<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライブレポ








                                    先週日曜日に行われたマミー&ビスコティックのライブ。無事に終わりました。




       

                                  足を運んでくれた皆様、来ようとしてくださった皆様、この場をお借りしてお礼申しあげます。







                                               写真が数枚上がってきたのでアップします。






                    今回は個人的に演奏中にアンプからシールドが抜けて音が出なくなるハプニングが2度もありましたが、とてもやりやすかったです。。。。。。。



                                               ちょっとはライブ慣れしてきたのかな。。。。。。。







                                                      ではでは。。。。。。



c0159762_1743401.jpg



c0159762_1749534.jpg



c0159762_17441943.jpg



c0159762_17503034.jpg



c0159762_1745361.jpg



c0159762_17453816.jpg



c0159762_1752363.jpg



c0159762_1751273.jpg



c0159762_17461022.jpg



c0159762_17464330.jpg



                                               最後にライブ後の集合写真です。





                                           前回の集合写真はこの様に真ん中だったので・・・・・・・・


c0159762_2012744.jpg




                                                   で、今回はコチラ。
c0159762_2061429.jpg



                                                   やっぱ端っこは落ち着くわ~




                                                    リチャード写真ありがと。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-30 09:57 | ♪マミー&ビスコティック♪

河内 啓 個展



          事情によりここ2週間程は営業時間が変則になる可能性があります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご来店の際にはお電話でご確認いただけると確実かと思います。


                                             門蔵商店 029-874-9084



                                             040.gifよろしくお願い致します040.gif






                                        先日お伝えした通り、知人の個展の告知をさせていただきます。。

c0159762_11291285.jpg


                                      

           先月中部地方ぶらり旅の際は、今回の陶展の準備?兎に角 お忙しそうで、あまりお話しはできませんでしたので、時間が取れればふらっと覗きに行きたいところです。



          啓さんは穏やかな感じの方です。アンティークや和骨董など・・・・・古い物もお好きな方なので、お話しもできるかと・・・・・・興味のある方は是非 足を運んでみてください040.gif




                                                                                                                                                              

                                河内啓 陶展






                                    056.gif場所 CONTEXT-Shttp://www.geocities.jp/context_s/
                                      東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4   tel/fax 03-3317-6206

                                    056.gif日時 20011.11/30(水)~12/5(月) 11:00~19:00




                                   河内啓さんホームページhttp://www.geocities.jp/kawachikei/
                                



                                                  よろしくお願い致します
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-28 12:07 | おっさんの日常

ウッドバーニングの世界

                                       先日、お世話になっている方の個展に行ってまいりました。



                                        ご近所でしたので営業時間前にちょろっとお邪魔した訳です。





                             アート関係は引越し屋さんの日雇いのバイトの経験があるだけですので、いささか緊張して行きました。




                     しかしながら、僕の趣味は「絵画」・・・・・・というぐらいその辺の事情には精通しております。が、長くなるので、僕の作品は次回紹介するとして。







                                             さて、今回の個展はコチラ。。。。。




c0159762_1304886.jpg




                                              カフェギャラリー的なお店での開催でした。


c0159762_1334619.jpg



c0159762_134472.jpg



                              空間も良く、お花の先生の活けたお花も素敵でした。和物に多肉系は個人的にも大好きです。



                          それでは作品を幾つか紹介します。最初に言っておきます。携帯ボロカメラ&写真センスなくてホントすみません。



c0159762_1384629.jpg




                                               欄間に施されたこちら。。。。。。。
c0159762_13101338.jpg


c0159762_13122739.jpg




こちらは映画「バグダットカフェ」から・・・・・・僕も2回見ましたが、あの歌・・・・・一度聞いたら忘れられない音楽の○・%&%$$##&’・・・・そう、あの曲の歌詞もバーニングされています。


c0159762_13145899.jpg





                                こちらは扉にバーニングされています。(バーニングの使い方 合ってるか怪しいです。)
c0159762_13154394.jpg






c0159762_13181430.jpg

               こちらもバーニングったらバーニング。 と言っても、悪名高い某音楽事務所とは違いますのでくれぐれもお間違えにならないように願います。





c0159762_13223961.jpg

                      これ好きです。。。。。。。月々1800円の月賦でお願いしたいぐらいです。冗談です。いやいや、本当にカッコ良かったです。





                                         そして、今回の目玉!(勝手に・・・・・・・)こちらです。










c0159762_13252642.jpg



                                            実際に雷の落ちた丸太にバーニング!
c0159762_1327476.jpg



                                            どっしり中央あたりに腰を据えておりました。
c0159762_1327284.jpg



展示品は買うこともできます。既に幾つか売約になっておりました。今回紹介した以外にも、可愛らしいお花がウッドバーニングされているものや、チャーム(実はよくわかってない)、キーホルダー的なお求めやすい価格の物も沢山ありますので、興味がある方は是非足を運んでみてください040.gif

