<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一人裏拳事故勃発。

この時期から夏が終わるまで、「うどんぐらいしか食べる気がしない」ボヤッキーです。

ダメですこの時期。。。。。。色々と。。。。



自転車に乗った中年夫婦が我 敷地にアイスの袋を去り際に投げ捨てたのをリビングから見ました。。。。。。

パンツ姿だったので追いかけられませんでしたが・・・・・・・・・うっすら殺意を覚えました。



                                                





                                        敷地に落ちてたガリガリくんソーダ味の袋。。。。。。ガリガリくんの表情に・・・・・・・・・・・・・・

c0159762_1241899.jpg







                        猛烈に殺意を抱きました!!




感謝セール!「ボディーソープ10%増量中」を、詰め替え容器に移す時8%程 溢した経験があるボヤッキーです。

無駄なく切込みから容器にどう液体移動すれば効率が良いか?今の詰め替え用は手で切れるのです・・・・・が! 力の入れ具合、角度によって悲惨なことになり兼ねます。 


フライ弁当に付いているソース・・・・・・・コレも基本、フライと接したまま容器に詰められるため、滑る!


消費者はこの時点で7割負け戦なのであるが、一度お湯で洗えば済みます。そうしないと手が油まみれになるだけではなく、「あーべとべとして嫌だな~」なんて邪念が入ると、ソースの切り込み作業の時に自然と脳が手に伝える際ネガティブシンキング、デフレスパイラルになるのです。。。。。 



その結果、極細の針しか通らない様な切り込みが出来上がり、その事実を知った己は憤慨し、強行突破に出る。。。。。 結果はお分かりですね。。。。




予想だにしない角度でソースビームが飛び散り・・・・・・・・・ 周辺のコップやら、雪平なべに命中します。。。。。。



僕の経験上かなりの確率で雪平なべは、ノンオイル調味料とゆう名の「ソースビーム」を喰らっている訳であります。


c0159762_2152528.jpg




ボディーソープ詰め替え話に戻りますが、8割ほど移動できたら、逆さまのまま底部から切り込み上部に向け、指でグーッと液体野郎を移動させ、押し込むのであるが、少しも無駄にはしたくないが故、表の親指と裏の人差し指の圧で少しも液体野郎を通らせる事無く、切り込みまで持って行ってやろう!と、力が入りすぎ・・・・・


なんどもやってるうちにボディーソープの中身が手について!そしたら滑るじゃん!でももう引っ込みもつかなくって!いままで地道にこの液体野郎を切り込み口付近まで追いやってきたのに、最後の最後で手の圧力と滑る手のバランスがどうにも相容れない状態になり、勢いよく空振りしてバスタブに激突。。。。 この時点で3%無駄になる。。。。。。 


コレが俗に言う「一人裏拳事故勃発!」である。。。。。


・・・・・・・だけならまだしも、 「痛ってー!」と激突させた拳を勢いよく引っ込めた先にボディーソープ容器があり、今まで根気よく集めた液体バカヤローが倒れ16%ほど詰め替え液体をこぼす。。。。。。


「うわー!ヤバぇ!もったいない!」  と、少々しゃくに障るが、慌ててこの 憎っくき液体怪獣を回収する為すくい上げ、急いで髪に塗ったくる訳です。。。。。。


ボディーソープを・・・・・・・・名前の通り 体 石鹸を・・・・・・・・・・・・髪に


ギシギシ頭はなんとしてでも避けたい!ギシ回生起死回生を計る為、またまた急いで一度髪に塗ったくった奴を身体に移動するも髪にしみこむ浸透力の早さったら無い訳で。。。。

おまけに、この怪獣ドロドロソープ野郎が頭から垂れてきて目に入り一人悶絶・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・ジ・エンド



きっと人を殺めてしまう時とゆうのはこんな心情なんだろうな。。。。。。。。。。






もしも人を殺めてしまったならば、凄腕 弁護士に幾度となく接見をお願いするでしょう。。。。。。  ボディーソープ殺人事件だけに・・・・・・・・emoticon-0125-mmm.gif





