<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゲリラ的半額セール 明日31日

c0159762_16591180.jpg




ダンボールを逆さまにしてしまい、地面に散らばってしまった大量の幾つもの発泡スチロールの梱包材を拾い集め、集中力が消えかかる寸前で地面に横たわるスズメ蜂の死骸を触ってしまって、自分でも驚くほどの声を上げ、散歩中のおばさまに嫌な目で見られたことはありますか?




僕はあります。。。。。



コレだけの量を拾い集めるのは いささか大変だと思い、ダンボールで地面を下からすくい、ブルードーザーをイメージしてみたものの、砂利や砂まで一緒にすくう羽目になり、なんなくあきらめ、では!と、超高速発泡スチロール拾いロボットに身を転じてみるも、拾い方が荒いので、一個の発砲が細胞分裂を起こし八方塞がりになった経験はありますか?


僕はあります。。。。。。






え~っ、今年も残り1日ですね。。。。。。。相変わらず通販業務に追われております。



注:取り置きされてるお客様は保管場所の絡みもございますので、明日可能な方はお願いできれば嬉しいです。。。。。。



明日最後なんでゲリラ的半額セールやります。(2着1000円コーナー、ALL1000円ラックなどのサービス品は除きます)


c0159762_12322882.jpg


c0159762_17243449.jpg


c0159762_1232519.jpg


c0159762_13115188.jpg


c0159762_13121774.jpg






門蔵商店地図です。。。。(現在本屋はありません。ミニストップ側からの方が分かりやすいと思います。)
c0159762_23344192.jpg

                                車は店の前に停めて頂いて構いません。。。。迷われたら遠慮なくお電話くださいませ。






そして今年も1年有り難うございました。

emoticon-0139-bow.gif閲覧してくださる皆様、並びにリンクで御世話になっている業者様方、今後とも何卒宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

最後にリンクしていただいてる業者様一覧です。。。


古着屋ASAYAKE emoticon-0155-flower.gifhttp://asayakeweb.exblog.jp/

アンティークANDANTE ANDANTE emoticon-0155-flower.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/


シルバー&レザーFreelyemoticon-0155-flower.gifhttp://freely1994.exblog.jp/

古着屋 Y emoticon-0155-flower.gif http://usedy.exblog.jp/

セレクトショップ Dairies    emoticon-0155-flower.gifhttp://dairies.exblog.jp/

アンティーク STEREO GRAPH emoticon-0155-flower.gif http://antiquesg.exblog.jp/


シルバーアクセ RaisoN D'etrE emoticon-0155-flower.gifhttp://blog.raison.chu.jp/


古着屋 POSITIVE THINKING   emoticon-0155-flower.gifhttp://posiking.exblog.jp/

アウトドア用品 SPOOL      emoticon-0155-flower.gifhttp://spoolnet.com/


古着屋 エスキモー    emoticon-0155-flower.gifhttp://esquimao.jugem.jp/


瀬戸内の珍味  藤本海産     emoticon-0155-flower.gifhttp://www2.ocn.ne.jp/~fkaisan/

L.O.Aリペア工房emoticon-0155-flower.gifhttp://www.loa-guitarrepair.com/


洋服 Tシャツ、フライヤー ステッカー バッジなどなどデザイン製作
CHIC-SALE   emoticon-0155-flower.gifhttp://www.chic-sale.com/top.html


シルバー ブラス アクセサリー
ANIMAL-WORSHIP SILVER    emoticon-0155-flower.gifhttp://animal-worship.com/top.htm



ジーンズリペア GOEMON  emoticon-0155-flower.gif http://goemongoegoe.com/goegoehomepage_new/goemon-beginner.html



子供服リメイク goegoe emoticon-0155-flower.gifhttp://goegoe.ocnk.net/



アンティーク  GRAVEYARD   emoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/graveyard-antiques/




笠間焼 久野陶園    emoticon-0155-flower.gifhttp://www.kunotouen.com/



カフェ&ギャラリー かしゃま  emoticon-0155-flower.gifhttp://www.kasyama.com/



古着屋 SHAMROCK    emoticon-0155-flower.gifhttp://www.shamrock-web.com/



べスパ専門店 K.B.SCOOTERS   emoticon-0155-flower.gifhttp://kbscooters.exblog.jp/

インテリアショップ  CHAIR-CHAIR  emoticon-0155-flower.gifhttp://isuya.jugem.jp/



菊地NEW整体院 emoticon-0155-flower.gif  http://www3.ocn.ne.jp/~seitai-k/201.html 


革クラフト SKUNK WORKS  emoticon-0155-flower.gifhttp://blog.livedoor.jp/skunk_works/


古着屋 Gleeful emoticon-0155-flower.gifhttp://gleeful-kashiwa.com/

                                           今年の忘年会にて。。。。。。。(写真どこからかパクりました。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_1726133.jpg


以上のショップオーナー様リンク有り難うございました。そして閲覧者の皆様、1年間ホントに有難うございました。


門蔵商店 雇われ店長 ボヤッキー
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-30 17:27 | おっさんの日常

