<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やればできるさ できるよやれば。。。

さて数日前の続きで、誰でも簡単 洋服お直しコーナー



「やってみればいいじゃん」コーナーです。


アームホール詰めはこないだGジャンのアームホールを詰めたのでそちらを・・・・

(前回のやってみりゃ~いいじゃん手術は4つ前の記事です。)





さて今回の患者は彼。。。。。



国産オールドの黒豹ことBLUEWAY 70年代モノです。このメーカーのものはかなり生地が良いです。

c0159762_1272753.jpg

しかしW26って書いてありますが、Gジャンですよ。Gジャン。  恐らくズボンで使う用のパッチの余りをGジャンに使ったのでしょう。。。当時は規制がゆるかったので、国産オールドデニムにはこんなヘンテコな現象は良くあることです。そこも国産デニムの面白い所です。



話を戻します。



まずは手首の部分を外します。。。。

c0159762_12104457.jpg

こんな状態です。
c0159762_12114826.jpg




そして裏返しにします。詰めたいラインでチャコペンを引く・・・・・・

それに合わせてミシンをかける。
c0159762_12135282.jpg

あっ、ちょっとズレた。。。。。性格がガサツなので適当です。。。。

補強の為もう一度同じ所をかけるべし かけるべし!
c0159762_1214326.jpg



そして最後に手首部分をつければ完成です。表に戻して袖を通した際に詰めた部分が気になるようでしたら余った生地を切り落とします。



「切り落とした裏の部分から糸の解れが気になるじゃん」と、いった感じで気になるようでしたら・・・・・・・・ズバリ!」






このサイズ直し方法は不向きです!(笑)




普通ロックミシンとか家庭に無いですからね。。。
僕の場合はよっぽど着心地が悪くない限りそのままです。



このように裏返しにしてミシンでざーっと・・・Tシャツやシャツなどもタイトに直せます。。。。




048.gif因みに今から15年?前ぐらいに初リメイクをした作品を紹介します。。。。。。

どうしても広~いベルボが欲しかったので作りました。今の様にネットなどない時代です。



噂ではカリフォルニアにビッグベルなどとゆうベルボトムがあると聞き・・・・・
しかし残念ながら当時の僕は既にアメリカの文化に興味はほぼ削がれていたんですが、ビッグベルだけ探しに渡米しようか悩んだものです。



慢性財政難で簡単に諦めましたが(笑)



となると自分サイズの国産オールドベルボトムはなかなか無いので、比較的好きなブランドLEEを使いリメイクする運びとなった訳であります。


勿論ミシンも持ってない。使えない 知らない。でもなんとか出来るものです。 まずはやろうとする所から始めてみては如何でしょうか?




では処女作。。。。。



c0159762_132789.jpg


c0159762_1345093.jpg

ベルボトムの裾脇を裂いて違うデニム生地を当ててハトメを打ち、革紐を通しました。裾幅6センチアップで一人祝盃を上げたのも懐かしい想ひで。


それぞれ両足の片側だけにハトメを打ち革紐を通す予定でしたが・・・・・・

c0159762_1351545.jpg



ガードを忘れて逆側まで貫通してしまったのは内緒にしておきます。
ボロいのが好きで良かった! ダメージ万歳!




今も一年に2回ぐらいは履いてます。 しかしながら今履くと、お腹周りが・・・・ちとヤバいです。


中年体系・・・・今なら筋トレやればまだなんとか戻せる。。。






そう、今が本当の分岐点なのである!





昔のように腹筋が割れてた頃に戻すために・・・・・・・





やるか?俺!やらないのか?俺!






         明日はどっち・・・・・・・

















c0159762_1383314.jpg






                         駄目だ こりゃ…
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-30 13:50 | おっさんの日常

ト・ラ・ウ・マ

明日5月29日土曜日18時30分で閉店になります。よろしくお願いします040.gif





台所の換気扇をバラして掃除していたら特別高等警察に踏み込まれ 取り押さえられる夢をみたボヤッキーです。
「これからの季節、ゴ〇ブ〇の進路を今のうち防がないと大変な事になりますよ!」と、夢の中で意味の分からない抵抗をしていました。042.gif





