<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏で糸引く古だぬき共の狂宴




                                閉店後もちょいちょい挨拶に来て頂いたりして・・・・・ありがとうございます。




             前回の閉店挨拶で触れたように、今後は店の整理が終わるまでは、顔見知り、知人の紹介の方のみの、軽い予約制な感じでお願いします。



                          店にいない時も当然ありますので、お電話でご確認ください。  門蔵商店 029-874-9084



         あと、9月18日に通販でお問い合わせ頂いた長崎県のY様、メールの返信ができません。御手数ですが、数日返事がない場合は上記電話番号までお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  





                                          今更商品紹介してもアレなんで・・・・・・・・・



                                    あくまで個人的主観の戯言でも。






















c0159762_1722865.jpg


                                              自民党総裁選やってますね~。




僕は4日程前に知り ちと出遅れたわけですが、民主党に政権を取られ やけ酒を煽ったあの日から日本は随分とダメージを喰らってしましました。



せっかくの自民信頼回復のチャンスも谷垣氏はピリっとした側面を見せることなく、見事に長老共から谷垣おろし・・・・にて幕を下ろされたわけです。




マスコミの怒涛のネガティブキャンペーンにも忍耐強く耐えたほうだと思います。中国に対して相変わらずの弱腰っぷりには参りましたが、マスコミに付け入る隙をみせず、やむなく「とにかく谷垣ダメ」の大合唱しか打つ手はなかった事を考えると、個人的にはお疲れ様でしたと労いたい。



しかしながら、光秀的な謀反にあい、確約済み推薦人から裏切られ、20人に満たず出馬を石原くんに譲るに至った。







民主は選挙で負けるのは重々承知でしょうから解散の時期を延ばせるだけ延ばしてくるでしょう。


c0159762_1723569.jpg

                                  それにしても昨日テレビを見ていたら、石破さん人気あるっぽいですね~。



メディアの支持率やら先導報道なぞ信じちゃいないが、石破さん国防と、キャンディーズ好きなところは共感できる部分もある。が、総理大臣ではなく、防衛大臣で様子見させてくらはい。




                              と、なると、新生自民を引っ張るのは、あの人のDNAを受け継ぐ男・・・・・・・

c0159762_17244343.jpg


                                            石原伸くんしかいない!パチパチパチ。


                                            ってなんでやねん!パチパチじゃないよ!



こうも親父と違うのか!?とビックリする程。まぁ、こちらの先入観で、勝手に親子を比べているので失礼もあるが、今までの彼を見ていると厳しいな。。。。。。



自分らで通した増税案を、野田くんのせいにして、問責するという、常人では考えられない理不尽さ。



また、尖閣は誰も攻めてこない。だって人が住んでないんだもん。と平然と言ってのけた。恐ろしい。 僕はこんな大事な国家主権に関わる領土問題に、こんな意識しか持ってない人にとてもじゃないが任せられない。



                                そして、親子と言えばなにやら自民のキーマンらしいあの男も脚光を浴びております。

c0159762_1727189.jpg


                                    清潔感があり、ビシっと物申す勇ましい姿には脱帽です。



                                     進次郎くん頼むよ~若い血が必要なのよ~自民党には!



                             任せた!


                                     ・・・・・・・・・あん!?アカンアカン ちゃうやろ!?



彼の会見やら諸々拝見すると、気持ちが悪いくらい自分の言葉なの?操られ感が途方もなく襲ってくるあの感じ・・・・そんな印象を持たれる方も少なくないのではないでしょうか?



アレ?  まぁいいや。いやいや、しかし、何故こうも国民は騙されてしまうのでしょうか?ビジュアルがよくない政治家はそんなにダメですかね?

c0159762_1728830.jpg


リチャードギヤみたい~、で人気を博したオヤジの小泉くんにこちらはそっくり! 嘘でも国民の感情に訴え掛ける手法の上手さは悔しいが認めざる得ないところではあるが・・・・・・



彼が残したもの・・・・・・声高らかに訴え続けた郵政改革、経済諸々・・・・・・結果何が残りましたか?事態は更に悪くなりました。我々は今一度考えるべきです。



                                                じゃあ、誰なら良いんだ!?




