「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナカジーの年末スケジュール




                                        21年ぶりに再会した数時間前に遡ります。



                      前日 歌舞伎町のネットカフェにお泊りした訳ですが、足を伸ばせないネットカフェは初めてでした。フラットシートの意味ねぇ~

c0159762_21221836.jpg

                                                  なめてんのか?





                                         それはそうと、みなさんバカップルってご存知ですか?


                 そのネットカフェ・・・・・僕が利用したフロアでは20スペースぐらいある階でした。早く寝たいのに足が伸ばせない為、寝付けない。


                       すると、夜中2時ぐらいに酔っ払ったカップルらしき声が斜め前ぐらいのスペースに収まった。


何を勘違いしているのか、居酒屋で会話してるぐらいの音量なのだ。この時点でアウト!だが、しまいにゃ、だんだんトークの音量が大きくなる。しかも男がちょっかい出し始め・・・・


                         「キャハハハ・・・・・もうやめて!」 最悪なシナリオに居合わせてしまった。ついてねぇ・・・・・


                         バカは相手にしないがモットーだが、どう頑張って羊を数えてみても途中でハカイダーが出てくる始末。



                            集中力もない情けない自分にも腹がたつが、これだけ迷惑な客に誰も何も言わないのか?


                        事勿れ主義とはいえ、みんな金払ってて明らかにうるさいバカップルに物申す漢はおらぬようである。


                 足伸ばせず、寝付けないのも大いに手伝い、注意する人が居ないことをいい事に更にバカ笑いまでする有様。 



              僕のスペースは端っこだったため、左隣に部屋はない。まずは咳払い&壁叩き(寝返りをうった際の意図せぬ感じ)更に咳払いちょっとわざとらしくやってみる。


 
                                             ・・・・・・一瞬静かになるも効果なし。


                                     だんだん腹立ち始めた僕は、 ねぇーちょっとー!と言ってみた。


さすがに効果的だったが、すぐさま、ウチらに言ってんのー?とカップル会議が始まる。あーゆのはね相手にしない方がいいのキャッハッハー。しかしながら、ボリュームは絞られている。


                                        そのおかげでそのカップルは大人しく寝たようだ。めでたしめでたし。






僕は結局寝付けないまま朝を迎え、あー今から夜の待ち合わせまで何しよ?都内に出てきたならば久々に会いたい人は数人居る。が、しかし急だしな・・・・と連絡取るのを躊躇。こんなパターンだ。



           ナカジーに連絡してみたらば当日にも関わらず、仕事を切り上げ会いに来てくれた。高円寺で待ち合わせして、散歩して中華屋でご飯食べて、新宿に移動。


                                ビンテージ楽器と新大久保の楽器屋に連れて行ってもらい二人でオールド楽器に悶絶。


彼が茨城を出てまだそんなに経ってないが、一旦閉店の際にも都内から律儀に挨拶しに来てくれたり・・・二人で街を歩くと馬鹿兄弟に見られるが、22、23歳?ぐらいの彼が店に来てくれてからのつき合い。


                                      本当に頑張って欲しいと心から思う。偉そうに親心のような・・・・・・



                                          そんなナカジーの年内のスケジュールです。



c0159762_224825.jpg



『ナカジマ正将』の
偽り無きショータイム
魂の劇場LIVEschedule!!!

1stアルバム
『おまえにくびったけ』
Amazon、ライヴ会場、取扱店で絶賛発売中!!!


★LIVEschedule★

12/6(木)『新宿SACT!』
18:30 open 19:00 start
charge 2000yen

12/22(土) 小田急相模原
『BAR SCHOOL OF ROCK』
18:30 open 19:00 start
charge ?


僕と違って社交的でピュアな子です。皆様ナカジーを宜しくお願いします。


さて次回はこれまた久々の再会。若者よ大志を抱け。の巻
[PR]
by gatestore1973 | 2012-11-24 22:54 | ナカジー情報

21年とゆう時間の経過。








もうじき40とゆう折り返し地点に立っていると云うのに 未だ男の渋みが全くでない私くしではありますが、本日は真面目に書いてみようと思います。





先週水曜日、木曜日と、自分的には相当珍しいぐらい沢山の人達に会いました。

ROUTEさんのリニューアルオープンから始まり、21年ぶりの友人との再会まで・・・・・・

今回は他所さまとネタもかぶる部分もあるため、反対から遡り、終点をROUTEさんのリニューアルオープンで締めようかと思います。


ちゅーことで、おっさんの日常、俺も18歳の頃があったんだな・・・・・・人の縁を実感するの巻。


いかにして上京したか?長くなるのでこちらを・・・・

上京物語1http://kadoshyo.exblog.jp/11828846/


上京物語2http://kadoshyo.exblog.jp/11835004/


上京物語3http://kadoshyo.exblog.jp/11840896/


上京物語4http://kadoshyo.exblog.jp/11847601/


上京物語5http://kadoshyo.exblog.jp/11853625/


さてさて、僕の18歳の頃はバブルで、就職が溢れるほどありました。故に勉強が全くできなかった自分のような人間もその当時日本企業売上No2の会社に就職を決めることができたのです。


