<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メルヘンなシカバネブランコ 

1週間ぐらい前に商品の寸法について質問のコメントをして下さった方がいた様です。

お客さんから聞いたので僕はコメントを見ていないのですが ご自身が削除された模様でございます。

通りすがりの方かもしれませんが、興味を持っていただいた訳ですからもう一度アップします。。。


ギターの後ろの服は売り物ですか?寸法教えてください。的なお問い合わせだったらしいので。。。

おそらくコレかと。。。。

040.gifお買い上げ有難うございました040.gif

c0159762_10141189.jpg


チュニック 肩幅37cm  袖丈59cm  総丈79cm  袖フレア部21cm

c0159762_10143081.jpg

刺繍もちゃんとしております。僕もこの手は大好物で、ある程度のパツパツ加減なら着てしまうんですが、コレはレディースのS~Mぐらいなので諦めました。


詳細は商品などのお問い合わせからお願いします。。。040.gif










折角商品紹介をしたので、もう一点ご紹介します。。。。



サイケなシャツです。。。襟も大きく70年代です。ここまでの柄は最近なかなか出ません。

サイケレベル上の中の下です。言い換えればAの7ぐらいです。サイケ指数星4つ、警戒レベルで言う所の「橙」で・・・・しつこいですね。


しつこい上に分かりづらい。  完全に偏った見解です。。。。

c0159762_1022421.jpg







特にこの辺りが・・・・・・026.gif
c0159762_1022225.jpg


この、おサイケ畑で・・・・・


ファズとフルート、木琴、オルガンの音に包まれて、幸せを体いっぱいに感じていると、「キミ、どこから来たの?」と、てんとう虫さん家族が声をかけてきた。。

「うん、僕も分からないんだ・・・みんなと離れ離れになっちゃって・・」



てん母 「それは大変ね、ところであなた、カマキリさんの仲間かしら?」



「違うやーい!カマキリに似てるとからかわれた事もあるけど、僕は人間だーい!!」



てん母 「ご、ごめんなさいね。怒らせるつもりはなかったのよ。許してね」



てん子 「キミ名前なんていうの?」


「ちょ根蔵商店のボヤッキーっていうんだ」

「ブログを見てくれてた初対面の人にボヤヤ~ン!って言われた事もあるんだ」

「売れ筋がないんだ」

「テンションが常にブログの感じの人だと思われるんだ」

「ブログのテンションがチョモランマなら、素のテンションは高尾山3合目ぐらいなんだ」
 
「味噌ラーメンを頼んで炒めてない ゆでたもやしが入っているとガッカリするんだ」


「僕の国の実質トップは西松事件で・・・・・031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif




てん父 「身の上話はそのぐらいにして、今からおやつの時間だ ボヤくんもきたまえ」


てん子 「やったー!おやつ終わったら遊ぼう! ねぇパパいいでしょう?」


てん母 「ええ いいわよ」



                                         移動中





てん子 「あ~美味しかった  ほらボヤちゃん お外にブランコがあるよ 行こう!」「わーーーい 楽しいねーー! ボヤちゃんずっと此処にいればいいのに」



「・・・・・・あっしは賭場から賭場へ・・・」


「いや、ありがとう でもダメなんだ・・・僕は性根が腐ってるんだ!だって、このブランコって害虫の屍で作ったブランコでしょ。僕の世界の人たちは気持ち悪がるさ。でも僕は屍で作ったブランコ」