                               う~ん、このメンバーだと満を持して言える人物がいないところが悲しいところではありますが・・・・・・



と、云いますのも 安倍さんはまだ、途中で投げ出した無責任な男!というイメージが国民の中に根強く残っているため、どうなることやら。



マスコミからしたら悪の政治家安倍さんがまたマスコミに毒牙にかかろうものならば、返り咲きは二度と来ないかもしれない、僕はあまり政治に詳しいわけではないが、自分の生まれた国、興味を持とうと、いままで見てきた。残念ながら日本を良くしようとする政治家は本当に少ない。



故に保守の信念を持った政治家に潰れて欲しくない思いも本音である。今回も安倍さんに関しては朝日系を軸に潰しにかかるだろうから、町村くんでとりあえず選挙に勝って、安倍さんは温存策もなくはないかな・・・・・・・・



と、おもってたら・・・・・・・町村くん、入院だって?この入院劇の真相はわかりませんが、もし、自民党の癌 長老どもの策略で、町村票を石原くんへ・・・・と目論むならばますます事態は重い。



それに今この国はそんな悠長な事言ってる状況ではないし・・・・・・・・・・



しかし、安倍さん、この人は不運だなと思う。前回は小泉くんの茶番、国民を騙した、ぶっ壊しの尻拭い+ヤクザな事案にメスを入れ続けた。評価はされず、バッシングのみの報道。



今回も民主の無責任政治の尻拭い。部が悪いと思っていても出馬する強い思いは、勝機を見出したのか?



安倍さん俺はわかっているよ!出馬会見で、「以前は途中で投げ出す形になり、国民の皆様もとい、党員様々な人にご迷惑をおかけして申し訳ございません」と冒頭で述べた。



自分の保身で、知らぬ存ぜぬがまかり通る政治の世界で貴重な存在だと感じます。人間失敗はする。先生先生と言われ続け育った多くの政治家は頭を下げることも忘れている



長いこと食い物にされ続けてきたアメリカ、中国、韓国、ロシアに一歩も引かず、物申せる日本にしなければ子供たちの将来は暗いものになるでしょう。それには安倍さんしかいない。国防では不破さんも行けるかな?



勿論「必要悪」とゆうのも時には・・・・とゆう部分もありますが、大物政治家や、長老、重鎮の顔色を伺う政治家はもう要りません。選挙に勝って政権奪回を果たし、石原伸くんが総裁などになってしまったらば、第三の村山、河野という取り返しのつかない自体になりかねません。
古い自民体質でまた甘い汁を吸いたい年寄りボンクラどもからしたら、一番扱いやすく言うこと聞くのは誰でもない石原伸くんだろうな。




そんな訳でなんとしても自民総裁、石原伸くんだけは避けねばなるまい。。。。。。。お父ちゃんの慎ちゃん、なんとかならんもんかね?



個人的ですが・・・・・・・多少の私腹は構わん!ただ真面目に日本国の為の 政治を行って日本を良い方向に導いてくれることを強く望む。マスコミ攻撃の忍耐は想像を絶するものだと思うが、やってくれれば応援する。



林氏も質疑でやんわりと相手を正す姿を度々見ていると、知名度はないので総裁は無理だが、ちゃんとした国家観があるように思える。この人は今後要チェックしてみよう。




それにしても派閥の確執、つば迫り合いなど、我々には勿論の事、国益には程遠い報道ばかりで、どの候補者が具体的にどんなビジョンを持っているか?領土問題での外交力、そして悔しいが現日本国での安全保障の幹、対米外交、福島原発で即座に脱原発!の国民感情を抑え、エネルギー政策、経済、震災復興などなど、一番知りたい話題が少なすぎると懸念しながら久しぶりに昼寝でもしようかな?とキーボードを打っている私くしです。



ではさようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-09-21 16:34 | おっさんの日常

閉店のお礼状





                                 24~5歳の頃かな、謎の病魔に冒され、やむなく病院に駆け込んだらば・・・・・・



                      「あ~っ、これ小児科の病気ね。」 と失笑され、大好物のビスコを2ヶ月ほど放棄した経験がある、ボヤッキーです。


                              ウィルスに精神年齢を見抜かれたか!?と真剣に悩んだとか悩まなかったとか・・・・








まぁ、そんな訳で、本日岡山から最後のお客様がみえて、無事閉店となりました。延期期間も遠方からはもとより、ここ数日 ご近所の方々も挨拶に来ていただき、心よりお礼申しあげます。


