「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BLUEBORN


                                     高畑縫製の牡 BLUEBORNのベルボトムタイプのオーバーオール2本入荷です。
                                             W32相当は売約になりました。。。
                                   W29相当も売約になりました。ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

c0159762_1751234.jpg



国産オールド好きには知られた高畑縫製。。。。 コーンポッパーも高畑。
この会社の製品は癖があり個人的にとても好きです。ここのデザイナーさんは誰だか分かりませんが、国産ジーンズ界の鬼才とでも言いましょう。


所謂、メジャーブランドEDWIN,BIGJOHN,BOBON,CANTON,BIGSTONE、あたりからしたら若干マイナーブランドですが、それ故の自由奔放さがステキ。。。


・・・・・って、共感してくれる方の声が一切聞こえてこないのを想像しながら書くブログは中毒作用すらございますemoticon-0125-mmm.gif

                                             さて、このBLUEBORNの良い所。。。。。










c0159762_1755567.jpg


                       ガオーッ!








タイガーとスペーシーの融合など誰が思いつくでしょうか。 僕の様な凡人には到底思い付きません。
スパンコールのジャンプスーツにスタジャンを羽織る様なもんです。


emoticon-0132-envy.gif「いいじゃないか!」

emoticon-0147-emo.gif「はい、良いのではないでしょうか。」



まぁこんな所が国産オールドの面白い所であります。



カッコ良くなりたい願望がある方は避けられた方がよろしいジャンルかと思われます。


逆に滑稽、プッ、ダサっ。一周してダサカッコ良い。。。。。


                                              こんなのを見て魂を揺さぶられる方・・・・・

c0159762_17575798.jpg


                                              こんなのや・・・・

c0159762_17583080.jpg


                                              こんなパッチを見て・・・・・

c0159762_17592297.jpg


                                              ダサすぎてかっこよすぎて、自分自身に怒りさえ覚える方。






また、合衆国様のカッコよさを逆手にとる感覚がお持ちの方には国産オールドデニムはお勧めです。

怖いけどちょっと足を踏み入れてみようかな・・・なんて思っている方大歓迎です。。。





「あの小料理屋さん気になるけどちょっと敷居が高そうだな・・・・」

と思っていてもいざ入ってみると左の口元にほくろがある紬の着物を着た女将が優しく迎え入れてくれる筈です。。。。



国産オールドデニムの敷居の高さは2,7センチ弱です。。。。



ってゆーか、少しでもこんなジャンルがあることを知ってもらいたいのと、たまにはちゃんと国産オールドのアピールしなきゃと!立ち上がった訳ですが・・・





・・・・・アピール下手だなemoticon-0108-speechless.gif・・・






ではデッドストックのBLUEBORNフラッシャーの文面を紹介します。

c0159762_1811496.jpg




生地はおそらくコーンミルズ社の生地かと思います。。。。


ジップはスコービルで横のジップもスコービルです。

c0159762_182910.jpg


裾もチェーンステッチで裾幅27越えなのでベルボトム認定です。
在庫一本はW29~30ぐらいなので細身の男性なら入るかもしれません。






それではまた。。。。続けて商品紹介できたー!!やったー俺!!ばいばい
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-28 20:41 | 愛しの国産オールド

入荷情報。。。。

                                             本日は簡単に商品紹介です。。。。

                                             オールドTシャツ。。。。。
c0159762_20371567.jpg


                                             個人的に好きです。。。メンズM程度です。。。1980円也
                                            UP TIGHT・・・・不安、神経質、財政に行きづまる・・・などなど。



                                             

                                え~っ、僕が着ればいいですかね~!?emoticon-0114-dull.gif 売れなかったら着ますよ!着てやりますとも!

c0159762_203810100.jpg


                                しかし、この体勢だと左手が口にいってます。親指が逆ですよね~。手首の関節がおかしなことになっております。


                                             その他オールドTシャツ類適当に入荷してます。。。

c0159762_20394799.jpg



その他のお洋服もすこしづつ紹介していきます。。。。



さよなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-27 20:53 | Tシャツ

勝って兜の緒を締めよ!

明日26日土曜日は18時30分で閉店です。


明後日27日日曜日は14時30分から開店です。 日曜日は予定が変わるかもしれません。分かり次第ブログにアップいたします。。。。





emoticon-0139-bow.gifいずれもよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif










       いやー やりましたね!







         やってくれました!










          見事に勝ちました!興奮しました!








