「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ELK キャビネット



特別 「渡り廊下走り隊7」のファンではありません。あしからず。。。。。こんにちはボヤッキーです。



ブログに書いてありましたが「KARAとか少女時代とか聞くんですか!?」とお客さんに言われ、なんだか書いた記憶もあるな・・・・と思い出しながら会話をしておりました。




いけませんね~。適当なことばかり書いているので




しかしながら、KARAか少女時代なら少女時代派なのは間違いないです。



少女時代は曲は悪くなくまだ聴ける。 KARAは今流行ってるGOGOサマー?
僕が70歳になり、早押し曲当てクイズで決勝まで残り、最後のラスト問題でGOGOサマーが流れたら迷わず「MAX」と答えてしまうのではなかろうか?


僕が上京した頃はユーロビートたるものが巷に溢れ、打ち込みダンスミュージックが一気に苦手になり、それ以来その類の音楽を自ら耳にすることはなくなりました。



日本に於ける韓流ブーム事態僕は理解できませんが、聴かずして「嫌い」とは言いたくないので一応ね。



昨日マツコ デラックスが「エーベックスは音楽事務所だとは思ってない。あれはああゆう産業でしょ?」と・・うん、僕もそう思う。よくぞ言ってくれた。TVをもっと不謹慎なものにして頂戴。




なんの話か分からなくなってしまったが、先日貰われていったELKのスピーカーキャビネット4Ω 音だし確認済みでした。迫力があるサウンド。


c0159762_13531440.jpg



                                  emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-30 13:56 | ギター・楽器

VINTAGE ヘルメット


                                              ヘルメットです。サイズMLぐらいです。宜しくどうぞ。
c0159762_1685733.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-27 20:32 | 雑貨

レトロな椅子


                        使ってなかった100円ライターでタバコに火をつけたら火力レバーが全開で、髪の毛が少し燃えました。






                                              これがホントの・・・・・・・・













           火で直です。







                                             皆さん地デジ化はすみましたか?







                                        お尻の調子が悪い方も地デジ化は済みましたか?





















           血で痔か!?





                                             穴ログ放送終了だけに・・・・・・・
               







                                         すみません。。。。。。。。なんも思いつきません。







                     赤繋がりで強引に椅子の紹介です。本日1脚貰われていきました。残り在庫2脚です。残り1脚になりました。
c0159762_2220490.jpg

                     この手は以前にも黒、花柄など7~8ぐらい扱った事があります。今回久々の入荷でした。意外と座り後心地が良いです。。。。。。
                    




                                   emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif





                                それでは火曜日水曜日予定では連休をいただきますが宜しくお願いいたします。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-25 00:30 | 雑貨

庭いじり男塾3

さて庭いじり男塾3です。


興味のない方も多数いらっしゃる事と思いますが、コメント、問い合わせにて連絡を頂いた方も14とんで2人の方から連絡をもらいましたので続きをやろうと思います。




まずは前回までのあらすじ・・・・・・



千鶴が席をたったあと、奈々子のクラスに入ってきた親戚の八重子は容姿が奈々子にそっくり。


おまけに奈々子の親代わりで、うるさい正男とケンカをしてしまったので大騒ぎ。


その頃、奈々子の上の姉の三津子が何故か酔って帰り、寝込んでしまいました。


その数時間後、今度は千鶴のパパが千鳥足で帰宅したもんだからさぁ大変・・・・・・   






                             え~っ、前回までは下のように枕木を地面に埋めて周りに芝生を植えた所まででした。


c0159762_1550858.jpg





                その後、芝生の縁にレンガを配置してみましたよ奥さん!!坦々麺のひき肉が豚100%なのか否か?を論議している場合じゃないですよ。



c0159762_1558048.jpg







                           端っこの寸法が合わないレンガはしるしを付けて4方向にグラインダーでザクッと切り込みを入れ


c0159762_8352256.jpg







                                            ゴムハンマーで叩くとある程度綺麗に割れます。


                                    たまにイラっとする割れ方をしますが、その時はイラっとして頂いて構いません。



c0159762_1612834.jpg






                                        あとはこの様に割った面をサンダーで削り取る。。。。。。。


c0159762_167322.jpg





c0159762_15583229.jpg








今回はかなり雑な説明でしたが、3回に渡りお送りしてきた「庭いじり男塾」




基本的に電動工具を使う時だけは 危険なので集中しますが、初段階の「こうゆう風にしたいんだよな~」などの妄想から着工まで・・・とりあえず、やっちゃえばいいじゃんスタイルです。



しっかりしたプランを立てない。途中で脱線しまくるのが素人作業の醍醐味。やってるうちに次から次へとイマジネーションが沸いてきます!・・・・が、予算に見合わない青写真は消し消し。




