「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

協議の総括!





まぁまぁ、奥さん「ムシューダが香り付きを販売なんて本末転倒だ!と、そんな目くじら立ててこっちを見ないでくださいよ。



実を言いますとね、当社といたしましてもこの案件につきましては役員会議も含め、協議を重ねて参った訳ですが、一つの結論を導き出しましたので、全社員に通達いたします。



 

                                え~っ、会社の責任を担う私くしの判断といたしましては・・・・・・・



                      反対派の意見は無視~だ!の芳香性を示したいと考えます。はい、消臭ることに致しましゅ。ばぶばぶ。以上。




              その理由としましては、このCMの女の子の後半のキレっぷりに免じて許してあげようじゃないの。とゆうのが結論の核であります。



" target="_blank">
 
もっと云うならば、後ろの主婦4人の中のVIPを決めるのには更なる協議が不可欠!とゆう事。それにしてもエステーさん、CM最後画面の切り方、タイミング絶妙だな。

                                                  脱帽!





               あともう一点、本末転倒!本末転倒!とおっしゃいますが、日本企業の当社としまして忘れてはならぬ事を最後に・・・・・








c0159762_21103084.jpg


                        なんか似てるなーって…

















         本末転倒本間くん転倒




                                                 以上。


                             以前の似てるな~記事パート1emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15951682/


                             以前の似てるな~記事パート2emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15630717/



c0159762_13275523.jpg


                              何故か一昨日以降のスマートフォンの写真がパソコンに移りません。



         なので、黒猫鉄夫のタンゴの節句、明日は明日の風邪っぴき。明日だぁ?どっちもどっちだバカヤロー!の巻。・・・・・・・はデーター復活次第。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-28 13:36 | おっさんの日常

拝啓雅也くんへ・・・今伝えたいこと

 
                                                拝啓雅也くん・・・・


c0159762_10583622.jpg


                                                    


                               emoticon-0155-flower.gifミラノコレクション獲得おめでとう!emoticon-0155-flower.gif






                                      僕は「モデル」と聞いてその響きに・・・・・










c0159762_962715.jpg



                        昔のモーテルのネオン、外観、内装ってカッチョいいよな~!キュンキュンするわ!



                          と、すぐさま連想してしまう様な残念な大人になってしまったが、兄さんホント嬉しい。



君は小さい頃、確か幼稚園入ったぐらいかな・・・・・親戚の同じ年ぐらいの子供達と遊んでいた時、滑り台にみんなで登り、順番に滑るも君は怖がって飛び込めなかったね。


何度も滑る子供を横目に、僕は兄として不甲斐ない気持ちもあったのかもしれない「雅也大丈夫!」再三の声も届かず泣き出す彼に徐々に声を荒げてしまったり。


                       僕が家を出た18歳ぐらい迄は、どっちかと云うと幼少期は前に踏み出せないタイプの子だった様に思う。


君が小学生の頃、僕の部屋で「兄ちゃんタバコってうまかと?」と聞くもんだから、自分で判断してみろと言わんばかりに、一服。当然ゲホゲホ、あのトラウマのお陰でタバコが苦手になったね。法的には間違ったやり方であるが、「兎に角なんでもやってみろ!」を上京を控えて離れ離れになる君に教えたかったのだ!

c0159762_10565896.jpg

                                            多分・・・・だった気がする・・・・・だといいな。
c0159762_10573488.jpg

最近の君の活躍はめまぐるしい。無論その裏には耐え忍んできた経緯もあろう。しかしながら自分で決めた道、故に頑張れとは言わないが、モデルの世界に飛び込み数年でここまで・・・・・・心から大したものだと思う。よくやったね。

c0159762_10575192.jpg


君が一流のモデルになったら、あの頃の授業料・・・・・・ 20歳からタバコを吸い始めたと仮定して、君は現在30歳。10年間一日一箱吸い続けるとしよう。恐らく君は流されやすい性質も持っている為、なんとな~くメンソール組(メンソールを否定してる訳ではありません。)で、都会的なデザインのやつを愛煙してるに違いない。まぁこのあたりで折り合いを付け、3650日×500円=1825000円を請求しようと思う。


