<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケ・バ・イ・ノ・ハ・キ・ノ・セ・イ・デ・ス 2

すみません。今日月曜日は18時30に閉店します。 emoticon-0139-bow.gif5月3日火曜日、4日水曜日はお休みしますemoticon-0139-bow.gif

5月3日火曜日は店に居る時間帯も御座います。お越しの際はお電話でご確認いただきますようお願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif








「ママお勘定~」と言うのに・・・・・  

「パパお勘定~」と言わないのは何故か?5月度サミットに出席しておりました。



とゆうことで、こんなサミットは嫌だ!シリーズ








首脳がみんなオーバーオールだ!



あみだくじが置いてある。。。。



首脳一人一人生まれてからの生い立ちがスライドショーで流れる。



スポンサーがドクター中松だ!



記者が全て東スポ社員だ!



翻訳機が犬用だ。。。。。。













                                              では本題に・・・・・・



c0159762_1543644.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-30 23:11 | 上着全般

割れた入り口。。。春一番 スーちゃんに鎮魂歌を。







夕暮れ時のポプラ並木を老夫婦が歩く・・・・・・



この道を歩く前、向かいの喫茶店では珈琲の香りとたばこの煙の混じり具合も心地良かった。。。。。



それは、朝の慌ただしさとは違ったけだるさが、今ここでも老夫婦とうまく溶け合っている様である。



婦人は落ち着いた花柄のストールが肩から下がるのを何度も手直ししている。




考えてみればストール程不安定で頼りなくどこにどう落ち着ければ良いのか、その位置のはっきりしない衣類はなかろう。たえずかき合わせてみたり、肩からずれるのを直したり・・・・・



物事をきちんと定めておかねば落ち着かない几帳面な人には不向きなのかもしれない。




その婦人の姿を見て隣を歩く旦那さんが 深いいたわりを込めて婦人の肩へ手を重ね 何度も何度もかけなおす。




その姿を見て僕はまるで男の手を煩わせる為の装いなのかもしれない。と思った程である。




上流夫人のパーティーで一糸乱れぬ煌びやかなストールをかけた夫人より美しく感じた。。。




風になびき乱れるストール。。。。。。。。





なんで風は吹くのだろう?




そもそも風ってなんだ?




強引且つ命令にて横取りするもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




貸せ! いや違う。




そして風が強いと強風という。




そもそも強風ってなんだ!?  




上品な味付けで出汁を効かせる事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




京風。 違う。







「えっ!?君もマンホール好きなの!?」





「うん、地方色が出てて面白いよね~」





「あ、あとさー明治時代ぐらいの陶器の染付け便器もたまんなくない?」





「好き好き」





「そうそう、便器を組み立てていつか秘密基地作りたいんだよね~。」





「いいじゃんいいじゃん!」





「よし、じゃあ 君を我 秘密基地の幹部に水洗する!・・・・・・便器だけに・・・・何ちゃって。」









これは強風ではなく共通・・・・・・・・・の話題。。。。。。いや~、今日もたいして書くこと無いな~。













                                 結論から言うと・・・・・・この様に入口が割れて生活の足枷になる状態だ。



c0159762_16594952.jpg


                    コカイン カゼイン タンジェントと言われるが、昨日の強風で割れたのである。誰も居なくてホント良かった。。。。。。。しかしどうしよ。。。。


c0159762_172890.jpg


                              この図2のようにここからの入店はお断りします。茶室のように若干趣きはありますけれども。








                               しかしながら、↓このお客さん↓のように柄が「上半期優勝」のパンツを穿いておられるお客様は・・・・・・




c0159762_1721969.jpg


                                                   ご自由にどうぞ。。。。。








                                   丁度以前買った気の利いたビニールでとりあえず養生・・・・・・・・(ANDANTEのパクり)










c0159762_20373132.jpg





















       気が利いてないじゃないか!!




                                                               さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-28 21:37 | おっさんの日常

南町自由広場 JUNK MARKET レポ本編

日曜日の水戸南自由広場でのJUNK MARKET 無事終了いたしました。昨日のブログのあとに写真頂戴して繋げようかと思いましたが、長くてくだらないので改めて。




はじめに主催者Smiley様、関係者、お越し頂いたお客様、購入していただいた方、差し入れ頂いた方(サンドイッチ?サンドウイッチ?めっちゃ美味しかったです。)にこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。。。。。。。emoticon-0139-bow.gif



次回も「ジパングOLDデニム ベルボフェスティバル INパリコレ」・・・の出演依頼が飛び込みで入らなければ参加の方向で考えております。







あっ、あと、決して自慢じゃないんですが、某〇〇〇局の企画での撮影があるため・・・・・



撮影スケジュールとダブらなければ次回もJUNK MARKET参加する方向で検討します。まだ撮影クルーの方で公表は絶対NGとゆうことですみません!







                                        とはいえ少し気になりますよね?       