兎に角・・・・・・夏嫌い   何故なら僕は冬生まれだから。。。。個人的には大いに関係していると思われます。。。。。。




しかし、夏といえば。。。。。。。。。。5年周期に一度聴くドアーズさえ夏にしか聴きません。




                                      emoticon-0157-sun.gifさぁ本題の音楽紹介です。。。。。。



                             


                                  演奏は言うことなしにサイケでカッコイイが、最後のオチが良いです。。。。。。

c0159762_20322273.jpg
                                               田中邦衛さん最高!
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-31 21:13 | 音楽

パンダペン

こんにちは。。。。。「レスポンス」とゆう言葉を使う機会を虎視眈々と狙っているボヤッキーです。。。。







「フルスロットル」は半年前に無事使うことができた訳であります。。。。。











今年中に「ブラウザの問題かもね!」も、目標の一つです。現在最終段階に向け、使い方を模索中です。。。。












しかしながらアンジョリーナジョリーさん決して「アンジー」とは言いたくないのであります。。。







ジャニー喜多川氏のこともジャニさんとは言いたくないのです。ってゆーか実在するんでしょうが、見た事無いので分かりません。。。。 








ケーシー高峰さんは実在します。。。。 









メイ牛山さんも知ってます。。。。。。




                                                  








                                            う~ん特に書くことが無いのでお気に入りグッズを紹介します。。。。。。

c0159762_1574993.jpg


                                            ボールペンです。。。。。可愛いでしょう~emoticon-0152-heart.gif





そういえばまたパンダちゃんを 年間8千なんぼで中国様からお借りしたみたいですね。。。

福田政権の時は1億でしたね。。。。。。。。う~ん(笑)  まっ、話が長くなるのでやめます。
c0159762_1581295.jpg


                                             パンチもくり出せます。。。。。。



このパンダペン!次回は買い占めようと一等地の百貨店に次の機会に行ったら・・・・・・・パンダ筆・・・・・もうあまり無かったです。。。。。。。



あの時、少しだけ心に余裕があれば、最初に1本買った時点で全てのパンダのインクペンを買い占めて、皆さんにプレゼントできたら・・・・・・・みんなが幸せだったのに。


いや、タダほど怖いものは無い!と、50年前、天国に行った爺ちゃんが言ってたっけ?





いやいや、兎に角!このパンダペンだか全学連だか和田勉だかしらないが・・・・・・・・



チッ!こいつで一山当てようと目論んでたんだよ!










100円で仕入れて170円で売る! このクオリティーで100円!100円ショップ恐るべし! 


しかし、気が遠くなるほど売らないと3万7000円長者にはなれないな・・・・・・・



                       









以前の100円ショップネタ       後編emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/14043966

                       前編emoticon-0139-bow.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/14036105/












さようなら・・・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-29 19:02 | おっさんの日常

ご機嫌麗しゅー・・・・・・・・・

明日7月29日木曜日は都合によりお休みいたします。emoticon-0139-bow.gif








え~っ、あまりご機嫌が麗しくありません。。。。。。




レジが混み合うと「レジ応援お願いします」 放送が店内に流れます。。。。。。

その際、レジ横で「フレーフレー!レージ!がんばれ、がんばれレージ!」 と、応援を促す応援をする仕事に転職したいボヤッキーです。。。。。





ご機嫌麗しくありません。。。。。





紅茶を飲もうと我が家の専用ビンから葉っぱを取り出し、熱湯を注ぐ・・・・・


う~ん、インド アッサムの広大な大地が目に浮かぶ様である・・・・・・・・・・ラジャありがとう。そしてアーナンダもありがとう。
c0159762_9502677.jpg



ん??


ち、違う・・・・・・・・・・・・熱湯を注いだ先は、なんと!乾燥ひじき・・・・・これほど勢いよくもどるものか!? 彼等はまるでこの機を逃すまいと蘇生を試みようとせんばかりに・・・・・・・・・

あの紅茶の芳醇な香りとあまりにも違い、思わず蒸せて、ハックション・・・・・・・・・・ハクション・・・・・・フィクション。。。。。。


そうです。架空の失敗談であります。。。。。回想・・・・・・・・・・・・・・海草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひじきだけに。





ご機嫌麗しくありません。。。




でも回想失敗談って言葉なんか良い響きだ!



c0159762_1074422.jpg


「出たな!回想失敗談!!」   バロム1



ご機嫌麗わしゅーございません。。。。。。ブロロロ ローンー!





