<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TPP参加 大いに結構。







     さて、地デジ化以降、日本の主たるTV局に別れを告げ、映像配信サービス&ビデオ配信サービスに乗り換えた。。。。。。。が、しかし今、ジパングでなにが起きてるのか分からない。





一応テレビをつけて民放が一瞬流れるが、直ぐに光チャンネルに切り替えてしまう為、橋本大阪府事の件も、アイヌ民族政治団体結成の件も知らなかった。世界名作劇場にうつつをぬかして。





                            いやいや、それにしても巷で騒がれているT P Pの問題は本当に考えるべきです。。。。。。僕個人としては・・・・






            T P P大いに賛成です!
























             T とっても

c0159762_11264959.jpg

             P パンタロン

c0159762_1127398.jpg

             P パラダイス
c0159762_11272484.jpg




                            でしょ?   






                                        大いに参加して欲しいものです!  とゆうか僕は参加します。






                                             まぁ勝手にしろ!って感じですが・・・・・・・






                                       真面目な話 TPPはもう交渉の席につく以降を表明しちゃったの?







                                                   頼むからやめてくれ~!!








            T
 兎に角ありったけの




             P  ポンジャポの




        P  ポケットの財布から取れるだけ金を抜き取るのだ!





                                                    by アメリカ合衆国


                       (自由の国アメリカ。現在深刻な不況中。輸出倍増、輸入赤字の大幅削減政策実行中。郵政の時みたいに日本なんてチョロいっしょ。) 





                                          無論すぐさま自民党本部にHELP意見書をメールしましたが・・・・・・・



             自民でもTPP賛成 反対が半分ほどに分かれていると聞き、更にショック!日本の日本の為の政治、より良い日本の未来をどこに委ねれば良いのだ。。。。。。。







              鳩さん、菅さんは呆れて言う事なし。野田さん・・・・・・・も、見事に売国政策やってくれましたね!民主党・・・本当に期待を裏切らない政党です。



被災地への仮設住宅の韓国への大量発注問題、韓国への経済支援政策の数々。あの国の経済破綻は過去にもあり、今に始まった事ではなく、その時も日本が大量の金をつぎ込み手を差し伸べたにも関わらずあの態度。。。。。。しかしながら、韓国のTPP参加も自国に不利に働くと考え、二国間交渉に切り替えた。このあたりは日本もお手本にすべき。。。。。。。。





                                          言いたいことは山ほどありますが、途方もなく 長くなるので、現首相に一言。



c0159762_13545054.jpg




                                               あなたは被災地と復興を第一に考えると公言しました。




                      TPPの交渉に参加するという事は、決死の覚悟で復興を目指す農業が盛んな東日本の皆さんの気持ちを削ぐ事にはなりませんか?





                              被災地の農家の方々は莫大な費用と極限の精神状態で農地を復興させなければなりません。





                      もし日本がTPPに参加して農業経営が現状より苦しくなるかも・・・・と考えると復興に向かう気力を無くす事になり兼ねない。





実際、宮崎の口蹄疫の後、大打撃を喰らった農家の方々。なんとか畜産を再開しようとしたが、日本のTPPの参加意志の問題が持ち上がり、已む無く廃業に踏み切った畜産農家もあった様だし。





                      「被災地の事を第一に!」




と、言うならば、「参加の検討」さえも不安を煽る。「日本は交渉に席に着くつもりはない!東日本の皆様、安心して国を挙げて復興に取り組みましょう!」と、いうのが本筋でしょう。野田さん。



                                                こんな事は学がない僕にだって分かる事です。





                                     TPPに参加しないと世界から取り残される!やら、鎖国になる!なんていう人まで居る始末。





               アメリカに全て吸い取られても良い人は賛成するか無関心でいれば良い。ヨーロッパの主たる諸国は参加してないじゃないか。 




ここ数日TPPの文字が躍っている現状を見て、相変わらずのマスコミの報道の仕方に嫌気がさしながら、ここ数日見ていたが、最初から日本にメリットなどほぼ皆無。




TVを見ていると本質を語らずTPPに参加するデメリットと、参加しなかった時のデメリットを天秤に賭けろって話になってたり、TPP賛成派、反対派 工業VS農業・・みたいに全面に取り上げたり。




TPPに参加する事は農業だけじゃなく、知的財産、保険、医療など、さまざまな分野で自分の国の基準で自国の国民の健康、安全を守れなくなる恐れもあるため、参加は即刻中止すべき。