さて本日は簡単に商品紹介です。。。



国産の名器 SUZUKI Three S  70年代後期ぐらいでしょうか?
040.gifお買い上げ有難うございました040.gif

c0159762_13115733.jpg

鳴りは材がとても乾燥していて良い感じに枯れた音色です。。。。国産オールド恐るべし。
c0159762_13121554.jpg

バイオリンメーカーの手がけた物なだけあり、丁寧な作り。。。。
c0159762_13122921.jpg



僕はアコギは弾きません。。。。弾けません。。。


文法って難しいですよね。。。。



今でも覚えていますが、小学校の頃、国語の問題がありました。




~~~問題~~~                                   

「遊ぶ」を適当な形に変えて(  )に入れなさい。

 

今日は〇〇〇君と(    )だ。

 

正解は

今日は〇〇〇君と( 遊 ん )だ。    ですよね。。

 



048.gif僕の答えは・・・・・・・・・・・
 

今日は〇〇〇君と( 遊 ぶ ん )だ。






先生から見事にXと付けられ腑に落ちない気持ちになった事を思い出します。。。。今でも間違いではないと思ってます。。
考えてみると理系は一切ダメ、文系もいまいち、特に国語の問題では解答用紙に△とかかれることが異常に多かった記憶があります。。。。


だいたい問題がシャキッとしてなくないですか?「遊ぶんだ!」でダメなら適当に・・・なんて問題はおかしい! 子供の頃、こんな理不尽な問題に翻弄された為・・・・大人になってもおかしな言い間違えがたまに出る・・・・・・



お腹の調子が2日も悪く病院に行き、お医者さんから「心当たりはありますか?」と聞かれ、「ノロリ菌かもしれません」・・・・言い終えた時点で僕はノロウィルスとピロリ菌が混ざってしまった!と気付いたのですが、 お医者さんはすかさず真顔で「ピロリ菌ね」と・・・・心の中で舌打ちをしたのは言うまでもありません。

しかしノロリ菌って・・・・・・・弱そうですね。。。




更にいい間違いと言えば、取手市に自転車の配達の帰りにたまに友達と行くインド料理屋さんのナンが無性に食べたくなり一人で店に言った時・・・・

ウエイターさんにカレーを注文すると。


「ライスにしますか? ナンにしますか?」と聞かれ・・・・








「ランで」 と答えてしまいました。





さようなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-28 09:43 | ギター・楽器

神様、仏様、瑞穂様・・・・・???

明日5月27日は店に居ない時間帯があります。お越しの際はお電話でご確認下さい。。。よろしくお願いします040.gif




本日は久々に真面目なお話を・・・・・・・・・ すべて主観です。ご了承願います。




昨年 民主党には政権をとらせてはならない!と、選挙前から個人的な民主党批判を続けてまいりました。。。。

昨年 大惨敗夏の傷心から・・・・早いものでもうすぐ参院選ですね。。。。

民主党に票を投じた方々の今の心境はどうなんでしょう。。。。考えてみると選挙前からのマスコミによる あの異常な「麻生批判」 「民主党政権交代」キャンペーンによる国民への煽りは気持ち悪い程の凄いものでしたよね。。。


沖縄基地問題も自民政権で長い年月をかけ普天間の辺野古移設がほぼ決定してたのです。しかし昨年民主が票欲しさにマニフェストで普天間を県外か国外移転すると明言しました。沖縄県民は鳩山政権が公約を守ってくれるものと期待したのです。それはそうでしょう。。。「えっ、ホントに!?」と、どうにもならない安保、沖縄の歴史も含め今の現状はあれど、人間そんなことを言われるとやはり期待してしまうものです。。

その現状に直面していない私等には想像できない日常を送る沖縄の方々の心情を踏みにじるどころか、馬鹿にしてます。   

僕は10数年前、首里城を観にふらっと沖縄に一人旅に出かけました。。。。。そこで、頻繁に基地に出入りするアメリカ軍の空機が驚くほど低空飛行で飛んでいる現実を目の当たりにしました。

c0159762_1011841.jpg

沖縄の人たちの気持ちを踏みにじった民主党は移設の問題は無理にしろ、せめてアメリカ側に米軍による沖縄での耳を塞ぎたくなる様な犯罪を国を挙げやめさせる!法的処置の重き罰則をアメリカ側に突きつけるべし!本当に日本を守るというならば米国はまずは沖縄に住む弱者を守れ!と、断固として物申す!それが今回基地問題移設で引っ掻き回した沖縄の方たちへの償いではないでしょうか?


今、社民党 福島氏は沖縄訪問をし、県民に絶賛されております。。。こうなれば藁をも掴みたい県民。。。。。
しかしこれもパフォーマンスであり、「社民党は味方です!」と、ぶっきらぼうに言う様を見ると、そこでまた沖縄県民の方々に期待感を持たせた大罪は免れません。

