「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仔猫問題決着。










                           遅れましたが、仔猫の件で色々動いてくださった皆様、この場を借りて、御礼申し上げます。

c0159762_9443556.jpg



                           自分の見解が甘かったにも関わらず、身内事の様に動いてくれた方々・・・ホント言葉もありません。



今になって振り返ると、保護したのが今月6月6日。2日は犬小屋で夜を明かし、3日目から友達がケージを持ってきてくれたが、家に入れる気は無かったので 車で組立て2日車中泊。



                                前日の夜 風が強かったせいか、早朝 車を見に行くと 君は酷く怯えていたね。


                                           6月にしては随分と寒い日が続いたっけな。




                                        君は僕の知らない事をいっぱい教えてくれたね。



                                     なんて言ったら良いかわからないけれど・・・・・・ありがとう。そして、




                                                     さようなら




                                                     さようなら・・・・・・・
















         脱!猫恐怖症の俺!!






                                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                                   え~っ、と いう事で、この子 ウチで生活保護を受ける事になりました。



                                         生活保護者の生活保護を申請したいぐらいです。



               まぁ、あまり良いものは食べさせてあげられないけど、「猫 精神的アレルギー」の俺様にやむなく保護された宿命と思い 諦めてもらいます。


c0159762_12423847.jpg


                                       それにしてもファーストコンタクトはこんな感じで・・・・・・

c0159762_12443142.jpg

c0159762_1414861.jpg



                                          常に何かに怯えてる様な目・・・・・・・・




                                             あれから3週間・・・・・


c0159762_13434757.jpg


                                           食っちゃ寝て、食っちゃ寝て・・・・・



c0159762_1346271.jpg

c0159762_1335323.jpg

                             

                                                    遊んで・・・・・・・

c0159762_1358487.jpg

c0159762_13592741.jpg

                      

                                               食っちゃ寝て、食っちゃ寝て・・・・・





                                                    遊んで・・・・・・・・







c0159762_13321058.jpg


                             ・・・・・・・・怖ぇ~よ!! しかも真顔じゃねぇか!


                                      人間界でそれやったらあんた、犬のおまわりさん来て逮捕だよ!





                                           まぁ、そんな感じで家で生活していたらば・・・・・















c0159762_144618.jpg

なんともふてぶてしい佇まい! ここ一週間で環境に慣れてきたのか?あんなに小さい音にもビクついて、起きていたのに・・・・今は大抵のことじゃ起きません!


                                             この太り方。既に間違った方向に・・・・・・


                              しかも理不尽に怒りっぽく、ヤンキーな素質もある彼。まぁ、それはまた後程・・・・・・



                      ウチで勝手に育つのだろうがルールは守ってもらわねばならぬ。近いうち きちんと家訓を教えることにしよう!

c0159762_15575716.jpg


                             と、言う事でウチで生活することになった猫です。(マラソンでオリンピックは目指しません。)





                          さて、ここからは真面目なお話し。動いてくださった皆様にちゃんと報告する義務もありますので。








    遡り、ケージもあることだし、里親さんが見つかるまで家の中に入れてあげ、1週間ぐらいは、こちらも手を尽くせど引き受けてくれる方はなかなか見つかりませんでした。



                          家族も「誰もいないなら家で良いんじゃない?」と、言ってくれたが、当の本人が軽いネコ恐怖症&覚悟がない。


しかしながら、やっぱりず~っと一緒にいると情も生まれるのが世の常。可愛い。けど爪は痛い、甘噛み怖い、急にスイッチが入り何かにとり憑かれた様な動きをするし・・



                         そんな感じなので、やはり一番はネコ好きな里親さんを・・・・・・・この結論は先週までずっと変わりませんでした。





             初日はひどく衰弱しており、捨てられて三日三晩鳴きつづけたのか?仔猫にしてはかなり、ベースが効いた渋い声だった様におもいます。



                           体力が回復し、自分であちこち探検するようになって本当の声を聞いてやっぱり子猫なんだと実感したほど。。



          ネコ恐怖症の僕に、あんなに頼ってきてたのに 元気になった途端、僕の事などどうでも良い的な素振りで、手のひらを返したように、寄ってこない訳です。(笑)



