「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

元祖 笠間焼 久野陶園さん

emoticon-0139-bow.gif8月31日火曜日お休みします。よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif












昨日夜、バンドの練習スタジオの外にゴキ〇リが居た!とゆうことで、その後、みんなでゴキの野郎の話で盛り上がり・・・・・・・・・早速、今日・・・・・






DVDのトレーに奴が挟まり、センサーがイカたのか?

オープン。クローズを繰り返すたびに、やつの体が、挟まる・・・・・・・・・・・とゆうおぞましい













夢を見ました。。。。。。恐ろしい




emoticon-0156-rain.gif以前、ゴキ君が、「何色ならば?」まだ恐怖は軽減するものであろうか?との問題に於いて・・・・・・・・・・













ゴールドのラメ色ならば・・・・・・・・と、結論を導き出したわけでありますが・・・・・・・


ビジュアル的な結論は出たものの、そもそも名前がゴキブリ・・・・・・・って「 ” 」4文字の内2文字も濁るのである。。。。。。。


コレが恐怖を煽る原因の一つであろう。響きがヤバイもの。。。。。「どぶろく」にしたって、これもなんかやばい感じがプンプン。。。町で見かけても決して目は合わせたくない。



とゆうことでネーミングを色々考えてみたが、もともとの名前を全く別のものにするのは、逆にリアリティーが無い。。。。。。。



問題ないところは残しつつ・・・・・・・・・・・・

まずは、「 ” 」をはずしてシンプルにコキフリ



う~ん、なんだか分からないが、コキがフリフリして、振ってくるやも知れぬ!



それに「ギャー!コキフリ!!!!」って言いにくい!ただでさえ滑舌が悪いのに・・・・・・・・イカンイカン






結論として、可愛く・・・・・・・・・・コキュプリで決まりだ!!この響きならば少しは恐怖も軽減されるであろう!!


















emoticon-0115-inlove.gifハートキャッチ コキュプリemoticon-0109-kiss.gif        で、皆さんよろしく哀愁!



ハ~トキャッチemoticon-0152-heart.gif ハ~ト emoticon-0109-kiss.gifキャッチemoticon-0159-music.gifコキュプリemoticon-0159-music.gif

emoticon-0159-music.gifあたしはどこでもへっちゃらなのよ~(暗くて狭いとこホンマに落ち着くわ~) emoticon-0159-music.gifあたしは何でも平気なの~(石鹸やゆーてもお腹は満足やがな~)  だけどもだけどもみんなは言うわ~emoticon-0159-music.gif


emoticon-0114-dull.gif歌でも作ってみれば、少しは苦手意識も軽減されるかも・・・・・・・・・







さてココからは簡単にお盆休み日記1です。。。。。。。。



お盆やすみには弟達が都内から遊びに来たので笠間に陶芸に行きました。写真をすっかり撮り忘れたので拝借&昨年行った時の写真を・・・・・・


c0159762_15214081.jpg



登り窯は現存するだけでも貴重です。。。。。圧巻ですよ!
c0159762_1330473.jpg

リンクにもあり、以前もご紹介しましたが、所謂、笠間のやきもの通りから少し外れた場所で、江戸から続く窯元の・・・・・




元祖笠間焼 久野陶園さんに今回もお世話になりました。

http://www.kunotouen.com/top.htm

c0159762_13312958.jpg





僕は手首を少し痛めていたので今回は保護者という事で真面目に粘土と戯れる彼等にちゃちゃを入れつつ、江戸時代に想いを馳せる訳です。




江戸の建物自体残ってるのが凄いですし、そこで当時の陶工の方や携わる方々が人生の大半を過ごした…その場所に今自分がいる。。。。。。

僕のロマンスカーは走り出しました。。。。



妄想にも、陶芸をやってみたい方にも、もってこいの・・・・・・・・・・・・・・$&%‘‘%?$・・・・・・・・・・言葉が出てこない・・・・・・・・シュチュエーション???風景? パノラマ??




因みに、自他共に認める超虫嫌いの僕ですが、古いもの好きだとゆうことで、当主様が普段関係者以外立ち入れない建物の中にお誘いいただきました。。。。。




いつ虫が出てきてもあまり目立たない様にサングラスをして更に薄目気味で後をコソコソついて行った事は内緒にしておきます。。。。






徘徊している時、自分でも何故だか分かりませんが「口呼吸」になっている我に気付いた時はいたたまれない気持ちになったことも次いでに内緒にしておきましょう。




どんだけビビりなんだよ!