まぁ民主党が支持率を落としているのを良い事に沖縄票を取りに行ってる火事場泥棒ともいえます。

「沖縄県民の味方」を装っていますが、大嘘で単純に、アメリカ軍による日本の抑止力を、限りなく「ゼロ」にしたいのです。

この方は、最初から日本の為でなく、中国、朝鮮半島の為に政治家をやっているのは、周知の事実ですがね。。。。。。

分かりやすいところで言えば、アメリカ産牛肉問題を徹底追及した彼女は、中国産の汚染された食品輸入にはだんまり。。。。。コレが全てです。




なんのTVか忘れましたが福島氏のこんなやり取りを多々目にしました。



福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

インタビュアー 「そんな事して、警察官が殺されたら?」

福島 「それは警察官の職務ですしぃ~~」
「ええっ~」と驚く客席や対談者のその声にまずいと思ったのか・・・・・

福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」


インタビュアー「逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」


福島 「それはそれで別の問題ですしぃ~」


048.gifいつも核心部分を突かれると、「それは別の問題で・・・」と逃げるような無責任極まりない政治家です。



それにしても、鳩山さん・・・・・年内もつのかな?と予想してましたが、終焉間近です。

この方野党の頃から全く信用しておりませんでしたが、一つだけ評価してもいい所といえば、沖縄問題で県外移設断念の時、「私くしの勉強不足、知れば知るほど難しい問題で・・・・・申しわけございません。」と素直に国民に向け、認めた所ですね。

政治家は傲慢な人が多く、間違ったことをして発覚しても素直に認める方はそうそういません。そこは政治家として?(笑)評価してあげてもよろしいのではないでしょうか?




ではまた。。。コメント不要です。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-26 12:20 | おっさんの日常

イベント告知。。。。。

本日はイベント告知です。


第三回ゴロワーズ




056.gif6月25日金曜日   059.gif22時開演


072.gif入場1500円(ドリンク込みの料金になります。)

尚、三人で来場で1人分無料です。その場合1人分のドリンクは付きませんのでご了承願います。


310-0026
茨城県水戸市泉町2-3-5
月虹舎2+3階
029-933-2030




音楽を度するノスタルジックな夜行列車の旅に貴方も参加してみませんか?



途中乗車、途中下車も自由です。

c0159762_212438.jpg




DJ

野良犬ファンク
彼の担当は歌謡 和製音楽。洋物に勝るグルーヴを和物オンリーで作り出す。生まれてくる時代を間違えたらしい。(僕もそう思います・・・・・・・ボヤ談)



ゾゾ
都内某所からサイケデリックを布教するファズギター&オルガン愛好家



ドロン
フランスチェコイギリスアメリカなどの欧州音楽を主にジャズを感じるノスタルジックな世界へ引き込みます。



ラクエン
City-popを中心とするオールジャンルのdj。人柄が音楽に表れています。


060.gif演奏
Kitty Gay's Bop



御時間ある方は是非・・・・・・     ではさようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-24 21:10 | おっさんの日常

僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・

門蔵ー 職人仕事は向いてませんね~。 ーボヤッキーです。





さてさてゴエモンさん風・・・・とゆうかパクリ冒頭で始まりましたが、今回は既製のお洋服をいじった経験のない方に勇気を与える 改造計画 ・・・・・・・




題して 「やってみりゃいいじゃん」コーナーです。





気に入ってるけどアームホールがもうちょいタイトならな~ とか、安さに任せて買ったもののサイズがいまいち、や、身幅が大きいから少しスッキリさせたいなど、世の中上手くいかないですよね。



                         例えばこのお洋服…

c0159762_1144239.jpg




売れなければ自分で着ようと思って仕入れた服、一時無事に取り置きになったのですが、2ヶ月経っても連絡なし。。。。。

1ヶ月のお約束でしたので売約を外したら、また別のお客様が「月末まで取り置きお願い致します」と言われ…… また連絡がつかなくなりました(笑)



なのでいわくつきと言う事で面倒なので今回私物にしました。基本取り置きは常連様などには快くオッケーなんですが、始めてご来店、お買い物して頂く方には500円でも前金を頂く事にして1ヶ月は待つスタンスです。 大抵の方々はマナーを守る方達ですが、中には心ない常識を逸脱した方もいらっしゃるので、この様な形を取らざる得ません。





