<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現代音楽事情。





                  明日1月31日火曜日は14時~18時までの営業になります


                       道の混み具合などで多少前後する可能性もございますので、お起しの際はお電話でご確認下さいます様 お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






                                              昨日はついつい熱くなってしまいました。。。。。。。




                    心配のメールや、お褒めのメールを頂いたり、Oさん、IさんTさん、RのTくんメッセージありがとうございました。この場を借りてお返事しますemoticon-0139-bow.gif



                                             とゆうことでもう一度声をにして言いたい!










                                                  靖国参拝に





                               議論も理屈もいらねぇ!


          ガタガタ うるせぇ!






























c0159762_11261650.jpg

                                  ・・・・・・・・って、イクラちゃんが言ってました。





                         いやいや、靖国神社境内でこんな言葉を拡声器を使い、声を張り上げ言ってみたいものです。。。。。。。。





                                     気が小さいので 売店の脇でつぶやくぐらいが関の山でしょうがね。。。。。






                                       なので僕のかわりにミーコが超ド級POPに愛を叫びます。














                                  
Music,Video,Mp3



        映画も音楽も決して古いものに固執している訳ではなく、新しいものでも良いものは・・・・・・・と、一応冷静に見たり聴いたりしてるつもりではいるんですが・・・・・・



こうゆうPOPな曲一つとっても、歌の力量 声、編曲の良さ。こうゆう歌い手や楽曲に慣れてしまうと、残念ながら今の音楽は退化してると言わざる得ません。(賛否両論肯定 完全主観)






                                            つーか勝てねぇもん。(僕 別にアーティストじゃないけど) 







                                     古い音楽と映画で一生楽しめる!僕は。(ここ強調しとかないと誤解を招くので。)





                                                   洋服も?





                                    知らね。好きなもん着ればいいんじゃね? 




















c0159762_20464117.jpg

                 ・・・・・・ってタラちゃんが言ってました。








   まぁそれにしても昔の音楽をいっぱい聞いて、そこが理想郷な人が現代のメジャーシーンをを目指すってホント大変だな~と思います。(大半は目指す部分が違うんだろうけど)




                                      とゆうことで、僕の中で比較的最近の日本人でクォリティーが高いアーティストを。


                                       


     ブルースこそがマニフェスト・・・・・・歌詞は微妙だけど歌うまいし音も70年代サウンド!ビジュアルも良いです。彼女はジャニス好きとゆうことでもう一つ海外の今の人を。




                                       


                 この人は最近教えてもらったんですが、良いボーカリストなので。 曲はエタジェームスのカバーです。パフォーマンスも歌もジャニスそっくり。





                     こんな懐かしい人も。。。。。。。しばらく見ないうちに老けた感じだけど魅力ある声は健在でした。めでたしめでたし。

                                      




                                 そして現代音楽の良心。とゆう意味で、やはりこの人は外せません。スモーキーでスゥイート。
                          
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-30 00:03 | 音楽

日本がスキダカラ・・・・(韓流調) コリャダメだ。





本日自分より10歳も若いお客さんから、俺日本が大好きとの言葉を聞き、正直涙がでそうになりました。



自分の国に無関心、他人事の昨今。我々世代もまだ目を背けるわけにはいきません。



世界中でどこよりも一番誤解されている日本。(主に自国民に)



