「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お買い上げ有難うございました。

     


                                


                                            8月2日木曜日はお休みします。



                     え~っ、粋なはからいにより、隅田川の花火大会とバッティングしない様 配慮した「国産オールドデニム祭。」






                                             ・・・・・・・・・・ しーん(-_-)




                                         え~っ、通販メインですが地味に続いてます。




                                          ゴールデンサイズから貰われております。



c0159762_20191813.jpg


                                   最近商品紹介がご無沙汰なので、ポンポンポ~ンと紹介してやりなさい。




c0159762_20193644.jpg


                                        藍藍さ~





                            先ずはBEEBELL ヴィンテージの風格抜群で、自分も今まで3回程しか見たことありません。

c0159762_17285031.jpg

c0159762_17294292.jpg


                                 生地よし、サイズよし(実寸W33ぐらいです。)トップボタンよし、パッチよし









c0159762_1735286.jpg


                                                   一義
 


                                         いやいや、「いいとも」打ちきりの際、後釜番組?




                                      あれだけの長寿番組、よっぽどじゃなきゃ務まらないだろうな。



                          視聴率の絡みもあるだろうから、ジャニーズと吉本の一騎打ちかな?たぶん両方見ないけど・・・・・・



いっそのこと、僕が死ぬまでの間マジンガーZからデビルマン、赤毛のアン、女の警察、ネオン警察シリーズ、フランダースの犬、あしたのジョー、天知茂劇場にアクマイザー3、バロムワン、プレイガールなど延々と再放送希望だ。



                      後任番組で、これ見よがしに冬のドナタ?とかなんとかで、フジテレビが壊滅したって、個人的には痛くも痒くもない。





報道の皆様・・・・・・・・なにも右に舵を取れと言ってるんじゃない、せめてありのままを放送してくれたまえ。あんまり調子づいてると、また吾輩が報道関係に舞い戻り、大いに暴れちゃうよ。


c0159762_1746692.jpg


           朝刊配達を ↑フラッシャーチャリ↑ でやってのけるとか。。。。。。。。。無論ファッションは70年代で決めるぜ!大いにアパレルので覚悟しいや!



        いやいや、ホントですよ。名ばかりの平和、人権団体の機嫌ばかり伺ってるんじゃないよ!なんだよ報道の自粛って!滋賀のイジメ問題もあれは「イジメ」じゃない。



「イジメ」というざっくりとした言葉の魔法に騙されている。あんなのイジメで片付けられないだろ!?少年法?アホかっ。土地柄、断定できんが、闇の圧力の臭いをぷんぷん感じるわ!



   マスコミのみなさん、稚拙に安倍さん、麻生さん、中川さんを完膚なきまでに虐めておきながら、じぶんたちは講義やクレームを受けたくないから報道の自粛だ!?



      挙句の果てには、「国民をマスコミが導いてやってるだと?」僕が首相ならば、国産デニムの切れ端で身動きできないようにして、ロウ人形にしてやるところだ。



                   あんたらの商品は情報だろ?横並びの情報で仲良しこよし利権に貪る。どっか一局ぐらい 「一抜~けた~。」なんて所はないのかよ!



                                               本当に腹立たしい!











          いい加減にしろ!!

























c0159762_11261650.jpg

                                  ・・・・・・・・って、イクラちゃんが言ってましたよ。




                                                       以上。




c0159762_2035017.jpg


                                         emoticon-0139-bow.gifBEEBELL お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif




                                         続いては、メジャーブランドのビッグジョン。



c0159762_20324685.jpg


                                     emoticon-0139-bow.gifBIGJOHN お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif





                                 続いては、こちら。メジャーとまでは言い切れませんが、大好きなブランドです。




c0159762_20353019.jpg

                                      emoticon-0139-bow.gifこちらも お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif




                                            それでは爽やかにごきげんよう~             



                                                    うん〇
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-30 23:21 | 愛しの国産オールド

江口雅也 結婚式レポート2

      明日7月27日金曜日は夕方帰って来れれば夕方から開けますが、道の込み具合により遅くなる場合ごめんなさい。お起こしの際はお電話でご確認をお願いします。


                                         門蔵商店 029-874-9084



                                  弟の結婚式に出席頂いた方から写真を頂戴しましたので、簡単にレポートします。



                                         emoticon-0139-bow.gif提供してくださった皆様心よりお礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif



                       なにしろ身内の式でスカしたフリしてましたが、内心は気が気じゃなくて心ここにあらず。ベネズエラまでいってました。




いや、それにしても弟のモデル関係の方も大勢出席してくださり、大変華やかな宴になりもうした。それに皆さんパーティー慣れしてらっしゃって、動作や佇まいがスマートなのにクリビツ。




・・・とはいえ、僕かて、一応若くして報道関係の仕事に飛び込んだ過去もあり、小学生の頃 新聞配達してた事は以前も触れましたし、撮影をしに病院にへ赴きX線を撮った経験もある。




                                       すなわち全くの業界、ずぶの素人ではありません。



                                                  ・・・・・・・・・・・・・・・




                                                 はい、気が済みました。




                       恐らく僕より一周り程違う お若い方々なのに、スマート、且つ爽やか、且つ、キラキラ、僕のように淀んではいません。




                              地元の九州のお友達方もスピーチめっちゃおもろかったし、礼儀正しい好青年ばかり。




                 煌びやかな大人の社交場的な場所は極力避けてきた自分ですが、うん、今回色々考えさせられた気がします。2012初夏。横浜は眩しかった。




   僕の場合黙っていると、スカしてる、怖い、妖しい、話しかけんなオーラが、などなど・・・・・・・いままで散々言われてきました。。。。。。。。声を大にして言いたい。人見知りなだけです。



                                             それでは、式の模様を紹介します。
c0159762_14594718.jpg


で、僕は人見知りが凄いので、知らない人がいっぱ居る所には行きません。友達の結婚式でも今まで一度だけじゃないかな~。ってぐらい。二次会などどうして良いか分からない。


            ですが、たった一人の弟の結婚式・・・・・・・意を決して二次会に行ってきました。大人なのに大人げないので二次会も参加するエグチ家(長男談)。
c0159762_14253679.jpg


僕はえ~い!こうなりゃ何とでもなれ!と、友達を駅まで送り3次会に行こうと先程の会場に戻ると、人っ子一人居なくなってたので、一人しっぽりと新宿ゴールデン街に消えました。


                                          ちなみに長男は余裕で4次会まで行ったそうです
c0159762_1515522.jpg


                                                 強いな~。なぜこうも違う?




                                                   ハートも強いが・・・・・・



c0159762_15174321.jpg

                 元ヘビー級ラガーマン、競輪、シュートボクシング経験者。この絵面・・・晃司吉川か千葉真一しか記憶にありません。




          このガタイでやられたらひとたまりもありません。僕は思春期にこの人にやられ、裏街道を歩く事になりました。たぶん。結果良かった部分も沢山ありましたがね。




                                             

                                      エグチ家長兄VS次兄、チーズケーキの乱!



                                        emoticon-0155-flower.gif前口上パート1http://kadoshyo.exblog.jp/15270788/




                                        emoticon-0155-flower.gif前口上パート2http://kadoshyo.exblog.jp/15281466/




                                        emoticon-0155-flower.gifパート3本編http://kadoshyo.exblog.jp/15298099/




                                        emoticon-0155-flower.gifパート4終焉http://kadoshyo.exblog.jp/15313282/



                                                 ↑分かって頂けましたかね?↑







     披露宴の模様が無く、ごめんなさい。弟の式とゆうことで、僕的には失礼があってはならぬ!と、控えめな佇まいでひっそりと出席した模様がなくて残念だな~。



                                 あ~残念。やれば出来る子アピールの絶好のチャンスだったのに。




                                                     で、二次会。


c0159762_15315570.jpg

恵比寿といえば僕の庭。18歳の頃ギロッポンで働いてたので毎日通過してた街です。50人ぐらいは居たのかな~。皆様、弟の為に本当に有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



c0159762_15362469.jpg

僕も兄も180cmぐらいはあるんですが、完全に上を見上げる始末。僕は少し背伸びしてます。が、お二方は少しかがんでます(笑) 聞くと190cm越え・・・・・・・凄い世界。。。。。。
c0159762_1544074.jpg