まぁ、民主党が政権を獲ってからピークを迎え、ほとほと嫌気がさしたからと、言って民放に別れを告げ今 日本で何が起きているか?に背を向けた感も否めないので、そこは深く反省せねば。





頼む!TPP参加だけはやめて・・・・・・・・・・




しばらく選挙や国政のことは書かなかったが、外国人参政権より、日本壊滅の危険があるTPPへ参加の有無に関してはどうしても書かねばと思い、ペンを獲りました。




c0159762_1423858.jpg



                                               このお方に申しわけが立たない。。。。。。。。





旅行中にコメント返せないのでコメント欄は排除しておいたのですが、元に戻すやり方がわからなくなり数日放置していました。しかしながら、こういった意見のブログは反対意見も多数あります。



公平を期すため、言いたい事だけ勝手に言ってとゆうのもどうかと思うので・・・・・もし、物申したい方が居れば下までメールください。



pm74875@sc4.so-net.ne.jp   門蔵商店商品などのお問い合わせ先
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-31 14:24 | おっさんの日常

中部地方ぶらり旅2011 再び大須へ



                                       明日10月29日土曜日は12時~7時30分までの営業になります。



       10月30日(日曜日)はお友達の結婚のお祝いに行く為、11時から14時までの営業になりますemoticon-0139-bow.gif



                             emoticon-0139-bow.gif先週から今週にかけて、諸事情によりお休み、変則な営業時間帯続きで大変ご迷惑をおかけ致します。emoticon-0139-bow.gif






                          さて、去年に続き今回も大須にやってきました。 大須編2010emoticon-0155-flower.gif http://kadoshyo.exblog.jp/16083320/



                         前回来た時は平日だったので人もまばらでしたが、今回は祝日。びっくりする程賑わっており少々落ち着かないボヤさん。。。。。。




                                          メイン通りをそそくさと後にして逃げる様にこちらへ・・・・・・・・…




c0159762_843440.jpg


                                                 去年も寄らせてもらった喫茶軽食ノービザ。


c0159762_1540251.jpg

                                恐らく70代後半ぐらいのお母さん。。。。。。。覚えてくれてました僕の事。うれしかったな~。


c0159762_15401850.jpg


前回は淡路さんの様なサングラスして、キップのいいお母さんのイメージでしたが、今回は静かな感じでした。たいぶお痩せになられた様で、病気でもされたのかなと心配になってしまった程です。




                                   人の印象って一回じゃわからないもんですね。次回もお母さんに会いに行こうと思います。





                         さて「ノービザ」で、お母さん 完全に氷を入れ忘れたのであろうアイスティーを飲み干し、路地裏探索にトコトコと。。。。。。



c0159762_15434529.jpg


         ここ辺りも昔からの狭くて、湿っぽ~い路地にお洒落なお店が入ってるケースが多々あります。大きなお世話で、大変申し訳ないけど、少しばかりげんなりしてしまいます。




現代に取り残された、古きよき時代のニッポン事情。その生活が垣間見られる「路地裏」。今では怪しげに感ずるその光景。あの雰囲気がたまらない僕からすると軽い景観罪に値する訳です。


 
       国家予算で全国一斉取締りしてほしいものです。もしくは陸山会がその費用を捻出してくれるのであれば今回ばかりは大目に見てあげないこともないです。聞いてるかね小沢くん。




いや、これはあくまで私的な感想で 汚い横丁、路地裏好きとしては・・・・・だったらいいな~的な話です。違う方向に活性化はしないでいいかな・・・・・と無責任に思ったりする訳です。。。。。





                  と、ゆう事で、当然ですが「大須」の横丁及び路地裏も、お洒落地帯とそうでない所がありました。。。。。。。お洒落地帯はお若い人に任せて・・・・・・・・




c0159762_15511390.jpg



c0159762_15541936.jpg



c0159762_15513132.jpg




  住民と思われるおじさん達が、終始睨みを効かせるもんだから、酷い写真になってしまいました。なので、同じところを写したセンスの良い方の写真を頂いちゃいましょう。すみません。。。。。


c0159762_16135476.jpg

c0159762_16141335.jpg

c0159762_16153544.jpg



                    来年行くまでにはカメラ買うぞ!  荷物が多いの嫌なんで携帯だけど・・・・・・。目指せ500万画素ぐらいある高性能携帯カメラ!








