「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

爆弾ロック!






         おとといの水戸JUNK MARKET無事に終わりました。関係者の皆様、足を運んで頂いたお客様、誠に有難うございました。この場を借りてお礼申しあげますemoticon-0139-bow.gif



                                      次回は7月の第四日曜日だそうです



     最近車の運転席側のドアが・・・・・・ロックしないと勝手に開く症状に見舞われ、ドリフみたいでオモロイ反面、困っています。ロックを忘れなければ大丈夫なんですがね。



                                          斬九郎の苦悩・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/15836770/


                                          斬九郎の苦悩2・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/11352681/


                                    斬九郎の苦悩(いや、僕の苦悩)http://kadoshyo.exblog.jp/16572695/




        なんやかんやのてんわやんわで10年ぐらい乗ってる車な訳ですが、ロシア盤ハイエースも中古ではなかなか出ないし・・・・・やっぱ国産のセダンに載りたいな。



               そんな願望もありつつ、もうじき車検。あちこちガタがきている上に、ロックを忘れると・・・・・・・・と、ゆう爆弾を抱えた我愛車 斬九郎に捧げる歌です。

















                                  


         辰兄ぃ~たまらんね~




                                               こんなポータブルで聞きたいな~。



c0159762_1158726.jpg

c0159762_11582568.jpg


                           これと同じポータブルプレイヤー 部品どりJUNK1台と、もう一台復刻盤MQ1台在庫あり。



c0159762_1204123.jpg


                                         こちらは先日お買い上げいただいた当時モノのSEです。

                     お買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-29 12:52 | 雑貨

ベーグル千葉犬とROUTEと豆とお茶とYセツと私。 語呂悪っ!



         明日5月27日日曜日は、ギリギリまで微妙な予定でしたが、水戸のJUNK MARKETに出ることにしました。なのでお店はお休みしますemoticon-0139-bow.gif




                     さて千葉にあるROUTEさんに行って参りました。 方向音痴の為、1時間数分の距離を2時間30分かけて(笑)



                                          10数年前の地図じゃ、やっぱ駄目ですね~




                             新興住宅地を通りあっちフラフラこっちフラフラ。 走りながら何故か「ぷりぷり」を思いだしました。




                                 ぷりぷりといっても「世界で~一番~」とか、知能指数1300のルチ将軍・・・・・・


c0159762_1221120.jpg



                                        の、ぷりぷりではなく、江戸時代の拷問の一種。



                    しかしながら、方向音痴で迷う事により変な店や取り残された感の強い喫茶店など発見する可能性も大なので無論良しとします。




                      ルートのオーナーさんはウチにも3度程来て頂き、短いスパンの内にとゆうこともあり、勝手に打ち解けやすかったと感じておりました。




    お互い「出不精」とゆうこともあり、現代社会においての社交性のなさを憂い、「我々もう少し、外に出て人とコミュニケーションをとらねばなりますまい。」と誓いあった仲であります。




二人ともガンガン口数が多いタイプではないですが、自分にとって会話の「間」というか、キャッチボールが心地よく、本能的に心地よい周波数を発信してる方だなと思っておった訳です。



                                  動物的な事ですがね。 今ではルートちゃん、ボヤちゃんの仲睦まじき関係(理想)



そんな愛しいのルートちゃんのお城へお邪魔しました。千葉の臼井とゆう未知の道をとおるにあたり、小川のせせらぎを感じつつ、マメに地図を広げ、ザ・ピーナッツをBGMに まだ見ぬアイランドを目指した結果。



一度店を通りすぎてしまい、救援のSOS。小高い丘から誘導してもらいました。下から見上げるルートちゃんは、なんとゆうか・・・・・・・・柿の種に付き物のピーナッツみたいとゆうか?バターピーナッツのバターってピーナッツから出る油のみでバターは果たして?と静寂の中で自問自答してしまう様なパッションとゆうか、スプレー缶のラッカー性みたいな・・・・・・・













     オガワのピーナッツ美味ぇ~!