無論、ちゃんと頑張った方々もいる訳で・・・・・なんだか若干心が痛みません不思議と。そうゆうやつです僕は。

新卒者200人超えの企業に入り、ほとんどが地方出身な為 各所に寮が点在していた。配属は六本木であったが、東京に出てきたのに まさか神奈川に住むことになるとは・・・・


そんな訳で上京物語で触れた会社の寮がある、元住吉にたどり着きました。


4階建てのアパートの2階は全て新卒者用の部屋。6畳一間の二人で一部屋といったもの。


悪さをしないよう・・・会社の思惑か?どの部屋も一人が真面目とは無縁なタイプで、もう一人がおとなしそうなタイプの人間がセットに。故意に割り振っている様だった。


当時は都内の寮に割り当てられなかった事を恨んだが、そのおかげでこうして今回21年ぶりに会えた友達とも縁ができたのだ。今ではとても感謝している。


彼とは部屋も隣三軒・・・・でもなく、配属先も業種もシフトも全く違う。なんだろう・・・今になっても細かい事は思い出せないが、なんか馬が合う感じで遊んでて周波数が合うとゆうか楽しかったんです。


それと普段はおちゃらけて馬鹿ばかり言っているが、骨っぽいとゆうか、男気があり、筋が通らないことはテコでも動かん。彼にはこんな印象でした。


彼は入社後3ヶ月で会社を辞め、北海道に帰り、仕事で見送りも行けなかった様に思います。昼勤、夜勤の絡みもあり、実質彼と関わりがあった時期は1ヶ月程度だったんでは?と思います。


あれからお互い一度も会う事はなく、21年間が過ぎたわけですが・・・・・


数年に一度、どちらからともなく、電話で話したりはしてました。3~4年電話で話すことがなかった時期もあったかな~。


それでもやっぱ気がかりで、北海道が地震の時、こっちが地震の時、ふらっと電話で話したり。僕個人は転換期や落ちている時などは元気してっかな~と声が聞きたくなったりとね。


随分と時が経ったが、今年電話で話したとき、神奈川の奥まった所に住んでいると聞き、お互い中間あたりの新宿で会おうぜ。と相成ったわけです。


しかしながら区画整理絡みでやることがてんこ盛り。年明けには更地にしなければならない事情もあり、時間が取れない。いつとは約束はしてなかったものの、無理してでも会いに行かなければ後悔すると思い、今回に至りました。


待ち合わせ時間になり、気づいたら賑わいを見せる歌舞伎町から小走りでアルタ前へ。会うまでドキドキ感も、ワクワク感も不思議とありませんでした。変な気負いもなく楽に会えそうなね。


実際アルタ前で待つ彼を見つけたとき、お互い自然とお笑いしながら包容しました。嬉しかったな~。


彼の終電の時間もアルタめ、ビシッと呼び込みの居酒屋に決め、もう料理なんかまずかろうが構わないし、まごまごしてる時間がもったいないと思ったのでね。


あれからお互い、当時では想像もできないぐらいの出来事を体験して、嫌なことも大変な事も沢山あったし、結構真面目な話もし、老けた以外はなんら変わらず。


「長髪で風貌は変わったが、ボヤはボヤだった・・・・・・」と、自分と同じことを感じてくれたようだ。彼もまた好きだった部分の人間の核の部分は少しも揺るいでいないと会話で悟ったのだ。


人付き合いが上手にできないまま、ずっと暮らしてきたし、時には社交性の欠落と人見知りを疎ましく思ったこともあった。でも友達は少ないが かけがえのない大切な友人は少ないが居る。これでいいんだ。


いつまで関東にいるかわからない友人、また時間を作り会いに行こうと思う。照れもなく素直にこうゆう事を伝える事ができる友人は大切にしていきたい。


終電で帰る改札まで送りに行き、帰って行く後ろ姿を見ていた。2度振り返り手をふる彼。


こうして、21年ぶりの再会を終えたのである。。。。。



僕は改札の出口側で彼の姿が見えなくなってもその場で10分程佇んでいた。


21年前、退社して北海道に帰郷した時、送り出す事もできなかった分も見送りたかったのかもしれない。










最後ちょっと俺かっこよくね?(←本物はこうゆうこと言わない)




では、都内漫遊、つづきはまた。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-11-18 16:25 | おっさんの日常

千葉までの距離を計算に入れる~と






本日はですね、最近ちょこちょこ会合を行っているお店のオーナーで、近くにあると良いな~と常々思っていたお店が、更に遠くなる。とゆう切なハレンチ リニューアルのお知らせです。


 

                                             ハレ!て~へんでがす!の巻




まぁ、単刀直入に申し上げると、千葉の佐倉市に店を構えていた雑貨屋ROUTEさんがこの度、自分探しの旅にまたたびを穿き、眩いばかりの千葉の中央区へ まばたきもせずに乗り込む。 度々ズッコケながらも懸命に生きていこうとするヒューマン ドグラマグラです。




そんな訳で、40手前にしてROUTEのオーナーさんをいじるのが楽しみの一つになった僕でありますが、彼を応援しております。ボノロン?ボモロン?は良くわからないので応援しようがありませんが、本当にうまく軌道にのって欲しいなと思ってます。