話しが反れましたが、この婚期を逃したお洋服を私物化するには一つ問題がありました。


大抵がデカイお洋服は大好物なんですが、これに関しては自分が着ると色見や襟元の開き具合やなんやらで襟があるとシックリこないんです。。。




試しに襟を中に隠してみました。 チュニックの様に……





おっ、やっぱこっちの方が良い!     腹は決まった!





ブチ壊せ~~~!060.gifブチ壊せ~~~~!060.gif常識とゆう体制をぶち壊せ~~~!!!!






                         やるなら今しかねぇ~ 060.gif
c0159762_1251081.jpg









c0159762_11553232.jpg






                         襟を解体しました。





c0159762_1156549.jpg




                        うんうん良いじゃん!


c0159762_1158541.jpg




ちゃんとした刺繍の民族っぽいチュニックが欲しかったので大成功です。元々の縫製上、襟が最後に付けられていたので首元も糸が解れない様ミシンがかかっていました。ですから襟をばらしただけなのでここまでは誰でもできます。 あとはアームホールを肘上から脇にかけてミシンでザーッと詰めて完成。 外した襟にも刺繍が残っているのでなにかに活用したいと思ってます。















c0159762_1201556.jpg






ミシンがあれば誰でも簡単アームホールサイズ詰め方法は次回。。。。。。。。


素人に毛が生えた程度じゃ直らないデニムリペアや、補強は千葉県柏市にあるジーンズリペアGOEMONさんへレッツらGO~



ジーンズリペアGOEMONhttp://ameblo.jp/goemon-taro







リペアに出す際「GOEMONさんジョニーデップみたいですね~」など口を滑らせてしまったならば期間限定で、リペア代が割高になる可能性大です。。。。



              嘘です。


とても丁寧なお仕事です。。。

今ならGOEMONかばん部のバッグ類も激安みたいですよ~。






では股。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-23 12:29 | おっさんの日常

捨てるボヤあれば・・・・拾うボヤ・・・・・

8年ぐらい使ったレースのカーテンが破れました。。。。。洗濯を繰り返し、西日が当たるとこでもありますので、手で裂ける程に生地が終焉を迎えた訳であります。。

c0159762_12312742.jpg




新しいものに取り替えたものの・・・・・・・・捨てるのはやはり忍びない・・・・・・・・・
c0159762_12335692.jpg




生地自体はびりびり状態だが、上部のフックを留める部分の生地は壁で陽にあたりにくく、金具が入るように束ねてある為、まだまだ使える。。。。。




下部分は長い棒にカーテン生地を巻きつけて冷蔵庫の下や食器棚の下のほこりをとる棒に再生したとして、上部のひだ部分を生かすにはやはり・・・・・・・・・・





ステージ衣装のフリル製作第2弾としてリメイク致しましょう。。。。。








これは第一弾。。。。。。。これも捨てるレースカーテンの上部で作りました。。。。


c0159762_12544139.jpg


前回はなんとなくこんな感じ?と適当に作ったため、首元と袖は簡素な着脱式でした。。今度はもうちょっとだけデザインも上手くやれそうな気がする。。。。


そしてこの肩章・・・・・・・(こちらは昔の日本海軍のモノ)



2年以上探してやっと見つかりました。 と言いますのも 無論お金出せばすぐ買えるのですが、明治の海軍モノで 〇@&▽円 とゆう破格の金額ではなかなか・・・・・・



しかし同業者や色んな伝で、忘れた頃に連絡があり「出たよ!」と・・・・・・買った訳です。。。。




が、しかしその後1週間もしないうちに、別の伝から「あったよ!」と・・・・・・




今回のこちらの肩章は警察モノです。

c0159762_144321.jpg



状態はとても良いのですが、発注の際「海軍のイカリマークは必須!」と伝えてあったのに。。。。。008.gif


そして僕の場合ステージ衣装で付けたいだけで、軍モノ コレクターでも何でもないので・・・・・・




正直2セットもいりません(笑)








しかし気にかけていてくれていたのは大変ありがたいことであります。

一個見つかった時点で2年前であろうが、すぐさま頼んだところには「見つかりました、お手数おかけいたしました。」と連絡入れるのが筋である。。。