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っ、少々過剰な部分もありましたが、リンクに追加しましたんで、皆様是非。お取り寄せもできるみたいです。チリピーナッツがお勧めです。



             オガワのピーナッツホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/



いやいや、頼まれた訳では全くないのですが、ルートちゃんの義母さんがピーナッツを生産しているとの事で、前にお土産を頂戴しました。ウチのブログも見て下さってるとの事で、恐縮です。




                          恐縮といっても「トゥデイ旗日」と、いう意味ではないのでお間違えの無い様に願います。


                               合わせて、「トゥデイ宿便」が出た。とも違います。はじめまして義母さん。僕です。



お礼のラブコールをする手立てがないものですから、義母さん、こちらから失礼致します。チリピーナッツ美味しかったです。そういえばチリの地形と長細いピーナッツって似てますね。義母さん以後お見知りおき願います。



                          さて、義母の僕に対する高感度が上がった所で、ルートさんの突撃隣のエンゲル係数の時間です。





                                                     お邪魔しま~す


あっ、ルートさんの隣の喫茶店のワンちゃんと目が合った瞬間シッポを一秒間に300百回以上振られ、戯れていたエピソードは170字ぐらい長くなるので割愛しておきます。喫茶店の奥様から、お茶の差し入れまで頂いてしまい、有難うございました。奥様、僕です。ふつつか者ゆえ、お茶を頂く礼儀がなってなかったらば今度、「おのれ~喫茶ま~」と。叱って下さい。おいしく頂きました。有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



              さて本題です。僕は日本の古い物が大好物な訳ですが、ルートちゃんに会いに行ったみたいな所がありましたが、お店の雰囲気もとても良かったです。



c0159762_9424555.jpg


                          上手く撮れたと思ったが、やっぱ写真のセンスがないので、直接ご自身の目でどうぞ。


c0159762_10274534.jpg

                       これなんかも撮影したときは「おっ、ちょっとアート系っぽくね?」と、思いましたが、引き伸ばしたらそうでもなかったです。



                     店内色鮮やかで北欧系の雑貨の中、日本物もうまく同化してあり、とても良い空間で長居しすぎちゃい失礼しました。



                         従業員のSさんもいらして楽しい時間をemoticon-0139-bow.gifベーグル&ご当地ものも有難うございました!



c0159762_10443621.jpg

                       このあたりもヤバイですね~。下はガレージ系の雑貨が流行ってますが、日本語と、日立マークが最高です。

c0159762_10451858.jpg


        他にも大きい丸い照明やら今後使いたい物もありましたが、逆に僕のエンゲル係数の低さを露呈する形になってしまいましたので、こちらを頂いてきました。




c0159762_10382425.jpg


可愛いヴィンテージの敷物と、一見 剣持氏の灰皿に見えますが、違います。ブランド力に興味のアンテナは揺らぎませんが こちら、「Tiger Crown」と、書いてある。ゆえに即決(笑)


          なかなかこうゆう名前のない物は売れないらしいです。勝手に国産オールドマイナージーンズに想いを馳せてしまいました。。。。。。。頑張れタイガークラウン!


 このように一応メジャーだけど、家具の超有名ブランドみたいに取り上げられない イトーキなどの事務家具のオールドものが置いてある所も特色とも言えます。そんなとこ好きです。




                                          また是非行きたいお店です。ってゆーか行きます。


ROUTEさんはあまりゴテゴテしてないシンプル目な物が好みらしく、ブログもうちと違い、簡素ながらサラっとツボを刺激する能力とゆうかこれはセンスですね。

emoticon-0155-flower.gifブログ http://route16blog.blogspot.jp//


自分は派手、ケバ物好き。文章も同様、グダグダで潔悪いのがチャームポイントよemoticon-0152-heart.gif。こんな趣味と性格の違いもなんのその。勝手に上手くやれそうな気がしてます。


