<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝状




おはようございます。門蔵商店 移転再始動・・・ 一昨日無事に初日を終える事ができました。


前店舗の時から贔屓にしてもらっていたご近所さんも含め、東京 千葉 埼玉からもありがとうございました。




c0159762_9524921.jpg

Yさんありがとうございます。今後とも支えてください(笑)頑張ります
c0159762_9534484.jpg

K姉さんありがとうございます。遠くからいつもありがとうです。タムタム注意報発令します。ただしタムりながらの巡礼はOK(笑)
c0159762_9535878.jpg

Oさんありがとうございます。お互い老人体操精神でダイナマイトしましょう。
c0159762_954853.jpg

2000Toys佐野さんなっちゃんありがとう!開店前15分(笑)間際まで手伝ってくれて・・ウルウル 足を向けて寝れないので 何らかのホワイトロリータ祭り企画します。今後とも末永くよろしくお願いします。

右Mくん遠くからありがとうね。国産オールドデニム祭り第3回必ずや!わさび食べれないの今のうちカミングアウトしとくね(笑)
c0159762_9583583.jpg

OILSHOCK 薬師寺さん来てくれて少しゆっくり話が出来て嬉しかったです。ご飯でも行きたいですね~。また近々。ありがとうございました。お祝いありがとうございました!
c0159762_9542984.jpg

左ASAYAKEさん、前店舗の時からお客さん紹介してくれてありがとね。今後ともよろしくお願いします。心臓が右・・・僕が知る限り聖帝サウザーぐらいです(笑)

右レイバー&ウェイトファニチャーサービス岡山さんありがとうございます!「アメリカンビンテージの鬼」と、夢で紹介され、夢の中でも相当あたふたした事がある僕も夏はコーラが欲しくなるのです。ありがとうございました。

c0159762_9543850.jpg

左 千葉のビンテージ雑貨・家具のROUTEの トールさん、K姉さんオープン準備に向け千葉から3度にわたり手を貸してくれて・・もうね、この方にも本気で足向けて寝れません。
なので夏に向けてレトロワンピースいっぱいあるよ♥ by門蔵商店 
あっ、すみません!ROUTEさんにお礼を言うつもりが自分の店の宣伝になってしまいました。失礼。
頂き物はROUTE名産といっても過言じゃないオガワのピーナッツ ウチのリンクから通販もできます!チリピーオススメです。あとROUTEさんに古いポスターを頂きました。猫の絵本もめっちゃ可愛いでした。

右 つくばのセレクトショップダイヤリーズ山口さんご夫婦から和菓子の差し入れとお祝いでした。ありがとうございます!
c0159762_9544990.jpg

ダイヤリーズ山口さんご夫婦も来てくれて嬉しかったです。お花もありがとうございました。和菓子普段はあまり食べないのですがオープン翌日お昼ご飯を買い忘れて餓死寸前、いや~むさぼりました。和菓子とコーヒーって合うんですね。やはりじっくり抽出した厳選芳醇豆と良い和菓子は最高のハーモニー。


















c0159762_855163.jpg

ホント美味しかったです。ごちそうさまでした。





と、いうことで初日はこんな感じでありがたい事に忙しく・・・というか幸せな一日でした。

パソコンが家にしかないため簡単ですみません。オープン準備に手を貸してくれた方々のレポートはゆっくり時間あるとき感謝を込めて書きたいので後日。




やべぇ そろそろ出ないと遅刻する!  失礼。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-31 10:18 | おっさんの日常

明日から移転再始動します。

つくば市から土浦市に移転しました。下に移転先住所や地図載せております。よろしくお願いします。



さて駐車場の件です。


店の前にはすぐ歩道がある為、駐車にあたり 中型以上の車はスペースの関係上停めるのが困難です。小さい車2台は停めれます
c0159762_0565922.jpg




大きめや長目な車の方は店の民家 2軒隣 に写真の様な砂利の駐車場があります。番号が書いてある所は借り主がおりますので、その真向かいが枠も番号もありませんが、商店街の駐車場です
c0159762_112653.jpg