                   まー君、奈々ちゃんおめでとう。弟がもし、オイタしたら、僕にチクってね。長男が動きますんで。彼の事宜しくお願い致します。

c0159762_1621114.jpg


                                  Yさんに、兄弟プラスOさん、(知らない間に東京のおじさんになってます。)





                                   emoticon-0139-bow.gif写真を提供してくれたYさん、Mさんありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif



                                             式場の写真で少し僕写ってました~。
c0159762_2322304.jpg




                                                      お幸せに~
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-26 23:58 | 実弟江口雅也モデル活動

結婚式。江口雅也

                                                   こんにちは。





c0159762_13412934.jpg


                                 アナゴさんより9個年上のボヤッキーです。数日ブログ放置してました。





スマートフォンに変えたのは無論、周波数の切り替わりにより、使えなくなる為もあったのだが、弟の結婚式を控え、デジタルカメラ並みの画素数を誇る未来型ならば写真も綺麗に・・・




                                          と、いう思惑もなかった訳ではありません。



1週間で覚えなきゃ!このようなプレッシャーにも打ち勝ち、「スマホデビューですか~、ボヤさんがスマホなんて想像できません(笑)」的なお便りを3000飛んで7人から頂きました。




            いやいや、凄いですね今のカメラ機能は!今まで長年使っていたのが180万画素?ぐらいだったみたいですが、この未来型携帯の性能は・・・・・・




                                  な、なんと!1210万画素ですよ!奥さん!




1210万画素っていったら、てんやの天丼なら10枚、吉野家の牛丼で云うと、29枚 綺麗~に撮影できるレベルですよ!すごいでしょ!・・・・・・うん、うん。・・・・ねっ。




                                 兎にも角にも、凄い高性能キャメラで弟の晴れ姿を撮影してきました。















c0159762_12142972.jpg


                                      完全にカメラ部分を指で抑えちゃってますね。。。。。。


      前の方が見えず 初心者には適切ではない、どちらかと言うと不向きであろう、「片手上げパシャりんこ」。 見事にやってはいけない類の失敗をしてしまいました。




                 その中でも奇跡的に2枚(笑)キャメラと云う機械を通して私くしの目に映る、いや、自分の心の鏡と対面するかのやうに、映し出した一枚を。






























c0159762_1521406.jpg


                                       あら?失礼しました。アップロードの写真選択を間違えた。



                                                    それではどうぞ。











c0159762_12225538.jpg










                                            弟の結婚式も無事終わり、安心しました。



                                               もうこれで思い残すことは・・・・・・・





              餠を床に落として、勿体無いから上の方だけ食べようとしても8割が床に持っていかれた時の屈辱を払拭できずにいる事ぐらいかな・・・・・・



                            いや、「一網打尽と、 縦横無尽 」どっちがカッコいいか、未だ決め兼ねている事も気がかりだ。




                                                 これも気がかり・・・・・・


c0159762_12444936.jpg

                           ↑チョコレート菓子「テスコの山」↑の発売と、竹林業を営む 「タケノコの佐藤さん」にもう一度会う事。





                                あっ、あと、一か月前に保護した仔猫(もう大人のふりかけを知る時期にきています。)


c0159762_14433892.jpg

・・・・の噛みぐせを治す事と、猫のうん〇をスコップで拾い上げて、ビニールに入れようとすると、スコップを掴む僕の手に猫パンチしてきて、コロコロうん〇が僕の手に落ちる。



                                       と、いう、日々の悪循環にメスを入れる事。オスだけどね。




                 あっ、それに弟を僕の友達やらに紹介すると、僕の株が更に急落し 拾えない程、底値になるのもなんとかしないとな。。。。。。



                                    と、いう事でまだまだ思い残すことは沢山あるみたいなんで・・・・・・・




c0159762_1455830.jpg

                                                    ↑です。NO DEATH。




とりあえず、結婚式での写真はさっきの一枚しか手元にないので、「レポートをお願いします。」と、言ってくださった数人のお客様の為にも、どなたかに許可を得て、近々アップします。