c0159762_1331259.jpg


                                     偶然ですが、スタッフの方がつまずいた瞬間をパシャりんこしてしまったようです。
c0159762_13313971.jpg



                                      場所はこちら。。。。。。。11月30日までやってます。是非。
c0159762_1325287.jpg







             そして、11月30日~12月5日迄、、これまた知人の方の陶展が、杉並の阿佐ヶ谷で開かれます。お近くの方はこちらも是非。。。。。。近々ご紹介します。。。。。。。。



                                                      ではさよなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-26 13:56 | おっさんの日常

営業時間のご案内

明日11月25日金曜日11時30分~12時頃からのオープンになります。よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-24 23:28 | おっさんの日常

70年代 吊り下げ照明 オレンジ

どうもで~す。売れ筋のない古着屋 暮らしの衣料カドクラで~す。


昨日のブログはオーナーに少しだけ褒められたよ~。


僕も当たり障りのない文章をかけて嬉れすぃ~


でも結局、昨日は特別良いことは無かったけれど・・・・


今日こそ、なんか良いことありそな予感!


アガる!


って思ってたらね~


お金拾ったんだよ~


車の中で!!


って自分のかよっ!! ズコッ!


つーか、車の中で杉良太郎の名曲「江戸の黒豹」聞いてノリノリだったんだけど・・・・・


ふと足元をみたら・・・・・・ブレーキのところに5円落ちてる!ラッキー!


これがホントの「GO~演歌」


なんちって・・・・・・・ドテッ















                                そんなこんなで門蔵商店イチオシの商品紹介の時間なのだ~~~~




c0159762_2173643.jpg


                                 頼まれものなので気に入ってもらえたら良いんだけど・・・・・・・・・当時もの未使用品なりよ。

c0159762_2175258.jpg



                 一応商談中ですっ!つーか Nさん遅くなりました。いらない時は「商談中」外しまっす。連絡待ってま~す。VブイブイVビクトリー!だっす。


                                   生きた70年代ファミレスのM○○○○Yと全く同じペンダントが奇跡的に入荷なのだ!
c0159762_21121676.jpg





                                                    んじゃ~またね~ バイビー 







































「カッとなってやった」

「バールのようなものでこじ開け」 

「訴状が届いてないのでコメントできない」

「犯行をほのめかしている」 

「秘書がやったこと」 

「意気消沈」

「薄志弱行」

「茫然自失」

「陰陰滅滅」

「因小失大」

「朝令暮改」

「悪事千里」

「暴虎馮河」


あ~っ、スッキリんこ!
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-22 21:37 | 雑貨

豪快な誤解



レトルトカレーの中の29種類のスパイスのうち、こそっと2種類ぐらい「きな粉」と「酸っぱい酢」を少量入れたら工場長は分かるのかな~ ってお客様相談センターに電話するのはやめましょう。