ブルガリア人の友達・・・・・・・・カジツイリ・ヨーグルッチと音信不通になり8年が過ぎました。。。。。





ご機嫌麗し・・・・・・・・・・さよなら。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-27 10:42 | おっさんの日常

トランペット募集です。

                                   お遊び発表会バンド マミー&ビスコティック ビッグバンド化計画に伴い・・・・・
        トランペット経験者募集!!
                                               練習場所 つくば市です。
     




c0159762_1340235.jpg
                         トランペット募集!!  あっ、最初に書いておかないと話が脱線するので。。。。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もし、パパになることがあったなら・・・・・・・・・

小学生に上がったばかりの子供を置いて夜出かける際には、「カツオの油浸けと、もやしがあるよemoticon-0152-heart.gif と、難題を突きつけ、様子を伺うつもりのボヤッキーです。







「パパおかえり~」




「おっ、ボヤ子、なに食べた~?」




「もやしとカツオを炒めて、エバラ焼肉のタレで味付けして七味かけて丼ぶりにしたよ」
   


キ、キミ、それは父さんが18歳の頃、東京砂漠で生きる術として身につけた本家もやしツナ丼のカツオバージョンではないか!? 荒削りだが・・・



こんな答えが返ってきたら、君はどこでも生きていけるよ!と、次回のお出かけの際には、豆もやしに格上げと共に三温糖をそっと置いておいてあげよう。。。。。。と目論む私くし。。。


いやいや、コレでは単なる親バカである。。。。


味付けをエバラに頼る時点でマイナスポイントであろう・・・・
まずは自分で醤油、みりんなどで試行錯誤して、タレを開発してみようとする心構えが大事である! それが気軽に使える万能調味料エバラ焼肉のタレ醤油味に対する礼儀である。。。。


と、彼女に道徳も教えよう。。。。。


はたまた、難題を突きつけられた温室サバイバルで彼女は・・・・・

「もやしとカツオ・・・・・・どちらもヒゲはご法度だね!」磯野家まで引きずり出し、流行の謎かけで返してくるだけならまだしも・・・・・

emoticon-0156-rain.gif「髭だけに人生、自分を卑下することも時には必要だとおもうんだよね!」

・・・・なんて、彼女なりの美徳を説かれようものならば、既に37歳の僕をゆうに越えてしまっている。。。

「卑下する」なんて言葉実際使ったことない故、愛想笑いする他ない。。。。。あー妄想しただけでもやっぱまだ父親の資格なし!(笑)




emoticon-0155-flower.gifいまだに検索キーワードで「もやしツナ丼」でここに辿りつく方がいらっしゃいます。恐縮ですemoticon-0139-bow.gif
C級レシピでクッキング・・・・・・

もやしツナ丼http://kadoshyo.exblog.jp/i28/4/男の簡単レシピをたまに紹介してます。

右カテゴリー内の下のほう「C級レシピでクッキング」をクリックしてくださいまし。。。。梅ささみスパゲッティー、地鶏スパゲティー、ひき肉とゴボウのかけご飯やら、意外と載せてます。。。。。




今日はトランペット募集を呼びかけようとペンをパソコンに向かったんですが、いつも違う方向に進みます。。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



emoticon-0157-sun.gifさて本題に・・・・・・いやいや、ご無沙汰になりました。マミー&ビスコティック活動報告。。。。。。

c0159762_1343961.jpg



第二期マミー&ビスコティック ビッグバンド化計画。。。。。



今年1月に解散後、数回にわたり募集をかけ、興味を持ってくれた方、縁がなかった方を含め結構な数の方々とお話しさせていただき、準備を進めてまいりましたところ、トランペット一名を残しほぼメンバーが決まってきました。


「今回募集全パート未経験者でもゆっくりやっていければ良いな」とゆう思いで今日まで・・・


しかしトランペット一名。このパートだけはどうしても多少の経験者じゃないと困るのです。
できたら、楽譜がなくても大まかに耳で音を拾って吹くことができる方、やったことないけど多分できるかも?・・・・とゆうトランペット経験者の方、お願いしますemoticon-0139-bow.gif