色んなところに聞きすぎた為、今回の「あったよ」パート2の方への連絡は忘れていたのである。。。。。これも反省せねば。。。。。



兎も角、いらないけどこちらの責任なので「ありがとうございます!助かりました。」とお礼を言い・・・・・・



さて1個はどうしよう・・・・・・



そんなことも忘れ、商品紹介ではないブログにこの肩章を絡めてアップしたところ。。。。。。。


056.gifメリーベルボマス記事http://kadoshyo.exblog.jp/13322266



コレを見て、食いついてくれた沖縄のお客様が1名(笑)いらっしゃったのです。。。。。



最近貰われていきました。。。。。ありがとうございました。。。。040.gif




なんの話か分からなくなりましたが さようなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-21 14:33 | おっさんの日常

一宿一飯の恩義

                                        048.gif本日も並木通りを抜け・・・・・・カフェへ・・・・・・・・・





c0159762_19555337.jpg


                                               って、しつこいですね。。。。





                                         いつも家族にお昼を作ってもらい本当に感謝しております。。。。。。。







                                    なのでたまには恩返しに僕もお弁当など作りますよ。。。。。。極々たまにですがね。

                                   18歳で東京に出てきて、職場に結構な頻度で弁当を作って持って行ってた実力を今こそ!!








                         玉子焼き焼き~の       

c0159762_10141928.jpg


                                                        


             焦げた。。。














c0159762_20263595.jpg










            1 2 3 4 5















                    そして豆腐&鳥ミンチハンバーグ焼き~の 
c0159762_10151435.jpg

  
              焼くだけ。。。





















c0159762_2027323.jpg





           完成・・・・・・・・
c0159762_10154134.jpg



c0159762_20414154.jpg

                                                   帰還せぇ!038.gif








バイバイ!
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-19 20:53 | おっさんの日常

ヤンマー広場。。。。。。

明日5月16日はお休みします。夕方は居るかもしれません。お電話でご確認ください。040.gif






058.gif天気予報で知られるキャラクター・・・・・・・・・・







ヤン坊、マー坊違いが瞬時に分かる男 ボヤッキーです。







先日ヤンマーのホーロー看板が貰われていきました。。。。









初めてのお客様だったので、「あっ、ブログのネタに一枚パシャリンコして良いですか?デヘっ、」とは言えませんでした。








画像検索したら同じものがありましたので・・・・・・・・・・頂戴します。
c0159762_13515713.jpg








皆さんも一度は見たことあるのではないでしょうか?ヤン坊、マー坊・・・・・



しかしこの様に、彼らが着てる「Y」 「M]のイニシャルシャツを編集で隠してしまうと。。。。。。。。。。。。すぐに判別つく方はブラボーです。










また・・・・・・・・ヤンマーの陰謀により 普段見えているイニシャルの手がかりが隠れていることも。。。。。。
c0159762_13295864.jpg



いつ なんどきも イニシャルシャツを着ているとは限りませんぞ・・・・












引越し先のヤンマー島であなたの大事な人が事故に遭ってしまいました。



一刻を争う時に、マー坊は医学の道を志した研修医、一方ヤン坊はヤマザキパンの工場ラインBの惣菜班のリーダーだとします。




近所の方に「このあたりにお医者さんは!!??」と聞くと、老人が「ヤン坊さんマー坊さんは知っておるじゃろ・・・・マー坊さんは医者の卵じゃ。。。。」とだけ言い残し消えてしまいました。




