「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高円寺ミッションズ 



                         フラジールさん企画で呼んで頂いた本年度6月の高円寺ミッションズでのライブ映像です。


ライブ映像を皆様に公開するのは お初です。過去色んな方に言われましたが頑なに拒否(笑)初PV完成間近のこの時期に公開できて良かったです。



                       いやいや、それにしても公開できる部分探すの苦労したな~。音的にね(主に私くしが・・笑)


                        emoticon-0139-bow.gif高円寺のライブに来て下さった皆様改めて今一度感謝申し上げますemoticon-0139-bow.gif



                    



            PV予告→本編→ライブ映像。の順に考えてましたが、諸事情で順番が変わりました。本編完成までのツナギとしてご覧ください。



                     因みに・・・・・できればバンド経験者のトロンボーンかテナーサックス、キーボード募集中です。




       バンド経験者でなくとも自分の耳で拾える方、ヘルプでも構いませんので興味がお有りの方は下記迄よろしくお願い致します。



                                        pm74875@sc4.so-net.ne.jp
 




                                   発表会の場はライブハウスで年3~4回ペースです。


   練習場所はメンバーが都内2名、千葉2名、茨城3名 こんな感じなので全体練習の時は中間の千葉の柏。後はそれぞれに分かれて練習。



               派手な格好したい方、ほぼ素人の集まりです。腕は問いません。昭和歌謡に興味ある方も是非一度お話してみましょう。


                                        
[PR]
by gatestore1973 | 2013-08-21 12:07 | ♪マミー&ビスコティック♪

マミー&ビスコティック プロモ 予告篇



          え~っ、お遊び発表会バンドのマミー&ビスコテックでございますが、この度 生意気にもプロモーションビデオを作成しました。



と、申しますのもウチのへっぽこバンド・・・音源だけでは聞かせられないレベル故 今まで公開できる様な記録をまともに残したことがありませんでした。



    今回たまたま通りがかった所にヤバそうな外観の建物があり、内覧後に持ち主さんとの交渉の結果、場所を借りれる事になった訳です。



                                今では現存するのが珍しい程、貴重なステージ。


残念ながら其処は取り壊しが決まっており、独断と偏見でこの場所で記録を残したい想いから、半ば強引にメンバーに了承してもらい急遽撮影に至りました。興味がおありの方は冷やかしにご覧くださいませ。                                
                          



正直、会場準備 段取り企画 演出等・・・・ド素人の僕が音頭を取り、撮影総時間約12時間程で終了。やってみて反省やら まだまだやりたい事はありましたが、限られた時間の中、メンバーの協力は勿論の事、会場オーナーさん、そして友達のリチャードと助手のトモさんにカメラを回してもらい本編の編集を残し、ほぼ完成しました。



   予告篇、本編共に編集作業とゆう未知の経験にも関わらず、言葉の壁はあったものの、ほぼ云うとおりこなしてくれたリチャードに感謝します。


                                 

                            尚、本編に至っては編集完成次第 公開予定です。よろしくおねがいしますemoticon-0139-bow.gif 



                                           マミー&ビスコティック一同
[PR]
by gatestore1973 | 2013-08-17 16:59 | ♪マミー&ビスコティック♪

真面目な猫ブログ




                                 さて ウチに迷い込んできた捨て子の黒猫ちゃん・・・・・・




                その後 なかなか良い報告ができなかったのには携帯からパソコンに写真データーが移行できない症状にみまわれた。



         ・・・・・・単純にそれだけの理由ではありませんでした。できればいい報告がしたいなと思っていたのでなかなか。ごめんなさい。



                う~ん 病院に連れて行くと めでたく猫エイズではない事が発覚し、あとはミーコとの相性だっんですがね。





                      ウチに連れてくる前に義母さんの家で風邪の経過を見つつ、獣医さんからOKサインが出てからご対面。



                          と、相成った訳でありますが、ご覧のとおりミーコがビビっちゃって。



c0159762_1514484.jpg



                     黒猫の鉄夫はミーコに積極的に近づこうとするもミーコが逃げて常に距離を保つとゆう絵面。


                          4日間あまり成果は見られず。 さてこれだけ怖がるとどうしたものか・・・・ 


c0159762_1523761.jpg




            自宅に連れてくれば、そこはミーコのテリトリーなので事態も改善されるかな?と希望を込めて「我が家へようこそ鉄夫くん。」


義母さんの家からこちらに連れてきたのは夜7時頃だったかな・・・・自宅でもミーコのビビリは変わらず、終始逃げ回る。人間界でいうならば苦手な人と同居しなければならない苦痛。う~んこれは辛いな。これは早い段階で里親を探すか、なにか手を打ち持久戦か?