 
あと、友達と遊ぶ約束があったにも関わらず、急遽チャリンコを漕ぎ、保育園まで君を迎えに行った。帰ってきたら、う〇こを我慢できなかったらしく君のパンツを手洗いで洗濯したのだ!(どうりで帰宅時静かだなと思っていた)そして僕は急いで待ち合わせ場所の運動場に向かうが30分遅刻。そのせいで、よっちゃんイカとカップヨーグルトを2人におごらねばならなくなったのだ。


                    昔の10円20円は現在の35万円に値する為、キリの良いところで16万8000円を重ねて請求しようと思う。




                                             さて、ここからはちょっと真面目な話・・・・・



                                   知らないうちに君も色んな人に支えられここまで来れたんだね。



           先月会った時はもう、僕の知ってる弱い精神の君ではなかった。無論虚勢を張らないと精神のバランスを保てない世界なのかもしれない。



                       しかしながら君との会話の中で僕が思う、ある一定のステージまで来たんだなと感じたのは事実。



                   僕基準のこのステージまで来た時 はじめて君に伝えようと思っていた事がある。いや、話さねばならない事実だ。



少々面食らう事実かもしれない。でもいずれは知っておくべき事・・・僕はこの事実を告げた後、君と若干の距離を置こうと思う。君も受け入れる時間は必要だろうからね。



ずっと胸にしまっておいた事で、やっとこの日が来たかと嬉しく思う反面・・・・・やはりとっても神経質な問題でもある為、躊躇もするが・・・今語ろう君に伝えたい事!雅也!



































c0159762_17205754.jpg


猫の前でカーペットのコロコロには気をつけろ!

                                                     (しごとにならん)












拝啓雅也くん・・・・・この事で時に悩んだり自暴自棄になる事もあるかもしれない。どうかそんな時は思い出して欲しい。どんな時も君の味方だ。と云うことを・・・・



他にも君より10年も長く生きた兄として、伝えたい事も山ほどある!イナバの物置に彦摩呂100人乗ったらその末路は?「下剤VS下痢止め」など、意見を乞いたい事もね。




                                             なので近いうち、また安酒場で・・・・・・・



                                                  ホントおめでとう!



  彼が上京して間もない頃からの記事はカテゴリー内の「実弟江口雅也のモデル活動」をクリックしてくださいまし。応援してくれる皆様に心より御礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif



                   猫記事の予定でしたが弟の快挙の一報を受け、急遽。次回は黒猫の鉄夫!明日はどっちだ!をお送りします。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-26 18:24 | 実弟江口雅也モデル活動

日本の首都Tokyoに於ける注意点





                                                  あっ、それわかる! 


                                         アップデートとパンチdeデートって似てますもんね~ 



                                     ・・・・・毎度高い所から失礼します。こんにちは。門蔵ボヤ夫です。



                           さて先週土曜日 フラジールさんが企画する東京ノスタルジア第20回におよばれしてまいりました。



                     我らがマミー&ビスコティック高円寺初上陸・・・いつも温々とホーム茨城でお客さんも身内8割の発表会バンド。



温室育ちではありますが個人的にビジュアルのインパクトに重きを置いて活動して参った訳で、大東京と言えど、その辺りはドレスコードも問題なくパス出来るだろう。恐らく。



と、申しますのも僕も18歳で上京してしばらくは東京砂漠にいた経験もあります。地方に行って16年程経ちますが、首都東京の情報を知らない訳ではないのだから。



                               という事で初ライブに際して東京注意点を僕なりにまとめ、勝機を見出したいと思う。




                                                  東京注意点


                                  emoticon-0155-flower.gif 東京のバスに乗る時は最初に小銭を用意しておかねばならない。


                              emoticon-0155-flower.gif環七と環八の違いは分からないが、半ナマと生半可の違いは分かるつもりだ。


                      emoticon-0155-flower.gif田舎から上京した場合 2~3年は「警察24時」が放送されるたびに親から電話が掛かってくる。


                                emoticon-0155-flower.gif「暴挙!」を「Tokyo」的なニュアンスで言うと若干だが怖さが和らぐ。


        emoticon-0155-flower.gif「約束したのって今日だっけ?」の返答で、「そう今日」を「Tokyo」的発音で言うと心なしか「おいおい頼むぜ」的なニュアンスが伝わりやすく好都合だ。