久野陶園さま、御世話になりました。また寄らせていただきます。。。。。

元祖笠間焼 久野陶園さん

http://www.kunotouen.com/top.htm


(住所)
茨城県笠間市箱田1804

笠間から益子へ抜ける県道一号線を、宇都宮方面へ向かって金剛寺の先を右折

・北関東自動車道・友部ICより約10Km約22分
・笠間駅より約5Km(レンタサイクルで約30分)
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-29 13:39 | おっさんの日常

ピアノ強化週間。。。。。。

マミー&ビスコティック年内ライブに向けて、やることが鬼の様なテンコ盛り状態・・・・・・・・・



まずはピアノやったる!強化週間が終わろうとしております。。。。。。。


ピアノを弾いてみるなんて10数年前に「ネコ踏んじゃった」をブルースアレンジで少し練習してみた・・・・・・・・・
程度の記憶しかありません。。。。



しかし、ライブでやろうとしている曲の、ピアノ部分がその場のノリで自由に手癖で弾いているかのようなピアノのフレーズで・・・・・・・


しかもピアノがメインの曲ではないため後ろのほうでチロチロ鳴ってる感じ。。。。。




他力本願上等!な僕としては・・・・・・・・


元ピアノの先生様に譜面におこして下さい。と打診するも「これは・・・・・・・・無理じゃない???」と苦笑い。。。。。




まぁそんな訳でピアノ部分を新たに作るほかありません。。。。





ドミソも分からない僕がです。。。。。。。。。

ギターも満足に弾けない僕がデス。。。。。。。

手紙を書いて、宛先も送り主の住所も自分の所を書いて戻ってきた経験がある僕がです。。。。。


この暑さなので、トイレの窓を開けておいたことを忘れ、用を足してる時、電力の検針のおば様と目が合った僕がです。






いや、そんなことはどうでも良い!!兎に角、お前に鍵盤をやる意志があるのか否か?




できるか?できないのか?やるのか?やらないのか?









この一週間とても険しい長い道のりでした。。。。。覚えてるだけでも、もうダメだ~壁が6個ありました。


フレーズを作るのは、なんとなく頭でできるのですが、ソレを具現化し、微調整をして音にする作業がとてつもなく大変。。。ドミソの感覚がないので、非常に険しかった。。。




「北斗の拳」で南斗水鳥拳のレイの死期が迫るのに、ことごとくユダに逢えない・・・・・・・・・・ぐらい険しい道のりでした。。。。。。。


あっ、今「北斗の拳」を20数年ぶり?にハマッて観ています。。。。。。当時の記憶が蘇ります。。。。

c0159762_10533226.jpg

北斗百列拳でア~タ、タタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・

と、百発打ち終える最後のパンチで、アタタタタ オワッタ~(終わった~)!と確かに聞こえます。(笑)




まぁ、北斗の拳は面白かったので、この記事はまた後日書きます。。。。。




話が反れましたが、ピアノ・・・・・・・・

ど素人ながら本気でやりました。。。。。服の山の中、国産オールドデニムを探す時ぐらい本気になりました。。。。。。

いやいや、鍵盤は本気じゃないと無理だろうと思ったからです。。。。。。


僕のオンボロ携帯の動画機能15秒(笑)しかも酷い画質。で試しに撮ってみました。。。。。。

どうせ僕なんかがハイテクの動画サイトにアップなど到底できないだろう!と、タカを括っていたのですが、超簡単でした。。。。。。。。



今から楽器を始めようかな・・・・・・・・なんて思ってる方に少しでも励みになれば・・・・・・・・と、おもいます。



                              ほぼ一週間・・・・・・・・最初はガオ~ガオ~と遊んでましたが・・・・・・・・・・
                             






                           長かった・・・・・・・・・・・やっと一仕事終えた感じです。。。。。。。。皆さんやればそれなりにできます。


                                         電車の中では再生はしないほうが良いと思います(笑)


                            




さようなら。。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-27 11:48 | ♪マミー&ビスコティック♪

無題。。。。。

emoticon-0139-bow.gif8月28日土曜日6時30で閉店になります。よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif











    皆さんはこうゆうメジャーみたいな適度に重みのある紐つきの物体を・・・・・・・・・・・







c0159762_161524100.jpg




      指でクルクル回し、調子に乗って速度を上げ、自分の顔面に飛んできた事はありますか?




c0159762_16161022.jpg














                     僕はあります。。。。。。。。









                      ボヤッキーです。










こういった、しょーもない一人ゲームの時だけ自分に厳しいルールを設け、結構くるくる早く長く回せるようになると、くるくる回したまま、お姉さん指に場所を移動させる!「いや無理でしょ!」「うそー!?マジで!」「やるのはやるけど・・・」・・・・・・・・・とかで一人盛り上がっちゃったりした結果・・・・・・・・









                  ガラスを割った経験はありますか?










                     僕はあります。。。。。。。










「危険!ワレモノ」ってマジックで書く時、あらかじめ書いておけば良いんだけど、割れたガラスの破片を包んだ後に書くもんだから、凸凹して 「危険」なんて難しい字を書くのは相当困難で、あきらめて、ひらがなにするんだけれど、平仮名はひらがなで曲線があるから結構レベル高くってね。結局は「危険」もカタカナになっちゃうの。。。。。。。。。。。。












             しまいにゃ~












          キケソ!ワLモ」!みたいな変な字になっちゃったりしちゃってね・・・・・・・・・・・







                           こんな経験ありますか?








                             僕は・・・・・・・・・・









                            







c0159762_14363660.jpg





                          アディオス!!

[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-24 14:38 | おっさんの日常

即席ラーメン男塾?




                                               さすがにうどんばかりで飽きました。

                                       チープなパッケージにそそられて25円ラーメンを買ってみました。

c0159762_21315854.jpg



                                                  作ってみました。

                                               スープがわかめスープでした。






無論期待はしてなかったんですが、これは完食するまで若干の不愉快がつきまとうほどの味である。




なんとゆーか 味がうすいとかじゃなくて、極限の薄っぺらい味とでも言うべきである。




普段ならスープを作った時点で味見をして足りない物を埋め、麺をゆがく。 。。。。のだが、こう暑いとやる気もでない。




で、このわかめスープを簡単にまぁまぁ美味くする方法・・・・・・・・



c0159762_21335527.jpg






                           乾燥シイタケ


                           本来ならば水にもどして使う食材なのだが、面倒故、これを細かく切ってスープの中に放り込む、とろろ昆布も放る。





この工程を一つ加える事により薄っぺらいわかめスープに少し奥行きができます。





最後にゴマ油とラー油をいれればコクもでて、25円ラーメンが68円ラーメンほどのクオリティになる訳であります。



c0159762_21355088.jpg


                 お昼ご飯これだけだと寂しいので、明太子ご飯も添えていただき象・・・・・・・・・・・ マンモス。



押尾くんの目くらましとしてスケープゴートの餌食で吊るしあげられたノリピー ご愁傷様です。でも悪い事は悪い。 改心してください。




復帰をお祈りしてます。。。。。。。





さようなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-23 00:36 | C級レシピでクッキング

納涼歌謡ピックアップコーナー








暑いですね~   なにもやる気がしません。。。。。  弱ったな。。。。。


パソコンの前にいるのも嫌になります。。。。    



お盆休み日記は後日書くこととして。。。。。。。パソコンの前にいるのも嫌になります。





しかしこの暑さ・・・・・・・食べ物はうどんぐらいしか・・・・・  






                                emoticon-0159-music.gif音楽はこんな曲ぐらいしか聴く気がしませんemoticon-0159-music.gif




歌はトムウェイツも顔負けのハードボイスですが、パーカッションのフリーダムさ、コレだけの濃い歌声を横目に事務的だがソツなくこなす素晴らしいコーラス隊。

 



                                                            



コレはいつかレコードほしいです。こういったゲテモノの類は高そう(笑) ネタでDJの人が欲しがり流行って高くなるみたいな話を昔から聞きます・・・・・・・ 


僕は和モノは純粋に好きなので、そんな理由で高くなるのは非常に迷惑なんですがね。。。。(笑)DJのTさん気持ち分かってくれますよね?(笑)

世が世ならば?大ヒット間違いなしでしょう。。。。。。曲は良いもん。。。。。。

仮にこの曲のボーカルが、こまどり姉妹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かりづらいか(笑) いや、三条アンナならば・・・・・・・もっと分かりづらいですね。失礼


この曲のボーカルが、美空ひばりさんだとしたらば・・・・・・・・・・・・・・・絶対に大ヒットなはず!