シ・カ・バ・ネ・ブ・ラ・ン・コ

「この響きが好きでたまらないんだ。虫さん達と音楽隊を結成する時 ぼくは楽団名をシカバネブランコにするつもりさっ。嫌だろ?」



てん子 「うん・・・・・・」



「だから残念だけど 僕はこの世界にはいられないんだ・・・今はそんなこと忘れて遊ぼう・・・ねっ。」




                  てん子ちゃんと戯れそのまま夢の中へ・・・・・・





葉っぱのしずくで目を覚ますと、意地悪なザリガニ君一味が立っている。



てん子 「な・・・・なに?ザリガニくん?」



ザリ 「やい、おまえどこから来た!?見ねぇ顔だな!偉そうにキラキラ光る服なんか着やがって!」



「うるさいやい!これはスパンコールと言ってキラキラ光るんだい!」




「生意気だ!おまえらーやっちまえ!」


                                     わーーーーーーーーボコボコボコボコ




てん父 「おい、そこまでだ!ボヤくん大丈夫かい? 大勢で卑怯じゃないか!」



ザリ 「うるさい! やい、てん子の父ちゃんまだウチに挨拶に来てねぇ!って 父ちゃんがカンカンだぞ!」



てん父 「村長だろうが、挨拶に金一封持って来い!なんてところに断固として挨拶に行かん!さっさと帰れ!」




ザリ 「お、覚えてやがれ!」




ザリ母 「ボヤちゃんひどい目に遭ったわね・・・ゆっくり休みなさい」





「僕、これからどうすればいいんだろう・・・ここも僕の住んでる世界と一緒だね・・・」
政治資金規正法なんてのは、抜け道を知ってる人間が作ったものさ!だから不起訴になったじゃないか!」


現金や普通預金は報告しなくていいと改定したのも本人だし、このカラクリ法を悪用して助成金で私腹を肥やすため、新しい党を立ち上げては壊し・・・

政党が潰れるまえに所属議員に寄付して、後から自分の政治団体へ返させてしまえばお咎めもなし。


新進党、新生党、自由党と立ち上げては壊し自分のポケットマネーにした金は幾らだ?私ら一般市民が想像もできない金額であろう。。


政権をとられる前自民がこの法案禁止を可決したが、民主は廃案にしてこのバカ法案を残した。。。






「てんママ・・・・血税が大変なことになっているんだ。どうすれば。。。。」




てんママ 「櫻井よしこさんとウチ付き合いがあってね。。。」




「マジですか??」





てんパパ 「あーっ、平沼さんも麻生さんも安倍さんも松原さんも田母神さんも昔からの付き合いじゃ・・・なんとか力になってくれると良いがの~」



あ、あなた達一体・・・ただの七星てんとう虫家族ではないですね!」

「何故?僕の国の人たちをご存知なんですか!?」




てんパパ 「・・・・・昔はわしらも大和の国に住んでいたからね。。日本が日本で無くなっていくような気がしてここに移り住んだんじゃ、言わば負け犬じゃよ。。。昔の話だがね・・・てん子もそろそろ正体を現したらどうだ?」


「えっ!?」



てん子 「ボヤちゃんごめんね。。。あなたがこのおサイケ畑に来た時からすべてを悟っていたわ・・・さぁ、非核三原則について聞かせてもらおうかしら・・・ママ、例の物出して!」


c0159762_15344724.jpg

「核」繋がりで・・・・・
c0159762_15345324.jpg





え~っ、すみません。。。。。。



あの・・・・・・非常に言いにくいんですが、冒頭サイケシャツの紹介で何も考えずに始まってしまい。。。ゴールがどこにもありません。。






ドロンします!




ばいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-31 15:39 | 上着全般

本物の歌姫・・・・浅川マキ & しばたはつみ

本日は真面目に・・・・・


浅川マキさんに続き、日本の歌謡界からまた一人人生に幕を降ろしました。

以前紹介したことがある「しばたはつみ」さん。。





先ずは浅川マキさんから。。。。

公演先の名古屋でお亡くなりになられました。67歳で現役だった様で脱帽です。

                          
寺山修二に見出され、独特な世界観で頭角を現す。。。。












                          
いわゆるクリスマスソングは腐るほどありますが、この曲が一番好きです026.gif









そして「しばたはつみ」さん 3日前に57歳でお亡くなりになられました。

しばたはつみ(はつみかんな時代)
                           