                            まぁこれぐらい東京情報があれば特別怖いモノもないし、気後れする必要性も感じないのでR。



それでは、ライブ写真が上がってきましたので幾つかご紹介します。予想以上に沢山の方に頂き、全部紹介しきれません。サイズの問題もあるので独断でチョイスします。



実は今回なんとプロのカメラマンの方が急遽、ご好意で撮影してくれたのです。通常は下見や機材配置など当然あるのでしょうが、当日オープンと同時ぐらいにお客様と同じ時間に会場入りしていただき、気軽な趣味的撮影で宜しければ・・・・とのお言葉に甘えてお願いしちゃいました。




c0159762_15353196.jpg





                                      それではまず ウチの看板 さえこ嬢のショット
c0159762_22263271.jpg

自分も含め派手目な外見の人って意外といるんですが彼女のこの雰囲気ときたら、自分的に素人超え認定。佇まい、声も一級品。歌経験は少ないが伸びしろ無限大。

                                         続いて肉食系のコーラス兼 踊り子 リコ
c0159762_22284411.jpg

彼女、ライブの数日前に階段から落ち全治2~3週間と診断。恐ろしい回復力でキレのある踊りを披露。ウチのバンドのラテン系。コーラス共に欠かせないスパイス。



                               で、渋担当のOさん。きっとこれ見て赤面している事でしょうがいい感じですよ~。           
c0159762_22335510.jpg

やはり おふざけっぽい中に渋い大人の雰囲気を持った男もいなければならない訳ですよ。二人でバンド始めた時ジャンケンで僕が勝ってベース担当になってたらこうはね・・・                          


                            続いてウチのバンドの音柱 直木氏 フラジールさんとウチのパイプ役を終始担ってくれました。

c0159762_2234752.jpg

色んなライブに顔を出し音響や機材に詳しく、メンバーの中で唯一まともなミュージシャン的要素を持つ。その男職人気質につき。つーか亜熱帯辺の新種の虫みたいだな(笑)



                                          新しいメンバー二人 まぐろちゃん&フレッシュ(レモン)みか

c0159762_1142336.jpg

                まぐろちゃんはやさぐれ担当。独特な感性の持ち主である。バリバリの北茨城弁だが、スイッチが入ると様々なキャラを演じることができる。

                        中でも化粧品CMのセリフ「秋の新色コフレドール」を言わせたらおそらく牛久市で右に出るものは居ない筈。

          フレッシュみかは80年代アイドル担当(ヤングなため本人ピンときてない。そこがまたいい) ちょいちょい変態趣味を垣間見せる最年少メンバーである。


c0159762_112968.jpg
c0159762_11291988.jpg

c0159762_1543036.jpg






                         初めて観た方々の中には、「演奏下手やな~」とお思いになった方もおられるかと思います。



    そうおっしゃりたい方!大きいことを云うつもりはありませんが、ただ一つだけ言わせてください!音楽っていうのは技術云々〇〇&%$〇$#”・・・・・そうあなた!









                            正解です!