酒とバイクと女とロックンロール。。。。。

年末・年始の営業のご連絡






年内31日まで営業します。。。。



年明け6日木曜日から営業します。。。。。
emoticon-0139-bow.gif



宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif








洗濯物を取り込むのを忘れ、急いで中に入れる際、ハンガーがドア付近にブチ当たり、押し戻され 自分の腹に戻ってきて、グウェ~ってなって悶絶したボヤッキーです。







たまには旬ネタを織り交ぜ毒でも吐きましょうかね。人生スルーラックが必要です。





フィギア?フュギア?    盛り上がりましたね~。。。。。。。。




いやいや、村主さんステキでした。。。。。。。



ひとまわり程 若い世代が将来性のある素晴らしい演技をし、彼女はまた代表に選ばれませんでしたが、その上で現役続行を決意!


引き際を誤った村主・・・・・・・もう良いんじゃない?と、ファンの間からもちらほら聞こえてくるそうです。



彼女の少々ぶっ飛んだ発言もあり、噂ではアンチが多いみたいですが(笑)



歌詞付きの選曲でマイナスポイントを受ける覚悟で演技してみたり、パンツルックでストーンズの黒く塗れ!(個人的には折角ならもっと泥臭いアレンジでもよかったんではない?など) 


プログレ出身のあのお方に作曲を依頼するなど・・・・・・・・僕はそんな彼女が好きです。。。。。といってもTVでやる時だけ観るゆる~い一ファンにすぎないんですけどね



それに「引き際」・・・・って。


仮に彼女がソコを冷静に判断できず、「見苦しい」などスケート関係者や視聴者からの声が上がったとしても、その部分も含め、彼女のスケート人生。 



そこをひっくるめのファンなんでは? ファンしかわかってあげられないじゃない?   と思うわけです。







ボクシングの辰吉氏もピッチャーの桑田氏も周りでギャーギャー「引き際」について散々な言われようでしたが・・・・・・・・・・


引き際なんてものは本人が決めれば良いんです。


そんな周りの声に耳を貸してたら、精神的におかしくなるところ、彼らは自分の為にやってるのです。。。。。 それこそが強靭な精神力。。。。。。





彼女の事あんま知らないけど村主さんもそうだと良いな。。。。。。




それに彼女はあまり良い発言も少ないようですが、毒を吐くのも良いじゃないですか。人間らしくてね。




誰にでも良い顔する人より僕は好きです。



メディアにでる芸能人などもそうですが、芸能人だからおりこうさんにしてなければならない。。。。。。。風潮って昔よりありません?無論限度はありますが・・・・・・


なので沢尻くんや朝昇龍くんも僕は擁護派です。。。。。。誰しも若い頃は人に迷惑もかけるし、通り道です。ソコを芸能人だからって・・・・・・・ちょっと叩きすぎなんでは?



このあたりが個性的で魅力的な芸能人が少ない一因だと考える訳です。海老蔵くんも女性問題はよく分かりませんが、今回痛い目に遭ったんで良いじゃないですか。



彼の歌舞伎を楽しみにしてた方は可愛そうですが、一皮剥けるんじゃないですかね。。。。きっと




それに女たらしは男にだけ責任があるように言われますが、当然女にも責任はあります。。。。。勿論騙しはダメですが・・・・・・


中学生じゃあるまいし、「だってだって、あいつがこうしたから・・・・・最低で・・・・・私のいままでの人生を返して!」



その男について行こうと決めたのは誰ですか?そこに行き着くまでに分岐点がいくつかありましたよね?別れたほうが・・・・なんて時期もありましたよね。


いつなんどきも決断をしてきたのはあなた自身です。。。




全て自分!男も女も人のせいにするのは良くないことです。。。。。




            「俺の捻じ曲がった性格はよ~!兄貴のせいで・・・・・・・・・」    

emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15270788パート1

emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15281466パート2

emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15298099パート3

emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15313282パート4



↑このように人のせいにするのはやめましょう。。。。。。。。。

















                         因みに僕も海老蔵君に負けないぐらいタバコバイクバーボンがないと生きて行けませんがね!
























                         バイクと・・・・・・・・





















c0159762_19363334.jpg





                                                   勿論男らしく整備もしますよ!



c0159762_1937308.jpg




                            酒と・・・・・・

c0159762_19384756.jpg








c0159762_19391915.jpg




          レ~コ~と・・・・・・・・





c0159762_19406100.jpg

                                                   嘘です。。。。。。。



なんだか昔から遊んでる風に見られますが、合コンすら参加した事がなくナンパも罰ゲームで一度だけ。  面識も無く初めて自分から話しかけた女性が今の奥様。。。。純粋なんですよ。案外