           完全勝利です!
日の丸カラーの・・・















        「まことちゃんハウス」裁判勝訴!!




c0159762_17103237.jpg








                     それにしても「色彩の暴力」って・・・・・・
c0159762_17115315.jpg




なんにでもケチつける一部の人間をメディアが煽るからその気にもなるし、引っ込みもつかなくなるだけじゃないんですかね?







それはさておき・・・・・・日本代表決勝トーナメント進出おめでとう御座います。。。。





僕も昨夜は3時に起きて観戦しました。。。。。 日本のサッカーが変わった瞬間に立ち会え、珍しく感動しました。。。。。




まだまだ、始まったばかりです。。。。 決して決定的なシュートを外しても温かい目で見守ってあげましょう。


城くんの様に、帰国した空港で水をぶっ掛けられるようなことが起こると、積極的な選手は育ちづらいです。。。。


わざと失敗して非難を浴びようなど誰もおもって無い訳です。。。。極限状態での戦い。。。。。



応援する側のマナーも問われます。。皆様ご理解の程をemoticon-0139-bow.gif  コメント不要です。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-25 17:31 | おっさんの日常

実 ボヤッキーは25歳!

明日6月24日木曜日は店に居ない時間帯があります。お越しの際はお電話でご確認の上お願いいたしますemoticon-0139-bow.gif






先日ブログをみて埼玉からお客様が遊びにきてくれました。



ベルボトムを買って頂き、雑談していると・・・・・


「正直、店までは来てみたものの入っていいものか?迷いました。」と・・・・



「 えっ?なんでですか?」



「いや、ブログみる限り この人はどんだけブッ飛んでるんだろう?  好きな商品ありそうだし、恐る恐る興味本位で来てみたものの 近所ならとりあえず今日は入らずに帰ってたかもしれません。」



と、おっしゃる訳です。。。。。



「勇気を出して来てみて良かったです。ブログの印象と大分違うのに逆にびっくりしました。」


と、付け加えるのです。。。。。





emoticon-0147-emo.gifいやいや、全然ブッ飛んでないですし、大人しいですし、人見知りだし、もやしっ子だし、根暗だし、チキンスープだし、ガサツだし・・・・


餅を落として床にくっついて離れないときは稀にキレるし・・・・



おとといだってミニストップでポテトの待ち番号を間違えフライングして、「こいつどんだけ腹ペコなんだ!?」とお客とレジ係の語尾が必ず上がる接客のお姉さんに印象を植え付けてしまったし・・・・


ベルボトム禁止令が出されてもホック一つでスリムパンツからいつでもベルボトムに変身できる様に改造しますし・・・・



灰皿に入れる匂い玉とシール剥がし材をまぜた匂いに若干官能しますし・・・・・



兎に角!!



害虫とお化けに怖れおののく平凡な一市民です。と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・答えませんでした(笑)





いや、それにしてもなんだかそんなイメージを持たれる事もあるため、ブログキャラの変更を今、真剣に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これまた、考えてません。





ただ一つ言えるのは 悲しいかな僕は普通なおっさんですが、紳士的だと自分では思っております。ですからどうぞ遠慮なくご来店くださいませ。




万人に受けるものはあまり取り揃えておりませんが。。。。。




僕もお洋服のせいか?「ボヤッキーさん個性的ですね。。。。」なんて言われたりすることもありますが、「人とかぶりたく無い!」が昔からのお洋服選びなだけです。


まぁこれも大きい意味では個性の入り口かと思いますのでお洋服だけでもお力になれれば・・・・・なんて思っております。

本当の個性は外見ではないんですがね。。。。。。        




ですから僕は間違いなく偽物ですemoticon-0125-mmm.gif

本物を知るためには偽物のパターンを知る必要があります。 どうぞボヤッキーをご活用くださいませ。。。





                                 中身も見栄えも個性的な人を僕は才色兼備と呼びます。本来の使い方とは異なりますが。



c0159762_0193375.jpg


                                                朝、昼、晩、・・・・・・三食

                                けんぴ


                                                の、ソレとは意味合いが大きく変わってきます。。






しかしながら、本当に個性的な人ってやっぱ発想がブッとんでても、そうでなくてもやはり、なるほどな~と思い知らされるし、それだけの引き出しも知識も持ち合わせていて他人に影響されない全てオンリーワンな自分の基準を持ってますからね・・・・・



そうゆう人には、叶わないや…なんて思います。



まぁ、僕は何事もビジュアル重視!!勉強が嫌いなので、これで良いのだ・・・・・と、知らない間に気がつけば・・・


c0159762_22123927.jpg

                                            のび太のお父さんのび助の年齢を超えてしまってます。(36歳)








c0159762_2219138.jpg

                                              両津勘吉も越えた・・・・(35歳)










c0159762_2219383.jpg

                                              ラオウも・・・・・(30歳) まじっすか?













c0159762_22195945.jpg

                                               銭形警部も・・・・(29歳)













c0159762_2220351.jpg

                                              アナゴさんもゆうに超えてしまってます。。。。。(27歳)







あとはバカボンのパパ41歳を越えたらあとは何を目指せばよいのか??????