ROUTEさんの地図 http://route16.net/route_info1.html
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-26 20:05 | おっさんの日常

見てちょ。




         5月25日金曜日は13時前後のオープンになります。すみません。そして本日も工事のため、ミニストップ側からは重機で塞がっているため入って来れないようです。

時間帯や日にちにより、工事箇所がすこしづつ ズレてきますので、ミニストップ側から入って来れないときは下の地図で迂回して警備員さんにすぐそこの店に行くと伝えてください。emoticon-0139-bow.gif


c0159762_11413677.jpg


狭いですが、6号側からでしたら、左側のスズヤ祭典を過ぎてすぐの道を左折 (けんしん(茨城県信用組合)の手前)して、突き当たりまで進み、田んぼが目の前に来たら右折してください。すぐ右側に門蔵商店あります。  迷われたら遠慮なくお電話くださいませ。029-874-9084





                                      すみません、きょうは色々書くつもりでしたが、やることがあるので次回。


                                   今日ご紹介するのは友達のナカジーこと、ナカジマ正将 「明日へのステップ」



彼は被災地福島へ赴き何度も歌を届けています。きっと現地の方々も彼のエネルギーを貰い、ナカジー自身も被災地から得るものが大きのではないかと、ひっそりと応援しております。

                                  


                                            ナカジーことナカジマ正将を宜しくお願い致します。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-25 10:57 | ナカジー情報

簡単に・・・・・


             昨日は工事の為、丁度 店の入り口が完全に重機で塞がれ、お客様には10m先に車を停めていただき大変ご迷惑をおかけいたしました。


僕と警備員さんの連携によりスムーズにお客様を誘導できました。とりあえず店のは入り口のガス工事は昨日18時頃終わりましたが、もうちょい先でまだ少し残ってるかもしれません。


          引き続き、道路拡張に伴い、色んな工事で店の前の道路が日によっては重機等で塞いでいる時があるかもしれませんが、宜しくお願い致します。









                                さて、注目の総選挙の中間発表がなされました。あっちゃんが抜けた穴は大きいですね~。




           
                                   やはり世間の予想通り 大島さんが1位か? なにはともあれ頑張って・・・・・・・



















c0159762_10431534.jpg


            欲しくない!




                                             すみません。大島違いでした。。。。。。。






今テレビで生活保護の不正受給問題がやってました。このブログでも3年前の選挙の時にこれらの問題に触れましたが、今後不正受給の実情をバンバンやって欲しいです。

以前の記事・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/12203182/


国が国民の最低限度の生活を守る制度の筈が、どう考えても受給する資格なき者や、黒い特権を使い不正受給で甘い汁を吸い続ける輩。本当に必要な方の受給率が低い現状。


店のブログでこうゆうことを書くと、知らないところで恨まれたり嫌がられたりするもんですが、「憎まれっ子世にはばかる」 結構好きな言葉です。僕自身は世間に幅を利かせられず困ってますがね。







                                                    さて今日は簡単に・・・・・・・




                                         続けて貰われていったウチらしからぬお洋服の紹介です。




c0159762_21171071.jpg

                                                 
                                              ヘビーな杢素材のワークジャケット デッドです。


c0159762_21181858.jpg


c0159762_2119515.jpg


                     ホント画像悪くてすみません。この携帯・・・7月で使えなくなるので、もう少しこのボロ携帯画像にお付き合いください。



c0159762_2121446.jpg
c0159762_21215245.jpg


                            ねっ?ウチっぽくないでしょ?(笑) 欧米50~60年代のVINTAGE物もたまにあります。




                次回はずっと行きたかったこちらへ・・・・・・・・http://route16blog.blogspot.jp//お邪魔した模様をお伝えします。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-24 12:04 | VINTAGE