またトランペットは自分の所有しているもので宜しければマウスピースだけお持ち頂ければ本体はお貸しできます。。



                             



c0159762_13504460.jpg


トランペット経験者の方で興味がありましたら、カテゴリー内のマミー&ビスコティックをクリックしていただければ今までの活動が見れます。。。。。昭和歌謡のビッグバンドを目指します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-23 14:05 | ♪マミー&ビスコティック♪

SNIPERで漕ぎ漕ぎ・・・・続き

「世にも奇妙な・・・・・・」さえ一人では見ないボヤッキーです。。。。。宗教的なものでも、じいちゃんの遺言でもありません。。。。。そんな単純なことではありません。。。。

日本では四谷怪談、化け猫など怨恨をテーマにした作品が多い訳ですが、怪談をジャパニーズホラーと呼ぶ場合があります。しかし怪談は怖い話だけではなく、感動する話、考えさせられる話・・・・無論ハッピーエンドもあります。

今のホラー映画はどうだろう?恐怖を娯楽に加工した時点でリアルではない訳である。
例えば人権侵害にスポットを当てた恐怖映画は生々しくも見え快感さえも覚えるから映画もヒットするのだろう。。。。。しかしながら、それは当事者ではない、いわばリアルではない故、快感も覚える。
そんな映画を何百本消費したところで問題提起されてる人権やその主人公の不幸や悲劇、苦しみなど分かるはずもあるまい!


今のホラー映画は怖いか?怖くないか?で評価されることが多いこと多いこと。。。。。。

そのような一面だけで作品が評価されて良いものか?これが僕がホラー映画を観ない理由です。

心理状態というものはその時々で常に変化しており、五感で感じる外部からの影響や自律神経の好不調や本能の内部的な要素で複雑に絡み合い、人間の思考を把握するのは到底不可能です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                           兎に角・・・・・・

























怖いんだよ! 


怖いから観ないんだよ!


ホラー映画は!


観れないんだよ! 


苦手なんだよ!

















だが、いい年のおっさんが「怖い怖い」言ってても中年の渋みが未だ開花しない自分にとっては死活問題であり、中年の渋みが開花した際の妨げになりうるので、ホラー映画をすこしづつ克服するぞ!キャンペーンの始まりです。

流行った怖い映画で訓練してます。




日本のは生々しいのでまずは洋物から・・・・・・・・・



                                  SAW
c0159762_13415581.jpg




怖い! 1,2観ました。。。。。。怖いですね~   




スプラッター系、虫うじょうじょ系、以外!  心理的怖さ・・・・・・お勧めありませんかね。。。。(笑)




おっと、今日は自転車の紹介の続きをしなければ!


SNIPER!  相場の1/3の報酬でうけてくれそうな頼りなささえ感じます。。。。

c0159762_13482047.jpg


c0159762_1351073.jpg

近くの公園までツーリングの際の昼食は道路の路肩で自転車にまたがり、アメリカンコーラ&フレンチドッグで決まりです!

牛久沼を眺めながら小川芋銭を想うも良し!、武者小路実篤を想うも良し!



普段使わない言葉を大声で叫んだって構やしない!


「ピーリングーーーーーーー!」と、連呼したり・・


「側面に記載ーーー!」もありっちゃあり!



「キミはソラ豆の遺言書を信じるか!?」と、問題提起しても構わない・・・・・・・




自然薯でできた翼を空想し刈谷団地までFRY A WAYしてもおまわりさんのご厄介にはならぬはずである!
と連呼も・・・・・・・あっ、あと、


カゴにはフリスビーも忘れないでねemoticon-0152-heart.gif

岡田奈々さんのアイドルカードがないと、公園で遊ぶ同世代の話についていけないからねemoticon-0152-heart.gif
c0159762_13511914.jpg




さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-21 14:15 | 雑貨

スナイパーで漕ぎ漕ぎ。。。。。

21日水曜日は配達予定が午前中から13時までには確実に戻ります。よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif









ダサい物ならお任せ!門蔵商店です。


二の線は無理だが、三の線ならドンと来い いや、いらっしゃい 門蔵商店です。


オキュパイド人形は人間より動物派だ!門蔵商店です。


欧陽菲菲さんのレコードは日本盤より台湾盤に限るぜ! 門蔵商店 です。


ミネラル麦茶のともちゃんにも隠れた名曲はあるのだよ!門蔵商店です。






さて一通り 気が済みましたので商品紹介です。





冒頭のダサい物ならお任せりんこな商品を!
ブログで近日紹介するつもりでしたが、売約になりました。。。有難う御座いますemoticon-0139-bow.gif一押しでした!マジンガー


                                         2週間前ぐらいに仕入れたモノです。


c0159762_11585441.jpg

僕と同世代の方は見覚えあるかと思いますが、小学生のスーパーカーブームに便乗して?だった様な気がしますが、スポーツカー風ギア付き自転車です。

しかもこやつジュニア用。。。。。大人が乗ると滑稽極まりなく。近日のミニストップに買い物に行ったらいつもの7倍嫌な目でみられました。


「なんだ!バカヤロー!」・・・・・・・・・・とは口が避けても言いません。自己責任です。。。トラブルさんさようなら。。。。。


ご近所さんと仲良くならなくても良いけど普通に違和感なく溶け込みたい 夢見る37歳 あの頃キミは若かった2010



いやいや、そろそろコオロギの赤ん坊がちらほら飛び回っている今時分。 これが秋口にあんな恐ろしい姿になるとは考えただけで・・・・・・・ゾッくらコウロギ、コロリンコ。



emoticon-0155-flower.gifそんな僕を癒してくれるのは島倉千代子さんの(愛のさざなみ) 昭和歌謡史に残る名曲中の名曲。島倉千代子さんはド演歌だけだと思ってませんか?



さざ波の様に幾度となく癒されたものだろうか?
単純な歌詞ですが、なんだか涙腺が強靭な僕が、聞くタイミングによりイチコロな曲です。



                                    

個人的に下手げなお涙頂戴映画よりよっぽど良いです。




あっ、毒を吐いてしまいました。すみません。







この愛のさざなみも有名歌手が沢山カバーしてます。無論、島倉さんより歌唱力が上の方もいます。しかし、この曲は島倉千代子さんがダントツ! (僕の中でですが。)



例えば ちあきなおみさんのデビュー曲 「雨に濡れた慕情」この曲も沢山の方がカバーしてます。ちあきさんと言えばいわずと知れた日本でトップクラスの歌唱力、表現力をお持ちの歌姫。。。。。



しかしながら彼女の実力をもってしても 歌が決して上手ではない 女優で、歌手ではない渥美マリさんの「雨に濡れた慕情」のカバーの雰囲気ときたら、この気だるさには、ちあきなおみさんでも勝てないのであります。これは悔しいが認めざる得ませんでした。

まぁ、ちあきさんも渥美さんもどちらも好きなので良いんですけどね。。。「しびれくらげ」とか「ネオンくらげ」とか。。。(笑)





なんの話しかわからなくなりましたが、そう自転車!   名前はSNIPER      また続きは次回に書きます。。。。。。



ばいばい。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-19 00:03 | 雑貨

収穫祭。。。。。。。

明日7月17日土曜日は18時30分で閉店になります。よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


通販のお客様へ・・・・・・・土曜日発送分 月曜日到着分は確実に発送完了させますのでご安心くださいませ。














                                          さて、何年かぶりに庭の畑を耕しました。

c0159762_9271265.jpg






                                          肥料をやら腐葉土やらをミックスして。。。。
c0159762_9292144.jpg








                                          苗を植えて。。。。。。。
c0159762_93092.jpg





僕は日本の農業と真剣に向き合いたくて農業高校に行きました。うそです。私立は高いらしいので、なんとか県立にせねば・・・・・

だが勉強嫌だ!入試勉強もまっぴらゴメリンコ。。。。。なにもしないで受かりそうな高校を受けた訳であります。




しかし!!目が覚めました・・・・突きつけられる農耕民族の行く末 深刻な日本の農業の現実・・・・・・




                                同級生の姿勢に感銘を受けまし うそです。(農業を継ぐ生徒は1割でした。)