僕的には半分は反面教師的に見てもらえれば・・と、彼と接してきたつもりです。本物を見て目を養うのも正解だが、偽物のパターンを知ることも不正解ではない。




式場にて弟がお世話になっているモデル事務所の社長さんともお話しをさせて頂きましたが、彼の武器は実直な所です。「我」とのバランスの良さ。それにしても社長さんカッコ良かったです。




あとは、オンリーワンな、「このモデルはこいつじゃなきゃダメだ!」との圧倒的存在感も、場面に合わせ時には滲み出せる様、色々と真逆な世界にも足を踏み入れるべき。



兄として特別なにもしてやれず、褒めてくれる人はいっぱい居るだろうから、身内ならではの 「ダメ出し部隊」に徹してきましたが、君は大分垢抜けたし、頑張ったと思うよ。顔に出てとるよ。
上京して数年「こいつ自分の柱がぐらぐらだな」的な攻撃でいじめてゴメンな。いじめたつもりはないんだけどね(笑)
c0159762_123548100.jpg

この頃から、色んな人に支えられて、江口雅也が確立してきたんだなと、感じた結婚式でした。ただ、次男の云う事は2~3割聞いてくれればいい。自分が思う事がこの日本で正解ならば、僕は今頃、それなりに偉く成功してると思うから(笑)




漠然とした夢も固まりつつあり、あとはその素直さだけは、忘れないでもらいたいと切に願ってます。 照れるような言葉。若干照れ隠しで「下」を入れないと死んでしまいそうなので、陰ながら応援しとるけんな。うん〇、おしっ〇 おな〇ブー





                                 emoticon-0139-bow.gif皆様、「江口雅也」を宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



c0159762_14521086.jpg
c0159762_14522516.jpg
c0159762_14524223.jpg

                            沢山写真はあると思うけど、個人的に良いと思ったショットのみ公開しております。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-23 15:15 | 実弟江口雅也モデル活動

テスト

本日 7月19日木曜日はオープンが13時30分になります。最新未来型携帯電話からの投稿。 テスト写真添付
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-19 11:44 | おっさんの日常

ケータイ戦争に終止符だわさ。



7月20日金曜日~24日火曜日までお休みします。もしかしたら23,24日は時間帯により営業するかもしれません。営業の場合は追って更新いたします。門蔵商店029-874-9084

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




                                     携帯交換期日が迫ってる中、auショップに2度偵察に行ってきました。







                                             フムフム・・・・・は~ん、なるほどね。











                                                      って・・・・・・









c0159762_1852865.jpg


           全然解らねぇ!



                                              解らないじゃないか!









c0159762_1865976.jpg



                                          何がなんだか、ちっとも解らないじゃないか!





          案内してくれた係員さんからの説明で、IPhoneの32G?を分かったふうに聞き流してごめんなさい。アプリがゲームの事だと思っていてすみません。




う~ん、何がなんだかさっぱり分りません。マジで。もともとお馬鹿さんなのに料金形態やら仕様やら色んなの見れば見るほど解らな~い。優ちゃんの恋じゃな~い Yeah!ぐらいお気楽。




                  矢鱈と早口な説明について行けず、脳みそが2周遅れになった時点で「帰りたい・・・・・」指数が破竹の勢いで脳を支配する。





                    小奇麗な店内雰囲気の中、若干の緊張と自分のペースを乱されたからか? ついに禁句を口にしてしまった。。。。。。。




                                                       「スマホ」





     いやいや、人が言ってるのは別に全然嫌じゃないんです。(←誤解を招くので)。。。。。個人的に「スマホ」の商業戦略に違和感を覚えるので、自分は使うまいと思っていただけです。



                       

                                 それに、スマートな電話ならば(← この時点で間違ってる?) スマホじゃなくて・・・・・・・



                                                スマフォ




                        


          ついつい話の流れで、「スマホタイプで折りたたみとかないんですか?」それもスマホとスマフォの中間ぐらいの「スマウォ」的なおかしな発音。やっちまった。



スマと発した時点で制御しようとする自分と、真実は「フォだ!」とゆう かたくなな意思、んじゃ、auショップで大きい声でスマフォと言えるのかよ?色んな想いが交錯し、結果・・・制御しようとしたが脳の司令が間に合わず、負けたのだ。自分にも、世間にも負けたのだ。