でも良かった。猫の生体を知らない分、噂通り 猫は気まま。 頼ってきてた時は可愛くて仕方なかったが、これが君の性格ならば、こちらもあとは放っておけると言うもの。



             どちらかと言えば、しつこく弄り回したい性分故、それが猫にとっては迷惑ならば、お互いの為にも願ったり叶ったりとゆうものだ。




周りの親切な知人が色々聞いてくれる中、体も日に日に大きくなる。だんだん貰い手さんの確率が少なくなるんだろうな~と、諦めて自分が覚悟を決め始めた矢先。



大阪の方が8月ならば引き取りに行けます。との連絡を頂いたり、千葉から2組みのカップルの方が見に来て下さったり・・・・・・・・



その2日前に、埼玉の岩槻の方から申し出があり、話を聞いて、環境やら、経験やらを聞き、この方にお任せしようと決めた訳です。 


その方は震災で主人と生き別れた動物を岩手まで引き取りに行って現在育てたり、動物が大好きなおじさんで、その方のもとでなら、伸び伸び生きていけそうな気がするかなと。



千葉のお二組みのカップルの方には埼玉の方にお任せしようと考えている旨を伝えました。



土曜日にこちらまで来て頂ける段取りでしたが、急遽お仕事で翌週土曜日に・・・・・・となり、一週間で情は深まるばかりで、ここ数日で自分の気持ちがこれほど揺れるとは・・・



そしてとうとう土曜日になり、それがつい先日のお話し。



車を借りて埼玉から来ていただき、2時間近くその方と色んな話をしました。特に猫が大好きで、僕が猫は少し苦手で・・・・と書いたので心配していたとの事です。



「とっても可愛い猫ちゃんですね~。想像以上です。写真より大きくて、可愛がって貰ったんだね~」と、猫に話しかけるおじさん。



1週間伸びたことで、勝手だなと、自己嫌悪に陥りながらも、正直もう自分で・・・・・・と手放したくない気持ちが強くなる一方だった。こんな話も正直に打ち明けました。



「あの~、私くしの事はいいですよ。ワケありの動物達を見に好き好んで色んな県に行きますので。伺った先々で動物を見て判断してるんです。虐められてるとか、可愛がられてないな・・・・・とか、飼い主と接している猫を見ればわかりますから。」



「猫苦手とのことで心配していたんですが、良かった。 勿論どうしてもお願いします。と、おっしゃるならば、私と家族が喜んで引き受けますが、猫嫌いも徐々に克服されている様ですし、もしご自身でこのまま一緒に生活するのが可能ならば、この子はあなたに絶対的な信頼を寄せていますから、その方がこの子の為には幸せかもしれませんね。」



「私はワケありで愛情に飢えている子の手助けをしたいのです。ここはその必要はなさそうなので。」と、優しく微笑んでくださり、帰られて行かれました。



情けないけど人に言われて、やっと腹は決まりました。



数日前の千葉のカップルさんが、「埼玉の方がキャンセルの場合お願いします。」と、おっしゃってくださいましたが、こうなった以上きちんと話さねばならないので言います。



確かにそのとき、埼玉からおじさんが来る予定になっていたのは事実で、お断りしましたが、ごめんなさい。理由はそこではないのです。



これはその時に思っていたのですが、お二方優しそうで、埼玉のおじさんが急遽ダメなときはお任せできればとも思いましたが、う~ん、これはあくまで個人的な感覚で、感情です。



猫や犬は人間と違いますから損得勘定は人間よりは圧倒的に無いでしょう。



このお二方が既婚の男女ならば話は変わってきます。同棲中のカップルさんの場合、もしもの時・・・・・・その後どちらも引き取れない自体になるやもしれません。



勿論確率の問題で、既婚だって借家ならば、そうならざる得ないとは限りませんし。ただ里親さんを探す上でも自分が出来ることはしてやろうと決めていたので。



本当にごめんなさい。その方々がどうのとかではなくて、どんなに良い人でも結論は変わらなかったと思います。結婚の御予定があっても同棲中のカップルですから、もし別れたときどっちが?とはさすがに聞けません。



どこのブログさんから飛んできて、うちが猫の貰い手を探しているかを見ていただいたか?などはそうゆう理由で聞きませんでしたが、本当にすみません。



そして、何分子猫を保護して里親さんを探すという、何から何まではじめての経験ではありましたが、同棲中のカップルさんはごめんなさい。と書き加えておかなかったのは、完全に自分の不徳の致すところであります。誠に申し訳ございませんでした。



できればこんな事も書きたくはなかったのですが、埼玉の方がキャンセルの場合はお願いしますと言われていたので。誤解の無いよう書いたつもりですが、これを読んで不快な思いをさせてしまうかもしれません。心よりお詫び申し上げますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




そして最後に、自分は今まで、知人に仔猫もらってくれる人いない?と連絡が来ると、猫に興味が全くなかったので「ごめんウチは無理~」と、だけしか応えませんでした。。。。。。


が、今回、自分事の様に動いてくれた方々をみていたら、なんか反省とともに、上っ面ではない優しさを感じました。これからは自分もそうゆう話がきたら、できる限り手助けを・・・・と感じた日々でした。