ではまた 三角 また来ない四角
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-23 00:24 | おっさんの日常

たまには映画でも・・・・・

明日火曜日は夕方5時ごろから店に居ないかもしれません。よろしくお願いします。






最近めっきりレンタル1枚50円でDVD三昧の生活を送っております。。。


一週間平均6~7枚の映画を観てます。。。

ホントは映画館で観たいんですがなかなか。。。。。。。。






昨日見たエリザベステイラー主演の1963年公開「クレオパトラ」なんかは自宅の映りが悪い14型のブラウン管で鑑賞するのは最高の侮辱だな(笑)


と、感じるほどホントは大スクリーンでスケールの大きさを感じたかったです。




他に古い映画だと、「怒りの葡萄」、ヒッチコックの「ファミリープロト」やキューブリック作品の「博士の異常な愛情」「スティング」などなど借りすぎて忘れました。。。。

千葉真一の角川映画「戦国自衛隊」も久々に観ました。おもろかったです。。。



なかでもとりわけチャップリン。「喜劇王」と言われただけあり、日本でも彼に憧れてコメディアンを志した芸人は星の数ほど・・・



表現力など全てに於いて改めてやっぱ凄いですね。。。。




笑いの中に風刺や社会情勢の皮肉など、メッセージがきちんと込められております。



僕は音楽、映画、芸術など、メッセージ性が強い作品は監督の感性を押し付けられてる感が否めず、本来あまり好みではありません。


しかしチャップリンの映画に関しては喜劇的なものだけではなく、彼の作品はいつ見ても良いです。。。


街の灯、ライムライト、モダンタイムス、黄金期時代、殺人狂時代、どれをとっても名作です。



中でもとりわけ直接的なメッセージが批判を呼び、この作品と彼の影響力を危惧して、殺人狂、ライムライトを経てアメリカを追放されるきっかけになる作品。


                                  独裁者

c0159762_11252395.jpg


大戦下のヒトラーを批判し皮肉った作品。。。。。。


公開当初からかなりの批判

そもそも米国は当時 孤立主義 で、国外の紛争にアメリカが巻き込まれないことを主張する勢力があったようで、威厳のある著名人にはヒットラーを擁護する声もあったぐらいです。


同時にまだ敵対していなかったドイツの脅威を真剣には読めてなかったんじゃないでしょうか?



チャップリンはヒトラーの脅威を、ユダヤ人虐殺をアメリカ国民全てに訴えかける為にこの映画を制作したのでは?と思います。。。



評論家や富裕層がインテリぶり、賢そうにこの映画をこき下ろす。。。この類の人間は、世界各国共通で世の常であります。



チャップリンは泥水を飲んででも、訴えなければならなかったと考えるのが妥当かとおもいます。。。


結果、アメリカのこの映画に対しての評価は冷ややか極まりないものだったといいます。


翌年ヒトラーはユダヤ人大量虐殺を行う結果に・・・・・



戦争が終わり、この事実を知ったアメリカのインテリ様方は何を思ったのでしょうかね。。。。。





チャップリンは様々な制作中止の脅迫や圧力を何度も受け、命がけでこの作品を完成させた経緯を知ると、最後の演説の鬼気迫るリアリティーがとてつもないです。



「共産主義者のシンパか」という質問に対して・・・・
「好き嫌いの問題は、私自身が決めます。他人の指図は受けません。まだそれくらいの自由はあるはずです」と平然と言いのけたと言います。



因みにこの映画をヒトラー本人が2度も観た・・・・と記述が残されてるそうです。残念ながら感想は記されていないようですが本人の見解が気になります。


随分と時が経ち、アメリカを追放された彼は1972年、アカデミー賞授賞式に出席するため、20年ぶりにアメリカの地を踏んだらしいです。 


彼に特別賞が授与されたが、これはチャップリンを守り切れなかったハリウッドからの事実上の謝罪を意味したと言います。。。





兎に角、これほど時代と真正面に向き合った映画はそうそう無いのでは?その勇気は比類なきものと思います。。。。。


あまりに有名な映画ですが、まだ観たことが無い方は機会があれば是非。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-21 22:04 | おっさんの日常

レスポールの魅力?