こんにちはボヤッキーです。


ブログ投稿ができないトラブルは「投稿」の場所がいつもの場所ではない所に変わっただけみたいです。。。




え~っ、先週3組の 初めてご来店いただいたお客様方に・・・・・・・・・



「店に行きたい反面怖かった・・・・・・・・」


「駐車場にまでは来たんですがやっぱり入る勇気がなくて3度目でようやく・・・・・・」


「勝手にさわるんじゃねぇ!とか言われたりしないかな・・・・・・」





的な事を1週間で3回告白されました。



身に覚えのない誤解(笑)がとけて、それぞれの方々とゆる~くお話が出来て良かったです。僕自身が悪くて怖そうな雰囲気の場所・・・不得意です。



また、いつでも気軽に寄ってくださいね。。。。。。






それにしてもそれら諸々のイメージ。


以前からその類いのお話は、ちょいちょい常連になってくれた方や、関係各者様などから遠まわしには聞いてはおりましたが・・・・・・・・・




これは由々しき問題であり、オープン当初からの問題で、これを機に要因を探らねばなりますまい。








う~ん、入り口にオーナーが立ってるせいかも・・・・・・・と意を決して椿嬢に申し上げた所・・・・・・・


c0159762_12313166.jpg


「おまえさっ、人のせいにしてんじゃないわよ!」


「大体お前の書くブログに問題あんじゃねぇ?」


「もうちょいまともな事書けよ。訳わからん事ばかり書いてっからお客さんも寄りづらいんだよ!一回ぐらいまともな万人が見て普通の感想になる様な文章書いてみろよ!」








・・・・・・・・・・と、まくし立てられ、雇われ店長の僕のせいにされました。






と、ゆうことで、指示に従い、書いてみる事にします。。。。。。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんお元気ですか?3日ぶりの更新になりま~す。

なんだか今日は良いことありそな予感・・・・

ドキドキ

なんか起こったらつぶやくのでフォローしてね~

あっ、それはそうと、もうすっかり外は寒いですよね~

冬物も入荷してるんで・・・・・

みんなでお洒落を存分に楽しむのだ~

ワクワク ドキドキ 門商へGOなり~ 


じゃ~また明日ね~~ワイノワイノ猥






・・・・・・うんこ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、まぁ 最後は我慢できなくなってしまい、普段通りの下品さを露呈する形になってしまいましたが、粗方こんな感じでしょうかね?



まぁ一般的にお洒落な服はほぼ無いし、ツイッターも未だによくわかってないし・・・・・・



しかしながら、オーナーの命令なんでこんな感じでしばらく更新していこうと思います。







昨日のマミー&ビスコティックのライブは無事に終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました040.gif
写真が届き次第ライブレポ更新します。


ではごきげんよう。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-21 13:28 | おっさんの日常

ライブ告知

試しに・・・・・・・「ローズヒップ」 と、声を出して言ってみたら、思ったより違和感がありませんでした。



こんばんは ボヤッキーです。。。。。。。




え~っ、何故か、2日間ブログにログインしてもトップページから 「投稿」 が消えていて、更新も管理さえできません。。。。。。。





こんなのはじめて。。。。。




なので、前記事を編集して上書きします。



ライブ告知です。


c0159762_2138443.jpg




今週日曜日11月20日 日曜日


つくば PARK DINNER 

open17:00

start 17:30
当日券2000円 (ドリンク代別に500円かかります。)


056.gifパークダイナーの地図056.gif
http://www.livehouse.com/asp/bandpin.asp/Ge/B/GeA_c/3/GeB_c/328/GeC_c//Band_c/2737



全7バンド出演でマミー&ビスコティックは1番の17時30からのスタート予定です。(時間は当日の状況により前後する可能性があります。)




注:受付にて「マミー&ビスコティックを観に来た」と伝えてください。



もしお越しになる方がいれば、前売り扱い1500円で入場できる様に「受付」にこちらからお名前を渡しておきます。受付にて名前の照合を済ませれば前売り1500円で手配します。



こられる方はお名前を下のアドレスまで送ってください。行けるかわからないけど・・・・って方もOkです。少しでも安く入っていただきたいので。。。。。。。




 056.gif門蔵商店アドレス056.gif  



 pm74875@sc4.so-net.ne.jp


お名前の連絡は当日11月20日日曜日の午後13時までとさせていただきます。それ以降メールのチェックできませんのであしからず040.gif

ではよろしくお願いいたします。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-14 22:35 | おっさんの日常

ライブレポ





                                      え~っ、先日申し上げた通り 本日はチケット争奪戦に見事勝ち抜き・・・・・・・




                                                絶対に観たいライブを堪能してまいりました。

c0159762_21212824.jpg



               メジャーな人のライブさえほぼ行かない自分的にもこの機を逃したら…と思い、当日券のみの競争率の高さが予想される現地におもむいた訳です。




                           14時過ぎからだったんですが、有名アーティストなので午前中に出発し、11時40分頃に到着し、その時を待ちます。


c0159762_21221152.jpg



                                 
                                根暗な自分ではありますが、体の中の血がたぎる思いと共にテンションはマックス・マーラです。





                                          









                               さぁ開演です!

























c0159762_21232354.jpg



                    閣下!お初にお目にかかります!