長文になりましたが、ご心配をおかけしてすみませんでした。。。保護した時はこんな事になるとは自分が一番思ってなかったです。いや~、もう少し居たらボヤ家の猫決定でしょ的な事を数人に言われましたが、いやいや、だから俺は猫が怖いんだって!と、言い続けてきました。いまでもヤンキー化したときちょっと怖いし(笑)



最後にWさん、Aさん、Mくん、Nちゃん、TAKAOさん、Sさん、T花さん、K先生、Tちゃん、T&Kさん(Nさん)、OーSAWAさん、自分の知らないところでも色々あたって頂いたり、ご指南頂いたり、猫グッズ(ケージ、トイレなど)を持ってきて頂いたり本当に有難うございました。



c0159762_1821249.jpg

                  人間と一緒の生活も悪か~ねぇ~な~デヘデヘデヘ


                        ぐらいには可愛がってあげます。(あっ、コレ ウチの子ではありません。大きくなったらこんな風になるのかな?)



                     emoticon-0139-bow.gif関わって頂いた皆さん 本当に有難うございましたemoticon-0139-bow.gifそして報告が遅れ申し訳ございませんでした。    門蔵ボヤ男
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-27 21:22

ジャパニーズ履物

本日6月25日月曜日はお休みします。明日6月26日火曜日は店に居ない時間帯があります。お電話でご確認後のご来店をお願い致します。







c0159762_1732987.jpg



                                                 エースでコックなのか?


                                               


                                                 エースがコックなのか?





                                               それとも コック故のエースなのか?




                                             いやはや 世の中解らない事だらけですね。





                                                まぁ、人生 トン豚っつーことで・・・・・・・ 





                                           と、社名の由来など面白いものも多いですよね。




                                   例えばヤンマー・・・・・・豊作の象徴トンボの鬼ヤンマから社名をとったり・・・・・・




                               すかいらーく・・・・・・・・・英語で「ひばり」 創業地一号店がひばりヶ丘団地だったからとか・・・・・・  




                              残念ながらエースコックはそのまんまの様で、違う切り口で妄想を膨らませるのもオモロイものです。






                                       では本日貰われていったジャパニーズアイテムの紹介です。




c0159762_17223786.jpg

                                             左右揃えるとひとつの絵柄になります。

                   自分も同じタイプのちょっと古い鎌倉下駄を20年近く愛用してますが、ベルボにも相性抜群。車では運転しないでねemoticon-0152-heart.gif


c0159762_17235375.jpg


            Fくんお買い上げありがとうございます。若い子はこの辺の物はなかなか興味を持っていただけないので、おじさん売れ嬉Pです。






                                                  では簡単でさいなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-20 17:31 |

国産VINTAGE デニム

        明日6月19日火曜日は店に居ない時間帯が多々ございます。お起こしの際はお電話でお確認の上お願いしますemoticon-0139-bow.gif



                                              門蔵商店 029-874-9084











                                                  今日は簡単に・・・・・・


                                       さて、国産ビンテージデニム ワッショイ。 




                遠方の5名のお客様、問い合わせも含め過敏に反応して下ださり有難うございました。また近所の3名(笑)の皆様も異色祭り狙いでご来店感謝します。




何から何まで日本離れした浮世で、日本の良い所を紹介し続けてきました。国産オールドデニムもその一つ。「ジーン綬褒賞」の一つぐらいくれてもバチは当たらないんでしょうが・・・




   え~っと、明日はお世話になっている柏のカプレさんでフリマが行われるとゆうことで遊びに行ってきます。以前から出店のお誘いを頂き、タイミングが合わずすみません。次回是非。



          そんなカプレさんのスタッフのAさんが遊びにきてくださいました。お若いのにその落ち着きようと佇まい、僕がその世代の時を振り返ると・・・ぞっとします(笑)



                      3度程お見かけしましたが、お話するのは初めて。。。。。。お互い 人見知りでしたが、これを機に宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



                  Aさんは古着雑誌でたまたまお客様からお借りした号にこれからの古着業界を担う若手の古着談義・・・・・な感じで出ておられました。



                国産ビンテージにも興味がおありとゆうことで、こちらの一本をお買い上げ頂きました。いきなりこちらをチョイスなさるとは、さすがです。


c0159762_21362449.jpg


           このメーカーの物もいままで多数扱ってきましたが、一番良い頃のデニム生地です。惚れ惚れしていただきこちらも嬉しいです。有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_2213932.jpg



                              古着屋カプレさん・・・・・・http://blog.livedoor.jp/kapre_by_jfsa/
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-16 22:19 | 愛しの国産オールド

国産ビンテージ祭り。


明日6月11日火曜日は店に居ない時間帯が多々あります。お起こしの際はお電話でご確認下さます様お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif       