                         猫と同居生活1年の新参者の僕。やっぱ一筋縄じゃいかんみたい。



          鉄夫がウチに迷い込んで来て、病院へ連れて行くと決めた時から、兎にも角にもミーコの事を一番。と考えていたのでね。



鉄夫くん、とりあえずファーストコンタクトは微妙にブサイクで憎めない感じだったが、ミーコがウチに来た時に比べ、とてもなつっこく性格で、5日も顔を合わせれば可愛いもの。生後3~4ヶ月 ウチでダメなら良い飼い主さんを見つけなきゃ。


色んな想いが去来する中、初日 ミーコが慣れるまで寝室は別にするか、寝る時はゲージで寝てもらおうか・・迷ったが、思い切って寝室に鉄夫も連れてきてみた。



                  ミーコはウチに来てから1年ちょい。初日から電気を消灯すると布団に来て一緒に寝てくれました。



しかしながら、ここ数日は義母さん所へ鉄夫にご飯あげに行ったりする訳で。ミーコは違う猫の匂いが気になり精神が不安定だったのか? 先日初めて出窓で一夜を過ごしたミーコさん。



                     とりあえず今日はミーコは出窓で、鉄夫はまだ上には登れないので大丈夫か・・・・・


                  
                            そんな事を考えながらいつの間にか眠りについてしまいました。





                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                    股の所でワサワサ。寝ぼけながら正気を戻すと外は明け方に近い感じ。股の下を見ると・・・・・・













c0159762_1523521.jpg


                                 なんと!ミーコが鉄夫の事舐めてあげてるではないですか!?



c0159762_15233788.jpg

    そのまま嬉しくて傍観していると、鉄夫がミーコのお腹の中に潜り、ふみふみしている。おっぱいでも探してるように・・・・・ミーコ男だけど。





朝の4時37分 ムービーでずっと撮影して写真も沢山撮った。昨日までの不安が嘘のように、あまりに嬉しくて40歳水瓶座 次男・・・泣きました。



                            中年おっさんの寝起きでの明け方の涙・・・おぞましい放送事故(笑)




                      これで万事解決!本当によかった。改めて黒猫の鉄夫くん我が家へいらっしゃい。
c0159762_155183.jpg



                                        そしてミーコありがとう。
c0159762_14533922.jpg




今ではジャレててお互い本気になり喧嘩もするけど、基本ミーコ優しいんです。喧嘩モードでも鉄夫が水を飲みに行き、飲み終わるまで絶対手を出しません。逆に鉄夫はお構いなし(笑)



c0159762_15503217.jpg



         二人共・・・・・・猫恐怖症だったウチに来てくれてありがとう。自分自身こんなに猫が好きになるとは夢にも思っていなかった。


ただ悔やんでも悔やみきれないのは、1年前ミーコの時はウチで生活するなんて100%考えてなかったので、心を通わせないようにした。一緒に生活するようになってからは、猫に慣れるのに時間が掛かり心中穏やかでない状態。


そして、1年後 鉄夫出現!精神が不安定なミーコに「あんたが一番可愛いかばい。」と思ってもらえるように、鉄夫と戯れる4倍ミーコと戯れる様にしてました。



       2人とも生後3~4ヶ月で保護。あっという間に大きくなる。そして猫好きになった僕。一度ぐらい小さい猫ちゃんとまともに向き合ってみたい(笑)



                        以上、経済状況が逼迫する中、残念ながらウチにもう一人食いしん坊が増えましたとさ。


                                 心配してくれた方々どうもありがとうございました。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-08-17 16:04 | おっさんの日常