自分の場合は如何に最低限の材料代でお金かけずに楽しむか・・・に焦点を絞ってます。




「あっちのレンガが1個59円だってよ!これは今までで最安じゃん!安っぽくないし、一気に60個買うべ!」(意外と少ない数・・・・・)







兎に角ですね、やってみる!が大事です。経験? 関係なし!で済まされる案件です。





考えすぎて・・・「やっぱり工務店に頼んだ方がいいかしら・・」や、「そうね、興味はあるけどやっぱり大変そうだもの・・」などなど




ガチガチ頭はカチカチ山、明日やろう!は葉加瀬太郎、三四は桂 いらっしゃ~い。。。。。。です。  


「明日やろう!は葉加瀬太郎」・・・・・・・う~ん、なんかどこかで聞いた気がするが思い出せない。。。。。どなたか、パクった様ならごめんちゃい。 



まぁね、それに昔から三角関数でもサイン・コサイン・・みたいな似たような事言うし・・・・・・・




「たぶん、恐らく、だといいな。。。。。」ぐらいの軽い気持ちでチャレンジ1年生です。



庭いじり男塾1 emoticon-0155-flower.gif http://kadoshyo.exblog.jp/16410469

庭いじり男塾2 emoticon-0155-flower.gif http://kadoshyo.exblog.jp/16454273




こちらをご覧になればできそうだわ~となる事間違いなし。。。。。注:くれぐれも電動工具を使う場合はお気をつけください。。。。。。。女性の方は近所の小池さんや男手を借りましょう。





では、発送業務がありますので続きはまた・・・・・・・・・









                                       ここだけの話、秘密の地下階段への入り口建設計画中です。。。。。。。。。
c0159762_155933.jpg





                                                        さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-23 11:33 | おっさんの日常

特になし。。。。。

「和牛」は公正競争規約によって黒毛和種と褐毛和種、日本短角種、無角和種の4種と定められている。

一方「国産牛」とは日本で育てられた牛の肉のことをさすので、外国生まれの牛でも日本で育てれば国産牛となる。国産オールドジーンズに少し似てます。こんばんはボヤッキーです。。。



まぁ僕は牛は食べない(爺ちゃんの遺言でも、うし年生まれだからでも、宗教的なものでも、昨日転んで小学生に笑われたからでもない。)ので関係ないですが。。。。。。。









                             やっぱローズポークでしょ。。。。。。。。店構えの、この幌の日よけ・・は茨城県南3本の指に入る雰囲気です。
c0159762_2028299.jpg




c0159762_20285286.jpg

                                           emoticon-0139-bow.gif豚さん、お命ありがたく頂戴しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-21 21:27 | おっさんの日常

時代箪笥

                              世界に誇る日本の文化的なものが貰われていくとホント嬉しいです。。。。。。。。

c0159762_23251716.jpg

                               酒や米、魚だけじゃない。東北は箪笥も最高です!仙台箪笥、岩谷堂などなど・・・・・

                    emoticon-0139-bow.gifY様 お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_23302780.jpg



                                       今日は簡単で失礼します。。。。。。。。さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-19 23:29 | 古道具

ねずみ年の人は僕の背中に乗らないで・・・・





東京スカイツリー・・・・・・・・・


なんでも 旧東京の「武蔵」に ちなんで高さが634mらしいんだが・・・・・・・



しつこいけど、いまだに僕的には「スカイツリー」の名称が気に入らない。頼まれても昇ってやるものか!    (頼まれる事は恐らくない・・)




昨年の夏にも新東京電波塔に関してはブログにて少々触れたが・・・・・・・





「東京タワー」はまだTOKYOという世界的にも有名な日本の象徴が入ってるんで「タワー」は英語でもまだ。。。



なんだよ!「スカイツリーって!」全部英語じゃないか!外国人への観光スポットなどへのアピールなら、尚更ドカッとTHE日本!的な名前にしてほしかった。。。。。。



東京タワーは日本語、英語半分づつ・・・・・・



敗戦下の日本で、名ばかりの独立国としてあちら様のご機嫌を伺いながら立て直され・・・立て直してきました。なので半分英語・・・この名称は致し方ない。



でもさーもういいでしょ。戦後60数年ですよ。そろそろシャン!としましょうよ。。。。。







前ブログで、僕はこの電波塔の日本的で外国人からみてもカッコイイ名称を考えること6分・・・・・・・




当初から ネットの一般公募を見て「大和楼閣」で押していました。




無論商標登録が無いかを確認した上で投稿した。




正直、幾つかの候補に絞られた時にはドキドキしていた。僕には勝算があり、それが称賛に変わる確信さえあったのだ!