でもバイクとロックンロールと酒と女がないと・・・・・・・・・しつこいですね。。。。。しつこいのは顔だけにしておきます。




さようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-28 20:02 | おっさんの日常

タイトル




先日はクリスマスイブでしたね。。。。。ホワイトクリスマスを心待ちにして18年・・・・・・・神様っていないのかな?ウフっemoticon-0152-heart.gif 我ながら気色悪いですね。。。。。



え~っ、この方々、今年も午前中にご来店いただきました。数年皆勤賞です。
emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/13312779/



そして、H&Nさん フランスパンの差し入れ有り難うございました。。。。。emoticon-0139-bow.gif 

今年も終わりに近づいているとゆうことで、南仏の実家に郷愁を覚える今時分・・・・・・・そんな僕の気持ちを悟って頂き、有り難うございます。


香りもよく、パリっとしてて、とても美味しゅ~ございました。食べてしまったので、今更返してって言われても凱旋門。。。。。。  ご馳走様でしたemoticon-0139-bow.gif




いや~、僕ってば、体中におフランスの生活がすべてに於いて染み付いちゃってるもんで・・・・・・無類のフランスパン好きな訳です。なんてったって、表参道に行く時は袋からちょいと顔を出したフランスパンを右腕に抱え、フラワーショップのマダムと来年のトレンドについて店先でおしゃべりし、チャオ~と別れ、歩きつかれて、店の外で飲むお茶 オープンカフェ?(チ~ん)でカプチーノ?カフェオレ?(チ~ん)をすすりながら、発売したての婦人倶楽部を読破して、隣に座るシルクハットの紳士と、共産国家との摩擦について論議を交わしていると、相席になったチョコレートブラウンのトレンチを着たマドモアゼルに挨拶代わりにバレンシアオレンジを差し出すも ノーサンキュー。ならばと、スズキの香草焼きを勧めるとニッコリ。。。シェアする。仲良くなったので、昨年の年末の夢が3DAYS連続で寒川神社に初詣に行く夢だった・・・・と話すと、「OH~マイ・ガ~っ!」と、マドモは「神」に掛かった洒落で返すもんだから・・・・・僕もOH~グレイト!的な意味合いで「マドモアゼル サムアップ!」と英語を頑張るも上手く喋れず神神に・・・・そんな和やかな雰囲気の中、運ばれてきたアールグレイからほのかに香るベルガモットで昼下がりを過ごす。。AH~愛しの紺碧海岸が僕を・・・・・・・





皆様お気づきかと存じますが・・・・・・・・・僕はフランス生まれとはいえ、オーナー椿嬢と同じく、多国籍軍なのであります。。。。。。。


そしてクリームソーダー飲みの僕はカフェオレ、カプチーノがどの国だとか勘でしか知りません。。。。。。山本勘助ちゃんです。



そうじゃなくて・・・・・・・




このパターンのやつは・・・・・・・・・・・・・・



書く事がないときのパターンのソレです!・・・・・・・・・




僕は口ベタなので、フランスの事を知りたければこの方にお聞きなされ・・・・・・・・・

emoticon-0155-flower.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/emoticon-0155-flower.gif




では、たまにはお洋服だけではなく、旅立った70年代の雑貨くんの紹介です。お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_12324046.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-25 12:54 | 雑貨

日本は何処に向かっているのでしょう。。。。。

今日銀行に行ったら、ATMの前が騒がしい・・・・・・・


なにやら事件か?女性係員がそのお客の横で説得する様が見受けられる。。。。。。



しかしその客は普通な感じの若者で、冷静に見えるが、聞く耳持たぬご様子。。。。。。



なだめる女性銀行員。。。。。。いやいや、こんな時は万が一のことを考えて男が行けよ!と心の中で思いながら傍観していたのだが、一向に話がまとまらない。。。。。



僕も用事があり早く帰らないといけないし・・・・・・・


口出しするつもりは無いが・・・・・・なんか店内が嫌~な空気に。。。。。。



軽~くシュミレーションしてみた。



「あの・・・・何かありましたか?」


係員さん「いや、このお客様が・・・・・・・」


お客「こ、この男です!こいつに命令されたんです!」


「えっ、!?」


「あのすみません、ちょっとこちらまでご同行願えますか?」    強制連行。。。。。





う~ん、この手の誤解や捏造に巻き込まれるのは 我ながら、ポテトフライを頼んでケチャップが「カゴメ」ではなく「デルモンテ」が出てくるぐらいの確率だからな。。。。。。。



やめとこ!



まだ男係員は来ない。。。。。。。



もう10分ほど待たされている。。。。。。。僕の見解では玄海灘で、限界ラバーズだ!