                                               MOZZのレスポールタイプのギター
c0159762_11492924.jpg

こちらはMOZZという知る人ぞ知る新映電気が発売した60年代後半から70年代ぐらいの珍しいギター。。。


新映の当時物エフェクターなどは世界に誇る代物。。。今やとても高価になってます。


しかしギターはやはりそれなりの代モノで、ビザールとゆう枠を超えてない感じです。。。。。
c0159762_11485882.jpg


個人的にレスポールに特に思い入れはありませんが、レスポールを持つとみんなが似合わない似合わないといじめるので「意地でも売るもんか!」と思ってました。


このヘッドロゴの怪しさ、チープさがたまらないので手元に残していたのです。。。



似合わない!とゆう言葉に負けへんで~!と、結局5年ほど?は所有していましたが、一ヶ月前ぐらいに「欲しい!」という奇特なお客さんが現れたので売ることにしました。。。


さようならMOZZギター   emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



しかしながらレスポールタイプがなくなると、それはそれで少々寂しいので・・・・・・


「コレなら欲しい!」と随分前から考えておるレスポールタイプの可愛い子ちゃんがいます。




本家はギブソンのレコーディング。。。。こやつ・・・・
c0159762_1254284.jpg




しかし・・・・「GIBSON」超有名メーカーだし~、60年代後半あたりのギブソンにしては10万前後で比較的安い・・・・・


まぁ、ロックのギタリストだと普通のレスポールのほうがパワーがあるので、このレコーディングはあまり好まれていないようですemoticon-0125-mmm.gifそれは好都合だが高いじゃないか!



いやいや、高いのでスルーします。。。。楽器、服、趣味ごと全てにおいて・・・・





欲しい・・・・・高価・・・・・・・・・・・・要らない(ホントに欲しくなくなる)こんな頭の回路です。




そのおかげで、「この値段であったら買う!」とゆう代物が早15年を越えることもしばしば。。。それらは、いまだに手にしてませんが、特に生きていく上で不具合はありません(笑)



話がそれましたが、このレコーディングモデル・・・・当初から完全にビジュアルでやられました。。。。レスポールタイプでこんなカッコイイのがあったのか?






国産でこいつのコピーモデルがあります。70年代ごろ出されたフランプトン、グレコあたりを虎視眈々と狙ってます。。。



5~6年ほど前にリサイクル屋さんでグレコのレコーディング風が2万台で転がってた時買っとけばよかったな~ 安いのにケチるとこうゆう失態を露呈する場合もあります。  



でも、まさか自分が人前でギター弾くなんて夢にも思ってなかったんだもん。。。仕方ない。。。





まぁこいつの安いの手に入れたらレスポール型はもういりません。。。。。







たとえ、宝くじが当たってもギブソンか国産コピーなら迷わず国産コピーモデルを選ぶでしょう。。。。
自分にはチープな方が性に合ってます。



しかしフェンダーは良いんだよな~  ギターの中では断然ストラトの音が一番好きなのであるが、見栄えがどうしても・・・・ヘッドの形状は好きなんですけどね。。。




で、気持ち程度にテレキャスにストラトのピックアップを移植しています。あとはストラトのネックを移植できればゆうことなし。。。。。








なんだか分からないブログで毎回恐縮です。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-20 13:25 | ギター・楽器

かっけーじゃん!

                                               






                                          美容室に行ってまいりました。




c0159762_19575125.jpg




いままでは友達の彼女に一緒に遊びがてら出張に来てもらい自宅でパーマをかけてもらったり・・・・


1000円カットに行ったり・・・・・


知人の美容室に営業終了最後のお客として、終わったあと片付けも全て手伝いご飯をご馳走してパーマをかけてもらったり・・・・・



嫌なやつですね~~~(笑)



まぁそんなパターンでしたが、やっと近所で予約制の美容室が見つかり、最近はそちらでお世話になっております。





女性の美容師さんだと緊張するのと、他のお客さんもいない方が良いので狭き門ではあるのですが、その美容室は落ち着きます。



許可をとってないので名前や場所は伏せますが…






さてさて3回ぐらいそちらにはお世話になってまして… 以前からとっても気になるアイテムがこちら…








                                      ドスン!