                                                まぁそんなこんなで、髪の毛が赤い人や・・・・・・(数少ない親友です。)


c0159762_13304897.jpg



                                                非行ドラマに出てくるような人や・・・・・・・(力持ちな彼)
                                               

c0159762_13563354.jpg




                                                不良の人たちが出演するような映画に出てきそうな人や・・・・・・
c0159762_13575712.jpg





                                             ひたいの左右が何故か?ソリ上がっている人や・・・・・・
c0159762_14575590.jpg



                                                はたまたM字の額の方や・・・・・・・

c0159762_14581248.jpg



                                                何故か?わざと額に奥行きを持たせようとする人や・・・・・
                               彼は怒りっぽいので、僕は「いりこを食べてうんとカルシウムを取るといいよ・・・」とアドバイスしてました。


c0159762_1335102.jpg



                                                剃りこみを入れてる人や・・・・・・・・(彼とはよく連れションに行きました。)
c0159762_14583682.jpg




                                                髪の毛が戦艦の様な人や・・・・・・・(ネタバレ厳禁)
c0159762_1459863.jpg




                                                



そんなわけでこのようなステキな友達に囲まれて学生生活を歩んでまいりました。。。。。。。。




                                               ウチの学校の生徒会長がこの友達でしたからね(笑)(彼もまた数少ない親友です)



c0159762_13422261.jpg



                     彼は高校生に全く見えませんね~ 小学生の頃から菅原文太さん好きですからね。これで空手を嗜んでいるとくればこの生徒会長に誰も逆らえません。
c0159762_13424031.jpg

と、言っても、とっても優しい人です。怖いだけでは誰もついて行きませんからね。仲間うちでは仲良くしてました。。。。。。

本日登場したのは当時の友達で、2人を除いては今でも付き合いはあります。昔に知り合っててよかったなとつくづく思います。だって今なら目も合わせたくないし怖いです(笑)




皆さん、当時の写真を携帯カメラでとって載せちゃいましたが大丈夫ですよね。おんぼろ携帯なので接写機能が良くないので上手いことぼんやリンコしてますので。








いやいや、兎も角、この学生時代 いまになれば少しだけ真面目に授業受ければよかったな~と反省しておる訳で・・・・・・残念な事に授業がまるで生きていません。。。。





野菜を作るにあたり、まずは基本の恵みの土壌が大切。。。。。。。。環境省指定調査機関に依頼するわけにもいかず・・・・・・・・







なんとか自力で土壌の中のPH及び、フミン酸、油臭・油膜・TPH(トータル値)を測定中・・・・・・・
c0159762_931152.jpg






                                     




                                                                                                                                                       な、訳ありません。。。。。。。(お察しの通り)





で、収穫祭の野菜と、もう少しの辛抱のものと紹介します。






まずは、バジル。。。。。。。僕を知ってる方からすると、気取りやがって!一見洒落てるようですが、パスタとは口が裂けても言わないです。スパゲッティー、なんならスパゲテーでも構わない。。。



いや、バジルはですね~。。。。。。勿論ピザやパスタスパゲッテーやニンニク、お酢、オリーブオイル、たまねぎ、人参などの具材をミキシングしてバジルソースなど作り、鶏肉のソテー焼いたものにかけてもおいしゅ~御座いますよ。きっと。。。。


それよりバジルはてんぷらに限ります。。。。。さっと油で揚げて塩をつけて食します。。。。。イタリア万歳です。お試しあれ。。。。。。。
c0159762_122336.jpg


バジル沢山できましたので欲しい方は言ってください。少し差し上げます。



                                茄子も・・・・・・
c0159762_12233587.jpg




                                トマトも・・・・・・
c0159762_12241350.jpg





                                もうじき収穫できます。。。。。。










                         えっ?        ?????僕の若い頃?????ですか?











                                 







     そうですね・・・・怖い人に囲まれて、学ランの上下を両方裏返しにして着てました。。。。。。











c0159762_1422767.jpg






                 ズルイ???????