「あの、どうかされたんですか?後ろがつかえて。。。。。。。」



「も、申しわけございません。」







どうやら、この若者は送金をする為に、お札を何度入れてもエラーになって戻ってきてしまう事に腹を立て、お財布ごと入金口にブチ込んで力技で蓋を閉めたようだ。。。。。


そのため、機械がエラーを出し、係員が駆けつけた模様。。。。。。



そりゃーATMの機械もビックリでしょうよ。   ビデオデッキに、ツナの缶詰入れないもんね。。。。


「えっ、?なにコレ!?いやいや、ちょっ・・・・・まっ・・・・・」  てなもんですわ。




おとなしそうな顔して・・・・・・・発想が暴力団じゃないか。。。。。コレ


きっとこの若者・・・・・・セミにおしっこかけられたら、なにがなんでも、おしっこをかけ返す類の人種かな。。。。。。怖い怖い。





え~っ、通販の20%OFFセールは19日で終わりました。駆け込みでお問い合わせを頂きありがたいことではありますが、かなり通販業務に追われています。


こんなブログ書いてる場合じゃないんですが。。。。。。。



では、サクッと貰われた行ったお洋服を紹介します。

70年代ジャケット。。。。。生地が抜群でさらっ着れる柄です。。。。。。。お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_15355163.jpg
c0159762_1536041.jpg




こちらも70年代の珍しいチューリップ柄のジャケット。。。。。さらっ・・・・・・・・お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif                   
c0159762_15363014.jpg
c0159762_15363779.jpg






さよなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-22 15:43 | 上着全般

ねぇ、ちゃんと風呂入った?













c0159762_1262042.jpg



                                      なんか似てるなーって・・・・・・・・・・・・










                          








                           







                                        「神のみぞ知る」「蟹のみそ汁」




                                              

                                

                                           「はらたいらに3千点」と「母を訪ねて3千里」


                                
                                                似てないか・・・・・失礼



                                               でもこちらは・・・・・・・・
c0159762_1218175.jpg

                                               似てますね~~~
c0159762_12183058.jpg








                         え~っ、こんにちは。個人的に東幹久のダサさが大好きなボヤッキーです。。。。。男前なのにね。。。。







                               




以前から迷惑メールに悩まされ 反逆の狼煙を上げたものの、1週間ですぐに翻されました。 効果は2週間のみ。。。。。。
emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15164424

emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/15227160    

最近また酷いのでドメイン指定ってやつをやったは良いものの DoCoMo、ソフトバンクさんからのメールが届かなくなりました。どうやらこれらのメールを受け取れなくしてしまった様です。


遡って5日前ぐらいに携帯に送ってくれたメールは僕のところには届いてない様です。ご迷惑をおかけしてすみませんが宜しくお願いします。


現在はauの担当者に導いてもらい改善しております。ご迷惑をおかけしました。 なんだかわからない事はやらない方が身のためですね。





話は飛びますが、数日前お客さんに西友の場所を聞かれた訳ですが・・・・・・


満を持して地図を書いてる最中に・・・・・・途中の目印にリンガーハットを書いたのですが、長崎チャンピオンと書いてしまいました。



自分的にちょっとおもろかったんで、敢えてそのままにして手渡した訳ですが、触れられることも無く、未だ音沙汰なし・・・・・・・・・




え~っ、〇〇さんカップル・・・・・・・・・・世の中ね~、決してスルーラックしてはならないこともあるのだよ!おっちゃんは、とてつもなく恥ずかしいがね。。。。。。。






道中 「長崎チャンピオンって・・・・・・・・・・・・・・やばくね? 超ウケるんだけど~」



「バカっ、わざわざ地図まで書いてくれたのに口が滑っても言うんじゃないぞ!・・・・・でもウケるよな・・・・ガッハッハッハー」


「だよね~さすがにカドクラさんには言えないよね~   あっ、そうだ!町子にメールしちゃおっと。。。。。。」




                                     



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この様な事態が僕にとっては最悪なのである。




                                   


早くなんらかのアクションがないと、車のバッテリー交換どころの騒ぎではないです。。。。。。。







でも、考えてみたら昔こんなの流行りましたね。。。。。。。



「理科、ちゃんと勉強してる?」


「うん」



「うわ~つ!こいつ リカちゃんと勉強してるのかよ~!変態!」  みたいな・・・・・・・・・




そもそもお前さんが言うところのリカちゃんの詳細を先ずは はっきりしてもらおうではないか!恐らくだが、お人形の香山リカ氏の事ならば、彼女はだね、1967年に既に誕生しており、我々より大先輩なのである。その彼女にむかって変態とはなんだ!仮にリカちゃんと勉強してたってソレは名誉なことである。なんたって、彼女は日本とおフランスのハーフなのだよ!


そして「リカちゃんと勉強・・・・・」の言い方の区切りがおかしいだろ?お前さんは大学1年の冬に間違いなく「灯台もとクラシーーー」・・・って言うに違いない!