う~ん、今日は動画貼り付けるだけでドロンしようと思ってましたが・・・・・・・・・まぁお聴きください。













                                                       そして・・・・・・



                        左ト全 鮮烈デビュー曲                                   


                                     パンチが効いてます!大橋のぞみちゃんのお歌の比ではありません!

                          
                                          不思議な雰囲気な曲。。。。。ある意味サイケデリック万歳!
 

                  子供たちがこの爺さまが唄っている姿を見て笑わないのが凄い! レコード持ってますが、ボーカルはこちらの動画のほうが良いです。








                                   


                        納涼歌謡ピックアップのコーナーでした。。。。。。ごめんなさい。ちゃんとブログ書くように努力します。。。。。


さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-21 12:40 | 音楽

トランペット経験者お願いします。。。

emoticon-0159-music.gifもしも~ピアノが~弾け~た~なら~emoticon-0159-music.gif モールス信号~歌~にして~emoticon-0159-music.gif渚ようこのサポートミュージシャンとして加入し、その類い稀なる昭和ゲバゲバの旋律を如何なく発揮し、そのうちバンマスになり、間髪入れずやりたい昭和歌謡の「俺的ヒットパレード」で会場を湧かせるだろ~う~emoticon-0159-music.gif





  超字余り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼











c0159762_2028668.jpg


                                                       渚ようこ嬢・・・・・・・








いや~、新生マミー&ビスコティックビッグバンド化計画、未だトランペット一名決まってない状態で、現メンバーが全員揃って練習も1ヶ月に一度 集まれるかどうか?・・・・・・・・
c0159762_20391769.jpg


とゆう状態で、はっきり言って年内にライブは厳しそうなのは事実でありますが、演奏がまとまらなかろうが、やるしかない!!状況に持っていく・・・・・・・




そんなスタンスで年内強引にライブやっちゃいます!




詳細は決まり次第お知らせ致します。。。。。。。。



あら、言っちゃった・・・・・・・・・emoticon-0137-clapping.gif




emoticon-0160-movie.gif年内に演るしかなくなりましたね(笑)



ライブ経験がないメンバーも5名ほどおりますので、ヘッポコリーダーとしてしっかり精神的な負担を軽減させられるよう頑張ります!




基本お遊び発表会バンドです。無理難題は言わんで下さい。





年内初ライブに向け・・・・・・・・・





コーラスパート作りと同時進行で、ホーンセクションのフレーズ作り・・・・・・・・・とうとう重い腰を上げた訳でありんす。。。。。。

トロンボーン、サックス、トランペット・・・・・・・・ どれも吹けないので・・・・・・・キーボードで。


c0159762_8573277.jpg




鍵盤できるの?


経験なければやったら駄目なのか!?                  答えはノー!ルウェイである!



頭の中でフレーズはできるけれども・・・・・・・・音符が詰まったフレーズは指がテンポに間に合わず弾けんでおまんす。



和音じゃないので一つ一つ確認しながらやればきっと出来るはず!




しかしながらサッパリわからん。





とりあえず・・・・・・・・・・・・・・・・


なんかいじくってみよう。





        ・・・・・・・・・・・・・・・・ん?






















c0159762_973713.jpg


                                               おーっ、コレは面白そうだ!!

                                         動物や鳥の鳴き声、汽車、踏切の音を出して終始遊んでみた。















オモロイじゃないか!しばらく ライオンと象さんの吠え音で鍵盤をガシャガシャとパオーン、ガオー、と僕の心は完全にアフリカの広大な大地に赴いていたのである。。






妄想好きな一人上手な根暗野郎のボヤッキー様にこんなオモチャを与えた事を後悔するんだな。。。ヤマハ発動機会社 いやヤマハキーボード製作会社め!




動物ボイスで1ヶ月、鳥類ボイスで1ヶ月、陸の乗り物1ヶ月、 海の乗り物1ヶ月
このプリセット音源だけで十分に遊べるぜ!