今日は年中日本万歳!の、僕が日本かっこいいべ!的な世界各国から賞賛の言葉を抜粋して幾つか紹介しようと思います。





正直・節倹・丁寧・清潔 一冊の本ができるほどだ。

E.S モース 動物学者


日本の国全体が生活に役立つ有益な植物と装飾用植物に満ちた庭園である。

フィリップ シーボルト 医師


日本と比較すれば西欧は野蛮というほかない。

ラフカディオ ハーン 文学者


日本人が稲妻のように素早くデッサンするのは神経が我々より繊細で感情が純真だからだ。

フィンセント ファン ゴッホ 画家


日本人の眼と手はいずれも自然から美の手ほどきを受けたのである。

ラビン ドラナート ダゴール 詩人


日本の武士道の高尚なる思想は我々アメリカ人が学ぶべきことである

セオドア ルーズベルト 第26代アメリカ合衆国大統領


盛田昭夫・松下幸之助 いくら尊敬しても足りることはない。

マハティール モハメド 前マレーシア大統領


日本人の礼儀正しさは農民でも大名でも変わらない。

E ケンプファー 医師


古えの建築物 伊勢神宮が今なお機能していることは奇跡である

ブルーノ タウト 建築家


私は今でも日本の勝利のニュースがもたらした感動をまざまざと思い出す。

J ネルー インド初代首相


この国民と比較しても常に英国民が劣らぬよう・・・・・・残念ながら実際にはそうではない。

イザベラ バード 旅行家


アジア人は皆白人に敵わないと思っていた。日本人だけが違うと信じた。

孫文 初代中華民国臨時大総統


シリアを含むすべての小アジアの民が日本に共感し応援を送っていた。

シリア横断紀行


上海市民はロシア敗北の報を聞くと歓喜して街へ繰り出し花火を上げた。

ニューヨークタイムズ


人生理想的な生活を現実に求めれば日本の農夫の生活に近い。

レフ トルストイ 作家


日本の役人に対する最大の侮辱は彼らに現金を送ることである。たとえ感謝の気持ちからでも。

ハインリッヒ シュリーマン 考古学者


世界の中で日本は唯一 一国で一大文明を形成した。

サミュエル ハンチントン 政治学者


世界で唯一神話と歴史がつながる国だ。

レヴィ ストロース 文化人類学者




などなど、以前から言い続けてまいりましたが、一番の誤解は戦争大罪国 日本!とゆうレッテル。



この動画は、以前も見たことがありますが、昨年田母神氏の公演前にも流れていました。何度見ても嗚咽が出るほどです。


文章によっては気持~ち美談化されている箇所も個人的にはある気がしますが、基本的に自分が知ってる限り真実かと思います。今回やっと見つけたので、ご紹介します。 







靖国参拝に関して他国にあーだこーだ言われる筋合いはない・・・・・・



時期になると国内でも総理が行くのか行かないのか?、閣僚がどうのとか・・行く人いかない人、なんらかの弁明をします。これが騒がれること自体嘆かわしい。




この映像を観て、先祖の犠牲の上にある日本。未来を守ろうとして戦ってくれた兵隊さんに皆さんは何を思うでしょうか?



僕は靖国神社には一度行きました。反対派、賛成派、様々な思想の人の妨害活動や罵声が飛び交っていました。なのでその後は自分の心の中で毎年先祖のご冥福を祈る事にしてます。





今の日本はこんなになってしまったが、日本の為に戦ってくれたすべての人に、敬いと感謝の気持ちを示すのに体裁、他国への配慮などなど。。。。。。








議論も理屈もいらねぇ!



ごちゃごちゃうるせぇ!
 


と思います。。。。。。と思うかな。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-28 00:17 | おっさんの日常

ナカジー情報。。。。。。


                                           彼は旅立ちます。東京砂漠へ・・・・・・・・






c0159762_2133017.jpg



                                                ナカジーマン永遠なれ。





                  まぁ考えてみればこんなカーディガン購入してくれる人は何人もいまい。。。。。。色々お世話になったお客さんでもあり、数少ないお友達。



     最後に宮田のチョッパーハンドルのミニチャリご購入有難う。御陰でまた全色揃えるのに5年ぐらい掛かりそうです。再び黄色を手にすればパーフェクトだったのに。うそうそ(笑)


                                 emoticon-0139-bow.gifお買い上げありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif




さて今後のナカジーの活動ですが、ここ数年は都内や神奈川を中心にライブ活動を精力的にこなし、3月にとうとう有名レコーディングスタジオでのアルバム制作を終え、新作が出ます。



2012.3月中旬 1stアルバム
『おまえにくびったけ』
Amazon、ライヴ会場、取扱店で発売開始!!!