まぁ僕の場合勉強してないので「うん」って返事することも無かった訳だが・・・・・・・・・・



それでもしつこい輩が「でも、すこ~しは勉強したやろ~」と、誘導してくるのである・・・・・・・・


も~~~~っ、頼むから、キミ! 自転車の空気入れの差込み部分を15分間ぐらい、風鈴に当ててカランコロンやっててくれないかな~。




小学生時代・・・・・面倒なことも多かったように思えます。。。。。。。。俺が面倒くさいのか・・・・・・・・






言葉って、日本語って難しいですよね。。。。。



そして言葉の間違いは時に残酷である。。。。。。。。




「熱中症」を・・・・・・・・・・・・「ね、チューしようよ」はこれは引っぱたかれる可能性大なので、男性諸君は気をつけた方が宜しいかと・・・・・・


男たるもの一度ぐらいは「最低!」って引っぱたかれないことには大人の階段は上れません。。。。。。。。嘘です。







あまりにも書くネタがないのでこの辺で失礼します。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-18 22:41 | おっさんの日常

第二期ビスコ楽団 ライブレポ。。。。。

注:  水海道のTさん、グラミさん、ストライプスラックスのHさん、ブッシュパンツのMさん、モズのKさん裾上げ終わりました。 既に終わってるものもございます。引き取りまだの方は宜しくお願いします。                           











先週の第二期マミー&ビスコティックの初お披露目

c0159762_11401186.jpg

                                   emoticon-0139-bow.gif沢山のお客様本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。emoticon-0139-bow.gif





                                            写真があまり無くて、困っていた所・・・・・・・・・・・





                                             見覚えの無い封筒が届きました。。。。。。。。。





c0159762_12131843.jpg


                                あっ!柏のべスパ屋さんのKBさんだ!http://kbscooters.exblog.jp/                



                      中をあけてみるとDVDっぽいのが入っている。。。。。もしかしてライブのemoticon-0104-surprised.gif  中身をチェックしてみるとやはりだ!


                               ありがたや~ありがたや~。。。。。。。  KBさんが黒い妖精さんと言われる所以がよく分かりました。。。。。。

                                 emoticon-0139-bow.gifKBさんホントに有難うございます!emoticon-0139-bow.gif

                                            早速使わせていただきます。。。。。emoticon-0139-bow.gif

c0159762_12145287.jpg
                 








                   マミー&ビスコティックの新フロント陣です。コーラス兼踊り子さん2人堂々たるデビューです。  皆様今後ともビスコ楽団の顔を宜しくお願いします。 


                           

c0159762_12152285.jpg

                             やっと温めてきた青写真が現実になってまいりました。。。。。。。まずは新メンバー フロントの女性陣から紹介します。







c0159762_14375264.jpg

彼女は踊りにキレがあり、歌も何処に行ってもメインボーカル取れるぐらい十分に唄えます。でも行かないでね(笑)メンバー募集でサイケデリック大好きと言っていたので即決めました(笑)
それにしても初舞台でこれだけ楽しめるなんて。恐るべし心臓の強さ!脱帽です。。。。。。。。。ホントどこも行かないでね(笑)




c0159762_12172037.jpg

そして彼女も独特な存在感!そうそう居ないタイプで、中身も濃い!が社交性も持ち合わせている恐るべし23歳!10年後の彼女・・・・・・・末恐ろしい。。。。。最初に会ったときから彼女の背後には「ちあきなおみ氏と三輪明宏氏を見ました。完全に生まれる時代を間違えた様に感じます。。。。






                                  しつこいけど二人とも何処のバンドにも移籍しないでね。おっちゃん頑張るけん(笑)



それにしてもこのフロントの二人の加入。個性が全く違う訳でありますが・・・・・ずっとバンドのステージ衣装でもメンバーが全員衣装を合わせないバラバラのカッコ良さを念頭においてきました。

踊り子さんも然り。。。。。同じ趣味の人間が集まり、何かやる。。。。より、個人的に薔薇薔薇の個性が一つになるカッコ良さにどうしても惹かれるのです。好きな音楽も趣味も違うとゆうことはとてつもなく大変な事で、まだまだ、バンドをまとめるには時間がかかります。


しかし、やっとこさ 僕の理想に近づける為のメンバーが少しづつ集まり、第一歩を踏み出せたような気がします。。。。。




サックス・トランペット正式にメンバー募集します。サポートメンバーでも可能です。だれかお知り合いいらっしゃったら是非ご紹介願います。この件は改めて募集かけます!






c0159762_121464.jpg

                そしてなにより、良い科学反応でマミーこと本城真紀さんも一皮剥けた気がします。。。。。。きっと今後2人を引っ張って行ってくれることでしょう。。。。。                              




              今いえるのはフロント3人今後コーラス技術面を備えていけば・・・・・・どのバンドにもそんな簡単に負ける気がしません。今からです。伸びしろが限りなくある!