c0159762_19581511.jpg


  昔のアニメやドラマなどで博士の研究所に必ずありそうな佇まいです。







    「オゾン発生機」らしく 酸化を促す機械みたいで。。








                                     しかもこれの凄い所が・・・・・

c0159762_1959449.jpg




                            この真空管みたいに電気がジリジリしてるやつ・・・・・


                な、なんと!!




c0159762_1959177.jpg























              特に意味はないらしいです。










僕は心の中で製作者様に歓喜の雄叫びをあげました。。。。。






こんな発明をする頭の良い方が・・・・・






なんか雰囲気で・・・・・・


なんかこうゆうジリジリのあった方がカッコイイじゃん!・・・・・


とてつもない可能性を秘めたように見えない???




こんなことを考えていたか定かではありませんが、見栄えだけでジリジリをくっつけたなら尚更拍手!!ビジュアルは大切です。



こうゆうの開発する人って理にかなってないモノは認めない!イメージがありますが、うれしいですね~こうゆう感覚って。。。。




c0159762_2134240.jpg

           僕の場合、理にかなうとか結構どうでも良かったりします。。。。そんなことは5の次6の次ぐらいのスタンスですemoticon-0125-mmm.gif   








それにしてもこの「オゾン発生機」観賞用に自宅に1台欲しいぐらいです。






いつもながらくだらない内容ですみません。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-18 21:11 | おっさんの日常

ジパング代表・・・・・・

明日6月16日木曜日は店に居ない時間帯が御座います。お電話でご確認のうえお越し下さいます様お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif






たまには選挙以外で旬な話題でも・・・・・・



なんだかいつの間にかサッカー日本代表のメンバーがほとんど知らない方々になっており、先日も予習をしてカメルーン戦を観戦した訳でありんす。


なには兎もあれ勝てて良かったです。

日本に於けるプロサッカーの歴史を考えると本当に良く頑張ってくれたと思います。




僕は小学生の頃サッカーが好きでスポーツ店の企業サッカーのファンクラブに入会した程です。



世代的に当時は皆 野球ばかりだった様に思います。僕はファンクラブ用の新聞が毎月発行されるのを心待ちにしていた程です。まだラモスが角刈りだった若かりし頃…(笑)




あれから二十数年・・・・



Jリーグ発足と共に アルシンドやリトバルスキー 辺りまでは覚えてますが、Jリーグも見なくなり、その後ワールドカップだけは見る事にしています。





いや~それにしてもサッカーの時ぐらい皆が日本の事に感心と自分ができる事を真剣にやれば廃れた日本の国政もなんとかなる気がするんですけど。。。




それと前から一つ気になることが・・・・・



ホームとかアウェイとか、相手チームが普通にプレーしてる時のブーイング・・・・・



あれ、やめません?




日本程、豊かでない国や政治にまでサッカーが影響する歴史背景が絡むお国もあるのは分かりますが、日本はこれで結果を残さないと家族が路頭に迷うなどは考えにくい・・・また娯楽がない国はサッカーに対する観客の真剣さも違うのもわかります。

でも日本は、日本人の良いところは武士道精神 共に戦う相手を讃える 元来礼儀作法を重んじる国民性です。



時間稼ぎなどボール回しとかでブーイングする世界各国のサポーターを見るとせつなくなります。日本は真似しなくていい所は真似してもらわないで頂きたいなと。

本当に危険なプレーの時は勿論抗議的なアクションは必要だと思いますがね。




日本のサポーターも「俺達も選手と一緒に戦っている!」というならば選手達に聞いてみてください。


きっと応援はしてほしいし、選手達の気持ちの糧にもなるでしょう。

でもそうゆう歪んだ力添えは望んでないと思いますよ。


だってその道で努力して邁進した人間が選ばれた国の代表ですよ。。正々堂々とやりたいはずです。



他所の国に「お人好し」なんて言われてもいいじゃないですか。。変なブーイングとかは本当やめてもらいたい気持ちです。それが日本の国民性として良い所だと僕は思います。





あと、改めて 日本の国歌「君が代…」&日本の国旗が素晴らしいこと。。。。。



君が代のインスト・・・・なんて良い曲なんでしょう。奥ゆかしさを感じます。


他の国の国歌も色々聞きますが ひいき目無しにブッチぎりに素晴らしい曲だと僕は思います。



菅さんは国旗・国歌制定法に反対してます。

(国旗)第一条 国旗は、日章旗とする。
(国歌)第二条 国歌は、君が代とする。


日本国のトップがです。 100%に近い確率で任期中は靖国も参拝しないでしょう。
まぁ どこぞの泉さんのようにパフォーマンスに戦死者を政治利用するくらいなら行かないほうがマシですがね。。。