本日は岡山のお客様を駅に送ったあとはプライベートでも交流がある方々とゆっくりお話することができるぐらい暇だったんですが、4時頃からわさわさ・・・・・・


寄って下さった皆様、お一人づつお話ができない状態で申し訳ございませんでした。しかしながら、本当に嬉しかったです。有難うございました。頂きものなども頂戴して・・・・・emoticon-0139-bow.gif


9年と2ヶ月ぐらい・・・・・・・有難うございました。



ということで、以前も触れたとおり、区画整理問題の結論は出ておりませんが、この先3ヶ月ぐらいゆっくり中の物を整理し建物撤去に備えておきたいと思います。



そんな訳で「俺が接客とかできんの?」 こんな感じからなんとかここまで、やってこれたのも、お客様、同業者の皆様、そして、家族のおかげです。



道路拡張により試行錯誤してまいりました。多方面から色々ご心配の声もいただきますが、コレ必然なんだと思います。



ここ半年以上の心の同様が嘘のよう。スッキリ幕引きができたかなと思っております。



さーて来週の・・・・じゃなくて、さーて、遊ぶぞ!と言いたいところですが、どうやら現代社会 遊ぶにはそれなりの対価を要求されるよう。自粛して、いつも通り地味に根暗にあそびます。



駆け込み通販セールも本日24時迄のメールで締め切らせて頂きます。お問い合わせいただいた10数名の方々、順々に対応しますのでお待ちくださいませ。



さて店内のセールもやってまいりましたが、明日からは顔見知りのお客様、知人の紹介以外の小売は致しません。



顔見知りってどの程度?「ウチらまずいかな・・・・・・」と考えてしまった。との指摘がございました。え~っ、何度かご来店頂いてお話ししたことがある方ならなんの問題もございません。



ただ しつこい様ですが、整理する上でかなり散らかってる場合も予想されます。ご了承ください。シャッターが一箇所でも空いていたらサボりながら整理してます。



邪魔しに行ったるか~! 全然OKですが、荷分け完了したダンボールをわざわざこじ開けて、ぐちゃぐちゃにする様な邪魔はしないでくださいね(笑)



次の展開で使わないものに関しては、顔見知り、常連様ならば販売も値引き対応にてやらせて頂きますので、遠慮なく聞いてください。



そして、在庫のみになりますが、今後も通販お問い合わせは今までどおり、カテゴリ内の「商品などのお問い合わせ」か、わからない場合はお電話でお願いしますemoticon-0139-bow.gif



ブログは?これも結構聞かれます。もともと公に物事を発するタイプではないので、自分なりのルールに乗っとり、好き勝手に続けてまいりましたが、頭が悪い僕のブログのせいで誤解されたり、批判されたり、逆に好意にしてくれたり、色んな影響もあったように思います。。。。。。ただ政治、芸能、人に評価されるお仕事の方以外への一個人への攻撃は一度もしておりません。あくまで個人の趣味、思想の範疇で書いてきたつもりです。無論最低限の配慮をして。その上で誤解されるならば致し方ない。でも一つ言えることは店のブログとしての文章というか・・・・・うん、向いてないな(笑)



こんなスタイルは変わりませんが、気が向いた時に戯言でも書く感じで続けようと思います。今以上に商売っ気はなくなりますので、気になる物やお探しのものは問い合わせからemoticon-0139-bow.gif


あと、昨日今日と、ご飯でも行きませんか?と言われましたが、なんとゆうか、ここ数日感無量で、褒められたり、感謝を言われる嬉しい感情に慣れてないため、なんかよく分かりませんが、自信がないというか、涙腺的な・・・・・・(笑)


目が濁ってる僕からしたら、そうゆうのに慣れてないもんで・・・・・・そうゆう受けのエネルギーって結構消費するんだな~と感じました。ここ数日、勿論色んな方々によってもらって嬉しかったし、感謝もしてます。ただ、その反面ちょっと疲れてしまったのも本音です。


折角誘っていただいたのに、お断りしてすみません。数日したら気持ちを切り替え歩いていきます。そしたら是非ご飯でも飲みでも行きましょう。決して、社交辞令などではありませんので。