                           う~ん、自分が思い描く理想の男像。KDDIでの一幕に俺的英雄「漢」 に近づくには、まだまだ道は険しい。




                                 今からまたauショップに行ってそろそろ、携帯戦争に終止符をうってきます!
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-12 15:03 | おっさんの日常

こんにちは。

明日7月9日月曜日は17時30分頃から19時30分までの営業になります。道の込み具合により前後しますので ご来店の際はお電話でご確認をお願い致します。門蔵商店emoticon-0139-bow.gif


明後日7月10日火曜日は店にいない時間帯がございます。こちらもご迷惑お掛けいたしますが、問い合わせの上ご来店下さいますようお願い申し上げます。門商 029-874-9084



                                       さてさて オガピーこと小川商店 総本山に向かう・・・・・・・・




                                  と、その前に先日ROUTEさんにお邪魔した際に傘を忘れて井上陽水状態。



行かなくちゃ君に~会いに行かなくちゃ。と、思っていたのですが、オガピーのエースことKママが、「わさびピーナッツをモンゾウさんに・・・・・」と、ルートさんが運んでくれた話しは、前回の三鬼陽之助氏による日本の経営者ベスト豆知識、Pー72章(夏)にて触れました。



                   先ずは傘を届けてもらってレコードを忘れて帰って行ったお茶目なルートちゃんへ今度は私くしめがお届けに行ってきました。



                              あっ、因みにその時 オガピー商品と共に ルートちゃんと従業員のNさんが僕にレコードのプレゼントを・・・・・

c0159762_961964.jpg



c0159762_9271430.jpg


                                        ↑たまたま数日前に桃井&岩下さん主演の映画↑


                 ・・・・・・・を久々に見たばかりなのでなんだか私生活を覗かれている様で嬉し恥ずかし、どうにもこうにもすなわちアイウォンチューな感じでした。



 聞いたことがないレコードなので興味津々。大体個性派女優が出すレコードの内容は意外と言っちゃなんだが、当たり障りのないラブソングの類いとは一線を画すものが少なくない。


                
                そりゃそうだ。これだけの女優をつかまえといてアルバム一枚まるまる ありきたりなラブソングを延々と歌わせるぐらい退屈な事もない。



               こちらは77年のレコード。 音や録音技術も含め80年の波が間近に迫ってくる感じなので自分ではまず手は出さない類。 それ故、興味が。



                               桃井さんとゆうのも勿論の事、レコードを出して見るとプロデュースがなんと!



c0159762_11404263.jpg


                           この写真だけでピンときた方はもう少し社会と接点をお持ちになられたほうが良いと思います。


                                            いやいや、これは面白そうなものを頂いた。



                              更にまず歌詞を読んでみると、そうそうたるミュージシャンがこのアルバムに参加しているではないか!




           自分的に興味ある人物だけあげてみても、中山ラビ、佐藤博、芝紀美子、西岡恭蔵 、 宗台春男、村上秀一、シンガーズスリー なかなか面白いメンツである。




内容は・・・・・・ 16分近くの曲があり、それぞれのシチュエーションで音楽とセリフがある曲があり楽しい。音だけで感情表現をするのは声に匂いがないと厳しいが、そこは桃井氏さすが!と言うほかない。








                                              プローデュサーの演出も面白い。



               さすが、「仁義なき闘い」の出演に抜擢されたにも関わらず「広島ロケが怖い」と降りた氏(笑) 代わりにこの方が配役になり、陽の目を見ることになる。















c0159762_1149513.jpg



                                                 面白いもんですね~。







                     兎にも角にも 自分では針を落とす事がない類のレコードをプレゼントしてくれて・・・・・・徹ちゃん、ななよさん有難う!