                裏話として、僕はライブの最中、はじめて、自分は演奏してるのに、ステージ下りて客観的にこのバンドを見たい!と、思いました。。。。。


                                   あとは、フロント3人を支えられるように僕を含め、グダグダな演奏を頑張りましょう。。。。。。(笑)






                        こちらも第一期からのメンバー ベースのOさん。渋み担当。この高さに抱えて様になるベーシストはそうそういません。
c0159762_1224037.jpg







                    ドラマーのNくん・・・・・・・・・・変なかっこうさせちゃってゴメりんこ・・・・・でもまんざらでも無かったようなので安心しました。。。。叩きづらいよね(笑)
c0159762_13523198.jpg



                           そして今回加入してくれたリンクでおなじみのGOEMONさんhttp://ameblo.jp/goemon-taroのデビュー 


                                  三つ編みがインパクトありました。変体系一人追加~。やはりビジュアル系バンドですからね。 
c0159762_1234912.jpg

                  そしてリズムギターのJ・・・・・今回で卒業です。。。。。。ウチのバンドがロックじゃないばっかりにすまない・・・・・・・・ホント今まで有難う。。。



                                           そしてホーン部隊 トロンボーンとテナーサックス。  
c0159762_1221322.jpg


                          テナーは今回急遽サポートで入ってもらったので、サックスは新メンバー募集します。 トランペットも経験者募集します。

                     トロンボーンの子に関しては、何故か?メンバーの中で僕にだけタメ口をききます。。。。。。「あのさー」「〇〇〇なんだけどー」  







                                  ったく・・・・・・・・・・俺ってば・・・・・・・・・全くと言って良いほど・・・・・・







                      威厳ねぇ~!(笑)今後とも宜しくね。・・・・・・・いやいや、いや、宜しくなっ!emoticon-0141-whew.gif嘘です。お願いします。



                            そして、へなちょこリーダー ボヤッキー  私くし第一期からフロント陣の構築の役目が終わりましたので・・・・・・・
c0159762_14394183.jpg




                                    今回限りでバンドの裏方にシフトチェンジします。。。。。



c0159762_1242069.jpg















                            来客50人越え。のお客様の数で一人一人お礼を言うのも出来ず大変申しわけございませんが・・・・
                   emoticon-0139-bow.gif皆様盛り上がっていただき本当に有難うございました。。。。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_23235447.jpg

c0159762_23251441.jpg







                    GOEMONさんの奥様 女王蜂goegoeさんhttp://goegoe.ocnk.net/も旦那さんの晴れ舞台に緊張気味・・・・・・・・・・・・


c0159762_23294938.jpg

                                         え~っ、許可無くアップの顔出しをしてしまいましたが・・・・・・・・・・・


c0159762_23272857.jpg

                            このアングルでカメラ目線全開でこのポーズ!!をできるお方。。。。  きっと許して下さる事でしょう。。。。。。。







emoticon-0139-bow.gif今後とも、お遊び発表会バンド 第二期マミー&ビスコティックを宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



c0159762_13452499.jpg

c0159762_13442752.jpg

                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?














                           



                                     !!!!!

c0159762_1346123.jpg



                                    な、なんで!?




                                                          つづく







KBさんから写真を送ってもらい、そこにはライブの感想が殴り書きしてあり、「パンチが効いたライブでした。」と・・・・・・・有難うございましたemoticon-0139-bow.gif。。。。。。。。






でも・・・・・・・





c0159762_14262682.jpg


KBさんの絵の方が十分にパンチがあります!スルーしたら失礼なので(笑)GOEMONさん系の画伯ですね。。。。。。。




いやいや、KBさん 写真ほんとに有難うございました。助かりました。。。。。emoticon-0139-bow.gif 後日なにかいかがわしいものでもオーナーのほうから送らせてもらいます(笑)
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-16 14:41 | ♪マミー&ビスコティック♪

セールお礼状。。。。。

美川憲一が解散するそうです。こんばんはボヤッキーです。


39%セールやってまいりましたが、「いつまでですか?」「少々遠方ですので来週までご検討下さいませんか?」とのあり難いお言葉を多数頂戴して・・・・・・・



今週一杯で一旦やめよう!メリハリはつけたいしな~・・・・・・・なんて思ってるタイミングでコメント欄、問い合わせから連絡を貰い・・・・・・・・・・・




いや~ホントにあり難い事です。。。。。。。。。。





しかし、完全にセール終了のタイミングを3度ほど見失い・・・・・・やめるタイミングも分からず・・・・・・・・・・









経営者能力とゆうことがハッキリわかりました!




emoticon-0139-bow.gifいやいや、ホントに足を運んで頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。。。。。。emoticon-0139-bow.gif



通販の方2度目の方は30%OFF 初めての方20%OFFは思った以上に反響があり、メールの対応に追われております。。。。。

こちらの通販セールは今週一杯19日までに連絡くだされば、期限が過ぎても値引き価格で対応します。


お一人様づつ順次丁寧に対応してまいりますのでお待ちくださいませ。








え~っ、店に来店してくださったお客さんから話しかけもらい、会話をしていると・・・・・・・・・



僕は まず 「お近くなんですか?」と、とっかかりを求めて言ってしまう僕・・・・・・・





なんだか守りに入ってきたな・・・・・・・・・・・・・・・・ もっとぶっ飛んでいかなきゃな。



例えば・・・・・・・



カップ焼きそばを食べようと蓋を開け、かやくを取り出し、鍋の中で沸騰するお湯を見て、心変わりをしてしまい、急遽日清のラーメン屋さんが食べたくなり急いでラーメンの乾麺を鍋に放りこむ。

完全に頭は日清のラーメン屋さんみそ味にシフトチェンジしたのだが、先程取り出して置いたカップ焼きそばの粉末ソースを間違えてお湯に溶いてしまった事ありますか?