ブルースを唄う女。。。。このアルバムはグルーブ感満載で僕の愛聴版です。
セールスしたいレコード会社の思惑と、等身大のしばたはつみさんのせめぎ合いすら感じる一枚

以前音楽カテゴリーーでどんな方?か書いております。ブログはじめた頃なので文章が堅いかもしれませんが。。。
                           







しばたはつみ シンガーレディー  


                           



お二人方、私くし多大な影響を受けました。。。。もうちょっとバンドがマシになったら是非カバーさせていただきます。。
040.gif心よりご冥福をお祈りいたします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-30 10:49 | 音楽

滋賀の天使達へ後編。。学生の本分は・・の巻




048.gifさて、昨日の続きです。


そうなんです。ロボット刑事Kは人間よりも人間らしい心をもっているのであります。。

このネタ、もっと引っ張れますが・・・・・・如何・・・・・・・・・はい、やめておきましょう。


引き際の美学というものは現代には求められていませんけれども。。




え~っ、昨日の続きは・・・・・


そうそう!100円ショップにレッツラ ゴー!からでしたね。。。。




そうです。可愛い親戚の女の子は4歳&2歳の二人なのでケンカにならない様に基本は二つづつ買わなきゃね。



とゆうことで早速 店内を物色。。。。開店後 朝10時の店内にお客さんは僕と若そうな女子学生二人。。。



まったく!最近の若いのは学校に行かずしてけしからん!


平日だというのに「お嬢ちゃん達、学校はいいのかね?学生の本分はハレンチだよ!・・・なんちって……

いやいや、それほどまでに子供達が喜ぶ顔を想像するとウキウキウォッチングなのです。



そんな事を考えながらアレもいいな~コレもいいな~~~



なんて約小一時間でようやく決定したもののレジを見ると知らない間にレジ待ちの女性陣がわんさか。。。。



ふと、我がカゴを見ると。。。。。


















c0159762_1382129.jpg


可愛い女の子の「着せ替えアルバイトノート」まで入っている始末。015.gif変態に間違われないだろうか?




店内のガラスに写る自分を見ると・・・・・う~ん やや、変態感は否めない。でも変態じゃない!しかし若干変態に見られる。




何なんだ!この世の中の不条理は!



この後、11時に店も開けねばならない。そんな事に構ってられる状況ではないのだ。意を決しレジに向かう。



とりあえず「着せ替えノート」は子供銀行のオモチャの下に忍ばせるべきだろう。いや、やましい事はしていないのだから堂々と自動金銭登録機の前に行けよ俺!




自分決議の末・・・・きせかえの「きせ」の文字が隠れる程度に「手が汚れないクレヨン」でそっと隠す方向に折り合いをつけ レジの方面に向かう。




案の定、子供のラブリーなリボンや髪止めをじっと眺め、レジに並んでみた。女性陣が大半の中ではやはり浮くらしい。




冷ややかとも取れる視線を浴びながら、「ったくよー 仮に俺様が着せ替えノートで遊ぶとしよう!」「やってみたら案外楽しいかもしれないだろ!」



「じゃあアレか?男はあやとりしたら みんな野比のび太な訳か?あん?」


ドラえもんのキャラだけにまさしく「あん?あん?あん?」である。



僕は着せ替えなどに興味がないが、もし興味がある男だとしたらば「あなたたちはなんの権限があってその個性を削ぎ落とすのでしょうか?」



「それぞれ価値観が違うんですよ!」



「行列ができる大人気のメイドカフェで順番待ちをしてる時点で決してご主人様ではないのです。。」

・・・・・と心の中で叫んでみる。



世界の中心で愛を叫ぶタイプではないのです。。。。026.gif




考えてみると今日はちょっと買い物に来た程度なので ジャージにベロアパンツを穿いてきたのであるが、どうもゴムが緩みはじめて最近は歩くとズボンが下がってくるため若干の前かがみ&ズボンが下がらない様に手で押さえる傾向にありんす。