                                                     さよなら。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-28 16:27 | おっさんの日常

中部地方ぶらり旅2011 尾張瀬戸




                                           諸事情により今週の営業時間は以下のようになります。



                                          10月25日火曜日は14時~18時までの営業になります。


                                          10月26日水曜日は13時~18時までの営業になります。


                                          10月27日木曜日はまだ未定です。ご迷惑をおかけいたします。


                                          10月30日は11時から14時までの営業になります。



    emoticon-0139-bow.gifいずれも時間が前後する場合がございますので、お手数をおかけいたしますがお電話でご確認後のご来店をお願いいたします。尚、通販荷物の発送は滞りなくやっておりますemoticon-0139-bow.gif









                       さて、中部地方ぶらり旅2011、今回は「尾張瀬戸 」の駅周辺の商店街を歩いてみました。このあたりも名前の通り瀬戸物の街です。

c0159762_022293.jpg
c0159762_024156.jpg


                            パッと見た感じ小さい商店街が3つ4つぐらいに分かれていて、目視では道幅の狭さやチープさも含めいい感じ。





                                      見た目よりは寂れてなく、ここにはここの時間がちゃんと流れている様でした。





                      こんな時代ですから商店街に力がある所なんて台東区や、中央区などなど全国にそれほど沢山あるものではないです。




         無責任な言い方ですが、力のない細々と営んでいる少しさびしげな商店街を見て回る方がバカげた想像力や思考能力も働き、いい時間だったと思えてならないのです。





                              ここの商店街は距離は短いですが、それぞれの店先にかかる商店街一律の看板デザインがそそられます。
c0159762_0141786.jpg

c0159762_013385.jpg


                                                   アーケードの照明もナイス!



                                 色んな意味で活気があった70年代カラーの一番の象徴はやはりオレンジでしょう。僕も大好きな色です。





            当時はコインロッカーが右半分オレンジ、左半分が緑。なんてコインロッカーも都心にはあったぐらいです。未来は明るいと誰も疑わなかったのでしょう。




                       洋服も大胆な色使いに目を引くデザイン。ベルボトムだってあそこまで自己主張したアイテムはそうそうありませんしね。



                             無論近年のユニクロのフリース同様、70年代当時も流行りでベルボトムを履いてらした方が大半かと思います。



                                        ウチの母ちゃんも若い頃 履いてましたからね。



ただ、あの靴がすっぽり隠れるラッパズボンを優等生のまなみちゃんも黄色一色のベルボトムを穿き、ガリ勉のみつる君も襟のデカイジャケットを羽織り、下はパンタロンを穿いて図書館へ・・・・・・・



                                「だってそんな服しか売ってなかったんだもん。」と、弁明する方もいらっしゃるでしょうが・・・・・・・




                    とりあえずあんな奇抜な洋服を国民が受け入れるだけの国として色んな意味で根拠なき余裕があったのでは・・・・・・・と思えてなりません。



                        今で言うと自己主張が強いファッションってなんなんですかね。ゴスロリ服をみんな着ている光景?・・・・・・・違うか。まぁいいや。





                                                    まぁそんな個人的見解はさておき。




                    ともかくこの商店街の感じはもっともっと古いですが、この看板デザインはきっと70年代に入って新しく換えられたものであろうと推測されます。





                                        中には昭和初期と思われる建物もちょこちょこ残っており見所十分です。

c0159762_017031.jpg








c0159762_0173244.jpg


                                           ロマン中央、中央劇場。もうこれはロマン劇場で良い感じです。








c0159762_017571.jpg


                                                      レストラン クラブ。いいな~




                                          共に営業してませんでしたがめっちゃ入ってみたかったです。







                                      では中部地方ぶらり旅2011 次回は 大須に再び降り立つの巻です。。。。。。。。。 さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-25 00:33 | おっさんの日常

70年代モノ



                            明後日10月24日月曜日は都合によりお休みします。


                                    翌10月25日火曜日、26日水曜日、27日木曜日も店に居ない時間帯があります。


 

                 ご迷惑をおかけいたしますが、諸事情によりすみません。 コチラも御越しの際はお電話でご確認の上お越し下さいます様お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif



                                          今日は先日貰われていった70年代のサマーチェアーベット?