金環日食祭り。

             明日5月23日水曜日は14時からの開店になります。emoticon-0139-bow.gif門蔵商店 029-874-9084

只今14時過ぎ、今丁度、店の入り口辺の穴を塞いでいる工事をやってます。警備員さんに伝えておいたので、門蔵商店に行くと行ってくだされば車を止めるところ案内して徒歩でこれるようお願いしてます。
話が通じないときは、私くし出ていきますので、遠慮なくお電話くださいemoticon-0139-bow.gif








                          昨日から平日の日中は店の前の道路で都市ガス工事をやっているようです。2週間ぐらい?続くかもです。



                 時間帯や日にちにより、工事箇所がすこしづつ ズレてきますので、ミニストップ側から入って来れないときは下の地図で迂回をお願いします。emoticon-0139-bow.gif


c0159762_11413677.jpg


狭いですが、6号側からでしたら、左側のスズヤ祭典を過ぎてすぐの道を左折 (けんしん(茨城県信用組合)の手前)して、突き当たりまで進み、田んぼが目の前に来たら右折してください。すぐ右側に門蔵商店あります。  迷われたら遠慮なくお電話くださいませ。029-874-9084




          




                                               




              さて、空前の「天体ショー」 老いも若きも空に夢中でしたね~。東京173年ぶりで今後は300年待ちだとか。日本列島太平洋側で900年ぶり・・・・・・・




                     いやいや、今日朝、ごみ捨てに行ったら近所の方々が沢山、専用メガネをかざし太陽を見る光景を目の当たりにしました。




                                                       一瞬・・・・・


c0159762_840727.jpg



               「キテレツが少し不良になってサングラスをかけると・・・・・・・・・あら不思議。隣の国が日本国に友好的で非常に優しい国に見える。」 



                    僕はまた、dentsuやら腐った放送局が得意の悪意あるゴリ押し報道かなんかで視聴者を煽ってるのか?と思いました。




                                   自分でも不思議なぐらい、感受性が乏しい&ロマンチックに縁遠い男、ボヤッキーです。





                            でも実際、凄い現象らしいですね~。ご存知の方や心が真っ直ぐな方は盛り上がるのもわかる気がします。






                
                                                         巷では


                                                      金環とスカイツリー、
 

                                                       金環とSMAP、





                              などなど・・・・・・いろんなコラボで目白押しです。確かに写真見ると綺麗で幻想的で素敵です。




                         日食ハンターなどという方も、いらっしゃるようですが、中でも僕のおすすめのコラボ写真がこちらです。




                                             キング オブ(金環)KINKANこと・・・・













c0159762_14342055.jpg


c0159762_1455623.jpg




                                                    グッチ裕三による















c0159762_146465.jpg


           キンカン実食










                                          それにしてもキンカンの古い瓶、カッケーな。


c0159762_14352670.jpg



                                                        ではさいなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-21 14:41 | おっさんの日常

VINTAGE スーツ 



                                        先日貰われていったVINTAGEの3ピースの紹介です。


     最近地味にスーツが売れてます。TVなどメディア関係の方からの60年代70年代スーツの問い合わせもたまにあり、スタイリストの助手の方が都内から足を運んでくれたり。



c0159762_12344252.jpg


                                  今回のお客様はラベルも細めで、結婚式にも着ていける物が希望。 とゆうことで・・・・・・

                     ウチはラベルが小さくて裾広がりの物以外は、あまり置いてないんですが、柄や物がよければ仕入れることにしております。

c0159762_12352091.jpg


                                         分かりづらいですが、生地も釦もイカしてます。



c0159762_132316.jpg

 「ビスポーク」って言葉は日本人としては照れるので、「注文」です。SPOKEなんで主人と話し合いながら決める。みたいな事です。うる覚えだが確かそうだった気が・・・


だから別に「おいちゃん。来月姪っ子の結婚式のあるけん、スーツば作らやんとやんね・・・どげんかつば着て行ったらよかか? いっちょん分からんけん、相談に乗ってもろうてよかね?」