急いで島民の地図を見ていると、 タクシー乗り場から、2台のタクシーが別々の方向に走っていくのが見える。。。。





タクシーの後部座席にヤン坊、マー坊、それぞれの横顔だけははっきり見えるが、イニシャルシャツは車体に隠れて見えない、さぁ!どっちを追いかける!?一刻を争うのである!   


判断を誤ると取り返しがつかないかも・・・・・・ 





こんな事態は他人事ではありませんよ。。。。。。。。。



人間分かりやすい情報がなくなると たちどころに判断できなくなるものです。。。。。




世の中便利にもなり情報が増えすぎましたな。。。。



例えば映画・・・・・何から何まで台詞で説明すれば良いってモノじゃない 説明されたことによりシラける場合・・・・・・結構今の映画って多くないですか? 



何から何まで情報を与えるから、考えなくなる・・・・・・・・想像ができない。発想力の低下、感受性が乏しくなる。個性がなくなる。。。



まぁ人それぞれですかね・・・・・・・良いです。。。。。。




話を戻しましょう。。。。




そう、判別を誤ると、あなたの大事な人は助からないかもしれませんので、判別方法を・・・・・・・・気にしながら観ると問題にもならないぐらい一目瞭然ですがね。



c0159762_1624369.jpg



彼らは50歳になるそうです。。。。。。。

ヤン坊・・・・・・・・・・・お兄ちゃん 慎重派 モミアゲのカール 



マー坊・・・・・・・・・・・弟くん    好奇心旺盛 ストレート



c0159762_16545321.jpg


こんな状況下においても決して、気ぐるみのヤン坊くんに向かって・・・・・・

「さて問題です。お化けが嫌いなのはあなたですか?マー坊ですか?」や「食べ物はご飯があればOKなのはあなたですか?」


このような嫌がらせはやめましょう。。。。。




056.gifヤン坊マー坊の唄・・・・・・・ 正直ナメて聴いてみたらビックリ・・・・・近年に作られた
編曲でしょうが、曲の完成度、アレンジが立派な楽曲でした。http://www.yanmar.co.jp/patio/patio/song.html












そしてこちら動画です。。。。。



[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-17 16:59 | おっさんの日常

お昼ごはん。。。。。

最近お昼はちょっと小洒落たカフェで一人ふらっとランチでも・・・・・・・・・・と、散策することが多いボヤッキーです。




う~ん、日差しが程良く気持ちいい。。。。。




スズメ蜂が旋回しているが、今の時期は女王蜂の単体行動であるからして有事が起こった所で大事には至らないであろうが・・・・・




とりあえず早足で退散する。




チキショー奴め、ウチの周りには決して不動産登記してくれるなよ!



今の俺はガンダムばかり見ているから 自宅とゆうホワイトベースを護る為に散っていったマチルダさんやりゅうの魂が乗り移っているのである!


去年までの俺とは違うのだ!



考えてみると 毎年スズメ蜂のエンジン音の様な羽音に怯え、 トイレの際は店から自宅まで、それはまるで防空壕から防空壕に「どうか爆弾が落ちません様に!」と一心不乱に駆け込む日々。



昨年は何故か一度だけ遭遇しただけで済んだ。。。。。。。。


自宅から出たらヤツが居た。   急いで車に乗り込んだら追いかけて来る様に外側の左ミラーに止まったのだ。



ミラー越しにヤツと目があい、心拍数が120を超えた記憶が蘇る。うわっ、!この顔まじ強そう!その時は車の中でジャンプやドスンドスンやって車体を揺らし 事なきを得たのである。


まぁ、去年は気候がおかしかったので奴等も動きづらかった分 今年はヤバい匂いがするぜ!





しかしマチルダさん見ていて下さい。 今までの僕とは……



c0159762_1826868.jpg




スズメバチジェット! 飛距離 6m!





048.gifあっ、そうそうお散歩がてらに カフェでランチを・・・・・・・
やっぱりね なるべくお日様にあたり、自然との会話を楽しまなくちゃね。。



c0159762_1827910.jpg





048.gifそして和定食を・・・・・・・・
c0159762_18284131.jpg






056.gif肉ジャガは豚肉と確認してオーダー。ブロッコリー入りが意外と合う。 お魚さん 玉子焼き、豆腐となめこのお味噌汁、サラダ あー美味かった。。




056.gifそして翌日も・・・・・・・有吉佐和子の本を持って、ふらりとカフェへ・・・・・070.gif
c0159762_12224020.jpg





茄子とピーマンの肉味噌炒め・・・・・・・チョリソ、玉子焼き、豆腐とワカメのお味噌汁、サラダ ご馳走様でした。


058.gifしかしホント良い天気~ 一人気兼ねなくふらっと 木漏れ日が差し込むカフェでランチ・・・・・・・いいね~











