「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラジールレポと 11月9日日曜日6号スワップミート開催!

                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                   注: 31日金曜日はお休みします。11月4日火曜日は第一ですのでお休みします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



                                  いやいや クラブAsia フラジールワンマンショー 無事に終わりました。 

c0159762_1771060.jpg

                            プロも使う大箱でこの客入り!1年通して地道な全国ツアーの賜物ですな。マジ凄げぇー!



因みに渋谷とゆう場所柄考えず門蔵商店&テーラー峰 品物持って行き過ぎました。これは・・・どうしよ的なアイテムに食いついてくれたお客様もいたので良かった。










                          一般入場前に第一号のお客様、下北でお店を構えるRISKさんがご購入していただけました。
c0159762_1821298.jpg


                        ヒゴさん有難うございました~RISK http://www.lifeatyourownrisk.com/


    そして第二号のお客様、フラジールベース黒ちゃんの幼馴染みで、今回DJで参戦した了至さん。これお二人同じもので昔の煙草入れ。可愛いでしょ?
c0159762_18214127.jpg

                             

                                            了至さん有難うございました~


        さて僕は物販でしたので、ライブ会場にはなかなか観に行けなくて、よし!今だ!と入口あけたら一歩しか入れない程のお客さんでしたわよ。
c0159762_17232984.jpg


                                愛されてるな~フラジール。とても良い写真 フラジールまさにファミリー

         そして物販でお買い物して頂いたお客様にもこの場を借りて改めて御礼申し上げます。何人かに声掛けてもらって良い宣伝にもなりました。

c0159762_17235797.jpg






会場までの通路でブース出させてもらいましたので、フラジール21時終了から1時間の間、すなわち22時完全撤退!超えたら延長料金!の呪縛から逃れられず・・・・・・


始まって合計4分ぐらいしか会場に入ってません(笑)だって終わって1時間の間にお客さんが会場から雪崩込んで来たら片付けるスペースどこの騒ぎじゃないから


Oさん、Nちゃん、雅也くん、Yさん、Tちゃんに手伝ってもらい無事に撤退できました。ありがたやありがたや。



その後打ち上げでお洒落な飲み屋で3時30頃まで普段飲まないアルコールをガッツリ飲んで、朝5時過ぎ茨城帰宅。朝10時にアポのため出勤。死ぬかと思った!



だがそこは猫しか愛せない悲劇のスーパーロボットの僕である!なめんなよ!



13時ごろから気づいたら25分程寝てました。すみません。すべての人にすみません。もう IRON MAIDENをアイロンメイデンとは読みません。お詫びに良いこと教えます。



ランチパックってありますでしょ?あれのピーナツクリームとかってなんか手を出しちゃうじゃないですか~ うんうん。でも僕気づいちゃったんですよねー。


















c0159762_17474599.jpg

               これで良くね!?





ワンマンから4日が過ぎ・・・・・・体が結構しんどくなってきました。倉庫の片付けなどもありますので金曜日はお休みします。翌週火曜日は第一ですので休みます。



フラジールさんとDJさんカメラさん出演者さんすべての関係者の皆さんワンマン大成功で良かったですね~。ほんの少しだけ恩返しができたような気がします。お疲れ様でした~。




そして遅れましたが前回天候不良のため中止になったひたち野牛久のASYAKE&2000TOYSの企画 6号沿いアンティークスワップミートが来週9日に開催です。



前回より更にパワーアップしたイベントです。是非是非お立ち寄りください。門蔵商店も一日お休みを頂いて出店しますので何卒よろしくお願いします。


気になるショップは事前にチェックを!問合せは下記に記載してあります。僕に聞いていただいても結構です。2000TOYsさんに確認します。




c0159762_1895017.jpg
c0159762_1810582.jpg




開催日 11月9日(日) 

会場 2000toys茨城牛久店前駐車場

住所 茨城県牛久市ひたち野西4-22-3
オーシャンパドラーD (国道6号沿い)

アクセス 常磐線 ひたち野うしく駅 西口徒歩3分

お問い合わせ 
2000toys 茨城牛久店 (029)896-3020
ibaraki-2000toys@hotmail.co.jp

駐車場はありません。ひたち野うしく駅前の有料駐車場をご利用くださいませ。また告知します!
[PR]
by gatestore1973 | 2014-10-30 18:37 | おっさんの日常

今週25日土曜日渋谷出張 門蔵商店&テーラー峰

                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?
                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

    注: 25日土曜日はお休みします。翌日26日日曜日は開店時間が遅れるかもしれません。当日ブログのチェックを宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



                                                 皆さんは・・・・・


              3人共愛しているのに、ヤキモチ妬きのA子が1階で寝てるのを確認し、こそっと忍び足でC子を2階に連れて行く。


                             二人になったとこで「可愛い可愛いお前の事も大好きなんだよ~


                                     何でそんなに可愛いの~」と、いちゃいちゃベタベタ。



                             ふっと後ろを振り返るとA子が「しらーー」っとした目で見ていて血の気が引いた・・・ 



                                             こんな経験したことはありますか?