                                     まぁ、掻い摘んでさわりだけ簡単に説明するとですね・・・・・































c0159762_9535545.jpg




               医局でのX線やら胃カメラの類の撮影です。





いやいや、今回は前日の大荒れ天気のせいで、土曜日に積み込みが出来ず(車に雨漏りがあるため・・・直せよ)鬼早起きにて対処しました。。。。。



現地到着して荷物を下ろし終わった時点で土木作業9時から始めて16時12分あたりの疲れに似ていました。。。。



今回はHIGHWAYを80キロで飛ばした為、前回のように100キロ越えるとアクセルが戻らなくなる「ナチュラルオートマチック」症状は軽減され無事に到着しました。




本題に入りましょう。。。。キャプテンASAYAKEさん、服キャプテンつくばの天上人Daiariesさん、ANDANTEさん、Smielyさん、Stripさんの写真を頂戴します。




                                            まずは主催者Smileyさんのブース。。。。。

                                今回は少しだけお話ができて良かったです。移転後遊びに行きます。有り難う御座いました。
c0159762_1410951.jpg










                                        そして同じく水戸のStripさんのブース。。。。。。
c0159762_14112097.jpg



                                 既にビール片手にオーナーはブースにいません(笑)奥様とも少しお話ができて良かったです。

                    今回もナベさん一眼レフを首にかけた姿がとてもお似合いでした・・・そうゆうのずるいな~。次回は僕も真似します。。。。。。


                                         僕も前掛けに命かけてる場合じゃないな。
c0159762_16111488.jpg





                                         カメラとかけて、前掛けと説く・・・・・・その心は???   





                                               答えは・・・・・・・Webで!
  






                                    嘘です。。。。。。 そのこころは・・・・・・・・どちらも焦点(商店)が必要です。

                                                                        




                                             拍手に遠慮はいりません。









                                         そして県南キャプテンASAYAKEさんブース。

            今回も会うなり、車大丈夫でしたか? 早かったですね。と地味に攻撃を仕掛けてきたキャプテン。。。。。訴訟の準備は進めております。法廷であいましょう。。。。(笑)
c0159762_14124470.jpg



                                          服キャプテンDaiariesさん(つくばの天上人)ブース

             今回も仲良し奥様と一緒の出店。。。。。。服以外の顔辺りのパッケージはさほど変わらないのになぜか爽やかさを感じる・・・・・ずるいな~そうゆうのパート2 

                                        インテリ調メガネ真似します。声も1オクターブアップします。。。。。。。
c0159762_14143529.jpg



                                           そして万年補欠の門蔵商店ブース

                  このぐらい売れればいっか~に到達した時点で気が抜ける性分です。。。。。俺のやる気スイッチは未だ見つかりません。。。。。。。
c0159762_14253740.jpg

                         emoticon-0139-bow.gifOさん、Tくん一日手伝い有り難う御座いました。おかげで今回は少し遊べましたemoticon-0139-bow.gif水戸のアイドルまで写ってます。
c0159762_14153038.jpg







                                   ↓お隣はあまやさん。古道具界の巨匠。。。。。この方のフットワークの軽さには脱帽↓


c0159762_1416589.jpg



                                  そして久しぶりにお会いしたKくん。。。。。THE VINTAGEブースでしたね。。。。さすが。

                                                 また遊びましょ。。。。。
c0159762_14184818.jpg




                                        そして千葉勢のGOEMONさん&goegoe

タローさんはミシン攻め!釜茹のようにラグランTの腕と顔が真っ赤でした。goegoeさくらさんは御徒町のスナック「パープル」のナンバー2ホステスのような酒やけ声でゴエゴエやってました。


                                     体調不良の中お疲れ様でした。また遊びましょ。。。。。。
c0159762_14202883.jpg





                                      そして今回初参戦。千葉市からANDANTE ANDANTEさん。

                                       普段は男前なのに・・・・・・・すぐ変顔になっちゃいます(笑)
c0159762_1425313.jpg

              ベストありがとうございました。フリマプライスとは言えど下に隠れていたプライス見て心が痛みました。今度フライ定食のアジフライ半分あげます。











                               そして気になったのがDaiariesモンゴルくんのお知り合いとは知らなかった似顔絵屋さん?
c0159762_14285063.jpg



     このどちらかといえば暑苦しい僕をこのパステルカラー?でどのように描いていただけるのか?似顔絵初挑戦してみたいと思わせてくれたブースでした。

次回はお願いしてみちゃおうかな。もし美術家のデッサンコードに引っかかり、拒否の場合はテーブルの下でチョキを出してくだされば心中を察して、電話掛かってきたフリして退散します(笑)






                                          以上今回のJUNK MARKET レポートでした。。。。。


c0159762_15543872.jpg


                                                  emoticon-0139-bow.gif皆さんお疲れ様で↓emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-26 16:20 | おっさんの日常

ごめんくさい。。。。。

明日4月26日火曜日はお休みします。店に居る時間帯もあります。お越しの際はお電話でご確認いただきますようお願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif




随分前、駅の自転車置き場の100円最新施錠システム(ハンドルにつけるやつ)を、帰宅時に解除する為ボックスに100円投入・・・・・誤って隣の自転車の施錠を解除してしまい、その他所様のソレを再び施錠するため、さほど飲みたくないファンタグレープを買い1000円をくずして施錠するとゆう優しい心を持ち合わせているボヤッキーです。もう一度言います。そんなボヤッキーです。。。。。





そんな無類のチキンライス好きな僕が、ある朝 寝坊をしてしまい 猛烈に急いでおり自転車を漕ぎながら、曲がり角の角度も含め、どうしたら全ての動作に無駄なく7時13分の電車に滑り込むか?に、神経を集中させ 頭の中でのシュミレーションに予断がない。





100円施錠システムの前に自転車を滑り込ませると同時にポケットに用意していた100円を右手で投入。この動作は小学低学年で大人の階段を上る為やむなく経験した「ピンポンダッシュ」を何度もイメージしたのでうまく臨める筈である。



と、同時に左手で手早くチェーンをハンドルにかけロックオン!




・・・・・までは良かったが自転車のスタンドを立てないままパイルダーオン!した為、自転車を起こすとその分自転車の位置が後ろに下がる。




結果、施錠したチェーンが届かない。スタンドが起きない。要はぶらんぶらんの状態なのだ。




道徳を重んじ 人間大好き 人懐っこくも 突出した言動を嫌い、慎ましく清貧の心で生きてきた僕です。人様の施錠を粋に外し、優しくSOSITE そっと鍵を掛けなおす。


ファンタグレープは町内で買いましょう。とゆう商人への気遣いも忘れない・・・・・こんにちは僕です。



股の名を・・・・いささか戦士 ロックオン!です。




必殺技のチャリにチェーンでロックオンも時には鷲掴みできない場合も御座います。





あれれ? 今「チャリにチェーンでロックオン!」のフレーズを聞いて





















c0159762_1883330.jpg


                                 「チャーリー浜のギャグを録音」に聞こえた方・・・・・・・



                                           きっとハリハリ鍋がお好きなんでしょう。




                                               それにしても・・・・・・・・・・





      高ぇー自転車のお預けしたわ!(ANDANTE風)      



                                      まぁあの時は僕もまだサナギマンでしたからね。。。。






え~っ、前置きが長くなりましたが、昨日の水戸JUNK MARKET・・・・無事に終了しました。まずは主催者 関係者の皆様 並びにお越し頂いたお客様、差し入れしていただいたお客様(サンドイッチ?サンドウイッチ?めっちゃ美味しかったですemoticon-0100-smile.gif)この場を借りて心よりお礼申し上げます。写真を撮り忘れたので、誰かさんが更新したらすべてパクらせて貰いますemoticon-0139-bow.gif


ではJUNK MARKETのレポは後程このまま写真差込み繋げます。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-25 18:15 | おっさんの日常

水戸JUNK MARKET 再び・・・・・

          emoticon-0139-bow.gif4月24日日曜日はJUNK MARKETに出店する為お休みしますemoticon-0139-bow.gif




     4月24日JUNK MARKET Vo4

                  ↓水戸JUNK MARKETの開催場所です↓ 
c0159762_11385533.gif



水戸の現地では前回面識ができた・・・・・・

Smilyさん(古着)http://smileben.jugem.jp/



Stripさん(古着)http://strip029.blog122.fc2.com/


県南地区からは・・・・・・

ASAYAKE(キャプテン) http://asayakeweb.exblog.jp/ 時折みせる穏やかな純次高田節が心地よい。。。。。



Diaries(服キャプテン) http://dairies.exblog.jp/そのビジュアル、絶対ドラムやパーカスとかやったほうがいいと思う。



門蔵商店(万年補欠)




そして千葉勢から・・・・・・

GOEMON(ジーンズリペア) http://ameblo.jp/goemon-taro  あんちきしょーBLUES 8月32日リリース予定



goegoe (ソーイングキャプテン) http://ameblo.jp/goegoe-sakura 女王蜂(布地以外にゃ刺さないよ)明日一部地域のみ発売予定


ANDANTE ANDANTE(アンティーク)
http://ananweblog.exblog.jp/
昨日八街あたり通ったらブログに良く出てくる「南青山」ってラーメン屋あり、コレだ!と思いましたが入れず残念・・・・・・・・JUNK MARKET 当日遠いので気をつけて来て下さい。








時間は10~15時ぐらいまでとのことです。。。。。。


主催者様もこの時期に・・と、大変迷われた様ですが、私くし共も参加することにより 水戸近辺の震災に遭われた方々と街が少しでも活気づく手助けになれば嬉しく思います。


関係者ならびに主催者様 何かとご苦労もおありかと思いますが、全て指示に従います。宜しくお願い致します。。。。。。



フリマ情報はこちらで・・・・・Smilyさんhttp://smileben.jugem.jp/?month=201101//
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-22 13:08 | おっさんの日常