門蔵商店 029-874-9084




商品紹介の前に子猫の件でひとつだけ・・・・・・・・


仔猫の件で自分の知らない所でもご協力頂いてたみたいで皆さん私事なのにSOSを出してしまい申し訳ありませんでした。この件に関してメッセージも沢山頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。



仔猫が家に迷いこんでくるまでどんな生活をしてたのか?分かりませんが、先日動物病院にて検便を済ませた結果、健康でした。

c0159762_18134194.jpg

生後2ヶ月半ぐらいだろうとの事です。しかも女の子だと思っていたらば男だった。先生は野良ではなく人の手が入ってると瞬時に見分けたそうで、やはり捨てられた線が濃厚な様です。


いろんな見解があって当然かと思います。保健所へ…や、捨てても人間が思ってる程弱くない。や、その先を人に任せるぐらいなら車のエンジで衰弱してようが どかして無視…的な意見もありました。 無論否定するつもりはありません。


自分の場合あの状況で仔猫を発見して無視する事も保健所に引き渡す度胸もなかっただけですから。その時訪れるであろう感情に耐えられる自信もない。だから早く里親を。と・・・・



猫にトラウマがあり、好きな訳じゃないのに已む無く保護して里親を探すボヤッキーさんの姿に…などのメッセージも頂きました。ただ実際そんな綺麗なものではありません。


根底にはここで死なれたら困る、や、保護して動ける様になってから他所の車に入り、ファンベルトなどに巻き込まれたりしたら責任も自分にのしかかる。


猫にまともに触れた事が初めてなのと、赤ちゃんなので3日間見てて何かを訴える様に、か細い声で鳴いたり、しがみついて膝の上によじ登り、眠る姿を見るとそりゃ可愛いです。


可愛さのあまり 無意識に写真に収めてた反面、里親さんが見つかる様に可愛い寝顔写真をアップして引き取りたいと思う人が一人でも…とゆう打算もなかった訳ではありません。


そのくせ今里親さんが見つかったら仕方ないけど、ちょっと寂しいな…なんて頭をよぎったり・・・駄目な人間です。結局自分の事しか考えてないので、皆さんが温かい言葉を下さる様な人間ではないのです。


それにも関わらず気にして下さって本当有難うございます。日に日に気持ちの変化はあれど、やはり一番は猫ちゃんの経験者が一緒に生活してくれる事が望ましいと考えます。




さて、先日 群馬の国産OLDデニム好きなお客様に貰われていった商品です。




c0159762_18171963.jpg

めっちゃ良い生地です。 ゴールデンサイズでレングスもバッチリ!アメリカンビンテージにも負けない風格(個人主観)

c0159762_1819468.jpg


赤糸使いの変わり種・・・・・・・・こちらも貴重なゴールデンサイズ。オンスも高いです。


c0159762_1822939.jpg

国産オールドデニムは、この様にふんだんに耳を使ったものがたまにあります。


c0159762_1826182.jpg

そしてこちらも国産オールドスニーカー。なんでこんな可愛いのに売れないんだろ?とずっと思ってました。やっと嫁ぎ先が見つかり嬉しいです。



西東京のTさんのご配慮で、国産オールドでは極端に玉数が少ないW33W34でレングスもバッチリのビンテージジーンズ祭りを開催することができます!パフパフ~ (← しーん)



どうせなら在庫ストック分も放出してます。ウチではベルボがメインですが、今回はストレート、スリムタイプでワッショイします。



お好きな方は少ないと思いますが、Levisのダブルエックスを愛用してた方が国産ビンテージに魅了されこの世界にどっぷり・・・・って方も僕は2人知ってます。。。。。。



ブランドや、流行り、ネームバリューに左右されない自分基準の感覚をお持ちの方には「国産オールドデニム」・・・・・・・相当面白いです。



c0159762_2016318.jpg


興味のある方はカテゴリー内の愛しの国産オールドをクリックしてください。過去に扱ったものなど紹介してます。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-11 21:41 | 愛しの国産オールド

続 仔猫の貰い手さん探し。




             え~っ、子猫の飼い主を探し、丸三日。悪戦苦闘中で、まだ家で保ー護してます。「マジどうしよ・・」と、僕の心の傷も縫合してもらいたいそんな僕です。




                        改めましてみなさん、おはようございます。只今5時25分。この4日ですっかり早起きになってしまったボヤッキーです。





                          里親探しにご尽力頂いた、Wさん、Aさん、Mくん、Nちゃん、Sさん、T花さん色々あたって頂き有難うございました。




                                    猫の生体について全くわからないので、色んな方にご指南頂き、なんとかやってます。




                          しかしながら、里親探し。ここまで難航するとは正直甘かった。と、言わざる得ません。





    猫がいらっしゃる御宅ではほとんどが、既に猫の社会が出来上がってるところに他所から猫を入れると、虐められたりすることが多く、かえって可哀想な事になる場合も多いと言う。