                                                  僕はあります。


    焦って「A子も可愛いもんね~」と近づいたら急いで階段を降りて逃げていきました。きっと人間界ならばビンタに値する「サイテー」バシッ!てなもんなんでしょうか?



                                     とはいえ、C子は女の子なんですがA子は男なんですがね(笑)






                         わかりにくい?えっ、また絵で説明ですか!?  だからー 才能をひけらかすみたいでいやなんですよー。


c0159762_13483870.jpg
c0159762_13485592.jpg
c0159762_134943100.jpg
c0159762_1350040.jpg


                                        遠近法とか諸々自分の才能が怖いっす






                                         A子(ホントは強いが揉め事が嫌いヤキモチ妬き)
c0159762_13582263.jpg

c0159762_14122880.jpg

                                         




                                  C子(気が強く新参者なのに長男を追い掛け回すじゃじゃ馬)
c0159762_14132172.jpg







                                          B子(ご飯のことしか考えてない かわいいやつ)
c0159762_14172415.jpg

c0159762_1414244.jpg






             さて本題です。何度か告知させていただきましたが今週土曜日25日 いよいよ渋谷クラブAsiaにてフラジールワンマンショー開催です。

c0159762_1723433.jpg




                                     門蔵商店&テーラー峰は渋谷へ出張しまーす。

c0159762_1773995.jpg

c0159762_181159.jpg


                            未だに何持ってって良いか分かりませんが、とりあえずお得なお手頃価格情報を・・・・



c0159762_1433279.jpg

                                           ワンマンショー価格 ネクタイ(500円)やら
c0159762_14271996.jpg

c0159762_1428019.jpg

                                          バンダナ(500円)やら軽く用意してみました。


あとは、男の粋 テーラー峰から 普段着や仕事着にもOKだと思われる舶来物のシャツ店頭価格2980円~3980円を一日限定1000円ラックにて出しちゃいます!
c0159762_14355744.jpg

                                             言っちゃった・・・・・



こちらの白靴は35年近く前の一応新品です。箱はボロボロだったので捨てましたが、当時物で大きめのサイズは貴重ですので、サイズが合う方は是非是非。
c0159762_165517.jpg

                                       27センチ前後。ワンマンショー価格3980円也



 70年代ベロアジャケットは人気なさそうだけど、ウチの店の色って意味ではな・・・・一応持っていこうかな。通常6980円~を半額近くと思って頂いて結構です。

c0159762_14551943.jpg

                                              言っちゃったパート2

c0159762_155255.jpg

                                              ニット帽も500円均一



                                               Tシャツ500円均一



            なども含め1000円で500円のお釣りを持ってバーカウンターにてアルコール類が買えちゃうお得な値段設定のものもご用意しております。




その他半額では出せませんが、門蔵商店からビンテージの軍モノやデニム、サイケでレトロな古着屋と紹介して頂いてるので、そのあたりも少し持っていきます。



女性の方は古着というと抵抗ある方も沢山いらっしゃると思うので レトロ雑貨や1970年代当時の在庫未使用品(デッドストック)なスニーカーなど数足持っていきます。


c0159762_16164397.jpg


これめっちゃ可愛くないですか?店でも今まで10足以上売りましたが可愛すぎます。箱は傷んでますが、なにぶん40年近くまえの物です。中身は新品ですよ。

                                            22、5と23あたり持っていきます。



                                            で、こちらクーガー(ヤバイ(笑))

c0159762_1622294.jpg

25と25.5です。足の小さめな男性ならば履けると思います。このあたりも現存するものを発掘するのは非常に困難になってきております。サイズの合う方はこの機会に。




   それではあと2日考えて、楽しいで頂ける様な店作りができればと思います。フラジールのワンマンショーに少しでも貢献できるよう頑張ろっと!


