一報くださいませ金はないけど愛はあります(笑)。そしてお竜さんに再び脚光を浴びせれる準備もあります。





                    次回はつくばに本場アメリカのバーベキュー屋さんのオープン前にお邪魔してきましたレポートを・・・・・・



c0159762_1881032.jpg



                                                近々オープン!
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-22 18:09 | おっさんの日常

12月残り営業時間等



                                本日12月20日土曜日は18時閉店になります。よろしくお願い致します。


                                                12月のお休は以下です。


                                             26日金曜日、31日水曜日です。


                                 尚28日の日曜日は18時00まで、30日火曜日16時で閉店します。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-20 12:09 | おっさんの日常

謎の小包 JAPAN




                                       先日店のポストを開けてみたらば・・・・・・・




c0159762_1683231.jpg



                                 ん?JAPAN? 中を開けると僕の得意な英語の手紙とともに・・・・


c0159762_16101147.jpg


                                         古そうなネックレスとゴツイ指輪、音楽・・・・   


                                              おーーーーーっ、これは



c0159762_16191948.jpg


                                         親愛なるパトリシア!


               電撃的にマドリードから門蔵商店へ来店!とゆう、あの衝撃から 彼女が帰国して一ヶ月が経つのか。早いな・・・


手紙を読むと、貴方はなんでそんなに天才なのですか?しか書いてないように思う。パトリシア・・・・時折僕自身も怖くなるんだよ。と心の中でつぶやきました。



                 冗談です。肉質で書いてくれた手紙故、文明の利器に頼らず今解読中です。はや5日今だ解読できず(笑)


しかしながら勘の良い僕は手紙の一節から「イスタンブール」と単語を瞬時に見出し、そのリングがトルコのアンティークだという事をすぐさま見抜いたのである!



パトリシアに早速お礼のメールをして、This Ring turkey(トルコ)made antique?と()のなかになんでト・ル・コ と、カタカナを入れてしまったのか自分でも今だに謎ですが。兎も角、文法も分からず意味さえ通じればと思ったのであります吾輩






                                   このリングはトルコのアンティーク?と聞いたところ・・・・・



                  




                                「Iran(^^;」







と返事が来た・・・・さすが俺様、目の前の単語に惑わされて確かによくアルファベットを追ってみるとヒントも隠されている。初心忘れるべからずを身をもって体験。すぐさま糧にするこの天才っぷり。天才は99%の努力とゆうことを全国民、肝に命じるべきだ。そして外人さんに気を遣わせ、顔文字の額に汗をかかせた俺の国境を越えた勇気に乾杯!




 
                                       そのイランのアンティークリングがこちら・・・・・・

c0159762_16421222.jpg


                                               デっデカイ!(笑)





デカイけど相当格好良いです。あっ、相当といえば、総統違いですが、宇宙戦艦ヤマトでデスラーがヤマトに仕掛けた作戦を高みの見物。クールにワインを飲んでいた時である。ヤマトの無事を祈って乾杯しようではないか・・・・と発したところ、部下の一人が「ヤマトの無事を祈って乾杯なんて総統も相当冗談がお好きですな!ガッハッハッハー」と笑ったところ、総統デスラーが座っていた椅子のボタンを押すと、彼は下に落ちて消えるシーンがある。ボタンを押した直後「ガミラスに下品な男は不要だ」の言い方が超かっこいいんですわ!




                             はい、すみません。天才の頭脳はコンマ何秒で回路が切り替わるのです。



シーンのインパクトとして鮮明に覚えてます。個人的にはアニメの好きなセリフで34番目に入ります。興味ある方もおられるかと思いますので貼り付けておきましょう。




                                  



とゆうわけでパトリシアありがと~!大事にします!彼女とはまたいつか必ずや会える気がしてます。ホント貴重な体験だったし、日本に来てくれて、そして日本を好きになってくれてありがとう!あなたの活躍を心より祈ってます。醤油や親子丼、かき揚げ丼がめっちゃうまかったと言ってたので近いうちに醤油、めんつゆでも送ってあげよう!