発売されたらまた紹介します。。。。。







『ナカジマ正将』の
偽り無きショータイム
魂の劇場LIVEschedule!!!


★LIVEschedule★

1/28(土) 北千住CUB
open 19:00 start 20:00 
charge 1000yen

2/19(日) 東林間cafe&dinner
『brownstone』
LIVEstart 19:00~
※お店は11時から営業しておりますので早くからも来場出来ます。

2/25(土) 小田急相模原
『BAR school of rock』
open 19:00 start 20:00 
charge 1000yen




みなさん宜しくお願いしま~す。。。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-25 21:20 | ナカジー情報

ズンタッタター

                                     



                  明日24日火曜日は店にいない時間帯もございます。お起しの際はお電話でご確認下さいますようお願い申し上げます。













                                        野球に関心がない僕ですが、球には旬な話題として・・・・・・



                                         ダルビッシュ有投手がメジャーリーガーになったようですね。



                                             イラン?と日本人のハーフらしく。。。。。。





                                           是非とも米国に目にもの見せて欲しいものです!





                                           ・・・・・・・・・敗戦国思想(笑)いやいや、冗談です。





                               アメリカの金髪美女紗栄子のまなければ普段通りのご活躍ができるのでは・・・・・・と思います。





                                       なんか 折角なんで、球に名前でも付ければ良いのに。。。かっこいいやつ。 






                        旋風!風穴スライダー!とか。


                                      (スライダーがどうゆう球種かもいまいち知りませんが。滑る・・・・みたいな?)



                                                       頑張ってください。





                                    とゆうことで・・・・・・・・・曲も良いしアニメも面白かった こちらの野球アニメを貼り付けます。


                                        
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-23 10:21 | 音楽

造形美にWOODり


                                          先日貰われていったこれ・・・・・・・・・
c0159762_13403932.jpg
c0159762_13411885.jpg

                      アートな造形をやられている方が20本購入していただきました。(10本以上のご購入の場合単価は下げます。)


                用途は別として とりあえず形が気に入って 仕入れたものですから、芸術肌の方が一体何を作られるのか実際のところ大変興味は有りました・・・・・・・


                            しかしながら、その方の感性に触発されて 流されたくないのでやっぱり聞かないことにしました。

c0159762_1342381.jpg

                                残り2箱100個ぐらいあります。 う~ん、買い過ぎたが単価を下げるためやむなし。   


                                  なんかオモロイ使い方を思いついて、ご入用の方は問い合わせください。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-21 14:02 | 古道具

寄せてはかえす・・・・・波のように。







                                                  頭がぼんやりしてきた。







                                 暗闇の中 一片の光を手繰り寄せるべく、先の見えないものに向かって もがく・・・・・・・






                                                   見たいけど見れない。



                


                                          夢の中では容易に手にすることが出来るのに・・・・・・・・・






                                            たとえそれが嘘の世界だとしても僕には綺麗な場所。







                                          しかし「今」がこっちなのか?あっちなのか?さえも分からない。







                                                 どっちの世界の自分も幻影なのか?







                                              記憶さえも何者かに塗りつぶされようとしている。








                           塗り尽くされてしまう前に、一片の光を手繰り寄せようと、もがけば もがく程に光の筋は か細くなっていく。







                                                   何度も心が折れそうになった。







                                         その度に「諦めたらダメだ!」と、自分自身を振るい立たせてきた。







                                                    どこまでも願い続ける意思。








                                       だって、その一片の光の筋は僕にとってかけがえのないものだから。。。。。。。。




























c0159762_10235894.jpg



        ヤッター!一人で出来た!