それも怪しい原因の一つか?可愛い子供達の事を考えすぎて 周りが一切見えてなかったぜ。ヌカッタか。。



しかしながら まぁ 過ぎ去った事はどうでもよい。



金銭登録機の前に並んでいると 運悪く僕の後ろには人目を憚らぬ入店した時とは違う女子高生2人がキャピキャピと話す。



聞き耳を立てている訳ではないが、少し静かになったと思ったら、微かにうそ?まじ?的なニュアンスの空気なのだ。



被害妄想の可能性を払拭すべく 少し後ろを振り向くと明らかに僕に向けられているであろう疑惑の眼差し。。。



なんでやねん!?008.gif「も~う違うってば~!」008.gifこうなったらこの際・・・・・


君達今日は平日だが、学校はいいのかね?学生の本分は彼ん家でハレンチじゃないぞ!



















c0159762_13301410.jpg

       ハハッハッハ~~違うか!?



と、でも言ってやろうかとおもったが、この歳でおまわりさんの厄介にはなりたくはない。犬のおまわりさんなら別だが・・・



まぁ なんとか我慢した・・・・・・・・・我慢できた。ヤッター!



早くこの場を離れなければ。。。レジが順調に進む。。。。。



と、その時である・・・・



他に買おうとしているラブリーな「デラックスぬりえ」が どうにもバーコードを読まない。




テンパった店員さんが〇〇さ~んと大声で呼ぶ。。




後ろに並ぶお客さんもザワザワ……



「100円ショップやからこの店の全て100円やないんかい!手で入力すればえ~のとちゃうん?」と何故か関西弁でまたまた心の中で叫ぶ。


人が人を殺める瞬間ってこんな心情なのだろう。



色々とかなり手こずったが訳だが 何はともあれ・・・・これだけのプレゼントをGET!

c0159762_1258884.jpg



こいつを全国津々浦何処へでも500円で荷物を送れる「エクスパック500」とゆう優れ物に押し込め。。。


c0159762_12591991.jpg


待っててね010.gif! おじさんからの心ばかりの気持ちだよ。。。




僕はこの可愛い親戚の女の子に言いたい! おじさん世の中の荒波に負けずに任務を果たせたよ。





そして君達が年頃の女の子になった時は 満を持して言いたい!



学生の本分はハレンチではない!と。。。





048.gif因みに嫌な思いをした100円ショップの店内から急いで帰ろうと颯爽と車に乗り込むとき・・・・



c0159762_15303114.jpg


シートベルトの金具がこんな状態になっており。。。。。

c0159762_15334921.jpg




おけつに刺さり駐車場で一人悶絶していた事は内緒です。。。。057.gif






さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-28 15:54 | おっさんの日常

滋賀の天使達へ・・・・・


浅春の候、小川の水もぬるんで参りました。ご家族の皆様にはますますご清祥のことと存じます。

キミが生まれて今日とゆう日を迎えた今、おじさんは祝宴に出席するか否か・・頭を抱え過ごす日々が続いております。



何故なら両親以外では おじさんがキミの幸せを一番に願っているのに親族席は末席なんて。




無論招待する側ですから 当然ではありますが、招待状に添えられたキミのメッセージに・・・


「おじさん、絶対に出席してね。でも慎ましく清貧でね・・・」と、ちょっと小悪魔的なスマイルが目に浮かぶのです。。。。。






ベルボトムスーツ厳禁!だなんて・・・・








                                                まるでハンチングの無いロボット刑事K
c0159762_1122348.jpg


                                                      ・・・・・・・・いや、違う


                                                まるで帽子の無い次元大介と同じである。。。。
c0159762_11281871.jpg








                                             
048.gif兎に角だね、おじさんが言いたいのは裾が広がってないと真っ直ぐ歩けないだよ。。



まぁ、こんな心配をするのもまだまだ、20年近く先であろうが。。。。。





前置きが長くなりましたが、016.gif可愛い 可愛い016.gif親戚の女の子2人から今でもたまにお手紙が来ます。
c0159762_1142428.jpg


切手も自分で貼ってるところが男心にグっときます!