という事で明日から数箇月、片付くまでは、軽~い予約制みたいな感じでお願いします。



ひとつの区切りとして、今まで皆様本当に有難うございました。お世話になった皆様には本当に感謝しております。ありがとうじゃ足りないけど、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



門蔵商店029-874-9084
[PR]
by gatestore1973 | 2012-09-17 20:38 | おっさんの日常

お礼状、お知らせ。





昨日の日曜日は車を停められず1時間後とかに、また来店してくださったお客様が聞いただけで3組いらっしゃって大変ご迷惑をおかけしました。
他にもいらっしゃったかもしれませんので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


前日の土曜日は15時以降は暇だったんですけど、顔見知りや懐かしい顔、引っ越してしまってしばらく見てない顔、などなど、閉店間際の昨日に集中してしまった様です。すみません。


途中で一台でも・・・・と、知ってる人だけしかおりませんでしたので、作戦会議(先に帰る予定の順に車のフォーメーションを変え)の末・・・・・


交通誘導経験者の僕の誘導でドキドキしながら、車同士ギリギリまで近づけました。
普段は4台ほどなんですが、7台収めさせてもらい、僕はお客さんに留守番頼み、ミニストップに停めさせてもらう措置を講じました。ミニストップさんごめんなさい。


普段ウチの少ないお客様の多くは、単体というか、人とのコミニュケーションが得意じゃない方が8割で、店でバッティングして、顔合わせたことがあっても、大抵はあ~どうも~。とはなりません。


僕の独断で、この方とこの方なら大丈夫かな?とおもった場合、一緒にお茶でもどうですか?と、声かけさせてもらってました。


そんな感じな方が多い訳ですが、駐車場作戦会議では皆さん事情を察していただき、自ら話すのは初めて同士にも関わらず、帰る時間や、どっち側に帰るかにより前衛はケツから・・・など


さすがに話がなかなか まとまらず・・・音頭とってるのが僕ですから尚更ね(笑)


そんなグダグダ感がみんなおかしく大笑いしました。、それを機に少し打ち解け・・・・良かった~。


あの時の皆さん、決して意図してませんよ。でもホント良かった。


そしてミニストップでベルギーチョコソフトクリームを買ってみんなで外で食べました。



なんの話かわからなくなりましたが、そのお世話になったお客様方から多数ご挨拶、もったいないオバケが2.5時間おきに出てくるぐらいのお言葉を頂き・・・・・・ホント嬉しかったです。


振り返ると、店を始めて、開店何周年記念など、お客さんにやりましょう。と、何度か言われもしました。


「決めてくれれば自分が動きます」など、言ってくださった方もおりましたが、自分の性格上と、照れなど、様々な要因でやりませんでした。



それ故、昨日は集中してご迷惑をおかけした、部分もありましたけれども、そうゆうお客様に感謝の気持ちと、店やってよかった!と改めて幸せを感じさせてもらいました。



emoticon-0139-bow.gif感無量ですが、改めて心より感謝言わせてもらいますemoticon-0139-bow.gif




昨日をもって、閉店予定でしたが、有難い事に 以前も来て頂いた 東北、岡山、四国からのお客様が最後に挨拶に来ていただける様ですので、喜んでその方々の都合に合わせて一週間ほど延期したのち、閉店します。


誤解の無いように、自分が是非ともそうしたいからそうするだけですので、Mさん、Kさん、Tさん、皆様、ちょいちょい店内の整理してますが、気兼ねなくどうぞ。また会えるのが楽しみにです。遠方からまた行こうと思ってもらえるだけで本当に感謝です。有難うございます。


本日9月10日月曜日は店内整理、

火曜日は15時からの営業、14時頃戻ってこれるかもです。ご確認くださいませemoticon-0139-bow.gif

水曜日以降もゆっくり整理とサボりしてます。


万が一やる気スイッチが入ったら(予定では10月終わり頃)、店の中散乱してるかもしれませんが、宜しくお願いします。

そして、ここ一週間ちょい?にわたり、秘密半額セールをやってきました。(取り置き、依頼モノ別。)

こちらも、創成期からお世話になったお客様や常連様への感謝であり、ブログで告知しなかったのは、
そういったお客様あっての門蔵商店であった為、そちらを優先させていただきました。