                                               日の丸が似合うな~(笑)


日本は侵略国家ではない。との論文を書いて定年を待たずしてクビになったのは有名なお話し。以前いいともに出演なされてて、どんだけお堅い人なのか?と思いきやシャレの効く素敵な紳士。




                                             ホームページのプロフィールにも・・・・・・・





                     私は明るくて笑いが好きで部下の面倒をよく見るホントにいい人です。
            


     また、子供や孫の世代により良い日本を残してあげようという熱い情熱に燃えています。


                       決してブレることはありません。

                                
                     酒もオンナも2合までと決めています。






                                                       と・・・・・・・




                                                     うん、益々いい




        生ライブ、開口一番。「皆さん、こんにちは。危険人物です。色んな所から叩かれて、叩かれて、こんなに小さくなりました」と挨拶。会場から  笑いや拍手が起こる。






                     非常に良かったです。真面目な話しも勿論の事、ブラックジョークを交え、思っていた事を再認識させられました。。。。。。






c0159762_22574816.jpg

しかしながらポマード臭いおじ様方に囲まれ待合室で待っている時にSPっぽいタダ者ではない雰囲気を出してるブラックスーツの方と何度も目が合っていささか、なんとも言えない感じになった事は内緒にしておきます。





                                  公演終了後に会場を見渡すと・・・・・・・おーっ300人ぐらいは集まってた様に思います。





                                  そして30代ぐらいまでの若い人・・・・・目視で4~6人程(僕と受付のお姉さん含め(笑)





    これだけのお方が1000円の入場料で2時間以上も熱弁を・・・・・・とにかく伝えたい!聞いてもらいたい!一心なのだろう。それだけに若い人がほとんど居なかったのが残念でならない。






         最初に日の丸に向かい国歌斉唱があり なんだか本当に身の引き締まる思いがすると同時に、「君が代」・・・・・・・・あらためて重厚で高貴。素晴らしい曲だなと感じました。。。。。







                無論政府の見解と違う論文で更迭されたぐらいの方なので、お客さんの中には起立も国歌斉唱もしない人もいましたが、過激な反対派はいませんでした。



                      日本人が歴史認識を正す事から始めないと、この方のおっしゃってる事は理解できないのは当たりまえの話かもしれません。   






            先人達の犠牲の上に今の自分達の暮らしがある。自分も含め日本で生きている今こそが、まさしく国の為に戦って死んでいった先人達が守ろうとした「日本の未来」です。








                           あっ、今回の講義のテーマは「今のままで愛する人を守れますか?」でした。。。。。。。





     このままアメリカ  中国 韓国の良いようにされては日本の未来は無いです。随分前にも書きましたが、アメリカは対中国に対する日本列島を土のう程度にしか考えて無いと思います。



                                           アメリカが日本を守ってくれるとは個人的には到底思えません。



               また、中国、韓国から既に嘘やデマの情報戦争で日本はこっぴどくやられっぱなしです。これも言い続けてますが、マスコミの言う事は9割信じない事です。



                        「大罪国日本」の歴史認識の誤解を説き、一人でも日本が大好きと思ってもらえるようコチラからも微力ながら、また書いていこうと思います。




                                 今度は現代人の僕らが未来の日本人の為になにかできることをするべきではないでしょうか?



                                                 ↓反論のある方はコチラまで↓
                                              (穏便に話ができる人のみお願いします)
 

                                              056.gif門蔵商店問い合わせアドレス056.gif  

                                                pm74875@sc4.so-net.ne.jp





                                                       さいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-13 13:32 | おっさんの日常

ストーブ各種

                           本日11月11日金曜日はオープンが少し遅れます。12時30分頃からの営業になります。宜しくお願いいたします。



     11月12日土曜日は絶対に聴きたいライブを観に行く為、17時前ぐらい頃から19時30分までの営業になる予定です。



            しかし人気がある?アーティスト?なのに「前売り一切なし!」の、当日券のみ。とゆう事でチケットが取れるか?当日現地に行ってみないと分かりません。



                                       争奪戦になり、チケットが取れなかったら帰還して店を開けます。


       前ブログで、さぼりたい願望を露呈してしまった後の、この半休予定・・・・・生々しいですが、この方が茨城に来るのを知ったのはついこないだの事なのです。どうぞ許してください。