彼は良いです。従業員さんのK姉さんも濃い良いです。こんな人たちが世の中に埋もれていると考えると怖い気もします。だって、ほら・・・日常、ファミレスの隣の席に居るかもしれないのですから。




感性は勿論の事、律儀で思いやりがあり、人間性が好きなのです。僕はずっと、よそ様のお店の紹介をする時は、社交辞令的な褒め言葉は使いません。こんな感じだった、僕はこれが気になった、オーナーさんに感じた人柄を、さらっと紹介するのみで、あとは興味を持った方が直接 赴き判断してください。的な紹介の仕方です。



                     




                                               店名 ROUTE ( ルート )
                                       営業内容 アンティーク家具、雑貨の輸入販売
                                         責任者 川島 徹 たまにカフェオレも飲む。




                     さて、他でもない とお〇ちゃん(← 手遅れの方向でおねがいします。)のお店の為! 珍しく気合入れてやっちゃいます!

 





ここにあるものは可愛い!個人的にカッコイイものより、茶目っ気があるものが好きなので、そう云った意味でも居心地もいい。ビシッ!とキメられると後ずさりするタイプです。


品揃えもバラエティー豊かでなんていうか・・・・・例えばパタパタ時計や機械仕掛けの数字の表示がめくれていくタイプの置時計もあるし、そうと思えばパタパタクロックなんかもあります。



                                             なんだかんだ伝えきれませんが・・・・・・











            あとはご自身の目でお確かめください!


                                                     (↑ 遠い目 ↑)



                                                 そしてここからが重要です!









                                          ●●●●●11月14日(水)リニューアルオープン●●●●●




c0159762_1425393.png



                                    世界中のみなさま、お世話になっております。
                                    Sekaijuu no minasama , Osewani Nutty Professor. (1996)

                             ROUTE 川島です。本日はお日柄もよく、お天気も頃合いで、お店の準備も順調で
                             Route kawashima death. today is good day,Sun Is My Enemy,Sude ni mendou ni Nutty Professor. (1996)


                           ここらで正式にご挨拶のタイミングを迎えたかなと思う次第でございます。
                           Sonouchi motto chanto Aisatsu dekiru Gentleman ni naru noga my dream. MURI darou na.



最近、引越しの様子などを記事にしていたので、お気づきの方もいたかも知れませんが、この度 ROUTE は千葉市の随分むかしに栄えてたかも知れない静かな地域に移転します。パチパチパチ ...

千葉県庁が近くにあり、それによって特別良い事があるワケではないんですが建物のガラス窓に飛行機が映ったりして「わぁ」ってなります。先日、立ち寄ってくれた友達が「健作の部屋どこかな?」というので知人でも勤めてるのかと思ったら知事でした。さらば涙と言おう。呼ぶならモリケンだろう。
地図上でROUTE のある道を NTT の方に向かうとすぐ川があってその先にある珈琲問屋というお店の珈琲美味しいです。パンも美味しい。安いし!気がついたら会員になってました。ポイントがね、貯まるんです。


                                   リニューアルオープンまであと一週間。珈琲飲み飲み絶賛作業中。

                                    生暖かく応援していただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いします。



                                                    では、また。
                                                  ROUTE WEB
                                                    関連記事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








                                              徹ちゃん、僕 頑張ったでしょ?(笑) 


皆さん、オープンから3日間だけオーナさんのThumb Upが見れるかもしれませんよ!そのあと腕を胸にクロスしたら、あなたは軽く小馬鹿にされてます。(よくやられる体験談) 



まぁ、冗談は置いといて、僕も自転車の空気入れ作業と重ならなければ、お弁当持ってお祝いに行く予定ではいます。 埋もれているのはもったいない人材です。みんなで神輿のてっぺんに担ぎ上げて中2階建てのガレージの南西側に置き去りにしてあげましょう。エイエイオ~~



                                       emoticon-0155-flower.gifROUTEブログ  http://route16blog.blogspot.jp/

                                       emoticon-0155-flower.gifROUTEホームページ  http://route16.net/


オガワのピーナッツことオガワのピーナッツも宜しく!Kママ、今年ももう僅かですね。寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください。(チョコピーの味見は目論んでませ@#$%す。)


                                        emoticon-0155-flower.gif小川商店emoticon-0155-flower.gif http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/
[PR]
by gatestore1973 | 2012-11-09 23:01 | おっさんの日常

シラカバアオゾラアサクラケノキッサテン






c0159762_9272727.jpg


                                             こないだはハロウィンでしたね~



 


                                                  僕も負けじと・・・・・・


















c0159762_9361194.jpg


             春夫

c0159762_9514674.jpg


              IN!


                                                     しました。


                             つーことで、皆さんハロウィン如何お過ごしでしたでしょうか?(気になってる指数 0%)






                        さて、あまりボサ~っとしてる暇もないので、たまには音楽紹介でもしましょう。・・・・・・チャンチキおけさ








                                   
[PR]
by gatestore1973 | 2012-11-08 10:16 | おっさんの日常