<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ




                明日6月30日月曜日は門蔵商店お休みします。また翌日7月1日火曜日は営業時間が13時~19時までになります。何卒よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-29 10:17 | おっさんの日常

こんにちは。


                       


                              



                                      昨日のつくばPARKDINERのライブ無事終わりました。遅刻しそうなのでまた後で。



                                             足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


                                             ライブ終了後、フラジールさんと楽屋でパシャリんこ。


c0159762_1071817.jpg



後で日程などを繋げます では仕事行ってきます!
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-23 10:34 | ♪マミー&ビスコティック♪

ライブ告知で~す。


バタバタで告知が遅れてしまいましたが、6月22日日曜日つくばパークダイナーにてマミー&ビスコティック 一年ぶり(成長指数-12)の発表会ライブを行います。



emoticon-0139-bow.gif門蔵商店は6月22日 日曜日はお休みしますemoticon-0139-bow.gif



今回ライブに当たり特に自分が店の準備等で全体練習ほぼ参加できない状況の中 メンバーのみんなが力を合わせて、活動を維持してくれました。



さて本番 メンバーに迷惑かけない様に・・・・・・と、ゆうか実力以上の力を出す為には?



世の中要点だけおさえてれば難しいことは何もありません。少し頭を絞れば自ずと自分のやるべきことが見えてくるものであります。


色々考えた結果・・・・・・・・・




念力に落ち着きました笑



「俺はこの日の為にやるだけの事はやった!悔いはない!と当日強く念じて自分の脳を騙します。




しかしながら皆様朗報です。



私とボーカルのさえこ嬢がちょろっと出演させて頂いた 東京のバンド フラジールさんのPV。


                                                「銀河夜行」  拝啓 貴方は夢を 私は愛を・・・



                                 




を紹介させてもらいましたが、フラジールさんこの日 全国ツアー中に つくばパークダイナーに来ちゃいます!ウチらも一緒なら楽しそうだ!とライブを決めた次第です。



「銀河夜行」を見て聞いて お客様の中に早くもファンになって下さった方々も結構おられます。



皆さんフラジールさんの真骨頂はライブですよ!是非ともお越しくださいませ。



2年前 つくばでご一緒した時から更にパワーアップしてキーボードHさんが加入。音もビジュアルも楽しんでいただけるものと思います。



そしてなんの手違いかわかりませんが、我らがビスコティックの当日 出演順………大トリになってます笑






フラジールさんの次なので着替え スタンバイ等でゆっくり見れないのが今から残念でなりません。僕ら出演トップであとはゆっくり。が理想なんですがまぁ仕方ないので念力タイムを半分に削る他ないようです。

あ~実力の半分しか出せなくて残念だな~(←遠い目)


残りの半分はみなさんが おーっ!マミー&ビスコティックなかなかいいじゃん!と強く念じてください笑 そしてお酒があると更に良いと思われます


いや~当日お客さんと一体感を味わえるの楽しみだな~





え~っ、文面で仕上がり具合は察しがつくと思いますが、兎に角 ライブの最後を締めくくる重要ポジション故 メンバー全員で頑張ってみましょうかね。


鳳啓介バリに「君の事は忘れようにも思いだせない」スタンスで乗り切りましょう。大トリだけにね。





とゆうことで、今週日曜日22日のタイムテーブルを載せておきます。

当日券だと500円増しなので、来られる予定の方は名前をフルネームで下のアドレスまで書いてメールください。

pm74875@sc4.so-net.ne.jp


メールで頂いた名前を受付に渡しておきます。

お客様が当日入場の際 「マミー&ビスコティック見にきた」と、伝えて頂き、名前を照合できれば前売り券扱いで入場できる様に手配しておきます。



以下タイムテーブルです。


6/22(sun) PARK GO ROUND No.531
つくばPARK DAINNER 

〒305-0043 つくば市大角豆2012-123
電話番号029-856-1777

open/start 17:30/18:00

adv/door \1,500/\2,000(D別)

本番
18:00-18:25 The Tangram
18:35-19:00 雲雀
19:10-19:35 HELL DUMP
19:45-20:10 波山
20:20-20:45 frAgile
20:55-21:20 マミー&ビスコティック」