                                                    これでいいんです。
                        


c0159762_1322687.jpg

                    DORMEUIL 言わずと知れた最高級生地メーカー。


門商には似つかわしくないこれらのお洋服とお思いでしょうが、スーツは僕も好きなので、70年代のタイト&フレア以外(こっちの方が探すの大変)、スキャバル、キャッスルのツイードなど老舗ものも過去に扱ってきました。


                それにしても、キャッスルの肉厚ツイードスーツは、好き嫌いや着やすさなどは別にして、今だに忘れられないぐらいの生地感でしたね。





c0159762_13332096.jpg

従順ならざる唯一の日本人と、連合国側に言わしめたJIRO先生曰く、「「ツイードなんて、買って直ぐ着るものじゃないよ。3年くらい軒下に干したり雨ざらしにして、くたびれた頃着るんだよ」


                     50歳ぐらいになったら着て出かけよう。・・・・・?自分の場合、人より渋み年齢が10歳程 遅れているので、60歳になったら着て出かけよう!



                                 まぁ、そんな訳でウチのイメージではない渋めのお洋服の紹介でしたが・・・・・・・・・・・・






                                                       ちょっと待たれよ!




                                                       ここが重要です。











                                                     このスーツの裏地・・・・・・・・















c0159762_13474524.jpg







c0159762_1348416.jpg


                                          でかした!そうでなくっちゃ!派手、ケバイの万歳!




                   emoticon-0139-bow.gif お買い上げ有難うございました emoticon-0139-bow.gif


                                         他にも70年代あたりのVINTAGEスーツありま~す。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-18 14:02 | VINTAGE

決定的瞬間  大石い一枚。


                                          最近ブログ更新が過去、類を見ない程おろそかに・・・・・・・・・・・・・・



                     特別 迷惑かけている訳ではないので、謝りませんが、極々少数の方にブログどうしました?と連絡もらったりしますので・・・・・・




                               一応毎日閲覧して下さっていた方には、なるべく頑張ります。とお伝えしておきます。



                                                 店以外が忙しいのですみません。



                                         通販や問い合わせメールは卒なくこなしていますので、ご安心を。








                             え~っ、週末は国産OLD好きの群馬、静岡、神奈川からもご来店頂き、国産談義に花を咲かせました。



   「BVDとかコロラド探してます。」 「高畑」 「EIGHTG」 「ジーセン サカイ」などなど、あまり飛び交わないワードで盛り上がりました。M様、F様、遠方からありがとうございました。



                         ここに来てやっと、国産オールドの門蔵商店 と、少しだけ知名度が出てきました。 夏に閉店しますが(笑)



                                                 でも本当に嬉しいです。



                                   そんな国産VINTAGE好きな方々に一応報告しておかねばなりますまい。




                先月のことです。近い将来に避けては通れない課題の為、特撮番組を見ておった訳です。改めておそるべし「円谷マジック」・・・・・と関心



                                     今回はMAT(モンスターアタックチーム)の内部調査が目的である。



                比較的、怪獣が暴れる場面は興味が薄いのと、今回は特に、そーゆー趣旨で見てる訳ではないので、完全に集中力も切れかけたその時!












c0159762_15242537.jpg




                           !!!




                                              正直、一瞬目を疑いました・・・・・・・




                                      が、すぐさま無意識のうちに携帯カメラを起動させ・・・・・・・




                                    今 目の前にある信じられない光景、その決定的瞬間を捉えました!




                                               はっ、?何が?って・・・・・・




                   下にスクロールする前に上の一場面を、良~く目を凝らして見てご覧なさいませ。国産ジーンズの愛好家の皆さん。























c0159762_15351053.jpg




           マジっすか!?