まぁ個人的な反省で言うと自分のパートなどは特にボロボロでしたが、そんな気持ちとは関係ない所で、お誘いしたお客さんのほとんどから、めちゃくちゃ楽しかったと感想をくれたりして。ありがたやです。自分自身も今までの少ないライブ経験の中でも一番楽しかったステージと言っても過言ではないライブでした。メンバーの皆ありがとう。


カメラマンの福永さん一切の打ち合わせもなくサクっと素敵な写真を撮っていただき、心より御礼申し上げます。有難うございました。お話し頂いた時、ホームページを拝見したらばミーシャさんや世界的大御所レスポール氏の写真などが掲載されておりクリビツ。そんな方がウチみたいな発表会バンドを・・・・・(汗) ホームページは準備中のものもありますが、沢山の赤ちゃんを撮影しているものもございます。癒されますのでそちらも是非チェックしてみてください。



福永晋吾さんホームページhttp://shingofukunaga.com/index.htmlホームページ上の「コンタクト」をクリックするとお仕事の依頼や質問等など問い合わが可能です。




そして共演してくださったバンドさん、スペシャルゲストDJのMAGUMIさん、高円寺ミッションズスタッフの方々、そしてお客様全員に心より感謝申し上げます。
c0159762_14412837.jpg

c0159762_1441160.jpg





お誘いしてくださったフラジールさん久しぶりに観させていただきましたが、圧巻のステージパフォーマンス。エンターテイメント性が抜群です。是非生でステージを見て頂きたい。

c0159762_1458659.jpg


                frAgile 公式ホームページ http://fragile-web.com/fragile.html

                             リーダータクロヲさんのブログ http://fragile-web.syncl.jp/


バンドメッカの高円寺初ライブ いやいや真剣に音楽と向き合ってらっしゃるバンドさんのステージを見て、バンドとして、良い経験させてもらいました。有難うございました。



送っていただいた知人の写真等も次回ライブ告知などの際ありがたく使わせていただきます。いや~楽しかった! 愛してるぜ!・・・・・と柄にもないことを言ってみる。う〇こ



                                       次回はミーコに弟できるかな?続編
c0159762_15551155.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-19 16:02 | ♪マミー&ビスコティック♪

ミーコに弟ができるかな?




つい先日の事です。お世話になっているレゾンデートルさんの知人の方が猫を数匹保護したと聞き、ちょうど一年前を思い出しました


里親探しも難航している様でしたら経験上こうしてみたらどうですか?的な事をレゾンさんに伝えに行きました。 僕自身も1年前に人生が変わる程の経験をしたもんですから。


それに当時自分ごとのように動いてくださった方々の気持ちは今でも忘れません。今後は自分もそうしようと反省もした訳です。


レゾンさんに行く3日前、朝ごみ捨てに行く時、近所で仔猫と親猫が道路を占拠している様を目の当たりにしました。


僕の前の車がなんとか端に寄せた時にちらっと見ただけですが。


翌日、ウチのお隣の車の下に潜っている親子を発見。白い親猫らしきと黒い仔猫。親子なのだろうか?だが、あまり目を合わせないようにしておった訳です。


お隣さんも猫が大好きで、1年前ウチに迷い込んできたミーコの事で、猫の「ね」の字も知らない僕に色々教えてくださいました。お隣さんも自分の敷地内に迷い込んでいるので気が気じゃなかったらしく。


翌日まだお隣にいたのですが、なにやら様子が・・・・・・・・親猫が姿を消しました。翌日も帰ってきません。僕はよくわからないですが、色が違うから実は親子ではなく、子猫が捨てられて野良さんにくっついて歩いていたのか?


兎に角親猫が姿を消した今、自体は急変。お隣さんと相談するも 目ヤニや鼻水もすごいので猫エイズの疑いもあるらしく。可愛そうだがウチもミーコがいるのでどうにもならない。


翌日家族が草むしりをしていると、とうとうお隣のフェンスから飛び越えウチに来てしまった。とても人懐っこくミーコの時もそうだったが人の手が入っていると見える。やはり捨てられたのか・・・


おかげさまで猫恐怖症だった僕がミーコとの同居を経て一年・・・・・・今ではこの子なしの人生は考えられないまでに至ります。


さ~て大変。ウチに来たのはレゾンさんに伺った翌日の事である。まさか自分が1年前に似た状況になるとは。人生分からないものである。僕と違い家族は動物が大好きではあるのだが、ウチでは無理。エイズが猫同士うつればそれこそアウト。家族も重々承知であるにも関わらず、そこが感情の厄介な所であり、ぼくは説得する側にまわる。