  兎に角、現状はとても厳しい訳であります。しかしながら一昨日のあの状況で僕はどうすればよかったのだろうか?車の下にもぐってるだけなら、どかして放おっておく術もあった・・・・・




                         と、言ってもなにも始まらない。他人の事なのに色々手を尽くしてくれてる方々に申し訳もたたない!と鞭を打つ。




  彼女とのファーストコンタクトが車のボンネットの中だっただけに、3日目の付き合いになるが、僕の車も含め、3車種に潜った回数10回ぐらい。身内の車の中ならばまだしも・・・・・




                                       万が一お隣の車の中に入り込み・・・・・・・なんて事になったら大変だ。




   と、言いますのも、こちらで保護した日に やはりその日も姿が見えないので、エンジンを開けたら居た。とゆうことが何度かあったので、おととい、お客さんが帰られる時に念のため・・・



   ボンネットを開けてもらいました。今までは呼びかけると、みゃ~と返事が帰って来てたので、その時は何の返事もなく、どっか探検でもしてるのかな。と安心してお帰り頂いた訳です。



           されど、その後 何処を探しても居ない。車に引かれたりしてなければ良いが・・・・・と一抹の不安が。もう一人のお客様のボンネットも開けてもらうが、やはり居ない。



                                           外の今まで移動した場所を隈なく探せど・・・・・



            念のため、一応先ほど帰られたお客さんに電話をしたら、「今 家に着きました。猫居ないんですか?じゃあちょっとボンネット開けてみます。」と、開けたらば・・・・・・



エンジンの下に居たのです。あれだけ確認したのに・・・・・・なんてこった。片道40分、事なきを得たのは凄い。そのお車がもし、ハイブリッド車じゃなかったならば熱も半端ないだろうし。



             駆動系のファンや何かに巻き込まれたら大惨事。Nさん、本当にすみませんでした。「全然気にしないでください。なにもなくて良かったです。」と優しい言葉を有難う!



              今度猫グッズプレゼントするね(笑)・・・・・・・・と、猫アレルギーの彼に言ってみる。。。。。。いやいや本当に有難うございました!心よりお礼申しあげますemoticon-0139-bow.gif




      こんな出来事が初日にあったため、昨日とおとといは身内の車も出払っていた上にお隣さんの車が一日停っていたので、やむなく、店に入れるしか手段はありませんでした。





昨日、おとといとご来店していただいた 神奈川のお客様、八王子のT様、栃木のお客様、K様、Mくん、あき坊、Oさん、ARIさん、Iちゃん、H様、お名前は存じ上げませんが、水戸、習志野ナンバーのお客様、ご理解頂き、有難うございました。




                                    一応猫アレルギーの方もいるかもしれませんので、その都度伺っております。



          その際は、遠慮なくおっしゃってください。 親切な友達がゲージを貸してくれましたので、猫が得意ではないお客様の場合 猫ちゃん車に移動しますのでemoticon-0139-bow.gif



      猫に無縁の人生を送ってきましたが、ここ3日で、猫の生体だけではなく、未体験な感情と体験、それらの認識を知り得ただけでも自分にとって有意義な気がしてます。



     あの時どんな状況であれ、可愛がってくれる方が見つかるまでは、完全に自分の責任と、今は思ってます。彼女をエンジンから拾い上げ、暖と食べ物をあげた時点で。



        しかしすっかり元気になったので、家で引き取れない以上、引き取り手が居なければ野良化するほうが良いのかなとか考えたり・・・・・・正直よくわかりません。                                           



                  ただ、その覚悟がない為 現在まで自らの意思で動物と暮らす事を避けてきた。故に動物が少し苦手になる。まぁ、振り返るとこんな感じです。
                                                  



                                            昨日あたりから徐々に回復の兆しを見せ、昨日はめっちゃ元気でした。




                             