妄想世界旅行や、汽笛の音を織り混ぜ、日活ニューアクションの最新映画の宣伝用コマーシャルも初監督として撮れるのである。






日活ニューアクション!ボヤッキー初監督、題して、「汽笛は2度鳴る!」



う~ん、いまいち全体像が分かりづらい。





題して、「汽笛は闇へのシンジゲート」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う!






題して、「汽笛は死人のレクイエム」 ・・・・・・・・先日の東京タワーのネーミングで日本語使おうよ!と言及したばかりだった。。。。



では。。。。。。題して・・・・






「昭和元禄 汽笛節 (赤いコートの女に気をつけろ!) 」



この辺りで落ち着く感じですな。。 。








おっ、絵が浮かんできた!





この映画を掻い摘んで説明するならば・・・・・・・・・・・・・・・・・・






まさおと絵画真贋鑑定組織のエリート たみ子の話しである。


まさおの父は美術家達をも簡単に騙す天才偽物美術品制作のプロである。



そんな悪行をなんとか止めさせようと奮闘するまさおであったが・・・・・・・・・




ある夜、寝付けなく目が覚めたまさおは居間にブランデーをとりに行くのだが、そこで目にしたものは。。。


暗闇で何者かがシャガールの偽物絵画を手に掛けている正にその瞬間だったのである!




泥棒と鉢合わせになったまさおは五寸釘で応戦しようと手にとり、相手に気付かれぬ様、近寄り、とびかかる!揉み合いになる。





「何者だ! 姿を現せ! 」










な、なんと赤いコートを来た 女である!






五寸釘で肩に怪我をおった女を手当するため、まさおは事情を聞いた。 女は「魔がさした…」とうな垂れるが、たみ子は今話題の美術コレクターのまさおの父 の品々が本物か否か?見極めるため、組織か
ら派遣され潜入したのである!


すでに絵の具の一部剥ぎ取り鑑定に回すだけ、任務は終えている。。。。。。。





まさおは父の留守中に「偽シャガール」を盗難とはいえ、これ以上世の中に出してなるものかと考えていたので、水際で止める事ができ安堵の表情を浮かべる。

警察に突き出せばそれこそまさおの父が危うい。




仕方なく赤いコー・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・なんか聞いたことある話だな。。。。。。。










こんな感じの映画好きな方は・・・・・・・・・・・・





                      おしゃれ泥棒・・・・・・・・・・・・・是非。

c0159762_175921100.jpg








                  それにしてもオードリー・・・・・・・キュートです。
c0159762_17412839.jpg




c0159762_17335746.jpg



                           このアイライン!
c0159762_1734182.jpg



彼女のコミカルな演技は抜群!この作品でも彼女の魅力を存分に発揮しております。




しかし彼女の熟してからの「暗くなるまでまって」こちらもオードリー主演ですが、盲目のミセスを演じるサスペンス。    素晴らしい演技力。。。。万歳。

c0159762_17594264.jpg







                                  

そんなこんなでキーボード練習をしなければ。。。。。。。。


新生マミー&ビスコティック    年内中にはライブやりま~す!





なんの話しかわからなくなりましたが。。。。。。。。さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-18 20:39 | ♪マミー&ビスコティック♪

国産70年代 チューリップハット

8月17日、8月18日は表向きお休みします。

emoticon-0157-sun.gif店に居る時間もありますしお取り置きのお客様もいらっしゃいますので、ご来店の際にはお電話でご確認くださいemoticon-0139-bow.gifませ










「マドレーヌ」とゆう言葉の次に好きな言葉は「湾曲」・・・・・・・ボヤッキーです。。。。









50個入り冷凍たこ焼きの1個にたこが入ってないことにお客様相談室に連絡入れるか否か?押し問答中であります。





人間が小っちゃい?