家内にスリスリとまとわりつき、か細い声で鳴く黒い仔猫・・・・・・・・



・・・・・・腹は決まりました。病院に連れて行き診てもらう事にしました。もし猫エイズの場合は人間には感染しないらしいので、それでも良いという猫が居ない里親さんを根気よく探す方向にシフト。



結果、よかった・・・・・歯茎を見たところ猫エイズの気配はなく、風邪っぴきだったらしい。生後約4ヶ月。1年前ミーコを保護した時と同じぐらい。栄養も取れてて衰弱はしてないので捨てられて数日経たないぐらいとの事


思い起こせばウチのミーコは捨てられて泣き続け 声も出ないあのガリガリっぷりは随分と長いあいだ彷徨っていたんだろうなと思い返してまた愛しくなる。今だにすぐ噛むけど。
c0159762_19531067.jpg

c0159762_1114642.jpg

そんなこんなであとはミーコとの相性。よくわからないが人間でも好きになれない人と同居なんて想像できない程のストレスであろう。お前と同じ境遇なんだ。仲良くしてくれるとおじさん嬉しいな。
c0159762_20312100.jpg



現在黒い仔猫は風邪薬で治療中なため義母の家で預かってもらっている。治ったらミーコと接触させようと思っているのだが・・・・・・仔猫を触ると匂いで分かるらしく機嫌が悪くなります。故にキレイキレイで手を洗ってから何もなかったように振舞ってみるも、僕の浅はかな計画など通ずる筈もない様である。







                                                その黒猫ちゃんです。


c0159762_191048.jpg


                                         病院でケージ借りて顔拭いてあげた後。

c0159762_19113880.jpg


                                         微妙にブサイクで憎めない顔立ち(笑)

c0159762_19144784.jpg


                                   今日で5日目。少し風邪も直り、片目も開きつつあります。


c0159762_19195767.jpg



                    喉のゴロゴロ音が半端なく古い鉄の黒扇風機のモーター音に似ているので名前は鉄夫にしました。



              なんだかこのペースだと1年に一匹増えていく計算だ。昨年店を閉めて休業中の状態に加え、出口の見えない役人とのバトル中のさなか・・・・・・



                                 もし猫と会話ができるならば今年の俺様の年収を見せてやりたいぐらいだ(笑)



                           まぁそれはそうと、早く検便の結果が出て、事なきを得てくれれば良いのだが。



c0159762_10354216.jpg

                   1年前の子猫問題勃発  http://kadoshyo.exblog.jp/18066463/


c0159762_10375366.jpg

                   続、子猫問題   http://kadoshyo.exblog.jp/18082169/


c0159762_10381282.jpg

                   子猫問題解決  http://kadoshyo.exblog.jp/18157024/ 



ったくミーコの野郎!事件 http://kadoshyo.exblog.jp/18561156/




さてライブまで数日。思わぬ自体が次から次と・・・・・新体制初ライブどうなることやら。全員揃って練習はできないまま本番ですが、なんとか力を合わせて乗り切りたいと思います!
[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-10 11:07 | おっさんの日常

お客様確認用


今回もお客様確認用です。確認後この記事は削除します。Kさん写真のサイズを変える術が分からずご迷惑をお掛け致しますがご確認ください。


c0159762_1095246.jpg
c0159762_10104028.jpg
c0159762_10111249.jpg

オールドBVD
ウエスト34センチ 股上24 股下755 裾幅16
タロン 耳 ほぼデッド フラッシャーなし


c0159762_10131719.jpg
c0159762_10132787.jpg


オールドボーマン

ウエスト35 センチ 股上23 センチ 股下未処理センチ 裾幅21センチ、タロン
デッドストック フラッシャーつき
[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-08 10:24 | 愛しの国産オールド