兎に角、今の首相は日本国旗に対しても重んじる気持ちがほぼ無いとゆうことです。。このあたりも含め参院選も近いですしまた書きます。。。






日の丸(日章旗)・・・・・斬新なデザイン、政治的な意味合いを抜きにしてもメッチャ個人的にカッコイイと思います。。

明治の維新後、あまりにカッコイイのでフランスがその日本国旗デザイン売ってくれ!と日本政府に打診してきたのもうなずけます。。。




なんだか試合のことには触れず、分からない話しになりましたが、強豪オランダとも良い試合をしてもらいたいものですね。




ワールドカップサッカーで日本のサッカーに関して個人的におもう事はあれど、日本は少しづつですが結果を残してます。。。。 


どうか長い目で、温かい目で見守っていきましょう。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-16 22:17 | おっさんの日常

アンダーグラウンド居酒屋 夕鶴

はい、木曜日はふらっと石岡にあるアンダーグラウンド居酒屋 夕鶴に行って参りました。 前回レゾンデートルのオーナーさんに連れていってもらい、その後なかなかタイミングが合わず・・・


今回一人ふらっとお邪魔した訳です。

c0159762_14334036.jpg


渋い夕鶴の藍染の暖簾をくぐると厨房からオーナーさんが顔を出し、本日で2度目だったんですが、覚えて下さりホッとしました。

なにしろ折り紙付きの内向人間であり、「気さく」と言う言葉に若干憧れる中年なのであります。


しかしながら一人で「夕鶴」に再びやってきたのは僕にしたら快挙な事で、これもひとえにオーナーさんの人柄と裏ボスのファンキーなお母様が居ての事であります。



席に座るとカウンターでギターを弾く若い怪しいパーマネントの男性が・・・・ どうやらオーナーさんの後輩の方の様です。
僕がバンドやってるのを知ってらっしゃるオーナーさんが「ボヤッキーさんもギターでしたよね?」 と言われた時・・・・


「いえ、 オーボエとバリトンサックスです。」と一瞬逃げようかと思いました(笑)


後でお話ししたらドラマーの方で、ギターも素敵なリズムを刻んでいらっしゃいました。とても真面目そうな方でお話ができてよかったです。。。。



次にキックボクシングのチャンピオンの方がご夫婦で現れました。


ここはアンダーグラウンド居酒屋・・・・
はじめてお会いしたチャンピオンさんが挨拶代わりに僕に向かって無言で顔面蹴り!THE寸止め!などされたらどうしようと・・・ドキドキしました。



冗談です。。。 挨拶を交わしただけですが、落ち着いた、てっぺんを見た、男の貫禄が伺えた瞬間でした。


 

そんなこんなで前回と同じように唐揚げ定食を頼み。。。。美味しく頂きました。。。ご馳走様でしたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_15415976.jpg





食後にファンキー名物お母様とサシで色々お話しをさせていただいたのですが、倍ぐらい歳が違う方とのお喋りは楽しいですし、言葉の重みが違います。+お茶目でアウトローで、天然のご婦人。



僕の様な若輩者が言うのも失礼ですが、可愛いんですよね。お母様がサービスでコーヒーをブラックで運んできてくれたのですが僕ブラック飲めないのです。。。


しかし飲んでみると「アレ?俺飲めるじゃん!」と、5杯ぐらい飲んじゃいました。後で正直に実はブラックが…とオーナーさんに話したところ、「ウチのコーヒー薄いですよ!」と…




・・・・・・・・・また一歩、大人の階段を登りはぐりました。




僕の身につけてたターコイズのリングをみてお母様が「ターコーズ素敵ね」と言ったらオーナーさんが直ぐさま突っ込み、お母様が言い直す。


タコーイズ・・・・ &#%$○△@・・・・


しまいにはターコウズイになってました。洪水って… (笑) 溢れんばかりの豊かな人間性・・素敵すぎます。

c0159762_153818.jpg

                                 嫌々顔は演出です。。。。(笑)またお邪魔します。。。。




そして帰りの道中で爆音バイクで暴走?トロトロ運転する若者が対向側からやってきました。


僕は車検の為、代車の軽自動車だったんですが、カセットデッキ壊れてる、ラジオも微妙に拾ったり拾わなかったり・・・・ しらべるとアンテナが折れてる訳です。


好きな曲がかかったので窓から手を出し折れたアンテナの根本を手で触る。これをやると電波を拾う事を発見したのです。


僕はたまたまのタイミングで窓から手を出し真上のアンテナに手をやると、暴走の若者が僕を見て頭を下げる。。


どうやら僕が彼らに窓を開けて手をあげ「お~ッス」的に挨拶した様に見えたのか?