c0159762_15405943.jpg


                                      2脚ありましたが今回は購入者様の許可を頂いたので、紹介します。。。。。。。

c0159762_15414983.jpg


                                      フルフラットにもなります。 自分が小さい頃にこうゆうの家にありました。



                               2脚共にemoticon-0139-bow.gifお買い上げ誠に有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-22 15:47

中部地方ぶらり旅 岐阜 多治見編

          さて中部地方ぶらり旅2011  前回の多治見駅散策  emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/16131924/とは違う駅の反対側まで足を伸ばしてみようと思います。




                                  前回も軽く徘徊しましたが、更に奥まで進んでみます。。。。。。。


c0159762_11494543.jpg



                   地元の方のお話では、川より手前の駅寄りは比較的新しい町(それでも古い)で、川より奥が更に古い町だそうで。。。。。






                                   駐車場を居り、いきなり飛び込んできた光景。。。。。。。新宿ゴールデン街の地方版な感じ



c0159762_11445756.jpg


                                                   そそられますな~



                                        通路は2人かろうじて すれ違える程の広さです。。。。。。



c0159762_1228817.jpg




c0159762_12285327.jpg




c0159762_1229452.jpg


                                               この丸取っ手を改造して・・・・・・・・・・・・






c0159762_12472982.jpg


                                              これを作りたいぐらい好きなんです。。。。。。。。




                                              うそです。足蹴になんてできません。。。。。 











                                           そして銀座センター一番の入り口はこちら。。。。。。。。







c0159762_12292123.jpg

                                            緑のキラキラモザイクタイルがヤバイデス。。。。。


                     欲を言えば、外側のタイルが紫で、中がこの緑タイルの二段構造で、入り口の取っ手が紫の丸だったら言うことなしです。。。。。




                                 本当はこの銀座センターの入り口に、古い喫茶店「芝」があったらしいんですが・・・・・・・・



                                 聞き込み調査の結果行ってみたかった 「芝」と、ここ近辺の「赤煉瓦」 も既に建物もない様子。




c0159762_139030.jpg


                                  これが現存しておった頃の赤煉瓦です。。。。。せめて建物だけでも拝みたかった。










                                         ふらふら路地を歩くと本当に面白い町です。。。。。。。。



c0159762_1313565.jpg





c0159762_10134877.jpg





c0159762_10145273.jpg

                               この店の壁・・・・・・・・・・・志野焼きで覆われてます。さすがこの近辺、タイル、陶器の街ならではです。




c0159762_10161853.jpg

                                           このパタパタガラスも最近滅多にお目にかかれません。




c0159762_101755100.jpg

                                                     銭湯跡




c0159762_10194429.jpg

                        駄菓子瓶 乾物ケースこれだけ揃うとやはり圧巻。。。。。。。。。ラスクは昔ながらのシンプルなお味でした。




c0159762_1021592.jpg







                       この町は雰囲気もよく、聞き込み調査の際、商店の方々が皆さんとても優しく接してくださいました。。。。。。。




                    70年代のステンドシールや、70年代のデッドストックのシャツなど買い物も激安で買うこともできて満足です。。。。。。。。







                                        次回は瀬戸の町の散策レポートです。。。。。。。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-20 21:44 | おっさんの日常

中部地方ぶらり旅。 円頓寺と西アサヒと・・・・&%$

                 





                                           さて、中部地方ぶらり旅2011です。。。。。。






                           昨年は時間が無くて已む無くあきらめた場所に今回名古屋に着くなり一番に向かいました。。。。。





                                ここいらでは一番古い商店街「円頓寺商店街」を散策したいと思います。



c0159762_10165654.jpg



                   毎度写真の精度とセンスが下手ですみません。携帯は来年には新しいのと強制交換らしいので、画像がもう少しマシになる予定です。


                                       見るに耐えないものは画像検索で他所様のをパクります。。。。。。




              円頓寺商店街の最盛期は明治中期頃らしく、昭和の頭まで名古屋3大繁華街として賑わいをみせた場所だけあり、良い看板や建物も沢山あります。
c0159762_102033.jpg




c0159762_10233456.jpg

                           古いお茶屋さんの建物にもカード会社の看板が・・・・・・・・古今の歪みに感慨深いものを感じます。。。



盛り場として賑わった戦前の寄席や芝居の劇場はなくなり、戦後立てられた こちらの劇場も、ピンク映画館として営業していたらしく、どこにも見当たらないので聞き込みを・・・・・・・