                 じゃあ、どちらかというとですね・・・・・・・・・・・・





















c0159762_1424656.jpg




                     こんなタイプだったと記憶してます。。。。。。

                                               (僕一人だけが懐かしいemoticon-0125-mmm.gif・・・・)











                              さて収穫祭まで楽しみです。。。。。。。。。因みに・・・・・・・スコップの刻印ちょっとカッコイイ。。。。。  

c0159762_9324723.jpg




さよなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-16 14:59 | おっさんの日常

ナカジマ正将の番組出演告知

友達のナカジーことナカジマ正将がテレビに出演することになりましたemoticon-0100-smile.gif



以前このブログでもTBSの音楽番組『MUSICBIRTH+』出場をかけ投票制出場枠のご協力をお願いしました。

このブログを観ていただいたナカジーと面識が無いお客様にも多数激励のお言葉を僕のほうに頂きまして・・・・・

改めて僕とナカジーからこの場をお借りしてお礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0139-bow.gif本当に有難う御座いましたemoticon-0139-bow.gif


その時は残念ながら今回のテーマにそぐわないという事で最終審査から先に進むことはできませんでした。



あれから暫くして同番組の新企画が決まった様で、再びチャレンジしてみないかい?と連絡が来た様です。



今回の新企画は、
『次世代アーティストを発掘しよう』


先日ミュージックバースに登録されている、何組ものアーティストをLIVE会場に集め、そこから更に最高のアーティストが厳選された模様です。


c0159762_11533962.jpg


emoticon-0155-flower.gif放送日7月25日(日)emoticon-0155-flower.gif

TBS、24時50分~
※(当日多少時間が押すかもしれませんご了承願います。)


放送内容は、何組もの中から厳選され選ばれたアーティストのLIVE映像を、辛口審査員が観て得点を叩きだし、部門別に1位を決めていくという事です。

掲載ページhttp://tbsmb.vibirth.com/mb_audition_member/mb_audition_member_list.action?page=7エントリーの皆様の視聴もできます。。。。


emoticon-0139-bow.gifお気に召しましたらクリックをお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif




で、最終的に各部門1位のアーティストを集結させ、グランドチャンピオンを決めるそうです。

ミュージックバースTOPページ

http://tbsmb.vibirth.com/



御時間ある方はTV放送も是非みてあげてくださいemoticon-0139-bow.gif

ではでは。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-14 11:58 | ナカジー情報

終わった・・・・・・一段落


主観です。


主観です。


主観です。


主観です。


しつこいですが、



観です。







選挙に行ってきました。。。。。。夜は開票に釘付けemoticon-0141-whew.gif





とりあえず民主が過半数割れしてくれて最悪は免れました。。。。。


個人的には今回の選挙「小沢氏独裁国家誕生か否か?」選挙でした。。。。。。。小沢独裁国歌誕生=日本壊滅に近づく!的な感情でしたから。。。。










しかし連立の打診を公明とみんなの党に・・・・・・・




まずいですね~!




何故か「みんなの党」の渡辺氏はウケがいいですよね(笑)




なんで???僕には全く理解できませんが。。。。。




僕の周りも「みんなの党」に入れようと思って・・・・・・と、よく耳にします。


誰がどこに投票するか?どうこう言う権利は誰にもありません・・・・・・




言えることは自分が投票した政党の政策を恨むのは無しです。マニフェストという言葉が一人歩きしているように思えます。全部が全部実行できれば苦労はありません。。。。

聞こえの良い「消費税」「子供手当て」「高速道路」政策だけを見て票を投じ、「あー裏切られたー!」


・・・・・・これじゃ子供と変わりません。真実を知ろうとすれば民主とマスコミに買収されることもありません。


選挙権とは責任も伴います。責任ある投票を心がけねばなりません。。。
僕はたとえ消費税が上がろうが、極端な話し官僚が天下りしようが売国政党だけは絶対に投票しません!