c0159762_13272315.jpg


c0159762_13274949.jpg



c0159762_13284748.jpg


c0159762_13312978.jpg


     Nちゃん教えて貰ったとおりやったら、トイレも覚えました。猫って凄いんだな~。 間が悪く彼女のトイレ中に入室してしまい、目が合い、ため息をつかれてしまいました。


 謀らずとも(2割)、静香ちゃんの入浴中の風呂場にワープしてしまい、「のび太さんのエッチ!」と言われた彼の気持ちが40手前にしてやっと少しだけ分かった気がします。




                                                 それにしてもこの娘・・・・・・・・


c0159762_13462044.jpg

c0159762_13292275.jpg
c0159762_133058.jpg
c0159762_13302532.jpg

                                                     寝てばかりです。



c0159762_13474062.jpg

                                            二日目、国産オールドデニムを履いたら・・・・・

                              膝の上にて爪でガリガリやられて凹む2012梅雨・・・・・(愛と藍は紙一重、)。


       
              いやいや、それ以来 大丈夫なやつか、軍パンしか履いてませんが、婦人会の皆様、僕は決して戦争に行きたい訳ではありませんのであしからず。



c0159762_13344413.jpg

                   寝顔が可愛かったので、どうしても鼻を触ってみたくて恐る恐る触ったら、ビクッと反応してその3倍ぐらいビビッた事は内緒にしておきます。




  猫好きではない僕が可愛いと思うぐらいなので、お好きな方は・・・・・・可愛いですよ~(笑)。怖がりの様ですが、多分なつっこいのでは?めげずに引き続き里親様を探します。




丸三日彼女を見てきて 無論、気持ちは揺るぎましたが、引き取り手が居ない場合、家で一緒に生活する事を想像するも、可愛いけどソファーや家具類が爪で凄いことになるのは嫌だな・・・




       と、思ってる時点でその資格はない。と自分判断をしています。なので、そんな事この子の事を考えると問題にもならない!と言って下さる器の大きい方お願いします。




なかなか難しいと思いますが、もし、誰かお知り合いの方でも、いらっしゃったら(猫と生活経験者)動物病院にて、予防接種的なものはこちらでやりますので下記まで連絡ください。




                             emoticon-0139-bow.gif門蔵商店 029-874-9084  もしくは 080-5077-5250迄お願いしますemoticon-0139-bow.gif




                                             次回はちゃんと商品紹介します。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-10 06:22 | おっさんの日常

仔猫の飼い主探してます。

本日6月8日金曜日は15時前後と19時の間に15分程 店を出る時間帯があります。近所なのですぐ戻りますが、お電話でご確認の上お越し下さいます様お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif









                      今朝、義母さんから「子猫が車の下に入ってるみたいなんだけど、見てくれない?」と言われ、車の下を覗き込む。




                                               ん?・・・・・ん?居ない。



                                       何処だ?隈なく探すもどこにも見当たらないのである。




                                                     
                                 よ~く耳を澄まして聞いてみると、わずかに力のない細い声で鳴き声がする。。。。。。。




                       されど姿がどこにも。おかしいな・・・・・・・・声の出どころを探し、まさかと思い、ボンネットを開けてみると。。。。。。


c0159762_13494148.jpg



                                     このエンジンルーム?エンジンの上で震えていました。

                   今朝は風も冷たく、とても寒かったので 恐らく義母さんの車のエンジン暖気中に暖かい所を求め、潜り込んできたのであろう。




         僕は小さい頃に猫に引っ掻かれたトラウマで、猫は特に爪が得意ではありません。基本動物は自分になついてくれる生き物以外は好きな方ではありません。




          この仔猫ちゃん、触った感じアバラもゴリゴリしていて、痩せて震えている。僕は猫の事は全然わからないので、生後何ヶ月かも推測できないのである。




                  とりあえずこのまま放置しておくわけにもいかないので、ダウンベスト、水、パンを少しあげた。これで今日一日は寒さも凌げるであろう。



c0159762_14897.jpg



                      明日になれば こんなに気温が下がる事もないから、冷たい様だが元気になったら、あとは一人で生きて行きなさい!



                                  こちらも猫好きで優しい貰い手さんが見つかるように努力はしてみるからな。



c0159762_1493274.jpg


                                    アカン!


                                  これ以上心を通わせるとお互いの為にならんのだよ!ごめんな。

















c0159762_1495659.jpg


                                             駄目駄目!!



                                   猫なで声出しても、無理なものは無理!猫好きな方を探すから堪忍な!























c0159762_1413564.jpg


                                 ちょっ、ちょ・・・・・マジ無理だっつーの!                              



                              あのね!なんでも可哀想だけじゃイカンのよ!分かってく〇。〇・・&%#・・・・・$%’()(!



                                         $%&&$#””!”$%’((’TUTS#$$)・・・




                                                あーーーーーーっ、! もー!






























c0159762_14164172.jpg



           かわいい!!
 