                      近所の方の話では、最近になり建物自体無くなったとの事で残念。。。。。。。一目見たかったです。とゆうか入りたかったです。。。。。







                                           とゆうことで残っていた頃の写真を拝借emoticon-0139-bow.gif


c0159762_10523491.jpg





                                                 さて、例の場所に向かおう・・・・・・・・・・







                                                    はい、こちら・・・・・・・








c0159762_9293555.jpg


                            たしか今年TVの全国放送で放映された「キタナシュラン」汚いけどうまい店のコーナーで登場した「西アサヒ」





                             名前だけ見て色々と勘ぐってしまいそうですが、そこは純粋に純喫茶道を楽しむ為に封印。。。。。。





                                TVに出たので混んでたら嫌だな・・・・・・・・・・と、おもいつつモーニング時間は避けて。。。。。。



c0159762_9311935.jpg



                           焦げ茶のベロアソファーが並ぶ様に圧巻です!店の両端に、この8人ほど座れるコーナがあるのです。




          





                                            そして、ここは「たまごサンド」が有名です。。。。。。




c0159762_12484373.jpg


                                           これがくればOKですが・・・・・・・・・




c0159762_1250712.jpg


                                          これがきたらOUTなのです。。。。。。






             僕は半熟卵は食べれないので、勿論注文するつもりはありませんでしたが、昭和一桁台で現役の喫茶店に身を置くことができ幸せです。






                                     そしてお母さんが「東京の人でしょ?」と話しかけてくれて・・・・・・・




           名古屋に着いたばかりで荷物のトランク片手だったので明らかによそ者な感じは否めないが、お母さんのコミュニケーションだと思い1時間ほど喋りました。






                                     僕が座った席の前で話している途中、スッと席を離れるお母さん。







                                               ニコニコしながら・・・・・・・・・・・・



c0159762_9415996.jpg



                                            無言で ゆでたまご を持ってきてくださいました(笑)






            帰り際 次に向かう伏見方向をお母さんに教えてもらい、「また名古屋来た時はいらっしゃいね」とおっしゃっていただき、良い時間を過ごさせてもらいました。。。。。








                                      あっ、円頓寺商店街でたまたま通りから奥に入ろうと思って見つけた・・・・・・・・・









                                          危険度ワクワク レベルAの激ヤバなコチラ・・・・・・・・・




















             ドスン!!














c0159762_1363415.jpg


                                              身震いします。。。。。。。
c0159762_1381796.jpg



建物自体もお分かりのように古い上、60年代後半~70年代初頭のサイケデリックを地で行く絶滅危惧の佇まい。。。。。。。素晴らしい!それにしてもこのマーク良いのだろうか?(笑)



                          バーなので夜9時前後しかやってないみたいで、次回は覚悟して夜にその扉を叩こうと思います。



                                          粗相の無いようにしなきゃ。。。。。きっと禁句とかあるんだろうな~







                                           名古屋!面白ぇ~~~!!


                                            それでは続きはまた。。。。。。。さいなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-17 13:50 | おっさんの日常

暮らしには必要ないが。。。。。




                                                   本日は簡素に。。。。。







                                          やっと貰い手の方が見つかったコチラ・・・・・・・




c0159762_11154754.jpg





                          男二人で何とか持ち上がる重量。。。。。。。普通の大八や荷車とは大きさ重量、軸の太さも桁違い。。。。。。




c0159762_1117459.jpg



            東南アジア辺りかな。。。。。。?14体の神様?が全て手彫りで彫られていて、大変手間のかかった珍品でしたが、いままで、お客様の食いつきは ほぼ0でした(笑)



                                                やっとご主人が見つかり良かったです。。。。。


                    emoticon-0139-bow.gifお買い上げ誠に有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-16 11:25 | 古道具

本当・・・・ぎりっ・・ぎりで~

 





                     今回も岐阜の山頂あたりにある親戚のお宅に御世話になりました。 ここに来ると、いつも思うのですが空気がホント美味しい。

c0159762_14475279.jpg



最近、我が家でも「空気清浄器」を買って使っていますが、プラズマクラスターですが、使うと確かに呼吸がスムーズなのですトーカ堂で買ったんですが、プラズマクラスター7000なんですが、これだけついて加湿器までついて、社長の北さん自分の会話の「間」が保てないと若干あたふたする傾向にありもう一度言いますがプラズマクラスターが7000ですが、数ある家電製品の中で主婦が1番と認めたマザースセレクションに選ばれたんですが今回シャープさん本当頑張ってくれました。。。。。。。


c0159762_14594126.gif



                                   錦野旦さんも も野川由美子さんも 過剰にびっくりしてください by・・・・・AD



いやいや、本当に空気清浄機を使いはじめて「こんなに違うんだ・・」と実感したが、岐阜のこちらは天然のマイナスイオン?って言うのか?空気がうまいってこうゆう事だ。と思わせてくれる感じ。