     そして最後に・・・・・・・みなさん僕はセコイ男ではありませんよ。僕が体験した異文化交流、貴重なやり取りの中で知り得た教訓を最後に教えましょう。







                               

                           日本とスペイン時差8時間!夜中寝てる時間のメールは気をつけましょう。



                                               ではまたごきげんよう。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-18 17:35 | おっさんの日常

取り急ぎ・・・・・門蔵商店2F喫茶&貸しスタジオ ミカドより・・


                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

                                            明日第三火曜日は定休日です。







先週門蔵商店2Fフォトスタジオ&喫茶「ミカド」にて初めての撮影依頼を受け、無事に終わりました。本オープンは台所改装が終わり、2月頃喫茶許可が下りてから・・・



と、考えてましたが現状で良いとゆう事で数組のお客様から予約を頂き・・。本オープンに向け試行錯誤 テスト営業な感じです。第一回目も良い勉強になりました。



で、実際撮影させていただき、今回はカメラの心得がある方に力を貸してもらい、ドキドキしながら臨んだ訳ですが、やってみて分かった事、カメラマン目線も含め、改良点なども少し見えてまいりました。その上で来年オープン時にパック料金等を正式に発表する予定でしたが、決まりました。



まずは最初に謝罪を・・・・・申し訳ございません。1号室(ルック)2号室(くろがね)共に部屋のスペースの関係上、撮影にあたり カメラが廊下側まで出なければ難しい場合も予想されます。



他のお客様の廊下通路も塞いでしまう可能性がある為、また今回撮影を敢行してみて諸々設備の改善もします。正式オープンに向け各部屋のレンタル料金を見直しましたのでご参照くださいませ。



c0159762_17113988.jpg

上の画像は1Fの門蔵商店内 こちらは仕切りもなくレジ裏で、普段商談スペース故、お買い物のお客様もいらっしゃる状況で宜しければ撮影レンタルは変わらず1時間3000円(税別)貸し切りの場合5000円。動画等セリフなど音が入ったらまずい完全貸切希望の場合(建物外部の音はご了承願います。)は営業時間外等で対応します。別途ご相談ください。



                                             2Fミカド内 1号室ルック、
c0159762_18235098.jpg

                                    ルック カウンター側着々と進行中。もうひと踏ん張り。
c0159762_18243772.jpg





1号室ルック、2号室くろがね共にレンタルルームの予約が入った際には、喫茶営業内の各部屋客室を貸切にしなければなりません。それともう一点、これもやってみて分かったことですが、衣装選び、着替え、立ち位置などお客様がどう撮られたいか?など決まって、撮影終了まで1時間では難しい場合もございます。折角の記念のお写真、時間に迫られ気持ちに余裕がなくなり良い表情の写真があまり・・・・なんて事も今後考えられるよね・・・と、カメラマンと相談しまして。なので少し余裕を持って1時間から30分延長しての予約にします。改善点をもとに設備変更や上記の理由で1時間30分で5000円(税別)でお願いします。



                                 その他 貸衣装代は変わらず一名様1コーディネート1000円で承ります。
c0159762_17501415.jpg
c0159762_17504540.jpg




         それでは今回撮影 記念すべき第一回目のお客様の承諾を得ましたので、2F2号室くろがねでの家族写真をご紹介します。













c0159762_1718991.jpg

      これは僕が携帯で撮ったテスト。実際は心得のある方に一眼レフで撮影してもらいました。うちの店にふさわしいインパクトのある絵になりました~。

 貸衣装もレンタルして頂き、ご家族ノリノリで楽しかったです。O家様、こちらも勉強させてもらいました。ありがとうございました~。旦那さんの小指(芸が細かい(笑)




さてオープン前に既にご予約頂いております残り2組のお客様はもちろん正式オープン前ですので現状の設備でお約束通り1時間3000円で大丈夫でございますのでご安心下さいませ。今後のご予約は2Fの各部屋 1時間30分5000円(税別)で承ります。



その他 お客様ご本人でカメラ、撮影者様を用意していただける場合は部屋代以外はかかりませんが、私が1眼レフのデジカメで撮影する場合1時間30分2800円でお受けします。(例えば1ポーズ10カット程度の中からお選び頂き、数ポーズのデーターをお渡しで完了。)尚こちらで別にカメラマンを外注にて頼む場合は、1時間30分7800円~(データー管理、交通費等もございますのでご了承を) 



まだこちらで撮影写真をフォトショップ等で画像を編集する環境にありませんので、準備が整いましたら、ビンテージ加工等のサービス、写真紙へのプリント、お部屋に合わせたアンティークフレームサービス等も別途開始します。その際のパック料金等は改めてお知らせします。