何をおっしゃいますやら・・・・・・・・・・





何でもそうですが褒めるのは楽だし簡単です。。。。。。





ダメな所を言うのがホントの優しさ。変に解釈されたらソレはソレで仕方ないし別に良い。。。。





だって言いたくないじゃないですか・・・・・・・・・・いいじゃんいいじゃんと言ってたほうが気が楽だし関係性も壊れることも無い。。。。



無論受け止められる器がある人にしか僕も言いませんが・・・・・・・・








このたこ焼きも冷凍の割にはダシが効いてて美味い。きっとちゃんと開発チーム頑張ったんだろうな・・・・・・



だからこそたこ焼きと謳っているにも関わらず たこ が入っていない事実は報告するべきであろう。。。。。




電話しました。。。。。匿名で。。。。。 住所を聞かれたので丁寧にお断りして電話を切りました。。。。。


お詫びにもう一袋お送りしますなどと言われても冷凍庫に入らないし・・・・・・・・






さて門蔵商店オーナーの椿嬢より、 「ボヤッキー就業後ちょっと残りなさい・・・・・・・」





う~ん 思い当たる節は・・・・・・・・・    恐らく商品紹介2割切りそうだとゆうこと。。。。。。





ビンゴです。。。。。





「あんたがキリキリせんと70年代万歳界のヘラクレスと呼ばれたアタシのなんてゆーか、ちょっとそんな感じのアレが台無しになるじゃない!おバカっ、!




とお叱りを受けましたのでサクッと商品紹介です。。。。




                              70年代国産のチューリップハット


c0159762_1814530.jpg



黄色1個、オレンジ3個、ピンク2個、青一個売れました。   まだあります。。。。



Iさん、新規のお客様、仙台のFさん、Nさんお買い上げ有難う御座いました。。。emoticon-0139-bow.gif








                              椿嬢・・・・・・・・商品紹介     面目ない。。。。。。。。。。

c0159762_18162785.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-16 13:08 | 愛しの国産オールド

新東京電波塔

                               






                                           ま、まずい・・・・・・・










                              第二の東京タワー、世界で一番の高さを誇る建造物になるとゆうのに・・・・・・・・・・まったく・・・・・・






















c0159762_18353259.jpg





                        興味が沸かない!!







これも一重にこの建造物のネーミングが一般公募も経て、いくつかに絞られてからとゆうもの、僕の興味はベトナム ハノイまで飛ばされてしまったのだ!



「東京EDOタワー」


「みらいタワー」


「ゆめみやぐら」


「ライジングイーストタワー」


「ライジングタワー」



「東京スカイツリー」に決定した訳ですが、私くし都民ではないので・・・・・・・・・・異議申し立ては・・・・




しかしながらなんでこうも横文字が多く異国の言葉を使うのでしょうね。。。?日本的なネーミングのほうが南蛮人や外国の観光客にも良いと思うのですが。





ここは日本!なんだかあべこべ。。。。。。。。


ジャイケル・マクソンぐらいあべこべです。。。。。




まぁ、この中なら断然「東京EDOタワー」でしょ。。。。。。。






新東京電波塔や新東京タワーとかでもいいんじゃ・・・・・・・???とりあえず日本語使おうよ!!と思うわけです。。。。




かと言って「ゆめみやぐら」センス無いし。。。。。。





もしくは石原慎・・・・・・・・・・・・・建物が右側に大きく傾いている。。。。。冗談です。応援しますけど(笑)




自分的には・・・・・・・・・












新東京タワー「大和楼閣」で決まりですな。








兎に角、400m越えた?現在も興味が・・・・・・・・・まずいな・・・・・・・・・




さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-14 19:09 | おっさんの日常

門蔵商店 サックスあると?

8月15日日曜日は店に居ない時間帯が御座います。 お越しの際はお電話でご確認の上お願い申し上げ上げます。。。。emoticon-0139-bow.gif












emoticon-0156-rain.gifキン肉マングレートのレスリングパンツが裾広がりだったとは知らなかったボヤッキーです。。。。。。



キン肉マンを読んだのも自分の記憶では80年代に入ってごろのはず・・・・・・・・



だとしたら人々の記憶から消え去り、とっくに忘却の彼方へ忘れられた裾広がりをレスリングパンツにチョイスするあたり・・・・・・・キン肉マングレート恐るべし!