関西に引っ越して早1年ちょい?4歳と2歳の女の子です。。
c0159762_11451153.jpg





おっ、上手になったね~ 
c0159762_11454492.jpg


子供ながらにどんな気持ちで銀杏や楓を送ってくれたのか?嬉しいですね~~~


c0159762_11481621.jpg

なかなかのサイケデリック度じゃないか~~    才能あるよ。。。

ん?????? 呼び捨てかよ!!(笑)  「君」付けの時もあれば呼び捨ても・・・女心と秋の空です。





058.gif勿論返事は出してます。いつもは絵を描いて、ひらがなで読めるように手紙を送ります。子供達にとって手紙が届くのが嬉しいみたいです。。





今回はいつも手紙だけなので腹黒い大人の特権を使い、全国どこへでも500円で送れるエクスパック500に、おもちゃを詰めれるだけ詰めて送るべく・・・・



100円ショップにGO~~~! 


まともに100円ショップなど行ったことがなかったのですが、以前CD-Rを買いに連れられて、なんでもあることにビックリんこ。。。



しかしながら100円ショップに行くと言えども、超有名店の〇〇〇ーには意地でも行かない所存です。。。確信は無いものの、黒に近いグレーですから・・・026.gif

あっ、この辺スルーしてください(笑)



いやいや、今回買い物に行ったマイナーな名前の100円ショップ。。。おもちゃもそれなりにある・・・・・・






え~っ、すみません。。。。ちょっとやることがあるので時間オーバー!   



続きは次回・・・・・ごめんちゃい040.gif


続きを見なくても何の支障もありませんのでご安心を・・・・      さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-27 12:23

夕鶴&Freelyさん

本日3月25日は急ですが配達の為、16時前後から7時ぐらいまで居ない時間があります。お電話でご確認の上お越しください040.gif





「お一人様3箱まで!」全く欲しいわけではないが・・・・・
「6箱もしくは9箱どうしても売って下さい。」との問い合わせに「申しわけございません。お一人様3箱までのご案内となっております。」


と、意外にも売ってくれないものでした。
c0159762_11311624.jpg




商売戦略のフレーズかと思ったんですが・・・・・最近良く見るCMなので確認してみました。オペレーターさん ごめりんこ040.gif


「THEへっぽこボヤッキーのメディア斬り」・・・報告があればまた。。。。



え~っ、先日リンクでお馴染みのシルバー屋さんレゾンデートルのオーナーさん行きつけのお店「 夕鶴」に行ってまいりました。



考えてみたらレゾンデートルさんとはご飯行くのは初めて・・・・



その「夕鶴」さんはレゾンさんの同業者のシルバーアクセサリーFreely の方が営んでらっしゃると聞き、楽しみにしておりました。



しかしシルバーアクセの事は全くわからないので 僕を除き、お二人方が 「今、銀の値段g地価いくらでさー 」 「叩きの技術」などの話しになったら・・・・相槌ちするか、関心するか・・・




はたまた政界の話しに持っていくか? しかしこれまた、もしハト派の方ならば間違いなく話は弾まないであろう。。
それに「〇〇党は体質でいくらでも「垢」が出る」こんな何気ない会話も「垢」「赤」が出るなどと捉えられては・・・・・やはり不向きであろう。。


または、「重曹の可能性について」・・・これも一般的な初対面の話題としてはちと弱い・・・・



では、生野アナがアレ?こんなに可愛いかったっけ?と思える日の確率・・・・  これも偏るな。








兎に角、社交性に乏しい僕は悩みました。。。 そんな時、朗報が・・・・・



初めてお会いすることになるシルバー屋さんの方はなんとベルボトム好きとゆうではありませんか~!