                                              最後に皆様にお願いがあります。 


店主ほんの少しだけ見栄えが怪しいですが、町内でトップ4に入るぐらい腰が低いです。近づきにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、中身は全くそんな事ないもんですから、どうか冷やかしでも良いので 少しでも気になりましたら門蔵商店物販コーナーにも寄ってくださいませ。そして気軽に声かけて頂ければ内心めっちゃ嬉しいと思いますのでよろしくお願いします。


                                              emoticon-0139-bow.gif門蔵商店emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2014-10-22 17:26 | おっさんの日常

真面目にやろうよ真面目にさ。

                                 emoticon-0155-flower.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・emoticon-0139-bow.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/



 注: 25日土曜日はお休みします。翌日26日日曜日は開店時間が遅れるかもしれません。当日ブログのチェックを宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



                                  スマートフォンの画面から知らない間に電卓機能が消えました・・・・・


                                        三日三晩探し続けましたが見つかりません。


                                           苦しいです。スージー助けてください。



                                                     さてと。


                                             知美嬢 秋の装い 知るも美し・・・・


                                 あっ、全く意味なしです。笑止千万雨あられ的な意味のなさです。



c0159762_13104770.jpg






c0159762_1322273.jpg



                                レディースコーナーもニットのポンチョ類や、ニット帽も売り場が出来。

c0159762_13212887.jpg





                              男の紳士服 テーラー峰も癖のあるテーラードジャケット等補充いたしました。




c0159762_13271874.jpg

                        個人的に大好きです。襟も生地も良い。セットアップとかあったら3日断食にも耐えられるな。
c0159762_13274373.jpg

                                 比較的さらっと着れるポリテーラード。ラベルのデカさがTHE70年代。
c0159762_13281087.jpg

                                        サイズがデカイけど織り生地と剣襟の具合に萌え~。
c0159762_13294842.jpg

エルボー付きコーデュロイ。これはレディース合わせ。しつこい男に肘鉄食らわしてもダメージは僅か。細い男子は授業参観にオススメ。メンズサイズ在庫アリ。


                                      アメリカ古着コーナーからも少しだけ紹介します。


                                                60年代軍モノ
c0159762_16424866.jpg

                                                状態良いです。
c0159762_1648154.jpg




                           ガチャガチャうるさいデニムジャケット。ゴテゴテ好きな方いかがですか?
c0159762_16453835.jpg


                    胸フラップ2個ボタン欠品ですが、袖にそれぞれ2つボタンがありますので、1個づつ胸に移植もOk。衣食は大事。



                                    と、今日は真面目に商品紹介してみました。ではまた。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-10-15 17:42 | 上着全般

フラジール 渋谷クラブAsiaワンマン迫る。♥黒井さん♥







                                         近づいてまいりました。あと2週間ちょいです。



                      冒頭から少し悲しいお知らせですが、ベースの黒井さんが今年いっぱいでフラジールを脱退します。


              この渋谷の大箱クラブAsiaでのワンマンは最後の大舞台です。ひとりでも多くの人に見てもらいたい気持ちでいっぱいです。

c0159762_13442795.jpg



最初にマミー&ビスコティックと柏のライブハウスでご一緒した時のことは今でもよく覚えております。フラジール現メンバーでは当時タクロヲさん、ベース黒井さん、ドラム孫六さんでしたが、ウチらが先に会場入りして、後から、デカくて威圧感あるタクロヲさん、男前だが色んなとこにいっぱい絵が書いてあって、怖そうな黒井さん、とにかくモミアゲのインパクトが抜群な孫六さん。今は皆さん丸くなってる感はありますが、当時はイケイケな雰囲気満載でね。



僕なんかはライブハウス自体あまり出入りしない感じで、その時は初めての県外ライブで会場もTHE ROCKな感じ。どんなバンドさんが出るのかも知らなかった為、フラジールが会場入りした時、絡まれない様におとなしくしてよっと。ぐらいに思ってました。平和主義なのに絡まれやすい星の下に生まれてしまったので(笑)



あれから数年・・・・・・ジャンル、スタイル、アプローチ、音楽との向き合い方も違う訳ですが、純粋に格好良い人でした。そして、あまり人に話しかけられない僕にも初対面の時、ライブ終了後話しかけてくれてくれたり・・・・・・優しい人でした。その後数年ライブのお誘いをリーダータクロヲさんにいただくもなかなか実現しないまま数年が経ち・・・・何年ぶりかに共演した時や、銀河夜光のPVに出させてもらった時も、カメラ、監督、関係者、知らない人ばかりな環境の中、プロフェッショナルそうな高級スタジオの2階で一人待っていると、黒井さんが2階まで上がってきてくれて気にかけてくれたりね。怖そうだけど気遣いがあり、優しい。ステージ立てばイケイケで決める。そりゃモテるでしょ!(笑)今度爪の垢でも煎じて飲ませてもらうかな。

c0159762_15581184.jpg


フラジールのメンバーの人柄に惹かれてファンになった僕ですが、やはり黒井さんの脱退はさみしい所ではあります。が、フラジールも黒井さんも次なる挑戦がある様なので、見守ることにします。