「僕はあります!」






・・・・・・・・・・・・・・・・・と、お客さんに聞いてみるぐらいの攻めが必要だろう。。。。。。








はたまた、「僕 過去にコサックダンスの全国大会で準優勝したことがないんです!」 との とっかかりもありだろう。。。。。







もしくは 「石坂浩二と浅丘ルリ子破局の原因はなんだと考えますか?」 と、疑問提示からコミュニケーションをとったって構わない。。。。。




まぁ社交辞令と雪崩の様なふわふわトロトロ半熟卵は苦手なんで自然体で行きましょう。




それにしても39%OFFセール中は四国から飛行機で来てくれた方や都内から、大阪から新幹線で・・・・・・・・
…70年代の個性が突出したお洋服、派手好きな方が今までにない人数ご来店していただき、とても嬉しく思います。 やはりアピール下手でも多少の宣伝は必要なのであろう。




僕個人がネームバリューや流行りに囚われない自分の基準をもった方に来店していただければそれで良い。と思ってずっと経営してきたものですから、ブログでもこの39セールで始めてちゃんと宣伝した様に思います。


反響を考えると今まではブログに於ける商品紹介率2割をきる勢いの馬鹿ブログでしたが、今後は3・8割ぐらいはブログにてアピールしていこうと思います。



多分・・・・・・・・



きっと・・・・・・・



だといいな・・・・・・・・・・・






さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-14 22:15 | おっさんの日常

ライブとフリマ

emoticon-0139-bow.gif明日12月14日火曜日はお休みしますemoticon-0139-bow.gif









昨日無事に第二期マミー&ビスコティックの初ライブが終了しました。


emoticon-0139-bow.gif足を運んで頂いた皆様、この場を借りてお礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif


ライブ自体の出来はひどかったですが、フロント陣の華やかさに救われました。。。。。。。


僕の場合、リハで弦切れる。。。

エフェクター2個不動になる。。。(前練習まで機能していた)

持ち込みアンプ不動になる。。。(朝チェック時は機能していた)


本番・・・・・・・・

電源ボックススイッチ入らない・・・・・魔物が住んでいると悟った僕は現状を回避する為あれこれ・・・・・・


結局コンセントが半分ぐらいしか入っていなかったようですemoticon-0141-whew.gif自業自得ですが、音作りも出来ないまますぐ幕が開き本番へ・・・・・・ご迷惑をおかけしました。







emoticon-0156-rain.gifで、誰か・・・・・・ライブの写真撮影した方(携帯でも可)  pm74875@sc4.so-net.ne.jp  ココまで送ってくれたらありがたいですemoticon-0139-bow.gif







emoticon-0157-sun.gifそして本日取手の古着屋エスキモーさんと共にゆったりとフリマ出店をしてきました。。。。。


c0159762_1675643.jpg

c0159762_1682811.jpg




エスキモーさん有難うございました。。。。。emoticon-0139-bow.gif



え~っ、完全なる寝不足です。寝ます。。。。。。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-12 16:14 | おっさんの日常

いざ!へっぽこ ビスコ楽団








                                                明日のライブ当日の詳細です。。。。

c0159762_14312882.jpg




12月11日土曜日


つくば PARK DINNER emoticon-0155-flower.gifhttp://www.parkdiner.jp/flame.html


open18:00

start 18:30


前売り1500円 当日券2000円 (ドリンク代別に500円かかります。)


進行予定・・・・・・
(時間は当日の状況により前後する可能性があります。)

18:30-18:50 Grappa Grappa
19:05-19:30 Whole9
19:40-20:05 Invisible Feather
20:15-20:40 格言
20:50-21:15 マミー&ビスコティック




c0159762_1446055.jpg

注: 受付にて「マミー&ビスコティックを観に来た」と伝えてください。

明日のライブにお越しの方で前売りチケットがない方は、明日朝9時までに非公開でコメント欄に名前を入れておいていただければ、当日前売り扱いで入場できるように手配します。僕の連絡先分かる方は直接でも構いません。


入場の際は受付に名前を伝えてください。受付で確認できましたら前売りで入れます。
明日朝9時以降はコメント欄は確認できませんのでご了承願います。。。



つくば PARK DINNER emoticon-0155-flower.gifhttp://www.parkdiner.jp/flame.html

〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-123 Tel&Fax/029-856-1777


c0159762_14393528.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-10 14:55 | ♪マミー&ビスコティック♪