「もはや、言葉は要らないな・・・・」と、思った訳です。       





嘘です。。。お互い初対面でズボンの裾あたりを無言で見つめ合う。。。。。。これはこれで異様ですな(笑)



いやいや、このOさん、大変気さくな方だと伺っているのでレゾンさんも居る事だし彼のゴツイ体に身を委ねるつもりでいざ夕鶴へ・・・・・

c0159762_11165129.jpg



そして唐揚げ定食を作っていただきました。。。。食後のカルピスまで・・・・至れり尽くせりだった訳です。。 今思い出しましたが、ご飯お代わりしてお代加算されてないのでは???

c0159762_11441418.jpg


携帯カメラですが、あまりにも画像が悪いと思ったら・・・・接写モードになっていた拙者の携帯。



その後、しばし談笑・・・Oさん評判どおり気さくでとても感じの良い方でした。美味しかったです。また伺います。。。



Oさんのお母様、噂は耳にしておりましたが、まさしく素敵なファンキーママでした。。。
色々絡んでいただき有難うございました。人見知りなので、「ブログのネタ用に一緒にお写真を・・・」と、言えませんでした。小心大怪獣です。


いやいや、060.gifLow~&Low~060.gif「黒の舟唄」簡単になら弾きますのでファンキーママに唄って頂きましょう。。。

石岡7万8千円長者目指して 酔っ払って正常な耳を持たないお客さん相手に一儲けしますか?(笑)



とてもアットホームなお店で楽しかったです。レゾンさん、夕鶴の皆様オジャマしました040.gif



翌日ファンキーママと社交ダンスを踊る夢を見た事は内緒にしておきます。。。。



社交ダンス踊れるのか?って???・・・・・遮光ダンスなら。根暗だから・・・僕ちゃん026.gif



レゾンデートル http://blog.raison.chu.jp/
オリジナルシルバーアクセサリー、オーダーメイド、修理など・・・気軽にお問い合わせください。
また、お手軽彫金体験、本格的な彫金体験まで・・・・




Freely     http://www.freely.jp/


「夕鶴」
c0159762_1244429.jpg


アットホームなお店です。店内には「Freely」 の作品が展示してあり購入やオーダー依頼なども受けてくれるそうです。

シルバー~レザーものまで、気になる方は 「夕鶴」 へ・・・・・


では、バイビー
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-25 13:54 | おっさんの日常

レモンに物申すクレーモン


058.gif最初に70年代スラックスのご紹介です。。。。。

040.gifお買い上げ有難うございました040.gif

c0159762_1374222.jpg


ボタンが個人的にヤバイです。
c0159762_1383129.jpg


商品紹介終了です。。。。






058.gif話は変わりますが、ポリシーなどとゆうものは何一つ無い男・・・・・ボヤッキーです。


しかしながら「ブレない」「真似ない」「媚びない」「群れない」「金 無い」を心の旗印に30数年生きてまいりました。


つい先日のことです。。。

c0159762_13251930.jpg


鶏の唐揚げレモン・・・・・矢鱈と多くの方がやる行為ですが、全く理解できなかった訳です。




「レモンなんでかけるの?」との問いに・・・・・




万人が「さっぱり食べたい」などと言う訳でありんす。。。






「さっぱりしたいなら唐揚げなんて頼まなきゃいいじゃん!」と心の中で叫びながら今の今まで・・・・







「関係ねぇじゃん!」・・・・・と聞こえてきそうです。。。そう、大きなお世話です。だから心の中で疑問を抱いておったわけです。。







しかし、自分一人が注文した唐揚げならば、好きなだけ、気が済むまで「さっぱり魔法のレモンとやら」をねじ込んでやれば良い・・・・・




なんなら唐揚げとレモンを粗くミキサーにかけ、「さっぱり万歳!」と叫んだってコチトラ一向に構やしない。。





・・・・が、みんなで頼んだ唐揚げに独断と偏見で、断りも無く勝手に一個一個すべてレモンをふりかける輩は・・・・







「保健体育の授業中に運悪く鼻血が出てしまえ!」と思うわけです。






(気が利く女性らしさ)とか(何でも仕切れる男らしさ)などの異性へのアピール心がレモンを振り掛ける行為の材料に使われていたとするならば、これは由々しき問題である。。。。