不明な場合は誘導いたしますので声をかけてください。よろしくお願いします。


電車でお越しの際には土浦駅東口から徒歩25分 バス10分バス停『霞ヶ岡』下車徒歩5分といったところです。霞ケ岡とゆう停留所で下車してください。1時間に3~4本は出てるとのことです。






門蔵商店 移転先住所

土浦市霞ケ岡町5-10


なんでこんなネット時代に私くしは地図も貼れないのでしょう・・・・・・トホホ
c0159762_1351564.jpg



それでは明日1階の営業にあたりまだ時間が欲しいところですが、営業しながら間に合わない部分は・・とゆうことでご迷惑をおかけすることもあると思います。何卒ご理解の程を。



先日写真を織り交ぜながら店の様子を・・・・・と書きましたが明日に向け、滑り込みアウト気味なもので、開店して落ち着いたらちゃんと宣伝紹介します。ごめんちゃい


c0159762_265110.jpg


c0159762_275559.jpg


c0159762_2144892.jpg



2階準備中・・
c0159762_2174354.jpg
c0159762_2175230.jpg






門蔵商店 電話番号が決まるまでは看板もあげません。場所に迷われた、駐車場どちらも埋まってる、国産オールドデニムと戯れたい・・・・・そんな方は遠慮なく 080-5077-5250迄
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-29 02:20 | アクセス(MAP)

移転先と営業再開のお知らせ・・・

門蔵商店です。移転オープン準備も2階を残してあらまし終わりました。


誰かに頼むとかできない性質を持ち合わせておる私くしではありますが、それを察して自ら手伝いに来てくれた方々この場を借りて改めて御礼申し上げます!


こうゆう場でお礼を言うと少々軽々しく思われるかもしれませんが、本気で助かりました。なにより気持ちがめっちゃ嬉しかったです。


個人様は載せると支障があるかもしれませんので伏せますが、いつも力を貸してくれるOさん、埼玉からありがとうFくん、電気や音響頼りになるバンドのドラムでもあるNちゃん 松戸のMちゃんもありがとう!


ASAYAKEさんは什器をくれたり、2000TOYsさんはいつも気に掛けてくれ、差し入れ持って寄ってくれて・・最後は大仕事もこなしてくれました。このあたりの事は時間出来たらゆっくり書きます。
そして千葉市のビンテージ雑貨家具のROUTEさんは遠方にも関わらず、再三手伝いに来てくれました。本当に有難いことです。こちらもゆっくり後日書きます。
そしてレイバー&ウェイト ファニチャーサービスの岡山さんには数箇所工事をお願いしました。こちらも後日その模様を書きます。


毎日早朝から深夜まで準備をしておりますので取り急ぎなお礼で申し訳ないです。近々必ず。



そして休業してから気にかけてくれメッセージなど頂いた通販の常連さんも含め、お客様方もメールなど本当に嬉しかったです。励みになりました。ありがとうございました。







と、ゆう事で5月29日(木曜日)から営業することにしました。


細かい部分や値付け等 間に合わない所は営業しながらやります。ご迷惑おかけすることもあろうかと思いますが何卒よろしくお願いします。


門蔵商店 移転先住所


茨城県土浦市霞ケ岡町5-10 

地図の載せ方が分からずすみません!住所コピーして検索してください。僕も見れたのであなたも見れるはずです。
地図上(はなまる自立支援センター)と書いてある跡地になります。




駐車場は店の前に2台停めれますが軽自動車か大きくて長くない車しかスペース上停めれません。店の隣 民家2軒先が商店街の駐車場です



定休日は今までゆかりのなかった場所故 土地柄なども含め、動きを見ながら決めさせてください。当面は今月のお休み・・・・的にブログにてお知らせいたします。


都心へ営業活動なども視野に入れておりますので、落ち着くまで少し多めのお休みになろうかと思いますが、何卒ご理解の程を・・・・・




ネットも含め電話回線もまだ整っていないため今しばらくお待ち願います。


営業時間1階は11時~19時  

2階の喫茶スペース兼 貸撮影スタジオはまだ時間がかかりますが、スタジオは予約制 時間は相談の上。



以上こんな感じでございます。


明日辺りにお店の模様を写真を絡め紹介いたします。



それでは皆様5月29日木曜日から1年半の休業が無かったかの様に しれ~っと営業してます。どうぞよろしくお願いします。



門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-26 11:50 | ご挨拶・・・ペコリ

拝啓 雅也君 今君に伝えたい事パート2



                                              君が上京して幾年の月日が経ったであろうか?