                                   そうです!国産OLD好きには言わずと知れたメジャーブランド・・・・・・・・



c0159762_15452100.jpg


                     「大石さんのジーンズ」です。このフラッシャー。夢に出てくるぐらい有名ですね。ご存知「大石さんのジーンズ」です。



                       時代背景を考えると、これが1971年11月の放映。勢いがあった時代と考えると非常に面白いシーンである。




             後にこのブランドは在庫に圧迫され、投げ売り状態で安価なイメージが定着。BIGJOHNに押され、岡山児島がジーンズ生産基地に変貌。



                        ウチはメジャーモノよりマイナー物に力を注いでおりますが、大石さん絡みのメジャー物も一応あります。






c0159762_19273831.jpg
c0159762_19274553.jpg
c0159762_19275293.jpg
c0159762_19275928.jpg





                                                     ではさようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-14 22:32 | 愛しの国産オールド

レゾンデートルIN BBQ







c0159762_12173285.jpg



                       先日営業時間を少し送らせ お世話になっている、レゾンデートルさんのBBQにお邪魔してまいりました。



               なんでもこの大雨でも決行!とゆうワイルドな集まり故、知らない方ばかりの所には普段一切出向かない僕も意を決して・・・・・・




                                          お誘いを頂いた時、BBQと書いてあったので、




                                            B ベンジャミンの来日パーティーゆえ

                                            B 場違いな格好で来ちゃったら

                                            Q 窮屈な思いする事になるよ ボヤちゃんemoticon-0152-heart.gif





               と、ゆう優しいオーナーさんの僕への愛の暗号と受けとったので、恥をかかせる訳にはイカン!と、急遽ネクタイをガサっと鷲掴みにし、着用。









                                  ワイルドだろぅ?



                                                で、お馴染み 今話題のスギ














c0159762_1034554.jpg

              様!



                                   流し目だろ~   ワイルドで夏っ子い杉様はおば様のアイドルです。



                                        江戸の黒豹を唄う時の杉様は僕のアイドルです。



                             杉様と言えば、ジャケットの襟が芸能界でも類を見ないチョモランマ級。で、有名ですが (← しらねー)



                    太陽に吠えろ!のデンカこと、小野寺氏のYシャツの襟のデカさは、ボスよりも、山さんよりも、長さん(ランク外)、軍を抜いております。

c0159762_10521083.jpg


                          スコッチが登場したときのラベルの大きさを見た時は、さすがに僕も少し肝を冷やしましたがね。


               とりあえず襟の大きさは顔を小さく見せる為の演出ならば、まっさきに長さんが着用すべきだろ。と、一人ツッコミをいれつつ話を戻す・・・・・・・・




                                       そう、ワイルドだろう~ネタの人1週間前ぐらいに初めて知りました。



芸能全般、最近は全然分からない分、世界名作劇場には随分と詳しくなりました。でもダメですね。80年後半を超えると、内容は興味あってもアニメーションのタッチが観る気をなくす。



1987年の「愛の若草物語」以降は手を出さずにいます。若草物語、無論僕は当時観たことがないのですが、面白かったですね。南の虹のルーシー同様 意外な伏線でありました。



                            あれ?本題から完全に反れてますね。。。。。。。。この辺の戯言は またゆっくり書きます。




                                            と、云うことで、レゾンデートルさんで行われた、




c0159762_2036478.jpg


                        B 勉三さんの疑問、

                        B ぶっちゃけ、銀座三越で、

                        Q クオカードって使えんの?・・・・・・・・・大会?



                                               に、少しですが、参加してきました。



         店先でのバーベキュー。(大会とつく物の参加は、10代の頃 「芸能人 水着だらけの水泳大会」 のTV参加以来です。)少しの時間でしたが、御馳走様でした。




                                     皆さん感じ良い方々ばかりなのに、自分から話しかける事ができず、すみません。



改めて、極度の人見知り、社交性のNASAを宇宙規模で感じ、少しは自分を変えてイカNEVER と、実感しつつ、コージさんが焼いてくれたイカのハラワタ炒めの美味いこと。美味いこと。

c0159762_20411533.jpg
c0159762_20412742.jpg


                    御馳走様でした。レゾンさんお誘いありがとう。 次回は空気のように皆様と馴染める様 今のうちに修行しておきます。


                                                   オーナーのTくん。 

c0159762_20435490.jpg


                                                 バーナーで炭に着火!かっけー!

c0159762_1351178.jpg
c0159762_135222.jpg


                                                     勉三だろぉ~?