あと2日・・・・・・・


本日12月9日木曜日は19時で閉店します。宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif










ここ最近体調不良と書きましたら、ご心配メールを・・・・・・




4万飛んで・・・・・・・4通頂きました。有難うございます。。。




でもMさん、赤まむしドリンクはやめてください(笑) この飲み物に関しては18歳の時 歌舞伎町で痛い思い出があります。 内容は絶対触れませんけれども・・・・・




                  え~っ、第二期 マミー&ビスコティックの初ステージ・・・・・・・



                                            とうとう明後日12月11日の土曜日に迫ってきました。。。。。。。





                                              一応最後の悪あがきはしております。。。。。。。




                                      当日の本番で我慢できずAKB48を唄いだしてしまったらごめんなさい。





                    それと今回は公私共に御世話になっている柏のジーンズリペアGOEMONさんがキーボードとして新生ビスコ楽団に加入してくれました。






                                           水面下で人知れず夜な夜な二人で特訓をしてまいった訳です。。。。。





                            適当な感覚派と譜面理論派の協力体制が組まれた訳です。まるでインド人がブリの照り焼きの作り方を熱弁してるようにも見えたことでしょう。    






                            じゃあ少しでも伝わるように自分でピアノを弾いて見よう!と、生まれて初めて真剣に鍵盤に向き合い、一週間本気でやりました。。。。。。





       「こんなの入れたらカッコイイじゃん!」なんて、音符が詰まった早弾きを作るが早くて弾けない。一週間でなんとか覚えて、GOEMONさんに伝えると、すぐ弾けるようになり・・・



                                             涙で枕を濡らす夜もあったっけな・・・・・・・・・






                  GOEMONさんのブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、クラシックピアノをされていたようで、第二期のメンバー募集の際、お電話を頂きました。




        その頃は知り合って間もない時でしたので、電話がかかってきた時のトーンが緊張と気持ちが先走る、僕にはない初々しさと言いますか、真っ直ぐな感情を今でも覚えております。




                                         今考えると、このヘッポコバンドに何も焦る必要はなかったでしょう?(笑)






                                      楽譜が読めない、ドレミも分からない僕と、楽譜があれば分かるGOEMONさん・・・・・・
                    







                        一緒にフレーズを作っていく中で、僕の感覚以外 音楽的な根拠が一切なし!の、いい加減さと、適当な説明によくキレずに耐えてくれました。






                                                それだけでも・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0159762_13153320.jpg






                                                     です(笑)




                          バンドも初めてで、キチッと弾くクラシックとは全く別物で聞きなれないリズムを強要してしまい苦労も多かったと思います。。。。。






                              僕の「このパートが機関車の滑車とレールが擦れる金属音で・・・・・・このパートが蒸気が上がるイメージ。」




                                     「ピアノは疾走感と晴れやかな旅路の中に若干の不安を含みつつ若々しく鍵盤を叩く・・・・・」





                                        「太陽とゆう権力に向かい 刃を向けるムサシは志半ばで屈してしまうイメージ」



                                                      などなど・・・・・・・・



                                                 GOEMONさん・・・・・・・・・・・・・・・・本当に












                           


                                ごめんなさい!でした。。。。





                                                   でも・・・・・・・・


















c0159762_1350227.jpg
                                              





                                                     しつこいですね。。。。。



                              ご家族、柏の皆様も観に来てくださるようなので、失敗しても良いので兎に角 お互い堂々とやりきりましょう。。。。。。





          




                                                  で!
               





                   僕はと言いますと、衣装なんですが、毎回衣装を作るテンションだけは何をおいてもアゲアゲだったんですが、今回はバンド全体に重きを置いた動きに専念します。




                            構想や素材は準備万端なんですが・・・・・・ここが僕のキャパの少ないところで、情けないんですがすべてにおいて一杯一杯です!







僕が衣装を第一に考えてバンド活動をしてきた事を知っておられる方から「構想がしっかりあって縫うだけなら、なんとか協力しますよ!」とおっしゃってくれた優しい女王蜂さん いや、マダムがいらっしゃいました。今回は甘えてしまうか!?(僕の適当縫い縫いとは違いプロですから)と、一瞬思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・




      やはり、この状況の中、自分が一杯一杯で、全て任してしまうのは、やはり意に反してしまうのです。折角親切で言ってくださったのにすみません。こうゆう所がひねくれてるんです。




                                             もし今回、自分に余裕がありーの・・・・・・・・・





「ココだけ~僕のミシンでは~針が折れてしまいますから~何とか~藁納豆3つでおねがいできませんかね~」




                                       ・・・・・・・・・・・・・・・の、ソレとは明らかに違うのである。。。。




          したがって今回は初めて衣装には手をかけません。。。。。第一期解散の時と同じになると思います。少人数の方々は期待してくれてる様でしたので本当にごめんなさいemoticon-0139-bow.gif




その分、数人のメンバーには門蔵商店倉庫(押入れ)の在庫分を渡して少し頑張ってもらう予定です。お楽しみに。今回は表舞台も裏舞台も僕は裏方に回ります。まず礎を築くことが先決!





                                                   明日最終告知します。。。。。。





                                                     さよなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-12-09 14:55 | ♪マミー&ビスコティック♪