開塔セレモニーでは、名付け親である 僕の名前が呼ばれ、拍手喝采と共にテープカットを行う。









それが蓋を開けてみると有識者だかなんだか分からないが、中には名曲からぶっ飛んだ歌詞まで生んだ阿木耀子さんまでいるので「大和楼閣」を選んでくれるものかと思っていたが・・・・・




セ・メ・テ・ニ・ホ・ン・ゴ・ニ・シ・テ・ク・ダ・サ・イ




それかさー中途半端に凝るぐらいなら、何たら電波塔で良くね?こうゆうそっけない名前を人々が好き勝手に愛称をつけたりして、それが次第に定着し、愛されていく・・・こうゆう方がまだ良い。





兎に角、「ライジングイーストタワー」にならなくて良かった。と思うしかなかった。




こうゆう「電波」とか 頭が弱いので色んな絡みは分からないけれど、小さな疑問・・・・・・




光で地デジ観られるらしいのに、莫大な費用の電波塔のスカイツリー。

施工会社、電波利権、TVに入れる何たら?カードなどなど・・・・・・・う~ん長くなるのでやめておきます。。。。。。



まぁ将来的には観光スポットとして、東京タワーの様な存在になれば良いんだが・・・・・・入場料高っ!







なんでも便利になりすぎて駄目だわ!世の中!僕はもっともっとシンプルで良いしアナログが好きで今だって十分で何の不便も感じない!




今こそ声をにして言いたい!!




日本人よ!立ち上がるのだ!世の中を少しだけ巻き戻し、シンプルでも心の豊かさがあったあの時代へ回帰すべく@・・&%$#O@・・・・・・

























                                             コレ↓先週買ったマウス・・・・・・・・・なんと線が無い!

c0159762_10322458.jpg

               すげぇ! レーザーで光るし線もないし こりゃ~便利だわ!
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-16 12:02 | おっさんの日常

C-330S ヤマハ クラシックギター

ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ・・・・・




と・・・・・扇風機の前で言うのも ベタすぎて 僕のあんな感じな所がそんな感じになりそうで なんだかとってもアレなんで・・・・・・・







ワ・レ・ワ・レ・ハ・ 和・製・信・者~ と言ってみました。こんにちはボヤッキーです。舶来文化に侵され和製信者は%&($#OI&%$#・・・・






最終面接で面接官から・・・「では、最後にボヤさんの自己PRを簡素に 尚且つ、扇風機の前でお願いします」 と、お題を出されたならば、の文句で正社員は頂き!! かと思われます。







パ・リ・コ・レ・は・府・中・神・社~も、個人的には世界的ファッションショー日本誘致という意味ではいい線いっていた様に思います。まぁパリでやらなければパリコレにはならんでしょうが・・・・・






バ・レ・バ・レ・だ・宇・宙・人・じゃ~~ な・い・・・・・・は、ミスチルや、渕っちーズ長渕氏の様な字余り的になってしまうので脚下です。







はたまた、いじめっこの威張り小学生のシャーペンの芯がなくなり、気の弱い優等生がターゲットに!!



ワレ!ワレ!貸せ~!芯じゃ~!




・・・・・・は、あまり上品ではないのでこれも脚下です。





何事もスマートで上品を好み グローバルでソリッド、ビビットなデバイス?をインストールしたりしようとしてたら「解凍」の画面になり怖くなって電源コードを引き抜いた私くしめが紹介する・・







                          上品な音色のYAMAHAのクラシックギターです。80年代でバリサンドル(ローズウッド) 19800円也
c0159762_10452535.jpg

emoticon-0139-bow.gif                   お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_10454356.jpg
c0159762_10455962.jpg



さようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-14 12:11 | ギター・楽器

70’s ポリシャツ 








昨日は13時頃のオープン予定が14時になってしまいました。


はるばる大阪から車で来てくださった方が一度いらしたものの、閉まっているのでブログを見て出直してくださったようで・・・・・・すみませんでしたemoticon-0139-bow.gif