彼らは僕に会釈をしたのです。 暗いから分かりづらかったと思いますが、僕の事を偉そうな先輩と勘違いしてくれたみたいです。


やばいやばい!!なんの変哲もない37歳中年、とゆう素性がバレたら、その若者に追いかけ回される!こと必須である。 



危うくニュースになるとこでした。



しかしながら秋本優里?さんに報道してもらえるならばそれも悪くないですがね。

c0159762_15323125.gif



もしくはフリーアナウンサーでウッチーの一人勝ちを阻止した滝川クリステルさんの報道番組で「中年の男性が若者に追いかけられ、TU〇AYAに車ごと突込み重症です。」・・・・


と、報道されるだけならまだしも・・・・・


ゲストコメンテーターに「恐らく個人的な企業偏見からの恨みで故意にTUTA〇Aに突っ込んだ可能性も示唆されます」などと腹を探られたらたまったもんじゃない訳です。。。



まぁこの辺りはまた話が長くなりそうなんでこのぐらいで・・・・




それにしても今回はオーナーさんとも2度目で色々お話ができて楽しかったです。。。

                                         石岡 「夕鶴」日曜お休みです。

c0159762_14543882.jpg

「夕鶴」

アットホームなお店です。店内にはオーナさんが手がけるFreely     http://www.freely.jp/
の作品が展示してあり購入やオーダー依頼なども受けてくれるそうです。

シルバー~レザーものまで、気になる方は 「夕鶴」 へ・・・・・



そして紹介してくれたつくばのシルバー屋さんレゾンデートル http://blog.raison.chu.jp/
オリジナルシルバーアクセサリー、オーダーメイド、修理など・・・気軽にお問い合わせください。
また、お手軽彫金体験、本格的な彫金体験まで・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-15 15:39 | おっさんの日常

柏 SHAMROCK さん

明日6月15日火曜日はいない時間帯がございます。お電話でご確認ください。よろしくお願いします。










では本題に・・・・
emoticon-0157-sun.gifこないだ水曜日 千葉船橋方面に仕入れに行きました。


帰りに柏にちょろっと寄ってみよ~かな~と思いつき・・・・

リンクでお世話になっている古着屋 SHAMROCKさんhttp://www.shamrock-web.com/にふらっと行ってきました。



ゆっくりと話しするのは初めてで居合わせたお客様と共に色々お話しできた訳です。





今回は時間がなく他のお店は回る事ができず、妙に元気とやる気はあるが 料理に全くやる気がない居酒屋でウーロン茶とやきとりを数本食べて帰ってきました。



僕、やきとりは基本 「塩」ですが、値段がとても安いので「それなりのコケコッコーさんだろう・・・」タレの方がもしもの時に誤魔化しもきくとゆうものである・・・・


故に数本「タレ」で注文。。。


湯銭?かレンジ?で出来合いのものを温めた?焼いてはいないだろう?ぐらいの速さでロッドスチュワートの様な髪型のおば様(この方は元気がない)がタレ焼きをテーブルに置く。。。




パクリと一口・・・・・うん。。。冷凍、外国産の鳥さん万歳!(笑)    まぁ、安くて美味い!なんて所 何処にでもやたらめったらあるもんじゃないですしね。。。 



しかしかなり濃い味が好みの僕ではありますが、この店の「タレ」は、うなぎのタレ???と思うほど爆発的に濃くてビックリしました。。。。 


このタレをかけられた肉を食べても大抵の凡人には鮮度や品質など、恐らくうかがい知ることはできないでしょう。。。 



まぁ僕は人より少しばかり料理にはうるさいので勿論見逃しませんよ。。。。。かむ前に風味で分かりました。。。。。。emoticon-0125-mmm.gif




もう一人の友達も分かりました。。。emoticon-0143-smirk.gif




もう一人の友達も分かりました。。。emoticon-0114-dull.gif   




みんな分かったみたいですね。。。emoticon-0141-whew.gifみんな選ばれし者です。。




やる気があり元気がある居酒屋その焼き鳥をつまみ 心の中で「元気ですかー!」と叫びながら食べて帰ってきました。






emoticon-0147-emo.gifさて、話が反れましたが 茨城に住み着いてからとゆうもの10数年、柏は昔から古着屋さんがいっぱいあると噂はよく聞いていましたが一度も行った事がなかった訳です。