70年代後半から人々は裾広がりの幸せを忘れ、ベルボトムを顧みる事もせず・・・・・・・・


80年代を迎えた訳であります。。。。。。。。




ある方がお話ししてくれたのですが、
「70年~頃、トンボメガネにポックリサンダルのサイケなおネーさんが闊歩していた頃を懐かしく思います。」

「あの頃、取り敢えず未来は明るくて、時代に勢いがありました。」



と・・・・・・・・・・・・僕は年代的にリアルタイムでは記憶はそこまで無いのですが、リアルタイムでその時代のエネルギーを感じられたことを羨ましく思います。。。。








キン肉マン・・・・・特別思い入れがあったわけでは無いのですが、なんか懐かしくて2~3本借りてみました。。。。。。。。懐かしい!当時の記憶が蘇ってまいりました。







はっきりしたことはグレートのパンツがフレアだった・・・・・・・・





ミートくんはメガネだった・・・・・・・・・






両手に武器をはめ、通常の2倍の高さにジャンプし、さらに3倍の回転を与えると元の12倍のパワーに!!・・・・・・・ならないでしょう。。。。。(笑)




矛盾、突っ込みどころは満載なのですが、こんなゆる~いスタンスが読者に受けていたのは少しだけ分かる気がします。。。。。。。



最初ウザかったこの二人のリングアナウンスの絡みも・・・・・・・・・・
c0159762_14132343.jpg




徐々に突っ込みが上手くなっている点と、応援席でのキン肉マンのママと、まりさんの関係が徐々に悪化していく点も注目であろう。。。。。。



そして悪魔超人サンシャインは・・・・・・・・・

c0159762_14172647.jpg










ゴールドライタンのパクリ生まれ変わりであることも発覚したのである。。。。。
c0159762_14173995.jpg







そしてもう一つ忘れてはならないはっきりしたこと・・・・・・・・・・・










僕が、寝起きの状態で・・・・・・・・・・

パーカーを被ったアシュラマンの母親と、妖怪人間ベラの区別がつく自信は・・・・・・・・・・・・・無い!とゆうことです。


以上・・・・・






emoticon-0157-sun.gif先ほど貰われていったアルトサックス(ハードケース付き)です。。。。。

管楽器について書こうと思ったのですが・・・・・・・なにやら訳が分からなくなりました。すみません。





c0159762_1265934.jpg


古いものではありませんが、タンポの状態もよく、音程も安定しているとゆうことです(購入者様談)

emoticon-0155-flower.gifお買い上げ有難う御座いましたemoticon-0155-flower.gif



それではばいなら・・・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-13 14:27 | ギター・楽器

アレがソレでそんな感じ・・・・・・

うどんばかり食べて夏バテ気味です。。。。。。


心配メールを頂いた方々にはお礼に夏にもってこいのソレを送ります。。。。。



やる気が起きず、ブログもさぼってしまいました。。。。。。。意図的にサボったのは今回が初めてです。。。。




まぁ、このブログ・・・・・アレなんで、万が一 アレでしたら、どの道あんな感じで、そんなところも否めませんので・・・・・・・・適当に閲覧頂ければと思います。。。。。




emoticon-0156-rain.gif書くことが無いので黒い冗談シリーズパート3をお送りします。。。。。




〇ある老婆がホテルに泊まった。

チェックアウトのとき、送迎バスはすでに到着しているのにも関わらず、全く気付いてない老婆。。。。。

急いで知らせようとして、自分の言った事の重大さに気付いたのである。。。


ホテルマンはこう言ったのだ。

「おばあちゃん、お迎えが来ましたよ。」






〇ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。

職人がタバコを探して辺りを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。今さらカーペットを敷き直すのは面倒だった・・・・・

職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。
「まあ、何て見事な仕上がりなの!」

カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。

「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」

婦人は職人にタバコの箱を差し出した。


「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」






〇誘拐犯が8歳の女の子を森深くに連れて行きました。

女の子は
「こわいよーこわいよー」といいながら泣き出しました。

変態は

「こわい?俺は一人で帰るんだから、もっと怖いよ。」






〇ある映画の撮影風景。

監督「じゃぁ、次のシーンはここから飛び降りてもらえるかな?」

俳優「えっ!?ここから?死んじゃいますよ!!」

監督「大丈夫。これがラストシーンだから。」





喪主 「これですか、新しい省エネ霊柩車というのは」
葬儀屋「はい。さようでございます」
喪主 「どこがいままでと違うんです?」
葬儀屋「はい。ホトケさまを焼きながら、そのエネルギーで走るんです」





〇「このパラシュートはもちろん安全だよな?」
「はい、故障したという苦情は一件も寄せられておりません。」






さようなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-10 21:26 | おっさんの日常