セールの開始日は決めていたので、タイミングじゃなかった方々大変申し訳ありませんでした。顔みればわかりますので、次回は頑張って値引きしますのでご了承くださいませm(__)m

とゆうことで、お客様それぞれ目当てのものはお買い上げ頂いたご様子なので、残りは次の展開で使うもの以外は今のところ39%オフで衣類はセールします。


大物や雑貨は置場所がなく、次につかう予定のものも、一緒になってます。売って良い物はなるべく値引きできる範囲でやらせてもらいますので、お手数ですが、聞いてください。




それと、少し延期したあとは、前にも言及したとおり、移転の場所や、現在地の区画整理などの結論も出てませんので、一応、役場の道路計画に同意した場合にすぐ動けるよう来年頭に建物撤去する方向で動いていきます。

今月あと数日で一旦閉店しますが、常連様や今回のタイミングでどうしても来れなかった方などの連絡も含め、「寂しくなるな。たまに遊びに行ってもいいですか?」と聞かれる事もあるので、自分としては嬉しいことですし、ホント店の中ぐっちゃぐっちゃで凄い事になってても構わないのであれば、どうぞ・・・・と回答してまいりましたのでそんなスタンスでこちらは勝手に整理を進めます。 



なので常連さん、何ども来店してくれた顔見知りの方、知人からの紹介以外は無理です。ごめんなさい。一旦閉店の意味合いもなくなりますので。ご了承願います。不明な点はお問い合わせください。



通販のお問い合わせは在庫のみですが、発送業務は今まで通り 引き続き大丈夫です。こちらも一度でも通販でお買い物いただいたリピーターの方々に限り感謝の上、30~39%OFFとします。



門蔵商店の始まりが、30歳の時だったから9年ぐらい?だったと思いますが、区画整理の話から、色んな想いが去来した数ヶ月でした。


気持ちの整理に四苦八苦もしてまいりましたが、自分の中では昨日で幕を閉じることができ、お世話になった沢山の方々に来てもらって何も言うことはありません。


延期の期間に寄ってくださる予定だった方々には、勿論大歓迎です。しかし少し(いつも?)ぬけてるかもしれませんので不手際がございましたら、遠慮なくお叱りください(笑)


それでは今後の店のスタンスがちとややこしいかもですが、顔見知りなら気兼ねなく寄ってください。てな感じで。。。。。宜しくお願い致します。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-09-10 12:14 | おっさんの日常

一週間のお歌・・・・・





c0159762_11522755.jpg


                                             月曜日はタンスにもぐり~emoticon-0159-music.gif 



c0159762_11552867.jpg


                                             パソコ~ンも勝手に占拠~emoticon-0159-music.gif




                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                           テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー








c0159762_15213287.jpg

                                               火曜日はデニムを見つけ~emoticon-0159-music.gif 








c0159762_1522164.jpg


                                              パッ~チに喰らい付き ちぎる~emoticon-0159-music.gif



                                       テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                           テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
 






c0159762_1141312.jpg

                                     水曜日は履いた靴下~emoticon-0159-music.gif こそっ~とカーテンに隠す~emoticon-0159-music.gif




                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                           テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー







c0159762_1138844.jpg

                                    木曜日は無理してジャンプ~emoticon-0159-music.gif 蛍光~灯 落とし粉々~emoticon-0159-music.gif



                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                            テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


c0159762_1158288.jpg

                                    金曜日は勝手に来たのに~emoticon-0159-music.gif 噛み付かれて 起こしやがった~!emoticon-0159-music.gif



                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                           テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー






c0159762_11372339.jpg


                                     土曜日は小さな蜘蛛を~emoticon-0159-music.gif いたぶ~って結局殺す。emoticon-0130-devil.gif


                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                          テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



c0159762_1233716.jpg


                                              日曜日も満足できず~、emoticon-0159-music.gif







c0159762_1138484.jpg

c0159762_1292435.jpg


                                             emoticon-0159-music.gif罪のないキューピー 瀕死~emoticon-0156-rain.gif



                                      テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
                                          テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー






                                         猫恐怖指数・・・・・100%から現在19%まで軽減。




c0159762_13141241.jpg


                                           猫って可愛いいんですね~ デへ
[PR]
by gatestore1973 | 2012-09-06 15:28 | おっさんの日常