                                         上にはもう民家がない所なので、朝起きると少し散歩をします。。。。。。





                                     昨年、朝起きて散歩をしていると、親戚の寡黙なお父様と顔あわせになったので・・・・・・・・・





                           「おはようございます。」と挨拶を交わした後、「空気が美味しいですね~」と、タバコを吸いながら言ってしまった教訓を忘れない為・・




                                               今回は少し奥に進んで一服。。。。。。。。






     ふと前日、夜に「ケモノ」の唸る声がして、子供達はビビっていた事を思い出しました。。。。。。。。イノシシは居るらしいです。。。。。。。。ふつうに居そうな雰囲気はします。





             今、イノシシが出てきたら、あそこにジャンプして、Uターンすると見せかけてあっちの高台に上ろう!奴らは突進力は半端ないが、小回りは効かないはずだ!






                                                 と、考えていた瞬間・・・・・・・・








                                                  ざざっ・・・・・





                           ドスっ!!







                                              うわ~~~~~!マジ?マジ!?





c0159762_15181852.jpg






                                               栗が落ちただけでした。。。。。。。。トホホ




マロン・・・・・いや無論、恐怖で無意識のうち瞬時に1mほど後ずさりしておりました。。。。。。。僕がラオウだったら味方に鉄矢を一斉に放たれるところでしたわ。。。。。。(スルー推奨)







c0159762_15273182.jpg



                                               上の方からイノシシが降りてきそうでしょう?





                                                  ん・・・・・・・!?




c0159762_15275037.jpg




                                          お~っ、この石の組み方「杉綾」のパターンではないか!




                     いつ時頃からあるのか?分からないけれど、昔の人って凄いよな。。。。。やる前から人力では無理!とか思っちゃうもんな~。。。。。。







                                    では発送業務がありますので失礼します。中部地方ぶらり旅。続きはまた今度。。。。。。。。さいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-14 15:48 | おっさんの日常

純喫茶男塾 名古屋昭和区編








                                                   随分ご無沙汰してしまいました。





                                                     僕のこと覚えてますか?





                                                  そうです、あの晩のあの時の僕です。










                      え~っ、6日間お休みを頂きまして・・・・・・毎年恒例のややサイケデリック号に乗り、「岐阜 名古屋」中部地方ぶらり旅をしてまいりました。





今回は珍しく3連休をまたぐ形になったので、兄の子供と遊ぶのをメインに。その他 仕入れた物の梱包作業、タイル工場の持ち主とタイミングが合えばデッドストック品の交渉にあてる予定。





                                      古喫茶、古商店街散策はいつもの半分以下にしてました。なにぶん貧乏旅行なので。。。。。。





                                                         贅沢は敵





                                                       贅沢はケーキです。


c0159762_14131927.jpg



                    このケーキ皿 210円 ケーキセットはショーケースから選べるのであります。おまけケーキ付きで運ばれてきました。さすが名古屋。




                              こちら名古屋では有名な「ボンボン」の本店じゃない方です。本店は激混みという事でやめました。


c0159762_14275851.jpg


                     名古屋はやはり喫茶レベルが高い。近くにあったら結構行くと思う。茨城では絶滅寸前のレベルの店がゴロゴロしております。
c0159762_14283184.jpg







                                             ボンボン店内です。半地下と半2階の客席。。。


c0159762_14332114.jpg

                                                          迷うな~

陽のあたらない人生ゆえ、一度半地下に下り、お水まで運んでいただいたが、同時に向かいのサラリーマンの着うた?の音と会話の声のでかさに耐えられず、すぐさま、2階へ移動。。。。。。



c0159762_14401147.jpg

                                             この椅子に座りたくて行ったようなものです。


                     写真センスの無さと、ボロ携帯の画像では忍びないので、どこの方か存じ上げませんが、行かれた方のお写真を拝借しますemoticon-0139-bow.gif





                            先ほどの外観写真でお気づきの方もおられると思いますが、ボンボンの真横に「ボンボンセンター」があります。




                                                 中はこんな感じ。。。。。。



c0159762_14525078.jpg






                                                所々見所はある感じです。

c0159762_1511258.jpg

                                 1970年代以降のロゴ この手のハンドルは最近見かけなくなりつつあります。。。 




                              ノンライジング式の単水栓で、のちの「アルティカ3号栓」モデルとも呼ばれている。。。。。。。。。




                                                        (嘘です。)