チケットを取りに行く時間がありませんで、前売り対応は名前の記入で対応したいと思います。取りに行けたら近場の方々には声かけます。


それでは日曜日まで門蔵商店 休まず営業します。よろしくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-18 00:00 | ♪マミー&ビスコティック♪

店舗紹介


                                                          続きです。




                        前回は「々」の読み方と、「スマホ」と意地でも言わない中年の苦悩についてお話したところですね。違いますかそうですか。

                                          スマートフォンと私くし。http://kadoshyo.exblog.jp/18217204/




                え~っ、そうそう 螺旋階段の魅力について3代先まで語りたいところですが、同調してもらえそうもありませんので、割愛します。


                    そして前回どこまで書いたかな・・・・・と前ページを確認する作業もしない、このいい加減さも合わせてお詫び申し上げます。



                                         それでは簡単に1階衣料品売り場をご紹介いたします。
c0159762_2313276.jpg

c0159762_1133758.jpg



  主に60年代~70年代のレトロでポップサイケなお洋服を中心に取り揃えてございます。当時のデッドストックの鍋や調理器具、食器類、雑貨もございます。



c0159762_2340215.jpg



                               こちらは裁断や仕立ては致しませんが、昔のテーラーをイメージした、売り場になります。

    主に70年代の舶来ものドレスシャツ、国産背広、ブレザー、ネクタイ、などダンディーな装いには欠かせない「テーラー峰」門蔵グループ 以後お見知りおきを。




c0159762_23333267.jpg


          
                       そしてこちら国産オールドデニムカウンターです。全国の極少国産オールドデニムファンのオアシスになるべく、恐らく関東で初?多分・・
   
                     
                      デニムカウンターでお酒を楽しむが如く ごゆるりとインディゴの香りと多彩なジーンズを堪能していただきたく思います。




                            まだまだやることはてんこ盛りですが、徐々に2階 喫茶&予約制フォトスタジオの内装も完成に近づいてまいりました。

                                                     夏頃営業開始予定です。

c0159762_2344882.jpg

                                   
                                           こちらは70年代のレトロでポップさを前面に出した空間。1号室

                                   1階にて貸衣装もご用意しております。コスプレ感覚で記念撮影にもお気軽にお問い合わせください。










c0159762_2303826.jpg

 
                                          続いて60年代の洋館をテーマに書斎、客間をイメージした2号室




c0159762_23101097.jpg


こちらは1階の70年代をテーマにした空間、レジ裏にありますが、撮影スタジオとしても機能できます。(要予約)1階はお洋服売り場も併設しておる為、喫茶開始の際も喫煙不可です。




             それでは、簡単でしたがすが、また続きます。6月22日つくばパークダイナーにてマミー&ビスコティック1年ぶりのライブです。PV紹介したフラジールさんも来ます。

                                      あと、国産デニム祭り第3弾、近々開催です。その辺の詳細も近々。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-14 01:21 | おっさんの日常

明日はお休みします。

                               本日6月9日の「ロックの日」、おそらく明日も僕の中にあるロック魂のうずきを冷却する自信がありません。



                   申し訳ありませんが、明日まではロックしたいので、一日休んで猫達と五木ひろしリサイタルでも聞いて過ごそうと思います。



                                             という事で6月10日火曜日はお休みしますemoticon-0139-bow.gif



                   さてオープンから2度目の週末を迎え、有難い事に土日忙しく過ごさせていただきました。お祝いや挨拶も沢山頂き、ありがとうございました。




        そして来店して頂いた方やショップオーナーさん達から店内写真や感想などをネット上に上げてくれたりして、本当ありがたいです。改めて感謝申し上げます。





コンセプトと云う程大げさなものではありませんが、ずっとやりたかった色んな事を、出来る事 出来ない事の葛藤の中、2階は準備中ですが6割程度 少し形にできそうかなと思います。