まさしく至福のお時間・・・・・・・・???






                                             





                                             ???






                                        015.gifボヤさん・・・・・・・・015.gif


c0159762_18292426.jpg

                                       

小洒落たカフェ?ではなく・・・・・・・・完全に・・・・・お台所ですよ!ココは!








う~~ん、37年間インドア克服できず……





しかし、お洒落カフェ デビューも間近かも・・・・・・・・026.gif

バイバイ!
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-16 13:04 | おっさんの日常

「お坊ちゃまだからだよ・・・」シャア談

048.gif変わり種レディースパンツのご紹介です。なかなか良い柄です。
サイズの問い合わせがありましたので更新します。
平置きW35センチ、股上28センチ、股下72センチ(+4センチ伸ばせます。)、裾幅30センチ
c0159762_16584369.jpg


門蔵商店レベルAの上の下です……




ややこしいですね。。。。。。。


自分サイズならば手放したくないところです。。 なかなか出ませんが、欲しがる人も極々わずか(笑)



若干バギーっぽい形ですが、一番下の写真の様にワタリを詰めてベルボマンZいや、ベルボレディーになっていただいても構いません。



必殺技は裾広タイフーンです。決め台詞は「ザクとは違うのだよ ザクとは…」でお願いします。

う~ん、いかんな~ 気のきいた言葉が一切思い浮かびません。。。。まっ、いっか~。。。。




最近レンタル屋さんで99円DVDレンタルをやっているのでマジンガーZあしゅら男爵に会いたくて借りに行ったのであります。



しかしマジンガーZがない!!!



仕方なく視界に入った小学生の頃見たガンダムを見てみる事にしました。



それまでのロボットアニメの流れは圧倒的な精神力と強さの主人公でしたが、ガンダムからじゃないですかね~?アムロみたいな等身大の人間を描いた作品って。。




弱い所や欠点を沢山もっている主人公。。そこに視聴者の共感を得て大ヒットしたのかもしれません。



とはいえやはり自分はそれ以前のアニメが好きなのです。。。あしゅら男爵、ブロッケン伯爵、ドクターヘルの関係性は面白くて何度でも観たくなります。。。。


まぁ、無いものは無いので、昔みたガンダムをノリで数枚借りてきて観ておる最中であります。




なるほど…こうゆう事だったのね。と20数年ぶりに違う視点で楽しんでおる訳です。



その中でもひと際目を引く地球連邦軍、補給部隊隊長のマチルダ

c0159762_16312381.jpg





       う~ん 叱られたい・・・・・・・・・かも。。。。。 







>「ボヤくん、なんですかそのやる気の無いズボンの裾は・・・・・・」




「いやこれは僕のやる気の表れなんです。」 




「ダメダメ、風紀を乱さないのも軍人の務めですよ ちゃんとなさい」






こんなやり取りの後・・・・・裾広がりズボンをブーツの中に押し込められても決して文句は言いません。






しかしホント 小学生の頃の断片的な記憶が蘇ってまいります。。。。。。




ガンダム10数枚のうち4枚借りてきたんですが、観ていて一番腑に落ちない部分は・・・・・・・・・この二人。。。。






セイラ・・・・・・・・
c0159762_1647054.jpg






と、ミライ・・・・・・・の二人・・・・・・
c0159762_1648783.jpg





008.gifえ~っ、見た目で判断して大変申し訳ないですが・・・・・・・・・・





この、しばし二人の休息のシーン・・・・・・・







c0159762_16515722.jpg


















完全に水着のチョイス誤りましたよね!?






どう見たってセイラがビキニじゃん!! 








048.gif話が止まらなくなりそうなので・・・・・・・・・・・商品紹介に戻ります。。。。

オレンジと緑ってなんて素敵なんでしょう。 夢が拡がる裾も拡がる。


こんなズボンには・・・・・・・・・こんなシャツを・・・・・・・・・


c0159762_1782543.jpg




共感ノーサンキューですが。。。。026.gif


さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-13 17:20 | デニムやらズボン