       話が大分反れたが、ルートちゃんが忘れて行ったザブングルレコードを持参し、エアコンもCDもついてる快適な代車で千葉臼井のROUTE城までドライブなのだ。





                                   こんなはずじゃなかったが、長くなったので続く。。。。。ごめんちゃい。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-08 16:58 | おっさんの日常

レトロでポップな70’s カーテン生地




                                                  とうとう来た・・・・・・
                        


c0159762_981911.jpg



   土地問題、猫問題、諸々あり、ここ数箇月、忙しくて忘れていたが とうとう最終通知が・・・・・・今月22日をもって 僕の携帯は使えなくなってしまう。


フリーダイヤルは大抵が携帯会社の営業の為、スルーラックでスッキリんこ。その代償として最終通知。忘れっぽさは折り紙つき。  いいかげん 整腸しろよ。俺。


ここ2週間のウチにどれに交換するか決めねば!待ってろよ!au by KDDI!俺のKDDI魂を見せてやる。その気になれば、すぐに現代の扉をぶっ壊してこじ開ける!なんてわけない!



                                              





                                      K こじはると ゆきりんの違いがぼんやりしてます。



                                   D ドライヴィングホース・・・・って死ぬまでに一度は言ってみたいです。



                                   D 「その時は総統への忠誠心が武器だよ ゲール君」 by ドメル




                                     I 色々やることがあるので商品紹介に移ります。  by 門商










 一人で何とか持てる程のレトロな当時物カーテン生地を入手して、1ヶ月ちょい。m売りで1/3ぐらいは売れてくれました。下は間口が異常に広い窓部に使う為にお客様に頼まれたもの。

c0159762_21473196.jpg


                    通常の1m程の横幅では全く足りない為、生地をつなぎ合わせて延長しました。これを左右2枚。相当な重みです(笑)
c0159762_21525319.jpg




                                                  では簡単で失礼します。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-05 11:01 | 雑貨

小川商店のわさ&%$#・・・チリピーナッツ!


明日7月3日火曜日、4日水曜日は店にいない時間帯がございます。お越しの際はお電話でご確認後のご来店をお願い致しますemoticon-0139-bow.gif  門蔵商店 029-874-9084




      千葉のVINTAGE雑貨屋ROUTEさん。そちらのブログページの横に金魚がランダムに泳いでいる画面がある。ちょっと気にはなっていたもののスルーしていた。



                        今日また見てみたら、妙に気になるあの娘。もしかして… クリックボタン?スクロールをそこに合わせてみると・・・・・・・・・




                                             にゃ、にゃんと!?  



        ゴホン・・・・・・いや、失礼。  なっ、なんと!僕が合わせた焦点に金魚が集まってくるではないか!う~ん、予想以上に現代の技術って凄いのですね。

c0159762_12292858.jpg


           って事で、しばしマウスでクルクル遊んでみた。しかしながら、この10匹以上の金魚達・・・・・・なかなか全員一ヵ所に集まってくれない。









c0159762_12301237.jpg


                                     どこの世界にも言う事聞かない輩っているもんですね。
         



         こっちも半ば意地になり、マウスを金魚が泳ぐ画面から外し、途方に暮れて行き場を無くして散って行く金魚をみて・・・・・・ニヤリ。暗いな俺。まぁ今更だけど。




一通り楽しみ 今度はマウスで釣っといて、全ての奴らの背後をとる!大作戦。色々試した結果、四隅に陣をとり、足軽を先頭に焦点におびき寄せたら、高速移動で真ん中に移動。



                    名ずけて!「丸い柱にて 追い付ける筈のない自分の尻尾を未来永劫追い続けるのだ!」イメージ大作戦!



                              そこからクルクル追いかけてくるアイツ等の背後を常にとり 、傍観する手筈なのである。




                           試行錯誤の上、例の言うこと聞かないアウトローなあいつも、一ヵ所に集める事が可能になった。


c0159762_12494982.jpg


                                          ガッハッハー 20分程 掛かったが、チョロイもんだぜ。









c0159762_12512910.jpg

           その後 謀らずとも、誤操作で右クリックをしたらなんと!餌が出て、いとも簡単に全匹集まってきたのはこの際僕の名誉の為に内緒にしておきます。






                                あっ、それにしても伊藤エミさん、昭和の歌謡界にはなくてはならぬ存在でした。


                                     恋のフーガのあのイントロアレンジには今聞いてもゾクッとする程。


          良い歌い手さんには自ずと良い歌詞、曲、アレンジが巡ってくるのであろう。宮川さんの才能も勿論の事、それを認め、曲の印税を分けたすぎやまこういち氏も素敵。



                                    今日は彼女姉妹の中で3本の指に確実に入る大好きな曲を紹介します。  


                               
                                 