浪速ともあれ、無事お会いできて良かったです。。。。。。。。



なんでも、「国産オールドに力入れてる変な古着屋が茨城県にあるらしい!」と聞いて高速でご来店頂きました。。。。。。



2~3ヶ月まえも広島の方がいらした時同じようなお言葉を頂戴したような・・・・・・・まっ、いっかー。



T様、F様、本当に遠方から東方神起まで、しんき臭い、当方の所まで徒歩じゃなくお車で途方にくれる距離、有り難うございました。




それにしても、さすが関西の方 気さくで親近感沸きました。人見知りでごめんなさい。。。。。トホホのホトトギスです。






鳴かぬなら 静かでよくね?ホトトギス。





鳴かぬならWebで検索 ホトトギス。





鳴かぬなら そうゆう種類のホトトギス。





鳴かぬなら マイクロチップ 使えばいいじゃん。。。。。。。。。ホトトギス








鳴かぬなら 君が鳴かないとゆう確固たる事実確認はできた。例えば生物学的に見てセミは昔は日中しか鳴かなかった。しかしながら近年夜に鳴くセミがいるとの報告が幾つも上がってきている。これは本来暗い、温度などの条件を経て行うものだが、夜も明かりが灯る現代事情、また 地球の温暖化に伴いセミが勘違いしているとの生物学者の見解も否めないからして・・・・・・%&$#〇&%X+%$#・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホトトギス。






















          ウザっ!!








                       emoticon-0155-flower.gifセミVS俺!emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/14894412/






               そんな訳で、大阪のお二人には派手なシャツ類や国産オールドデニムをお買い上げいただきました。有り難うございました。。。。。emoticon-0139-bow.gif



                    派手なポリシャツ繋がりで、先日貰われていった大好きだった70年代の国産ポリシャツをご紹介します。。。。。。



c0159762_1223553.jpg


                     emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_1225621.jpg




                                                     さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-10 12:26 | 上着全般

邪悪な精神はぽっこりお腹に宿る。




                      車検が終わり2日後にスターターモーターとゆうヤツが壊れ10日ほど自転車ヤローだったボヤッキーです。。。。。。



                                          あんなボロ車でも・・・無いと不便なんですね。。。。。









                          そんな訳で普段車側の視点からしか見えない交通事情。良い機会だと、自転車目線で色々走ってみました。

c0159762_16532756.jpg


                                 自転車目線!と、ゆうからには先ず自分と自転車を一体化させる必要があります。

















c0159762_16523677.jpg



                                      Tシャツだけ色見をあわせてみたが、普通だな・・・・・・・・・



                                  まだ恥じらいが・・・・・・そんな事では自転車と精神まで同一化できぬ。。。。。


















c0159762_1764610.jpg

                          吹っ切れたとゆうか・・・うん!  なんか分からないけれど、ひとつになれた気がしました。。。。。。。










                                運転中、急に出てきた仔犬を避けて!!!

















c0159762_17628.jpg

                

                                               こんな事態に遭遇しても・・・・・・・








                                    コレさえあれば30年ほど成長が止まった頭も一応保護してくれます。。。。。。。










c0159762_16541613.jpg

                                                  愛用歴15年。。。。。。







  さて、残念ながら黄色のベルボトムはW29でとてもボタンが5個全て閉まらないので、この格好でお出かけは出来ませんが、今日は愛車のボロ車、斬九郎を取りに行く日です。片道15分かな。





                        折角なんで、以前一度だけ登場したオーナー椿嬢の長男、「モハメド」とも最近になって和解も出来た事だし・・・・・・





c0159762_17282980.jpg


                                   モハメド登場・・・・・・・emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15454207




                                    彼を連れて車屋さんまでサイクリングに行こうかと思いました・・・・・・・・・







c0159762_17313419.jpg




                                            が、カゴに収まる気配なし。。。。。。。。




                     彼は舌打ちをし、「俺は社会のルールにも収まる様なチンケな男じゃねぇ!」と、捨て台詞をはいたので、イラっとしました。。。。。。。。。










なんかたま~に、適度な人様の冷たい視線を受け、日ごろの懺悔と負けない精神的な強さを欲する癖があるようで、それは誰かと一緒じゃ意味がなく、単体行動の時のみ必要になる訳です。






                                 とゆうことで、今回のパートナーはこちらの坊やを連れて行くことに決めました。












c0159762_17375359.jpg








c0159762_17463327.jpg



                                                 なかなかシュールな感じ。。。。。









                                 車屋さんに到着すると、加藤茶バリの2度見をいただきました。ありがとうございました。。。。。。。。




                           突っ込み入れられなくて良かったです。。。。。。突っ込まれたら僕も精神のバランスが崩れ、照れが出てしまいそうで・・・・・・






 いつも午前中に管を巻きにくる営業のMさん、写真撮影有り難うございました。。。。。無事精神修行の旅終えました。。。。。しばらく車でついて来るのはやめてください。修行の妨げです(笑)




         しかし、モハメドの上着を脱がせ裸のまま何かで固定すれば連れて行けなくも無いのを知っていながら・・・・・・・・




まだまだ俺も甘ちゃんの青二才だな。。。






                                                 では、さよなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-08 18:09 | おっさんの日常