鳩さん、小沢さん、菅さんもダメ・・・・・・・・・・・誰か、救ってくれる人は!!と願う気持ちは分かりますが、今マスコミがみんなの党、党首の渡辺氏をクローズアップしており・・・・・


またまた国民を騙そうとしています(笑)


昨年の選挙公約を見た方は分かると思いますが、みんなの党は民主党とかなり近い内容です。。。。。




しかしながら「みんなの党」の公認候補者、また政策理念、無論過去の実績を一人づつ知る事が大事です。



政治に関心がある方ならお分かりかと思いますが、この「みんなの党」は保守ではない、所謂左翼派の方が多いことが分かります。


自民を離脱した保守派の政治家で「みんなの党」の誘いを受けた方々は、「目指す理念が全く違う」と、立候補を断念したかたもおられます。



まっとうな保守派無所属候補者は、みんなの党、渡辺氏ではなく、たち日の平沼氏に集うはずです。実際そうでしたしね。




日本を外国に売らず、この国を正そうとしている政治家を応援するならば、真っ当な日本国民が応援するのは少なくとも「みんなの党」ではないのは明らか・・・・・・・





こうゆう記事を書いたりするので、以前も触れたと思いますが、僕は「右寄り」なんて言われたりします。。。。。。



違います!声を大にして・・・・



今の日本では確かに「右寄り」になるかもしれません。。。。。が、単純に日本が「左」に傾き過ぎてるだけです。。。。。


僕の思想は日本じゃない国ならば、「ド真ん中」です。だって自分の国のことを考える。将来の日本を乗っ取られないようにしたい。いい方向に進んで欲しい。自分の母国だから。。。。  



これは至ってまともな事だと考えます。。。




兎に角、「みんなの党」がクローズアップされてる今、マスコミの垂れ流しだけ真に受けては彼らの思う壺です。。。。。

c0159762_1244497.jpg




精鋭政治家!クリーンなイメージですね~。。。。。僕の好きな麻生さんとは大違いです。。。。。emoticon-0125-mmm.gif



このマスコミによるキャンペーン・・・・・民主党に裏切られた?(違うとおもいますけど(笑) 民主に幻滅した人の票を決して自民党に流させない、左翼マスコミと民主党の情報操作です。




彼らはいつだってなんだってします。。。。。。




「な~んか良さげ~、国民目線っぽいし・・・・・・」なんてことで支持していたらこの国は何一つ変わりません。。。。。





選挙が終わりましたので書きますが、売国政策オンパレードの民主党と戦えるのは悔しいが腐っても自民党だけ。。。。。

自民党に潜む売国議員の大掃除をして正々堂々と国を任せる政党を決めたいものです。。。。

そのためにはしつこいようですが国民一人一人がマスコミの言うことを鵜呑みにせず、自らで判断できる心眼を培うことが重要です。。。。


賢い人間に嘘偽りは通用しません。。。。。我々は政治家にも、マスコミにも、売国組織にも、相当ナメられています!表では「国民の皆様の・・・・」など政治家は皆、言ってますが、腹の中では「馬鹿な国民を騙すのなど容易い」と思っているはずです。。。でなければここまで現在まで好き勝手にできないはずです。


本当の意味での「民意をなめんな!」と、物申せる政治参加をしたいと思います。
c0159762_14354755.jpg






全て主観です。。。。。
emoticon-0139-bow.gifコメント不要ですemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-13 14:38 | おっさんの日常

オールドT

急ですが本日7月12日月曜日は店に居ない時間帯が多々御座います。

ご迷惑をおかけいたしますが、お越しの歳はお電話でご確認のうえお願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif

明日7月13日火曜日は11時~15時までの営業になります。
こちらもよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif








さて、古着好きな方なら一度は血眼になって探した経験がおありではないでしょうか?



本日はそんなアイテムをご紹介いたします。


















                      嘘です。








たまに仕入れに行っても「これはスペシャルだぜ!」といわんばかりの古着ファンも納得のアイテムもあるんですが、高いのでスルーします。 

まぁ高い、安いはお客様が決めることですが、王道カッコイイ物は他の古着屋さんにお任せて・・・・・・・ウチの一押しは・・・・・・・・・







ダサ・・・・・カッコ良く・・・・・・・・は、・・・・・ない!Tシャツ入りました。。。。。。



















c0159762_14114476.jpg


MIZUNOオールドT・・・・・・・配色は悪くないんですがね。  メンズS程度
c0159762_141207.jpg




もう一点・・・・・・・・・・生地良いです。。。。。





c0159762_14255942.jpg


c0159762_1426239.jpg


c0159762_1427284.jpg


こちらもメンズS程度です。。。。。。。



やっつけですみません。。。。。。さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-07-11 14:34 | Tシャツ