のび太としずかのラブロマンス

今週のお休みです。。。。。。





4月21日木曜日

4月24日日曜日
 水戸JUNK MARKET
出店の為お休みします。

emoticon-0139-bow.gif宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif















「のび太さんのエッチ」





一見、全面的に野比のび太に落ち度がある様に感じますが、ドラえもんの優れものアイテムの管理のずさんさ、また野比家における彼の管理不行き届きも ないがしろには出来ない事実である。


また、時として自ら楽園に飛び込む一面を見せた事はあったが、結果的に覗き魔の烙印を押され、しずかちゃんに罵声を浴びせられた今回の案件も、アインシュタインの相対性理論を用いますと、しずかちゃんの無防備の入浴が質量だとして、のび太の瞬間移動を高速度不変とする。そこにうつつをぬかした鼻歌まじりの入浴となると、当然しずかにも責務が発生するこ・・・・・・・・・・・・・・こ、こんにちはボヤッキーです。



結論として、作者は何度打たれても貪欲に浴室に立ち向かう、キングオブ肉食系のび太の男気を伝えたかったのだ。。。。。。。



それに皆さんは、いつもテストで悪い点数をとって、答案用紙を隠す、怒られる。。。。。



このような場面が幾度と無く放映され、記憶に刻み込まれ、「のび太は頭が悪い!」 「のび太は勉強が出来ない!」と、はなから決め付けていませんか?




そもそも、この学校のテストの問題自体が意味不明。分からなくて当然だ!とゆう見解でこの案件を見てみましょう。。。。



問1
A君はメガネ屋さんでメガネを8000円で新調しました。後ろに並んでた上品なおば様も新調したようです。さて、この場合のソーシャルネットワークボタンは有効ですか?有効であればナトリウムは何mgか答えなさい。


問2
電柱工事の方に挨拶しようと思います。でも挨拶したことによって作業集中力が一時的に低下し取り返しのつかない事故を招く恐れがある事を考えるといささか迷います。さてテレビの上のりんごは何個になったでしょう?


問3
おいおい、ハッピーターンパウダー増量とかって言ってもたかが知れとるやないかい!と文句を言っていたのだが、超DX級 ハッピーパウダー250%を食べたら、驚愕の濃さで胃がノックダウン!さて、これはターン王子の逆襲でしょうか?それとも僕の歳のせいでしょうか?


問4
台所用洗剤キュキュットの謳い文句である「すすいだ瞬間キュッと実感」が、実感とゆうには少々頼りなさを感じた場合をX(エックス)とします。 話は変わりますが、今度大きい地震が来たら門蔵商店の入り口が壊れる確率は何シーベルトでしょうか?あらゆる多面性を含め答えなさい。









これじゃあ、のび太を責める訳にもいきません。僕らはのび太のテスト用紙をきちんとみた訳ではありません。。。。。。。思い込みはとても怖いという事です。







また、志村け・・・・アインが唱えた相対性理論とゆうと難しいイメージを持たれるかもしれません・・・・・・・

X0’=(X0-X1V/C)/√(1-V2/C2)  

 X1’=(-X0V/C+X1)/√(1-V2/C2)   

A=1/√(1-V2/C2)、B=(-V/C)/√(1-V2/C2)

X0’=AX0+BX1  X1’=BX0+AX1 



が、なんでもそうです。ポイントを掴めば良いんです。要点がわかればおのずと答えは導き出されます。





今日は相対性理論を分かりやすく伝えたいと思います。





のび太には一つの思惑があった。今日、芸能人水着だらけの水泳大会が夕方から再放送されるんだよな・・・・・





先生: 「野比くん、どうかしたかね?」


のび太: 「・・・・い、いえ、先生大丈夫です。」


先生: 「だが、3時間目から具合悪そうだぞ」


のび太: 「実はちょっと気持ち悪くて・・・・・・ハァ・・・・ハァ・・・・・・・・すいま%#$”’&%  ウッ」


先生: 「わかった。無理せんでもよろしい。」







c0159762_13182273.jpg


             早退せい。理論





一行目からピンときたかたにはすぐ分かるオチでしたね。。。。。。最近ホント書くことがなくって・・・・・・・・すみません。






え~っ、もう一度・・・・・・・・


今週はお休みの日が3日あります。。。。。。



4月19日火曜日

4月21日木曜日

4月24日日曜日
 水戸JUNK MARKET









今週4月24日日曜日は再び水戸JUNK MARKETに出店します。。。。。。。また近々詳細を告知しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-18 13:39 | おっさんの日常