                        12時開始とゆうことで、このメガネをかけて車で登場したら、買出し中で誰も居なかったことはこの際内緒にしておきます。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-08 20:51 | おっさんの日常

お礼状と竜巻。


明日5月8日火曜日は店に居ない時間帯がございます。ご迷惑おかけいたしますが、お起しの際はお電話でご確認くださいます様、お願いします。

5月9日水曜日は先方様次第ですが、お休みを頂くかもしれません。分かり次第更新しますemoticon-0139-bow.gif










連休中は遠方に引っ越された方々、通販でお世話になっている他県の方々、下は四国、岡山、兵庫、上は仙台、秋田まで、足を運んで頂き、誠に有難うございました。

区画整理により、8月を目処に一度閉店するとゆう事で、無理して遠くからお越しいただき本当に有難うございました。また、懐かしい面々とも久々にお会いできて嬉しかったです。


頂きものまで沢山頂戴して・・・・・・・なんかもう関東に居たらマズイ?ぐらいの勢いで(笑) 


地元のTAMさん、ARIさん、TOCHIさん、S夫妻、Hくん&Nちゃんカップル、ローラさん、FUMIさんカップル、松くん、I塚さん、ベイダーさん、HANA〇さん、AKI坊・・・・・・・・・


嬉しい反面、本当に恐縮しておるのです。しかしながら心より御礼申し上げます。この場を借りてもう一度御礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif


頂き物をしたと、ブログで写真など載せてしまうと、その後、お起しのお客様に気を遣わせてしまうので、載せない様、心掛けてまいりましたが・・・・・・・


感謝の気持ちでいっぱいなのはこちらの方です。なので、もし8月頃までに冷かしに・・・・・・と考えている方は、一切気を遣わないで、くれぐれも気軽にご来店くださいemoticon-0139-bow.gif




さて、つくば市にある、門蔵商店ですが、お客様や身内、友達から「つくば竜巻!大丈夫?」と連絡を貰い、知りました。ヒョウ、雷、雨風は凄かったですが、特別被害はありませんでした。



TVでの報道で予想以上に凄くて言葉も出ない状況・・・・・・・


c0159762_23443797.jpg


c0159762_2345562.jpg


目の前で自分の家が吹っ飛ぶなんて、想像もできないほどの悲劇。




被害のひどい地区のここから車で30分ぐらいの北条地区は、古い街並みが残っている土地で、店をやる前には、良く飛び込みで買出しに行っていた場所です。


今乗っている車も、あの辺で発見して、飛び込みで交渉した思い入れのある場所。


そして今から12~3年前、古物業を名刺と車だけで、一人蔵出し屋を始めた頃。北条地区の明治創業の商店で、なんども通い、明治時代の玉杢の水屋と、古時計を買えた時の喜び。

c0159762_23452942.jpg

無残に竜巻の通り道になった商店街も見覚えのある風景。安否が気になる、ペーペーの頃お世話になった おばあちゃん、おじいちゃんとても心配です。


emoticon-0139-bow.gif被害に遭われた方、心よりお見舞い申しあげますemoticon-0139-bow.gif


竜巻に馴染みがない分、適切な避難方法など自分もわかりません。身を守る方法が気象庁より公開されております。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/tatumaki/tatsumaki2009.pdf  知らないより知ってたほうが良いと思います。是非ご一読くださいemoticon-0139-bow.gif




次回は先日ちょっとだけお邪魔した、レゾンデートルさんでのBBQ大会の模様を少しだけ紹介します。レゾンさん、前もって言っておきます。写真パクらせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-07 00:00 | おっさんの日常

MODOC 愛とはなんぞや?