柏の僕の記憶は かれこれ14年前?ぐらいに「罰ゲーム」で柏に過去ナンパ歴なし!の僕ともう一人が無理やりタッグを組まされ、指示された女性を嫌々ナンパしに行かされた印象しかないのでした。そのときのお話はまた今度・・・・



店を始めてここ数年友達と半年に一度ぐらいは柏に行く様になったものの、いつも知人の方に車で連れて行ってもらうので、いまだに柏の地理が全くわからんのです。



今回は仕入れ帰りにふと思いつき、僕は車で一人だったのでなんとか・・・・・・




記憶を辿りんこ・・・・


間違って一方通行入りんこ・・・・


気が付きバックで戻りんこ・・・・


バックでは国道込んでて車がビュンビュンで戻りんこ出来ず・・・・


かくなる上は狭い道幅で数センチづつ小刻みに7~8回切り返し徒歩の方に嫌な目で見られんこ・・


なんとか正常方向に車を向けりんこ・・・・


何もなかった様に国道に合流しタバコに火をつけるも タバコを膝の上に落として騒ぎんこ。。。




リンコリンコでなんとか無事にシャムロックさんのお店の真横の駐車場(そこだけは唯一覚えていました。)に着きました。




前回シャムロックさんに伺った時はアメリカ買い付けのすぐあとで荷物が凄い事になっていたので写真は遠慮した訳です。。。。



しかし今回は忘れずに一眼レフの相棒を持って写真撮影してまいりました!



僕の相棒ってニコンなのか?キャノン?アサヒペンタックス?(朝日新聞は嫌いです)   それともライカなのかって?


NO~NO~NO~ノンノンノンemoticon-0103-cool.gif 




名機!!の誉れ高い高画質 ソニー au型番KDDI  なんと!!電話機能、メール機能付きのキャメラですよ!皆さん!





はい・・・・失礼しました。。。。



ではシャムロックさん店内をパシャりんこ。(古い携帯のカメラで綺麗に撮れなくてごめんなさい無論センスもないですが・・ )

c0159762_14404037.jpg




ハワイのアンティークも充実してます。。。。
c0159762_14144011.jpg





c0159762_14412299.jpg




c0159762_1416681.jpg






c0159762_1442068.jpg




良い柄のTシャツです。可愛いです。。。。
c0159762_14172157.jpg





そして僕個人がガツンときたシャツがこちら。。。。


c0159762_1418252.jpg

スキーにバレーにテニスにゴルフ・・・・・・・・・・僕が今まで経験してきたスポーツばかりです。
ウインブルドン(あってるのか自信が・・・emoticon-0137-clapping.gif)、マスターズもTVにかじりついて分析するほど大好きです。。。。。。。。。。。。嘘です。嘘八億


このガサッとしたタッチの絵柄がたまりません。
配色も良いし 襟裳岬・・・・ 襟も大きいし!




さてさて、店内を更に物色・・・・・え~っと・・・・ベルボトムは・・・・・フレアは・・・・パンタロンは・・・・・ラッパズボンは・・・・・中村雅俊ズボンは・・・・







c0159762_14225689.jpg


                  あった!!!!! 70年代ラインのお洋服もありますよ~







そして僕は10代の頃酔っ払ってレイバンのティアドロップを無くして以来、もうレイバンなんて欲しいなんて言わないよぜってぇー!症候群に陥った訳です。。。。慢性財政難の僕には敷居が高すぎますし。。。。




僕は眉毛がデカイので自分の顔に見事フィットして尚且つ眉毛がいい感じに隠れ、メーカーは無名で良いのでブラウンレンズに金の安くてカッコイイ70年代のティアドロップタイプにはなかなか出会えませんでした。。。。







やっと出会いました。シャムロックさんで。。。


c0159762_14304150.jpg



買わせてもらいました。嬉し恥ずかし恐縮ですemoticon-0139-bow.gif




c0159762_14385379.jpg





SHAMROCKさんホームページhttp://www.shamrock-web.com/

柏にお店を構え13~14年ぐらいだったと思います。。ネット上でお買い物もできるようですemoticon-0100-smile.gif

柏に行った際には是非寄ってみては如何でしょうか?大人がちゃんと楽しめる古着屋さんだと思います。





それでは皆さんさようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-13 10:11 | おっさんの日常