決まっちゃった。。第二回ライブ告知

emoticon-0139-bow.gif4月17日日曜日は18時30分で閉店しますemoticon-0139-bow.gif







なんだか色々やることがあり、忙しいのは苦手中の苦手です。。。。。





日本全国のかっけーマンホール探しの旅に出かけ、40年営業してる喫茶店で一服し・・・・・・・・




色っぽい70年代初頭のマネキン探しの旅に出かけ 38年以上営業してる軽食・喫茶で昼食をとり・・・・




国産オールドデニムを探しに津々浦々放浪し・・・・・・・




地方色の強いダメキャラを探しに放浪し、場末の和名バーでアセロラドリンクの力を借り、体内を浄化。





こんな夢の様な生活をしていたい。。。。。。










また僕の夢は・・・・・・・・・・






蔵や廃業して何十年も手付かずのままの古いお店に入る前に・・・・・・・



害虫駆除部隊にネズミや虫がいないか?下見をさせ、「社長、大丈夫です。どうぞ中へ・・・・・・」と安心して物色活動に専念する事です。。。。。。。



残念ながら、現在までは虫に怯えながら、徹底的にサングラスの下さえ うす目対策をとり、ベルボ愛好家の僕ですが これらの場所に踏み入れる時は、裾を巻き付け、スリムにしたままブーツに突っ込むスタイルです。裾から、なにやら進入してきたら・・・・・・・・失神必至なのです。無論建物の所有者の方に失礼の無いよう、スイッチを入れ、全然平気~~~~で~~~す!的な演技をしてます。




何時の日か、大金持ちになり、金にものを言わせて害虫駆除部隊投入したいな~。。。。。。ってゆーかずっと放浪してたいな~。。。。。。。。












皆さんはご存知でしたか?




コレを俗に「うだつの上がらん駄目人間」と、いうらしいです。九州出身なものでいままで知りませんでした。。。関東ではそう言うんですね。




セコムしてますか?






まぁ、兎に角 色々やることがあり。。。。。。



アレやった?



コレやった?




伝票整理した?




ブラウザってなに?




オイル交換した?




近江兄弟社って凄くね?




南中の松村って今沖縄だっけ?




あそこに居んのって、おまえの母ちゃんじゃね?





野外用10mの巻きつけロングホースも取っ手が壊れたら余計面倒じゃね?







俺ってばインバーター&ファジーってなんだか知らないままブーム終わったっぽくね?







という事で・・・・・・・・ライブが決まりました。。。。。。我、ビスコ楽団 まだメンバー全員揃ってませんが・・・・・・・・・・



5月22日日曜日 つくばPARK DINNERでのライブが決まりました。詳細は決まり次第お伝えします。


                                         第二期マミー&ビスコティックは今回で2回目のライブになります。

c0159762_13573239.jpg


                    相も変わらず、なかなか全体練習ができず、まとまりをみせない我 へなちょこバンドでありますが、色々と楽しみです。。。。。。。



                                     引き続き、トランペット、サックスの経験者をメンバー募集します。 


c0159762_1359196.jpg


                        楽譜が無くても耳で音を拾い 音にできる方、もしくはご自身で譜面に起こせるを募集します。一時的なサポート、ヘルプでも結構です。


                               現在トランペット1名とテナーサックスは初心者です。教えていただける優しい方もお願いします。



                                         emoticon-0155-flower.gifメンバー募集記事emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/16152556/



                              今回は初心に戻ってみますかね。って一度言ってみたい(年3回ライブペースなのでいつも初心(笑)。。。。。。

c0159762_1358919.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-14 14:22 | ♪マミー&ビスコティック♪

国産デニム オールド 

emoticon-0139-bow.gif                    明日4月12日はお休みしますemoticon-0139-bow.gif

                                   店に居る時間帯もありますので、ご来店の際はお電話で御確認くださいませemoticon-0139-bow.gif

















c0159762_1201472.jpg


                                 挨拶しても、友達は一向に増えないが、ただちに健康に影響するレベルではない。。。。。。








                                               こんにちはポヤッキーです。。。。。





先日坊有名老舗ジーンズメーカー勤務の方が お二人岡山県からはるばるお車でご来店くださいました。。。。。。。。先週は滋賀県からも国産好きのお客様もご来店いただきました。


                                          本当に遠方からはるばる有り難うございました。emoticon-0139-bow.gif



                                     次回もし、いらした時はゆる~く国産VINNTAGE談義でもしたいです。。。。。。。。




                                              ご近所の方々もいつも有り難うございます。





                                                  ありがとうございます。




                                                   有り難う御座います。





                                                   アリガトウゴザイマス










     今後もご来店していただいた方には心を込めて「有り難う御座います」ポイント制度を導入いたしまして、3000円ごとに1ポイント&%$#”$%&’・・・・・)’&$&%し〇す・・・








                                        と、 とてもお得になっております。。。。。。。。


                                                  本当に有り難うございます。














c0159762_10553591.jpg



                                   「ありがとう」を連呼する・・・・・ コレを所謂「ありがとウサギ」ではなく・・・・・・・・・


























c0159762_1134245.jpg

               「ありがとう詐欺」と言います。。。。。。。。。お気をつけ下さい。。。。。。。。



                                                 








さて、ウチは60年代終わりから70年代半ば位までの国産VINTAGEデニム類を多数扱っております。全国レベルにしても欧米ブランドに比べると、とても需要が少なく好む方は極わずか・・・・・・




その中でもベルボトムが約7~8割(ストレート、スリムも若干あります)なものですから、更に間口が狭まり、決して一般的に受けの良い店でないことは重々自覚しています。。。。。。。