                それでは準備~オープン、現在までちゃんとできなかった店舗紹介を門蔵商店ができるまでと共に店の宣伝を何回かに分けて書こうと思います。





                 前店舗の立ち退きから1年半 物件探しの末、やっと見つけた現店舗物件。売物件を、交渉の末 賃貸でお借りすることができました。







                              昭和47年の建造物 僕がまだ生まれてない頃の建物であります。その上、10数年探し続けた夢の・・・・・・







c0159762_9585665.jpg



               螺旋階段 


                                                       しかも室内にある螺旋階段です。



                               自慢するわけじゃないですが、その筋の間では、「室内螺旋」と言います。すみません。通な言い方で。



                                  更に僕ぐらい上級者レベルが集まる会合ですと専門用語 「内螺旋」で通じます。




以前、純喫茶男塾 中部地方編にて 路地の上に張り巡られている電線の様を「天空のスパイダーウェブ」と言いました。http://kadoshyo.exblog.jp/16964806/


今回の「内螺旋」も素人さんにはなんの事やらさっぱり・・・・カッコつけてんじゃねぇよ。と思われますので、少し地上に降りた目線で「内螺旋」の日常的な使い方を例題を幾つか交え、説明したいと思います。




例1. 鼻の下と口の間あたりが痒い時、仮に口側に近ければ口らへんと言うと相手に思いがより伝わりやすいものと思われます。



例2.僕の様にラテンのリズムは好きだが、純度68%以上のラテンミュージックは熱すぎて少し苦手。しかしながら、ラテンをベースに色んな要素を混ぜ込んだ音楽は大好物。このような場合を相手に伝える際、純度が高く、楽しく自然と体が踊りたくなる外ラテンに対して、俺は内ラテンだから・・・と言うと、心なしか ご近所さんが優しくしてくれるかもしれません。



例3.仲間が奴らに捕まった!「チッ、サムの野郎 ドジ踏みやがって。弱ったな、この計画を組織に知られたら俺たちゃ たちまち一網打尽でお縄だぜ・・・・」 


こうゆう時に起こす行動も  口割らせん。」 これも初心者にはありがちなシュチュエーションですね。恥ずかしがらずに使ってくださいね。



・・・・・・え~っ、久々にゆっくりパソコンと向き合いブログを書いてみたら、相変わらずのグダグダ感を露呈する形になってしまいましたが、昨日のAKB総選挙、僕の予想は「まりこ様」だったんだけどな~。




                                                      まゆゆだったか・・・・・




















c0159762_9465022.jpg




                                                       因みに「まりこ様♥」
c0159762_9493339.jpg



                                                       A 会えたら
                                                       K 確実に
                                                       B バーストする(頭が)昭和の女優及びTVタレント



                          話を戻しますと、物件探しで図面を見て、「廻り階段」と書いてあり 速攻見に行った程に恋焦がれたこの子なのでした。

c0159762_10134572.jpg


                           

c0159762_1205956.jpg




c0159762_1301043.jpg





すみません!本題にたどり着けませんでした・・・・・・キリが奇跡的に良いので、遅刻しない様にここで一旦終わりにして、また後日続けます。

ご来店していただいた方々、差し入れや会いに来てくださった皆様、アイラブユーです(←生まれて初めて言いました)でもそのくらい感謝してます。ありがとうございました。
c0159762_1011213.jpg

Fさんお父様、Fくんいつも節目節目で気にかけて下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
c0159762_1094278.jpg

お花も置ききれないぐらい頂き、写真に載せきれませんが、皆様本当にありがとうございます。
c0159762_1084597.jpg

Jちゃん夫婦ありがとう!日本の夏、サマーニットの夏です。
Wさん夫婦久々に会えて嬉しかったです。また近々ご飯でもいきましょう。
c0159762_10103684.jpg

このブログを立ち上げてくれたSくん、店にパソコン買ったらまた色々セッティングやら教えてください。ありがとね。
あとメールなどで連絡頂いた方々、新規のお客様も今後とも何卒宜しくお願い致します。
すみません、その他、コロッケ差し入れくれたTさん、たこ焼きKさん、うわ~っ、書ききれない!一旦遅刻するんで続きはまた!本当に心から感謝致します。宣伝してくれた同業者の方々これからもよろしくお願いします。いつか恩返しします。


                                                      明日6月10はお休みします。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-09 10:17 | おっさんの日常