                                       伊藤エミさん、ご冥福を心よりお祈りします。ありがとう。



                   今日は支離滅裂にゃ感じに にゃってしまいましにゃ・・〇@`&@&%$#@@#〇・・・・・・・アレ!?なんだコレ?  ゴホンゴホン。  




                                 いやいや、何が言いにゃいかと云うと・・・・・・・・あれ?おかしい!言葉が変だにゃ。




                                           すみません。落ち着きました。大丈夫です。



                                             なにが言いたいかと申しますと・・・・・・












        オガワのピーナッツ最高!!



  先日ROUTEの徹ちゃんが、代理で、僕にわさびピーナッツを食べさせたいと義母さんが言ってるので持っていきますね~。と連絡があり。お~それはそれは恐縮ですが有難い・・・・



         ん?待てよ・・・・・・・・僕ってば・・・・・・・わさび駄目じゃん!全然食べれないじゃ~~~ん!さてよわった。しかしながら、義母さんの行為を踏みにじる事にはならぬか?



  苦手だからって、食べもしないのに「うまかったです~~~」って。この上ない失礼な事である。これは徹ちゃんに打ち明けた上で義母さんの性格もあると思うので判断してもらおう。



                     以前頂いたチリピーナッツがとても美味かったので、柿の種、チリピーナッツ、とピーナッツペーストを注文して返事を待つ・・・・・・・・・・



                                           「義母さんにワサビ食べれないって伝えたよ~。」



                                       そしたら、ここ10数年聞いた事がないフレーズが飛び込んできた!


                   「騙されたと思って!」との義母さんの返答。



                                              死語5種の神器がでました。





                              「いいじゃん減るもんじゃないし」 「アイムソーリーヒゲソーリー」 「オヨヨ」 「なるへそ」






                         と、云う事で、清清しい気持ちで、騙されてみようと、ワサビーフも食べれない程の僕だが思ったのである。


                                       注文も有り難う。今度持って行くね~と、ROUTEさん。。。。




c0159762_1472955.jpg

                   emoticon-0155-flower.gifトップページhttp://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/emoticon-0157-sun.gif小川商店の商品ページ。http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/



                           後日注文の品と共にわさびピーナッツが届きました。ROUTEさんわざわざ持ってきていただきありがとう!



                         お寿司も当然サビ抜き。口で辛いと感じるものは平気だが、からしなど、鼻に抜ける辛さの類はてんで駄目。



          義母さん!思ったより鼻には抜けず、5粒いただきました!予想では1粒でダウン。でしたが、義母さん、僕5粒食べたよ!自分を信じてがっついたよ。ありがとう。



           家族は美味しい美味しいと平らげていました。めでたし。めでたし。でも本当にお気持ちが嬉しかったです。こんど肩たたき50回分のチケット差し上げます。。。




                       そして、チリピーは鉄板!1日で完食! これホントに止まらなくなるんですよね~。



                              途中で口内炎に沁みて やめたいんだけどやめられない。イヤよイヤよも好きのうち。ってね。


                                               オガピーのチリピー恐るべし!

c0159762_14251586.jpg


                                  白目剥く美味さ!


                                               小川のピーナッツ恐るべし!



                                               小川のピーナッツ恐るべし!



 
 





c0159762_11382293.jpg
                                         
                                                佐川の配達 御留守だし  




                               え~っ、長くなったので続く。。。。次回はオガピー総本山に殴り込み・・・・・の巻に続く。





                      注:個人的にチリピーナッツを押していますが、僕がスパイスの効いた男じゃないですか~~(←しらねー)。



                   「チリパウダーだけに、昨日 猫の爪切ろうとしたら、暴れて引っ掻かれた腕がピリピリしてんじゃね~の?(笑)」とか言わないでもらえますか?










                            ピーナッツ自体が美味しいので、先に紹介した商品ページであなたの探していたものが見つかるかもemoticon-0152-heart.gif


                             ROUTEさんhttp://route16blog.blogspot.jp//小川商店さん有り難うございました!
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-01 11:18 | おっさんの日常