                                 あ~っ、息苦しかった!このやろう!おまえカワイイじゃないか!このやろう!





c0159762_14231669.jpg





c0159762_14233618.jpg




c0159762_14235578.jpg


      なんでも、野良猫ならば、人間に近寄って顔みて、鳴かないとか・・・・・?すなわち、既に人間に慣れているとゆうことは、恐らく捨てられたんじゃないか?との事です。



                                      ・・・・・・・・なんだかとても感慨深い気持ちになりました。



さて、どうしましょ。本気で困ったな・・・今朝から3軒の方に優しく断られてしまったし、現在2名様の返答待ち。誰か大事に育ててくれる方いらっしゃいませんかね?真面目に。



    
             う~んまさか自分と猫・・・・・・・・こんなに重要な事態に直面するとは夢にも思いませんでした。猫を触ったのは今までの人生で多分3回ぐらい(笑)



 しかし本当に捨てられたのならば許せませんな。前にも言及しましたが、最後を看取った者だけが新たに動物と生活する事を許される 「許可制」にでもしてもらいたいものです。




                                         命とは・・・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/11224574/

     急にはなかなか難しいと思いますが、もし、誰かいらっしゃったら(猫と生活経験者)動物病院にて、予防接種的なものはこちらでやりますので下記まで連絡ください。




                             emoticon-0139-bow.gif門蔵商店 029-874-9084  もしくは 080-5077-5250迄お願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-06 14:58 | おっさんの日常

ご報告・・・・・・




                       明日6月5日火曜日は13時30分~18時45分までの営業になります。何卒宜しくお願い致します。


               週末は中野、鎌倉、船橋方面の遠方からご来店もあり、心より御礼申し上げます。近所のN氏、Mくん、Aカップル、タツくんも有難うございました。emoticon-0139-bow.gif





                                         えっ、?好きな言葉は何かって?言葉の響き!とかも入れていいの?
















                          揉みしだく!




                                                   ワイルドだろぅ~




                                                     こんにちは、














c0159762_15262589.jpg


                                                  杉ちゃんです。




                                                  掴みはOkっスかね?






区画整理に伴い、8月で一度店を閉めると言及してから、遠方からのお客様や、ご来店してくださった方々やメールにて励ましのお言葉を沢山頂戴しております。本当に有難いです。






                                                    例えば・・・・・・・・





                  「ボヤッキーさん体調など壊されてませんでしょうか?今後も陰ながら応援すると共に、更なるご活躍を心よりお祈りいたしております。」





                                                 どうですか?嬉しいですね~。




                         胸がキュンemoticon-0152-heart.gifとして、目頭が熱くなるほどの思いやりのある完璧なメッセージだと思いませんか?




                                          「自分で書いた!」と、ゆうこと以外はね。。。。。。





                  いやいや、フリマやご来店の時にお会いした方々に、ご心配のお言葉を頂戴して、事実相当励みにもなっております。




              しかしながら ぶっちゃけ、建物を取り壊すにあたり、店の中の物を 役場から派遣された鑑定士が算出しに来る予定が・・・・・・・・・・



           やっと、やっと、やっとこさ、大幅に遅れて、今月中に来てくれることになりました。それが終わらないと、品物を積極的に整理、捌く事も難しいのです。。。。。。。



早く終わって積極的にフリマでバンバン整理していこう!と当初考えておりましたが・・役場の皆さん!もう梅雨ですよ!露天は厳しい・・6月7月途中まではスムーズに進みそうにありません。



         8月いっぱいで店を片付けて一旦営業終了の予定でしたが、もしかしたら気持~~~~~~ち伸びるかもしれません。なにしろ、かなりの量なので。。。。。。



                    まぁ、つくば市道路化の皆さんも 北条の竜巻被害で、しばらくてんやわんや、みたいですからね。。。。。。。致し方ない。




鎌倉からご来店くださった、I様、試着室にパーカー忘れてます。距離が距離なので、こちらから宅急便でおくるのもやりますので、一度連絡くださいませemoticon-0139-bow.gif


国産ベルボの問い合わせしていただいた 京都のsim〇〇〇さま、問い合わせの返事を送ろうとしても、アドレスに「一致する項目がありません。」と出てしまいます。 


お手数お掛けいたしますが、一度、門蔵商店 029-874-9084までお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-04 17:25 | おっさんの日常

博士ラーメン タイ料理 博士!マグロラーメン






特別書く事もないため、昨日の出来事を綴り、お茶を濁そうかと思います。



昨日、千葉の東金からお越しくださったお客さんの忘れていったラッキーストライク、を急いで駐車場まで、追いかける際、棚にスネをぶつけて、悶絶・・・・・・・車が遠ざかる。 



「アンラッキー棚・・・・・・・」と、ひとり言で「上手いこと言ったな。」と、オーナー椿嬢にニヤリとしたら、ぴくり とも表情が緩まなかったです。

c0159762_14413892.jpg


オーナーからの愛情に飢えて 不良になった僕は、お客さんが帰りミニストップにトイレに寄ると言っていたので、車で追いかけました。




駐車場に着いたら見覚えのある車があったので、安堵して車から降りた途端・・・・・・・横の車の窓から空き缶が放り投げられてきて僕のアンラッキーなスネにビンゴしそうでした。