           相談に乗ってくれたHさん、Kさん有難うございました!何故か?なにも線を繋がずに3桁のロックを解除するように地道な作業で波型になりました。





                                       しかしながらウェーブ1号機は未だ波型になりません。





                                     2号機同様 他の機器と線を繋がずに波形がでればこの上なく幸せ。




                         Hさん、先生や同級生でわかる人いたらアドバイスもらってきていただけるとうれPです。お礼にふりかけ差し上げます。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-19 10:42 | おっさんの日常

ホラー映画。



                                                     これを観ました。



                    あまりの不評(原作者がキレた)とゆうことでしたが、う~ん自分は全然好きかな。いくらでも深読みができる映画。これが本質かと。。。。。




c0159762_15405021.png




                             普段ホラーはあまり観ないのですが、観た方はこの 印象深いシーン。いろんな想いが交錯します。。。。。。



                 先住民のネイティブアメリカン(あえて)の犠牲の下の大国アメリカ。。。。。。この辺の抑圧の歴史も、このシーンで垣間見られることができます。 



        アメリカはいつだってそう、正義づらして卑怯。私的見解で言えば原爆投下は戦争終結の為ではなく、原爆の精度をどうしても試したかったのだ!と、僕は思っている。



                                    核実験で人間が原爆を浴びるテストがアメリカでなされてたのをご存知ですか? 



                                  いかんいかん、話が反れました。この件は話がとても長くなりそうなのでやめておきます。




                         誤解の無いように国としてのアメリカが嫌いとゆうだけです。アメリカ人がどうのこうのでは決してないので誤解の無いようにemoticon-0139-bow.gif








                                                そうそう映画の話。。。。。。。


c0159762_155633100.jpg


                                この人の映画はカメラワークと色彩感覚、音響が大好き。 この絨毯最高!



                             ダニーの三輪車目線での世界、絨毯とそうでないところの三輪車が走る音の演出。ゾクゾクしました。







      この映画Shiningは彼の作品の中でもわかりやすく比較的POPかと思います。評論家からは散々な評価だったみたいで、しばらく彼自身数年映画を撮らなかったとの事です。




                まぁ勝手に批評するのは構わんし、僕は芸術の事はよくわからないが・・・・・・・あの映像美をそんじょそこらの映画監督に撮れるか?と言いたい。  




                               批判するのはいいが、あそこは良くないが、あそこは良い!的な評価ひとつできない人間が評論家など笑止千万。



                       原作への冒涜とまで言われたが、あれはキューブリックにしか撮れない映像であることは間違いない。確実に記憶に残る作品であろう。





簡単に内容に触れると 冬場閉鎖され支配人も従業員も居なくなる 山のホテルの管理仕事に受かり家族3人でやってくるが、完全に閉鎖されたホテルの世界で頭がおかしくなりとうとう。



                                             観る方はこの作先は読まないほうが良いです。








前のホテルの管理人がウエイターとして登場する部分も、あっちの世界にも特別な社会構造があるんだなと、想像する楽しみもあり、帰りたがる妻にキレたジャックが「雇い主への責任はどうするんだ!」との場面も面白い。 冬場閉鎖されるホテルの管理を頼まれたその時の雇い主と、今では雇い主が違うのだから。




               随所にアメリカの象徴が小道具(ダニーのセーター柄や、赤青白の服、ナバホのインテリア、イーグルなど)として登場するところも面白い。


c0159762_16325570.jpg


                         APOLLO (笑)   にしてもこのダニー役のこの子、尋常じゃない可愛さと迫真の演技にはド肝を抜かれます。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-17 17:02 | おっさんの日常

さらっと・・・・紹介



                         明日1月17日火曜日は店にいない時間帯がございます。お起しの際はお電話でご確認後よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif







                                                70年代デッドストック長袖シャツ




c0159762_13162158.jpg




c0159762_13165530.jpg

                                             襟デカYシャツ残り1着のみです。


c0159762_13171237.jpg


                                               おーっ、猫目ボタンじゃないスか!!  