                         ご迷惑をおかけいたしますが、お越しの際はお電話でご確認後のご来店をお願い致します040.gif 日曜日は通常営業です。



       いやいや、寒くなってきましたね。ウチでもストーブを焚き始めました。ヤカンでお湯を沸かすと何故だかあまり飲めない珈琲が飲みたくなってきます。砂糖&ミルクたっぷりで。

c0159762_9332260.jpg

                                                   芯買って来なければ・・・・・・・






                                              店内のストーブも各種 動いてきてます。

c0159762_8471868.jpg

                                      共にお買い上げ有り難うございました。
c0159762_8474018.jpg

                                 こちらの古いタイプも持ち帰り せっせとお掃除して無事お買い上げ・・・・・・有り難うございました。。。。

    毎シーズン10数台扱ってきましたがALADDINも年々高くなり・・・・・僕的に妥当な価格ではないと考える為、今年いっぱいでALADDINは安く仕入れられた物のみ扱う事にします。


                                   無論価格的にお客様が宜しければ、頼まれたものは仕入れますので宜しくお願いいたします。




c0159762_853931.jpg

                                        

                                   こちらもお買い上げ有り難うございました。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-11 09:37 | 雑貨

ライブ告知・・・・・・




         マミー&ビスコティック



c0159762_1354939.jpg


                                       年内最後かもと、思われるお披露目が行われます。。。。。。。


                                             11月20日日曜日


                                            つくばPARK DINNER


                                       ウチラの出番はトップで17時30スタート予定です。


                     日曜日なので次の日お仕事の方もおられると思いますので早い時間の方が良いかなと。パッとやって早めに帰ります。。。。。。






                                      とゆうことで、久々にライブの為に衣装を作ってもらいました。。。。。。。。





                                                         



                                                        僕に。





                                            いやいや、衣装作るの久しぶりです。。。。。。。。



                                 そろそろ衣装に手が回らなかろうが、自分のテンションの為、制作しました。。。。。




                                   元々はこのロングのサテン&刺繍の古めのチャイナを入手したものの・・・・・・・・


c0159762_23501869.jpg





                                  合うパンツがない。どれを穿いても上着に全部持っていかれしまう。困ったな・・・・・・・



                                            と、ゆうことで作る事にしました。。。。。。。。。。。



c0159762_23291916.jpg


                                         このように70年代の色違いのカラーパンツ。


c0159762_17462646.jpg



c0159762_23313278.jpg



                          初段階では一旦全部解いてから、片足づつ互い違いに縫い合わせる「ニコイチ」戦法を取ろうと思ってましたが・・・


                                      まずまずのインパクトはあるのだが、なんかつまらない。。。。。。。。






                                              ちょっとポケットで遊んでみよう・・・・・・
c0159762_1752396.jpg

c0159762_17485282.jpg
c0159762_17493696.jpg

c0159762_1751975.jpg



                                            こんな風に遊んでるうちに・・・・・・・モヤモヤが生まれ














c0159762_1801227.jpg



                                         途中経過こんな感じになりました。。。。。。もう後戻りはできません。




                                                 あとは上着の身幅詰め・・・・・・・・
c0159762_1755999.jpg

                                                      超適当。。。。。
c0159762_17544874.jpg






                                 パンツのウエストが小さくて全く入らなかった為ウエストを広げ、ポケットを移植・・・・・・・

c0159762_1757356.jpg






                               モヤモヤは最高潮を向かえ、頭に思い描いたものを全てこのパンツに叩き込んでやりました。








                                                  そして完成。



c0159762_2348755.jpg



    後側にもガッツリ施してやりました。集中力が途絶え、ヒドイ縫い目になった箇所もあるが、ある材料で、決して追加で買うまい!と心に決めたとおり、あるものでなんとか済ませました。



ロングチャイナとこのパンツの相性はよかったが、思い描く帽子は合わなさそう。さてどうしようかな。 ホントはインディアンの羽根の被り物があればこのセットで完成なのだが如何せん高いのだ。




                                やはりチャイナをやめて、パンツと帽子で1パターン作ろう。 たかが帽子と思うかもしれないが・・・・・・・





                                                 今度製作予定の帽子は・・・・・・・












  

  

           ヒヤリハット!!




                                               



                                                   これめっちゃ言いたかった。




                           自分の中でこれを思いついた時はニヤニヤしてしまい、パンツ制作が更に雑になったという事もご報告しておかねばなる舞い。




                                         では、20日日曜日のライブ近くなったらもう一度告知します。さようなら・・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2011-11-09 13:29 | ♪マミー&ビスコティック♪