                               モデルと云う先の見えない職業に飛び込み 右往左往しながらきっと四苦八苦してきたんだろうね。





                                       今や有名雑誌 テレビCMにも出演の機会も増え 兄として誇らしげに思います。




                            会話をしていても随分しっかりしてきたなと思う事もあり、最前線で身を削ってきた証かもしれないな。


 
                世話のやける弟…なんて今では微塵も感じる事はないこの現実に 親ばなれしていく息子への母親の気持ちが少しだけ分かった気がします。



叶わない事かもしれないけれど、いつまでも世話のやける弟でいて欲しい。と云う ささやかな願いから つい最近 店の移転オープン準備に伴い 君に内装手伝いをお願いしたらば前日京都の仕事終えたばかりにも関わらず 茨城まで駆けつけてくれた。



       
                             本当に嬉しかった。その時には上に綴った君への思いを素直に言えなかった駄目な兄をお許しください。





                      君はすごく明るく何に対してもポジティブ 真面目で手を抜かない。思いやりも持ち合わせた人間だと心の底から思います。




                                               指示された事を黙々とこなしてくれたね。


c0159762_033887.jpg



                                                 おかげで随分と準備もはかどったよ。










                                                      嫌な顔一つせず丸二日間








c0159762_0114046.jpg




                                  この集中力が君の今のモデルとしてのモチベーションか・・・・・と内心尊敬してたりして。




                                                君が愛される理由がよく分かったよ。




                      素直にいえなくて申し訳なかったね・・・・・そうゆう事は素直に伝えるべき!と、君が帰ってから自己嫌悪に陥ったりして。



                                          駄目な兄だな・・・・・すまないな。こうゆう形でしか伝えられなくて・・・・・




       こういっちゃなんだけど・・・・・・手伝いは二の次で、お店が一からできるまでの道のりを、君に少しでも経験値として伝えるのが趣旨だったりしたんだよね。



                                  勘の良い君はきっとそれさえも察して予想の数倍も働いてくれて・・・・・言葉もないよ。



























           見てる時だけなっ!












                                                   ちょっと目を離すと・・・・・・



c0159762_09107.jpg




                                                    おいおいもう休憩か!?











                                                 ちょっと二階の作業があり、下に戻ってきたら・・・・・






                                                 

c0159762_1383277.jpg



                                  ポケットに手をいれて工具使ってんじゃねぇよ!
                                                    怖い親方なら張り手じゃすまんぞ!








                                             ねっ、皆さん見てる時は真面目を装い ちょっと居なくなるとこれですよ。







                                                    ちょっと外に出て戻ってきたら・・・・・










c0159762_0261729.jpg


                          

                                   おいおい!   俺様の可愛い 神7の内の一人 知美にちょっかいだしてんじゃねぇーよ。




        
                       変態かっ!






                                 皆さ~ん この子 ちょっと変態で~す。




                                                僕が愛されない理由も再認識いたしました。





                                  まぁ、そんな変態な雅也君が今年もユニクロのモデルとしてやってくれました。

c0159762_113552.jpg



                                          身内から見ても風格が出てきたように思います。



                                              手伝いに来てくれた時にも・・・・・


c0159762_0531984.jpg





                サクッとウチにある服で決めてくれました。サイズも3回りぐらい小さい服なのに・・・・・このあたりは流石です。ホント凄い!陰ながら応援しとるぜ!












c0159762_155473.jpg



                                                    変態だけど。





c0159762_172234.jpg


                                           知美が軽装だからってムラムラしてんじゃねぇよ!