車内から慌てて「あっ、・・・・・あっ、ペコリ」と、もやしのヒゲを処理しないで調理するタイプの若者が出てきたのである。



おいおい、俺一人の体じゃないんだぜ!あと数ミリあたりどころが悪かったら、セパタクローの代表入で声が掛かった時 どうしてくれんねん!?競技委員も真っ青だぜ・・・・・



と、当たり屋、893屋さんの途方もない理不尽インネンは言いませんが、あっ、・・・・あっ、ペコリとはなんだ!




僕は黙って彼の言動を見守った。



その空気に耐えられなくなったのか?



「外に誰か居ると思わなかったんで・・・・・・・・ペコリ。」



「いや、そーゆーことじゃなくて、ゴミはゴミ箱に捨ててください。」



「当たっちゃいました?」  彼女らしき人物も怪訝そうに車内から様子を伺う。




僕は両手を頭上にかざして相手めがけて・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・違う違う!俺は諸星ダンことウルトラセブンじゃないんだった!(昭和のジャパニーズソウルシンガー紀世彦様、ご冥福をお祈りいたします。)




それにしても、「当っちゃいました?」 ・・・・・・・・・・アレ?ここ表向きは平和な日本ですよね?と、一瞬耳を疑いました。平和主義、温厚な僕も怒りが・・・・・・・・貴様~!















甘栗剥いちゃいました~ 風に言ってんじゃねぇ~よ!



僕は無言で空き缶を拾い 無言で立ち去り入口のゴミ箱に捨てました。この手の新人類は文句言うより行動で示す方が彼には伝わるかな・・・・・・と、そう思ったからです。



その後彼らの車は爆音と共に走り去るのだが、彼女と笑顔で会話してる表情が見えた。



車内から空き缶・・・・・・・・倫理観がない若者。。。。。事故みたいなものである意味 しゃーない か。。。。。。。。
















          さて、気分を変えて・・・・・・・。こないだROUTEさんの帰り・・・・・・久々に鎌ヶ谷の博士ラーメンの隣にあるタイ料理屋さんに行ってきました。



                                 別館博士ラーメンは「まぐろラーメン」完全撤退。あの衝撃から随分と時が経ったように思う。



                                    あのあと僕自身、取り巻く環境や心理的にも劇的に変化したのだ・・・・・・・・・



        ROUTEさんの帰路の途中 ちょっと遠いが折角なので、タイ料理屋さんの方で小さく復活した縁遠くなってしまった「まぐろラーメン」を食しに行くことにした。




                                    生憎の雨ではあるものの、全てが眩しかったあの頃と同じ風景・・・・・・・

c0159762_16485153.jpg


                               君の部屋にある 可憐なミントグリーンの花器には、今時分 なにが飾られているのかな?




                                 ベランダで身をすくめ、その時を待っていたすずめの雛は無事に巣立ったかな?




                                           山〇太郎は要注意人物になったかな?




                                    ポテトチップスはカルビーよりコイケヤの方が歴史が古かったかな?




ブログトップページをスマホ対応にしました。アンドロイドアプリを大幅にリニューアル。フィッシングサイトを警告!ツールバーをダウンロード!トレンドを5分でチェック、ランキングマスター!




                                  ・・・・・・日本語がほとんど無いじゃないか!? どこまで欧米化すれば気が済むのかな?









c0159762_17014.jpg


                                      って、何様のつもりか知らんけど、余計なお世話ぢゃね?





                                          失礼しました。。。。。。。信号が青かと思いまして。






              と、いう事で久々のまぐろラーメン、別館の全盛期より味は少し落ちるが普通に美味い。写真撮り忘れたので、よそ様から拝借します。


c0159762_14324439.jpg

                                                    マグロラーメン。
c0159762_14325759.jpg

                                     エビチャーハン。普通の味ではないがこれはこれで美味い。
c0159762_14331236.jpg

                                                     地豚のサテ






                                         リクエストがあったので、以前のを貼り付けておきます。


                                                博士ラーメンのまぐろラーメン前編
                                             http://kadoshyo.exblog.jp/10653946/


                                                博士らーめんのまぐろラーメン後編
                                             http://kadoshyo.exblog.jp/10664622/

                                                  さようなら、まぐろラーメン。
                                             http://kadoshyo.exblog.jp/10994223/

                                                 まさかの復活?まぐろラーメン。
                                             http://kadoshyo.exblog.jp/14305421/
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-02 14:43 | おっさんの日常