その分いままで、古い国産のジーンズや古着を着たことがない。存在をあまり知らなかった・・・・・・・こうゆう方々が、この 他では得られない独特な魅力にハマッて頂いた時は非常に嬉しいのです。




国産のオールドデニムに関してはカテゴリー内の「愛しの国産オールド」をクリックしてもらえれば、今までの紹介を少し載せておりますが、「ぷっ・・・・」と笑える愛嬌のあるディティール ダサかっこ・・・・・・・良くは無い洒落心(笑)  かと思えば、質実剛健なデニムもあり、個人的に一番の魅力は人と古着がかぶらないとこでしょうかね・・・・・・・





                     とゆうことで、「愛しの国産オールド」カテゴリー・・・・・・・質実剛健系で、たまにはジージャンでも紹介します。




c0159762_1011256.jpg
c0159762_10115149.jpg







                                     続いては、無駄万歳!系・・・・・・・生地良し!
c0159762_1023424.jpg







                                      最後に、パンの耳はそんなに食えないけれどデニムの耳は・・・・・・系


c0159762_1026027.jpg




                                                 では簡単で失礼します。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-11 10:36 | 愛しの国産オールド

中部地方ぶらり旅7 (ファイナル)それぞれの30年



明日4月9日土曜日は18時30に閉店します。










今回で中部地方ぶらり旅レポートはおしまいです。こんな筈じゃなかったんですが、長くなりました。






さてさて、中部地方とお別れする前夜 スペシャルな再会がありました。 僕は福岡で生まれ、すぐ名古屋に引越した訳ですが、生後から小学2年生?まで名古屋で育った訳です。






一年前にぶらり旅で幼少期に自分が住んでた土地を巡った話しは前回書きましたが、その家は6軒ぐらい繋がってる様な建物で一階がテナントで二階が住まいの用途でした。




当時親父が機械部品を作っている会社をやっていて、一階が事務所だった様な記憶がありました。30年ぶりに足を運んでみると中華屋さんになってましたが、建物は残っており・・・・・・

c0159762_1041848.jpg



この家幅で、一階は事務所なので生活空間は2階部分のみ・・・・・・奥行きもあまりない。。。。。。。正直よくこの広さで家族4人住めてたよな・・・・・・・と、改めて親に感謝しました。。。。。。。




そんな環境で、まぁ時代なんですかね。近所付き合いが密接にあり、それぞれの家庭の子供達の誕生日にはみんなで集まってお祝いしたり、夏休みには5家族ぐらいで旅行に行ったり、花見行ったり 、風呂が無かった?銭湯にみんなで行ったりね。。。。。なんかそれが当たり前で楽しかった思い出があります。




とはいえ、如何せん小学2年までの記憶で、その後は愛知県豊橋市に2年住み、生まれた福岡に帰る。。。




名古屋を離れ、30年程。。。。。。




僕の場合10代で東京に来てしまってから、その後も色んなところへ転々と・・・・・・(決して仕事ではない(笑)   段々記憶が色褪せていくもので。。。。。。。




その中でも当時一番密接に付き合いがあったお宅。。。。。




僕と一個ぐらいしか年が変わらない活発なお子さんと良く悪さして遊び、少し上のやさしいお姉さんとハンサムなお兄さんがいるご家族との記憶が一番強い訳です。




そのお宅のおじさんは石原裕次郎みたいなイメージで風貌がうちの父親と似てちょっと怖く、ちっちゃい事は気にするな、それ、ガチンコ!ガチンコ!・・・・・・・的な印象が子供ながらにあります。




そんなおじさんが、流れるプールで流されかけた僕を笑顔で救いに来てくれた、あの表情は今でも焼き付いています。そしておばさんはいつもニコニコして優しい笑顔で僕の頭を撫でてくれた。




兎に角そのご家族とはいつも一緒だったような感じで、銭湯帰りにゲーセンでやったラリーXや、百人一首で坊主が出た時の意味も分かってない筈なのにみんなで大爆笑した記憶などなど・・・




親父の仕事の関係で、小学2年で名古屋を引っ越す時、送別会を開いてくれて、おばさんとウチの母ちゃんがワンワン泣いている姿は今でも記憶の中に残っております。。。。




その頃はその別れについて、いまいちピンときてなかった様に思います。









30年も経つのか・・・・・・・


そのご家族のお姉さん、おばさんと再開しました。 名古屋駅で待ち合わせたのですが、距離が近づくにつれ、人付き合いがあまり得意ではない性格と照れも手助けして・・・・・・




第一声はどうしたら?・・・・・・・・・・と、歩きながら考えてました。




「こんにちはキャンドルジュンです!」 と言ってみた所でおばさんが世代的に分からなかったらアウトだし・・・・・・・







はたまたお姉さんの方が、「キャンドルの魅力は?」と切り返してきて、あたふた噛み噛みの状態になり・・・・・・・



「 キャンドルだけに噛んどるがや~」 と、突っ込まれでもしたら・・・・・・・




感動的な灯火も消え、膝から順に崩れ落ち・・・・・・折角の再開でこのあとの食事がダイナスティーである。







・・・・・・・・いかんいかん今日は真面目に書くつもりなので元に戻します。





さて、ようやく再会を果たした訳ですが、おばさんもお姉さんもビックリするぐらい30年前のまま・・・・・・ 勿論お互い30年の月日は経過している訳だが、あの頃のまま年を重ねた感じである。