そんな訳で申し訳御座いませんが、正式オープンに向け、撮影ルームの設備改善、修正等進めます。 併せて喫茶営業の改装もお客様に喜んで頂けるよう頑張ります。



                                               さて一服してまたがんばろ~。


c0159762_21423175.jpg



                               門蔵グループ(門蔵商店、テーラー峰、喫茶ミカド)一同emoticon-0139-bow.gif(従業員僕一人)
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-15 21:42 | 2F喫茶&スタジオ ミカド

2階ミカド 現状報告です。

                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 










明日12月7日日曜日は11時~18時までの営業になります。尚、明日は2階ミカドにて撮影の予約が入っておりますので、1階 門蔵商店にご来店のお客様にはレジ等 お待たせする場合がございますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。



                                   12月10日水曜日はお休みの予定です。よろしくお願い致します。



さて2階貸しスペース&喫茶ミカド営業に向け急ピッチでやってます。が、腰の調子がまだまだなので、ゆっくりやらせてもらいます。無理して悪化するとしょうがないので。




現在台所の改装に取り掛かりました。いつも助けてくれるNちゃん、Oさん、Hくんなどなど甘えさせてもらいます。腰を痛めて、歩くのも精一杯だった時も、梱包作業など指示してくれればやりますよとか、仕事終わりでよければ手伝いますなどなど・・・・優しい言葉をもらい。涙がちょちょ切れる思いでした。みんな本当に優しいな・・・・・



  とゆうことで、出来る範囲で台所の解体等始めてます。解体が終わったら大掃除して床を敷き直して、壁を塗って、流し台、調理台を設置後、許可申請を行います。



   まだ時間掛かります。ごめんなさい。今回の撮影予約のご家族は、現状9割完成の2号室(くろがね)内覧後問題ない。との事でしたので、お受けいたしました。




                                                現在の台所事情



c0159762_2232066.jpg



      結構悲惨な状況です。既存のキッチンは磨きまくって使おうと試みましたが、どんなに掃除してもキャビネットの中の臭い、など諸々腐っててダメでした。




                                          綺麗な物を一式調達し、心機一転やります。




  そして1号室(ルック)カウンター側 半分の部屋作りもちょろちょろ始めました。来年1月に2件撮影予約が入りましたので、それまでには完成させたいと思います。


c0159762_22172329.jpg




c0159762_2272727.jpg





                             それでは明日は18時まで、10日水曜日はお休みの予定です。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-06 22:18 | おっさんの日常

高円寺ミッションズ またまた胴体着陸にて完了!

                師走に入り気温も ぐっと下がり始め、節々が痛く夜も眠れナイト。 皆さんはそんな僕をどう思いますか?(←全然興味ナイト)



                   え~っ、日本エレキテル連合って何ですか?今日朝初めて知りました。強いんですか?飛べるんですかね?




  有難い事にブログ見てます。とか色んな所で言って貰えて嬉しいです。僕は生まれながらの天才。図らずともどう書けば人を惹きつける文章になるか知っています。



     感謝の気持ちとゆうか、今日はそんな文章の構築やまとめ方を素人の皆さん目線に立って分かりやすくレクチャーしようと思います。あっ、全然いいんですよ。




                        そうですね。例題があったほうが良いですね。例えばこんなこんな文を書こくとします。




                    「いや~寒いね・・・・灯油あっちの方が6円安いけど距離を考えるとガソリンの方が高くつくよね~でへ。」




この例題で言えば要点は「寒い」なのか?はたまた、「灯油」、「6円」、「距離とガソリン」なのか、「部屋とYシャツ」 なのか「もやしはヒゲ付きでも我慢しよ」なのか一体伝えたいのが、なんなのかわかりませんね。文章は如何に削るかです。



                          なのでこの場合「いやよね~でへ♥」  これでOKです。 あとは読み手に委ねるのも優しさです。




    とは、いえこの説明じゃ少々天才目線で乱暴かと思いますので、もっと分かり易くね。いいんですよいいんです!そんな手の届かない存在な訳じゃないんでね。



 まぁ、人間ですからね。時には腹立たしいこと、頭に来ること書きたくなる事もおありでしょう。そんな時は伝えたいことを的確に、更に印象も悪くしない事が重要です。




                                             めんどくせぇが、例えばだな・・・・・




                                       「てめぇらアホか幼稚園からやり直してこんかボケです。」



      

        ほら・・・・・・アレ?って思ったでしょう?不思議と最後に「です」を使うと、こんなに汚らしい言葉もタラちゃん風になっちゃいますでしょ? 





                                「チッ あの野郎!まんまとハメやがったな!この礼はキッチリさせてもらうゼです。」





                                  ほらほら!わかる?びっくりしたでしょ!?ねっ、意外と簡単なんですよ!