            そして黒井さん脱退に関してリーダータクロヲさんのコメント 一言、「愛してるぜ!」詳しくは本人に聞いてくれ!以上



僕も単身九州から東京に出てきました、今と違い 東京の情報は警察24時ぐらいでしたから(笑)10代当時は外国に住む感覚なのかな。実際方言はまったく通じなかったしね。



このお二人も同世代っちゃ同世代。九州から東京砂漠に降り立ち、シビアな世界で切磋琢磨してきた同志。長年一緒に活動してきた黒井さんの脱退に、本人には愛してるぜ。 そして次に入るベーシスト決まってるかは分かりませんが、そこへの気遣いも受け取れます。



フラジール。これだけ各々のキャラが際立つバンドを率いるリーダー。体だけではない器のデカさ、愛があればこそ。今度爪の垢でも煎じて飲ませてもらうかなパート2



黒さん今度こっちから連絡しますんでゆっくり遊びましょう。ダメなんだよな・・・・会いたいんだけど、急に都内行き決まり、当日に連絡しても断る方も断りづらいだろうな・・・とかおもっちゃってなかなかね。でもね、愛してるぜ!が水面下で少し流行ってきてるので、行動に移そうと思います。とりあえず残り年内活動残っているので、アレですが、ありがとう黒さん! もう一度言うありがとう!黒ちゃん(←迷走中)


  そしてまた後日告知しますが、来たる11月30日高円寺ミッションズにてマミー&ビスコティック、フラジールさんのお誘いを受け、東京ライブ リベンジ決定しました。


フラジールとしてのベース黒・・○&%$#・・・まーくん(←距離詰め完了)とは最後の対バンになりますが、楽しんで盛り上げ、フラジールちゃん(←まだ混乱中)にバトンを渡したいと思いました。





さて、今一度渋谷クラブAsiaの詳細を貼り付けておきます。私くし門蔵商店出張ブースもやりますが、お客さんもステージ中はライブに釘付けでしょうから、僕もゆっくり見れることでしょう。


c0159762_15541694.jpg

                
↑中国西安国際音楽祭に日本人で始めて出演したフラジール。↑1200人の観客の前で。写真でも分かるように当日トラブルで、ドラムセットのシンバルなしで本番をやりきったとか、孫ちゃん(←道連れ)も素敵すぎ。体で覚えているリズムの場所に物がないんだもんね(笑)映像あればめっちゃ見てみたい。
シャイな僕もギターのカズ君(←さらり)と最近ちょっとだけ話せるようになってね。ブログがめっちゃおもろいんですわ。メンバーのことを好き勝手に書いててね。 そして新加入のキーボードのヒロP~(←やぶれかぶれ)もステージ榮えしてビジュアル良し、キャラ良しで、フラジールはね本当にいいバンドですよ!



と、いう事で皆さん是非一度観てみて下さい!



~2014年10月25日(土)【渋谷club asia】~️
『 frAgileツアー ファイナル ワンマンショー 実録・銀河夜光最終決戦篇 』



c0159762_16175393.jpg

開場/開演 16:00
チケット ¥3,000 / ¥3,500 ( D代¥500 )

出演
frAgile

O.A
有.コヤッキーさん

GUEST
Asteriskさん

DJ
Higo-viciousさん ( RISK )
了至さん ( CLUB Z )
zaitetsuさん( CLUB Z )


出店ブース

RISKさん(パンクロックウェアーブランド)
門蔵商店&テーラー峰(昭和レトロ古着・雑貨)


チケットは私に言っていただいても良いですし、こちらからも購入できます。
                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002134584P0030001


私もそろそろ門蔵商店出張の準備をしなくては・・・一日限りのお祭りだしね。まぁ荷物の限界もあるんですが、利益は度外視で昭和の雰囲気作りができる商材と、お得なお洋服など少しだけ持っていきますかね。あっ、そうだ、こないだ孫さんに売れるものを少々・・・・と言われましたが、世の中で売れてるものが未だにわかりません(笑)もうわかんないので雰囲気重視で行きます。




では皆様ワンマンに関する問い合わせは僕のところでも結構ですよ。しつこいけどもう一度。フラジール一人でも多くの人に観てもらいたいです。門蔵商店より。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-10-09 16:42 | おっさんの日常