ハチ公前で待ち合わせたとしてもお二人を簡単に特定できるぐらいに。。。。。。。。  まぁ僕のことは無理でしょう(笑)




自分で言うのもなんだが、僕は小さい頃は母親に連れられて銭湯やら、どこか行くと、誰からも「可愛い可愛い」と、言われてきた。



時代が時代ならば、まいっちんぐマチコ先生にでてくる少年を地で行くキャラになり得たかもしれない。。。。

c0159762_14575850.jpg



今想うと 「20年後に会いましょうマドモアゼル・・・・」と約束しておくべきであった。。。。



母親にお小遣いを前借して水面下で番頭さんを取り込み、こそっとレディーにフルーツ牛乳を・・・・・・・




「あちらのお客様からです。」と粋な計らいもできた筈。。。。。。。。




勿論フルーツ牛乳の蓋の裏には 「みどり組 かどくらボヤ男」と忍ばせ、「将来パンタロンが似合う男になります。」とメッセージも添えてね。





いやいや、しかし本当に子供ながらに「可愛い」というキーワードが一番はっきり覚えている程ちやほやされたのです。。。。。。。母親も当時を振り返ると言っているので夢ではない。。。。。。



c0159762_14493975.jpg



c0159762_132868.jpg

                              今思えばアレがモテピークか・・・・・・・・早熟過ぎて残酷である。











兎に角おばさんもお姉さんも含め、自他ともに認めるぐらい可愛いかった僕の変わり様に最初は驚きを隠せないご様子だったが、「全然変わってない。瞳が。」と、言って下さいました。




























c0159762_10284.jpg



             恐縮です。。。。








その後ご飯屋さんに移動する時 きらびやかに光る名古屋駅前の交差点を行き交う沢山の人の中、おばさんに目をやると、眼鏡の奥に何一つ変わらない綺麗な瞳でニコニコと僕を見てくれたのが眩しかった。




この時ばかりは大都会のネオンもかたなしだぜ。





すみません真面目に書くとつい照れで・・・・・・・・






食事の席に付き、向かい合わせに座ったおばさんとお姉さん・・・・・・お姉さんと話しをしているとおばさんの視線をひしひしと感じる。ふと目をやるとやはりだ。。。。。。。





そのうち僕の手をとり、泣いている。泣いてくれている。





あの頃、僕達兄弟は大人の事情などわかる筈などなく、密接に付き合いがあったご近所との本当の関係性はわからない。30年前のおばさんとウチ母ちゃんやその他の家族、きっと性格が合う合わない、色々あったのかもしれない。 おばさんは泣きながら言った。




「あなたのお母さんの事はホント大好きでね・・・&’%#”&%$%&・・・・・・・・」後は声にならない。




いや、それだけで十分である。




根暗で社交性がなく一人上手な僕は今回も純喫茶ぶらり一人旅を敢行してきた。こんな僕が言うのも変だが、人間とゆうものは不思議である。 会うべき人とは必ずやまた会えるのであろう。



おばさんは、「今日は何処に泊まるの?」と・・・・・・・


僕は「明日朝6時の高速バスで帰るんで駅前のネットカフェで仮眠します。」と、ネットカフェの仕組みを伝えたらば・・・・・・・



おばさんは「そんな所 危なくないの?一緒に行こうか?」と、何も言わなかったら保護者として確実に同行する勢いでした。。。。。。。



笑ったら失礼だが、なんかその真剣な表情が面白くて嬉しかっのと、そんな所もウチの母ちゃんに似ていて、気が合うわけだ。。。。。。。。と、一人ほくそえむ僕でした。




あっという間に時間は経ち、名古屋駅で遠くなるまで手を振り、またの再開を約束して別れました。。。。。。。




一人ネットカフェに向かい、なんかこんな気持ちになるのは大人になってはじめてだな・・・・・・・と感慨深い気持ちになり。。。。。。







c0159762_1428352.jpg

僕は涙腺が異常に強く、自分が泣くのは、赤毛のアンの物静かで不器用な男マシュが静かに息を引き取る時だけの筈だが・・・と、ネットカフェでいろんな思いが去来して、軽く涙した僕ちゃんなのでした。