                               灯台下暗しとゆうか、誰が貧乏暮らしやねん!とゆうか、盲点をついてる感じでしょ。





                                              ・・・・わかりましたよ。




では本題に!東京ノスタルジア、高円寺ミッションズ涙の忘年会!無事に終わりました。感動しました。マジで。現フラジール東京での最後の演奏



一音一音がズン!と響きました。改めてウチはこんなバンドに贔屓にしてもらってたんだ・・・・と身が引き締まる思いと同時にバンドとしてベース黒ちゃんの送り出し方にもグッときました。



                                  共演者 ビンビールズさん、G・G・Bさん、NANISAMA?さん


お疲れ様でした。全バンドさんにとても良いもの見せてもらいました。うちに圧倒的に欠けてるものを再認識し、そこは埋められるか?やってみないとわかりませんがね。門蔵商店バンド部 マミー&ビスコティック。お遊びで始めたバンドだが、衣装だけでなく、もう少しだけ意識を高く持ってみようと思いました。なんだかモヤモヤも晴れた気がします。



そしてゲストDJとして会場を盛り上げて頂いた、超大御所レピッシュのMAGUMIさんからも帰り間際に「下手ウマで良いよね~」と感想を頂き、めっちゃ嬉しかったです。

c0159762_182414100.jpg

                                         フラジールタクちゃんとMAGUMIさん


GGBのステージも初見。パンダダンサーちゃん達が華やかで、リズム隊も上物もよかった。見てて楽しいステージでしたよ~。メンバー入れ替わりがある様ですが今後もチェックしたいです。ボーカル太一くんに続き、ドラムのイケメン リコくんともお友達になれました。また是非ご一緒しましょう。
c0159762_18253049.jpg

                                         GGBボーカル太一くん(顔が全然分からない(笑)と直気氏



そしてフラジールワンマンで少し交流が持てたNANISAMA?のステージも初見!爆発力も半端なかった!ベース宇野さんに続き、ギター大ちゃんとも友達になれました。
c0159762_18233082.jpg




そしてウチはと言いますと・・・・・・トップバッターにも関わらず、沢山お客さん入ってくれてよかった~。演奏は・・・・聞かないで(笑)でもお客さんからはめっちゃ楽しかったと感想をいっぱいもらってありがたやありがたや。


フラジールさんはじめ、写真たくさん撮ったんだけど後ろの方だったから使えるのがなく・・・・・・気持ちはこもってたんだけどおかしいな。トホホ



                                           という訳でよそ様からパクリます!



c0159762_179778.jpg

                                            ステージ上はこんな感じでした。
c0159762_1792210.jpg


c0159762_1731935.jpg

                       SEがバグって焦って、ギターのシールド繋ぎ忘れて音が出ず、帽子かぶり忘れてスタート・・・・・の巻





                                           ライブ開始前、終了後 パシャリんこ



c0159762_17105360.jpg

       下北半島から駆けつけてくれたサポート ライブ終了後 カーコはそろそろ脈拍数が上がってきたので「そろそろ帰るでやんす」ドロン寸前の巻



c0159762_173458.jpg

一番手前が下北半島防衛軍のメンバー カーコです。最重要お客様相談係補佐のカーコです。東京には空がない、SEIYUの魚には骨がない・・が去り際の口癖です。

               またいつの日かこのへっぽこバンドを救いに来てくれることでしょう。皆さん以後お見知りおきを・・・・ありがとうカーコ!


 


c0159762_17351724.jpg

                                     フラジール黒ちゃんとパシャリんこ♥黒ちゃん最後までかっこよかった~。


c0159762_18442397.jpg




c0159762_17364895.jpg

                                      黒ちゃん&ラムちゃん&了至さんみんないい顔




トリのフラジールさんの時は会場ボルテージMAX!本当にいいイベントだった!フラジールリーダータクちゃん誘ってくれてありがとう!そして関係者の皆様、足を運んでくれた皆様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。マミー&ビスコティック一同



           最後に観に来てくれた弟と、友達のやじくん(身内の仲間入り)、生まれた時から知ってる親戚のふみちゃんの身内写真です。

c0159762_18325910.jpg




門蔵商店は本日から営業してます。腰の調子がまだなので、病院行ってから出勤・・・・とかの場合もございます。ブログに更新しますので、ご来店の前にチェックしてください。



                                          すみません。門蔵商店emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-03 17:49 | ♪マミー&ビスコティック♪