                                 そして写真撮り忘れましたが、同じ事考えてる人居ないかな?と画像検索したらば・・・・・・






                                                    居ました!1名(笑)  






c0159762_1503475.jpg


      この古い横丁の上の配線が大好きなんです。現代と仕方なく寄り添う感じ、現代にしがみつく感じ。配線一本にしてもそれぞれの思いが・・・・・ありません。たぶん(笑)




                            しかしながら、バランスのめっちゃ悪い、かろうじて放射線状を保っているならば最高点をあげたいですね。(誰だよおまえ!)




         あと好きなのは距離を計算せず、やっつけで配線してしまったもんだから、重さに耐えられず、予想以上に垂れ下がり連なる様子。 一本の電柱に最低3本づつが理想。





      謀らずとも上手く蜘蛛の巣状に近づいているものを僕ら専門用語で「天空のスパイダーウェブ」と呼んでいます。。。。。(多分自分だけ)






                  ちなみに・・・・・「配線 スパイダーウェブ」と検索してみたら・・・・・それらしき記事は全く見つからず若干ショックを受けた事は内緒にしておきます。




   
             以前、キッコーマンの醤油刺しに「亀甲縛り」を試みてみようと思いついたときも1名同じこと考えてた人が居ました。。。。。。。同志は少なからずきっと居るものです。








                                          それでは続きのレポートはまた。。。。。。さようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-12 19:45 | おっさんの日常

営業日のご連絡・・・・・

                       emoticon-0139-bow.gif明日10月6日木曜日~10月11日まで都合によりお休みしますemoticon-0139-bow.gif


                          その他問い合わせの連絡も11日以降になります。。。。。尚、本日分までの発送は完了済みです。宜しくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




                           「未来少年コナン」のオープニング曲の前のナレーター部分の音がカッコイイ件に関して。







                                  恐らくエーストーンFM-2あたりの音ではないかと・・・・  こんばんはボヤッキーです。






                                            「40サンチーム」  「パリカール」  「マルセル」








                                              このキーワードにピンときた方は・・・・・・・・・・・















                           ペリーヌ物語




c0159762_18462852.jpg




c0159762_18475785.gif

                                  お母さんが死んでからは徒歩でフランスまで犬のバロンと二人で過酷な旅を続けます。



  湖のほとりの小屋で謀らずとも、工場の次期社長候補2人悪事を立ち聞きしてしまったペリーヌ。 この場面ではうっすらファズサウンドが使われていたのを聞き逃しはしませんでした。




                                     普通のTVは2~3ヶ月見てないので、世の中なにが起こってるか全くわかりません。





                    昔 報道関係の仕事に務めていた者としては、世の中を把握してない。とゆうのも如何な物か?と思ったりしますが・・・・・・・・・・







               いわゆる「報道」と言いましてもピンと来る方、そうでない方いらっしゃると思います。報道の原理・原則・中立性・正確性・過剰製など様々な問題があります。





     また、僕の経験上「〇〇に詳しいジャーナリスト」などと自称する者もいるが、そのように自称する者が本当にその分野に精通しているのか否か?に関してはいささか疑問であり・・・・・




           今回の大震災でも、報道に関わったことがない方でも感じた方は少なくないのでは?ジャーナリストの自称を鵜呑みにしないで疑う必要がある。




                  報道機関は報道の自由や表現の自由を熱心に主張するが、それに伴う義務や責任については消極的であるのもまた事実。。。。。。






                 急に真面目な話になってしまいましたが、1年や2年足らずで「報道」を語るなんて おこがましい限りです。はい。すみません。。。。。。






                            しかしながら、「報道関係」の仕事に携わった事のある人間として、皆さんに伝えたかったのが本音です。



















c0159762_2056591.jpg



                                                小学生の頃 新聞配達の経験があります。




                                             「報道」とは名ばかりの職場にうんざりして退職しました。。。。。。





                                                       さようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-05 12:23 | おっさんの日常