                                               それでは エグチ雅也をよろしくおねがいします。




                                    そして門蔵商店移転オープンまであともう一踏ん張りのところまで参りました。




当面は一階の古着、雑貨、の物販のみで、二階はあまり広くはないですがフォトスタジオや、撮影に使っていただける様な貸しスタジオとして機能できるように引き続き準備を進めます。

c0159762_1255484.jpg

c0159762_1264513.jpg




                                 二階はもうしばらく掛かりますが、一階は今月中には営業します。また改めて・・・・・・


c0159762_1252523.jpg




                                           もうしばらくお待ち願います。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-14 01:44 | 実弟江口雅也モデル活動

フラジール PV公開

                                            




                                              美奈sun五部サタして織り増すdeath  


 
                        キーボードのタタキ方を重いだすまで何卒しばしのご猶予を・・・・・と、云う間に勘を取り戻しました。さすが折れです!





                       申し遅れました。森田公一とトップギャランを侮るな!でお馴染みの一旦閉店中の門蔵商店雇われのボヤッキーです。




                         え~っ、夏の扉はまだ開きませんし、社交の扉はビクともせず・・・と、云う事で久のびさびさにブログを開きました。




                 と、申しますのも お知らせしたい事が数ヶ月ほど前に何度かあったんですが、放置していたらパスワードを忘れ、放置を延長。



          ずっと黒猫ちゃんの画像から変わらない・・・・・そろそろ更新を!と6人に言われたもんだから、「パスワードを忘れた方は・・・」 からのログインになんなく成功!



                                            ログニン(東北っぽく)の方々、一人でインできた!               


と、まぁ この様に 普通の精神力ならば挫折するだろう困難をクールにサクッとこなす自分が時折怖いです。しかしながら格好良いばかりが僕ではないのでね。皆さん安心してセコムしてくださいね。




               そんなことはどうでも良いのですが、仲良くしてもらっている東京のバンドさんフラジールのシングルPVの公開が始まりましたのでご紹介いたします。



c0159762_9284858.jpg



 実はこの作品で僕ちゃんこと僕、フラジールさんからのコンセプトをお聞きした上で正式に依頼を頂戴し、こんな天才肌の僕で宜しければ・・・・・と、出演させてもらっております。


c0159762_03049.jpg


                      コラコラ 「どうせおもろそ~っすね~出ますよ出ますよ!と自分からアプローチしたんでしょ?」と言ってるのは誰だい?




そんな君は猫の爪を切ってる最中に カットした爪先が鼻の穴に入って、あたふたしてるうちに猫に逃げられ、人間の手の届かない冷蔵庫と壁の間に潜む彼をなんとか引っ張り出そうと無理をして 首が少しだけグキッ!ってなればいいよ。うん。




そうそう、物語の主役の若かりしおばあちゃん役には、我がバンドの二代目マミーこと さえこ嬢でございます。今回二人揃ってフラジールさんのPVに出演させていただき感謝感謝。




                          それではボーカル タクロヲさんのおじいちゃんおばあちゃんの実話を下に書き下ろされた変化球なしの愛の歌。





                                                「銀河夜行」  拝啓 貴方は夢を 私は愛を・・・



                                 




                                                 「銀河夜光」の発売を記念してレコ発ライブがあります。

                                                           5月11日(土)
                                                      会場:渋谷チェルシーホテル
                                                    時間:open18:00/start18:30
                                                      出演:frAgile / 麒麟 / G.G.B
                                                          ゲストDJ:MAGUMI
                                                        前売り¥2500+1drink






6月22日つくばPARKDINNERにて、全国ツアー中のフラジールさんがつくば市に降り立ちます。このタイミングで我らマミー&ビスコティックも久々のライブを決めました。詳細は後程・・



                                           そして近々門蔵商店より、移転のお知らせをさせてもらいます。


c0159762_0361627.jpg




c0159762_0365911.jpg


                                               地道に準備をしております。こちらも詳細は後程・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-01 00:42 | おっさんの日常