中部地方ぶらり旅7最終回・・・・・・・・・・・・最後まで読んで下さり有難うございましたm(__)m













4時間後ネットカフェでアダルトな検索をしてみた事はこの際内緒にしておきます。さよなら。。。。







中部地方ぶらり旅1(俺的純喫茶男塾の旅) http://kadoshyo.exblog.jp/15374326


中部地方ぶらり旅2(駅周辺の寂れた商店街を探せ!の巻) http://kadoshyo.exblog.jp/15397722


中部地方ぶらり旅3(やきものの街 常滑編) http://kadoshyo.exblog.jp/15882547/


中部地方ぶらり旅4(名古屋城へ 前編)http://kadoshyo.exblog.jp/15994312



中部地方ぶらり旅4(名古屋城へ 後編)http://kadoshyo.exblog.jp/16001242



中部地方ぶらり旅5 都会の路地を歩こう (名古屋大須編)http://kadoshyo.exblog.jp/16083320/



中部地方ぶらり旅6 田舎の喫茶店編http://kadoshyo.exblog.jp/16131924/
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-08 15:12 | おっさんの日常

トランペット&サックスメンバー募集と歌謡検定




4月8日金曜日は12時30時からの営業になります。



4月9日土曜日は18時30に閉店します。



お休みを頂くときはそれなりの理由があります。




交感神経を落ち着かせ 一週間で乱れた自律神経のバランスを改善する為であります。休暇をとりリフレッシュすることで、副交感神経を優位に・・・・・・・が、目的です。


しかしながら、リフレッシュするつもりが、休みの日の僕のスケジュールは多忙を極め、敬老の日のテツ&トモぐらい忙しいのです。。。。。。。。





なんでだろう?



嘘です。。。。。。。









さてここで昭和歌謡検定の例題です。。。。。。





以下の歌詞から推定する曲名を答えなさい。。。




1・虹色の灯火が消えるときは、ローマの空で想ってほしいの・・・・・・・  

2・トツゼン ハゲシイニワカアメ マツリノオドリニ ミズヲサス・・・・・・・・





会話の中の〇〇を埋めなさい




「〇木〇〇し って名曲多いじゃん」

昔レコード大賞を500万円?で買ったとか黒い噂もあるらしいけど、「〇〇て〇〇 」とか間奏のチープなラッパソロが終盤を迎えると汚いギターが滑り込む。しかもこれ絶対必要なの?ぐらいの感じが心地よい。



まぁ、こっちは誰であろうが良い曲は良いから関係ないけどね~



あと、彼の不屈の名曲「〇〇〇の〇」とかマジ痺れるね~。ホーンセクション、コーラス、唸るベース、畳込むドラム、ギターの音色、これは、ウィルソンピケットを聴いた後でもまったく負ける気しないよね~。







                  我 へっぽこバンド 第二期マミー&ビスコティック 


c0159762_13112649.jpg




             トランペット、サックス、募集してますが、なかなか決まりません。譜面が無くても、自分で起こせる方、または、耳で聴いてある程度音にできる方緊急募集します。







現在、トランペットとテナーサックスは初心者です。。。。。。。



ですから管楽器、木管楽器等は、サポートメンバー、ヘルプ要員、現メンバーに教えてくれる方とかでも結構ですので、興味がある方、お優しい方は、右のカテゴリー内の下に「商品などのお問い合わせ」をクリックして頂ければアドレスが載っております。そちらまで、ご連絡いただけると幸いです。



「昭和歌謡」と言うと大抵・・・・・・・???となってしまい、メンバーが本当に決まりません。管、木管楽器希望でお会いしても、やはり渋いジャズがやりたい方がほとんどで・・・・・・・・・



R&B、ソウルなどの黒っぽい要素やラテン、ロックなどの色にも強く影響された日本の60年代、70年代の我、日本。 聴いてもらえさえすれば、そのヤバさを分かっていただけるものと思います。



どうかトランペット、サックス、経験者の方、emoticon-0159-music.gif来て来て来て、サンタモニカ~emoticon-0139-bow.gif



男、女、半分づつぐらいの23歳から40代まで幅広いバンドメンバーで構成されてます。。。。。。。写真を見ると、上手いバンドがふざけてる様に見えるとよく言われます。

c0159762_14101550.jpg


c0159762_14105097.jpg

           ふざけてません!



だって、だって、ぐちゃぐちゃな演奏な現段階で、ちょっと頑張る所といえば衣装などのインパクトしかないんだもん。。。。それに凄腕バンドのおふざけに興味は沸かない性質です。



音楽的には今は素人に毛が生えた程度ですが、「あのバンド、下手なんだけどなんか良いよね~」を目指します。。。。。。。。従いまして、写真を見て気後れする必要は皆無でございます。



c0159762_14111823.jpg



常識があり、思いやりがある方と長~く続けていけたらと思います。。基本ゆるく、今後は締めるところは〆る。。。現メンバーもバンド経験なしが半分、趣味思考も様々なのでご安心ください。





今までのマミー&ビスコティックの活動内容は、右側のカテゴリー内の「マミー&ビスコティック」をクリックしてくださいませ。。。。。。。。





先週も一人会いました。時間の許す限り、トランペット、サックス等、サポートメンバーを探しておりますが、本当にやばくなって来ましたので、ブログにて再度募集をかけさせていただきます!






コレを見てくれた皆様の知人にもどなたかいらっしゃったら紹介してください。。。。。。。おねがいします!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-04-06 14:49 | ♪マミー&ビスコティック♪