                                   はい、どうでもいいですね・・・・・・・僕もどちらかとゆうと、どうでもいい類です。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-15 13:35 | 上着全般

部屋と空気清浄機と私

                                                 5戦3敗か・・・・・・










                                いやいや、寝る時 あらかじめ寝室にセットしてある空気清浄機なのだが・・・





                                       僕が、入室後30秒以内に 音が大きくなるか否かの戦い。。。。。。







                                 2日連続で清浄フィルターが働き、音がパワーアップした時はさすがにイラっとしましたがね。





                                               それにしても 2勝のあとの3タテで連敗。 





                                             う~ん 勝って兜の緖を締めよ!とはこの事か。







                                            誰か電子光学?電気関係詳しい方・・・・・・・・・


c0159762_1219941.jpg




c0159762_12192243.jpg


                     こいつら、ドリームウェーブ1号機と、2CHダイナミックウェーブ2号機の波型を波形にする方法教えてくれないっスかね?
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-12 12:31 | おっさんの日常

武井なんとかちゃん

 






                               松収めも終え、朝もやが残る午前 近所にあるミニストップにて買い物を済ませ、レジを後にする。



                                           出口の扉を開け 駐車場の車に向かう・・・・・・




               目方で1尺3寸4~5分ぐらいであろうか? ふと目をやると、福寿草が新春の光を浴び 花を咲かせている。寒椿もそろそろ顔を覗かせる今時分。




                                   季節の巡りは早いもので 猫柳が芽を心待ちにする時節も もうそこまできている。





                                           ふと そんな事を考えながら、駐車場の車に向かう・・・・・・











  この店内の特性上、店内レジ側の奥にファーストフードをその場で食べれるテーブルが用意されているのだが、若い子達をはじめ、職人さん達がそこを利用している姿をよく目にする。










c0159762_10363857.jpg

                                              ほぼこんな感じの作りな訳です。




            どうやらそのスペースからガラス越しに駐車場を見渡せるらしく、車を停め ミニストップに出入りする際に度々フードコーナー側から視線を感じる事があるのだが・・・・・



                              無論 職人さん達はコワモテの方々が多いのでこちらから目を合わせる事は皆無である。





                    下は小学生~中学生の女の子達までたむろしている。たま~に目が合うとかなりの確率でヒソヒソ話しをされる始末。







                      あのね~君達がこの世に生を受ける前からおじさんは既に国産オールドデニムの将来性に一目置いてたんだよ。   




                                              無論ノーフューチャーだったがね。




                          それにね、君達は今幾つだい?中学生って事は・・・・・・まぁいい、仮に15歳としようじゃないか。




                         君達が生を受けた頃おじさんは 緑の野菜ジュースを飲んでれば病気にならないと信じてたんだよ。





                             君たちも15歳でまともな教育を受けていれば物事の道理がわからん年でもあるまいな。








       と、まぁそんな事が過去に何度かあり、ミニストップに入る時も出る時もファーストフードコーナーに人がいると視界に入ろうが一切見ない事にしている。



          しかし昨日に限っては完全にこちらを一心に見つめる視線を尋常じゃないぐらいバッシン!バッシン!と感じるのである。




                            ったく!なんなんだよ! と、こちらも珍しくバチン!と、振り返る!













c0159762_1048098.jpg

                                             んっ?












c0159762_10482110.jpg



                                           武井なんとかちゃんのポスターでした。





                                     う~ん、確かにこの娘が自分の娘ならば可愛い事この上ない・・・・・・・




                            今の今ままでノーマークだったが これからちょっと意識しちゃいそうな38歳ボヤッキーなのでした。




c0159762_10494093.jpg




                                          どうしてもって言うなら 養子に来ちゃってもいいよ。







                                              連日 旬な話題で恐縮です。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-09 16:15 | おっさんの日常