                            本日5月4日金曜日は予定通り、ボランティアのお手伝いの為、18時45分で閉店します。



                                          門蔵商店 029-874-9084



                                          5月5日土曜日は通常通り営業致します。



                            5月6日日曜日は配達で店にいない時間帯が少しあります。お起しの際はお電話でご確認の上お願い致しますemoticon-0139-bow.gif






c0159762_1841161.jpg

                                    塩谷くん・・・・・・この方、初めて知りましたが、集中砲火で凄いことになっていますね。




       知名度が上がって、ニーズも多少増えるんでしょうが、その後鳴かず飛ばずで、暗黒社会の方々の接触により、クスリで御用で再び脚光・・・・とならなければ良いのですが。



                                         それにしてもこの過熱報道・・・・・・気持ち悪っ! 





                            どのくらい前でしょうか?恐らく2ヶ月以上前にテレビを付けると白黒の中島さんが占い師がどうのこうのと・・・・・・・




                                そのとき、一通り自体を知るも、ごめんなさい。正直ひとつも興味がないので当然スルー。



        以前も触れたように僕個人はマスコミ嫌い故、昨年地デジ切り替えを機に、光TVとゆう専門チャンネルを契約し、地上波の民放はほぼ見なくなりました。



                    おかげで今では体調もすこぶる良く、「不快」と、ゆうのはこれだけ体と精神に影響するんだな。と身にしみて感じておる訳です。



光テレビはチューナーがあり、電源を入れて、10秒ぐらいで繋がります。その前にTV側の電源を入れるのですが、重要な情報と思われる場合はそのまま少しの間地上波を見ます。



                              ちょっと前にも相も変わらず中島さんが、占い師が・・・・・・ えっ!?まだやってんの?



                 本当にどうでもいい。。。。。。なので、すぐに光TVに切り替えられますが、不思議なのは、あの垂れ流しをひたすら見てる人は不快じゃないのかな? 



聞いていると、そもそも洗脳ではなく、所謂マインドコントロールでしょ? 監禁されているわけではなく、数年に渡り、自分で足しげくその場所に赴いていたと言うじゃありませんか。



              その上での情報操作な訳だから、常識を逸脱する「命令?」かどうかは分かり兼ねますが、「焼肉食べなさいと言っています。」この時点で・・・・・・




                                          まぁまぁ、そんなに睨みつけないでください。



                           人間何かにすがりたい程、精神が落ち込む事もあるのかもしれませんが、自己感情は基本自己責任です。




                  辺見ママもずいぶん前某団体に数億吸い取られたなんて、言ってましたが、なんでも可哀想だけじゃダメなんじゃないですかね?




                         今回の件はわかりませんが、問題はその巨大な圧力にメスを入れれない、泣き寝入りせざる得ない現状であって。




                ヒドイ!あんな目に遭って、「可哀想」、「助けてあげたい」 そんな気持ちとか、あなたには人情や愛はないんですか!?とおっしゃりたいのですね?




                   う~ん、よそ様の事は存じ上げないですが、僕の場合「愛」はすこしあります。少しゆえ、使うべきところで大事に使っていきたいんです。



                                                 残念ながら、溢れる程は持ち合わせていませんから。



    兎に角、公共の電波を濫用し、流す期間にも限度がある。とゆうこと。もっと流さねばならない事が山ほどあるだろ!日本の行く末を案じてきた者としては、未だ先が見えません。




                                         個人的には塩谷瞬くんのことより、広岡瞬って今何処に?



                         ・・・・・・・・・・しーん、となったところで、少し前に貰われていった70年代国産デニムの彼・・・・・・・




c0159762_17495051.jpg

c0159762_17503134.jpg

                                                 が溢れております。


                      お買い上げ有難うございました
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-02 17:58 | 愛しの国産オールド