009.gif大好きなものにあまり好きではないものを勝手にMIXされたらおじさん悲しい訳です。




しかし、納豆が嫌いだった僕が、

「納豆巻き」
とゆう、どこかヒーロー物のサブ的な必殺技のような食べ物に出会う。。。。



060.gif怒りをこ~めてブチかます~ ナットォゥーーーー巻き!!060.gif

060.gif優しさ忘れず悪に立ち向かえ!     ナットゥォーーーー巻き!!060.gif

060.gif今だ~!出すんだ~!旋風攻撃 ナットゥォー巻き~~~~~!!060.gif




048.gif話が違う方向に向きましたが、嫌いなものが合体することによって好物になる可能性も無きにしもあらず・・・・不思議だ!コレばっかりは、我DNAに問いかけるしか術はなかろう。





と言う訳で、先日胃の調子が悪くなんだかモッタリしていたので、自ら「鶏の唐揚げ」にレモンを絞って食してみたのですが・・・・・



??????? 悪くない015.gif    むしろ良いじゃん!






冒頭で書いた中の「ブレない」が見事に打ち砕かれた瞬間でした。。。





しかし断言しときます。。。 ホントに美味い鶏「薩摩」「名古屋コーチン」「比内地鶏」「他地、鶏」の唐揚げには絶対レモンはかけません。。。




いつも通り意味が分からないブログで申し訳ないです。さようなら040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-23 13:17 | デニムやらズボン

チュニック・・・・・ 70年代 など


最初に商品紹介2割を切らない為に・・・・・・サクっと。。。

c0159762_13115387.jpg


真ん中のベロアチュニックは派手すぎて売れないでしょう。。。一定期間して売れなかったらちょっと小さいですが、私物化します026.gif

はい、商品紹介終了。。。。。。。。。。淡白ですね~








自分の大事な物を守る為なら土下座などいくらでもできちゃうボヤッキーです。

「ビスコが食べたきゃ土下座しろ!!」と言われてもしませんがね。。。






おっ、久々に我が家にビスコ天国がやってまいりました026.gif
c0159762_12141999.jpg


バンドの名前にしてしまうほどビスコ好きです。




057.gif写真の左、真ん中のすだれの奥に写ってるのが・・・なんだか髪の長い女性の顔に見えて心拍数が上がったことは内緒にしておきます。




正体は和室の前掛けでした。。。。。

c0159762_12541452.jpg


一番右の丸の中にある「商」の字が、角度で・・・025.gif歪んで・・・・002.gifすだれを通して・・・008.gifレンズ越しに・・・・・・!!007.gif







迷信などは一切信じない男ですが、20歳までにお化けを見なければ一生見ないというのだけは信じて20歳になる半年前から祈るようにカウントダウンしていた日々も懐かしい思ひ出。。



しかしながらホントにお化けと出くわしたらピザまんで和解したいところですが・・・・・

いままで霊など見た事はないとはいえ・・・・・・怖いんです。。。。



中学生の頃 本屋さんで心霊写真を友達がふざけて僕に目の前まで近づけてきて・・・・・・・・

彼をブッ飛ばしてしまったことも今は懐かしい思ひ出・・・・・



その翌年、無類の虫嫌いの僕にトンボを顔まで近づけてきた友達を・・・・・・


またもやブッ飛ばしてしまったことも・・・・・・・
「殴ったこの拳のほうが何倍も痛いんだぞ!」とは全く思いませんでした(笑)中学生ですから許してください。



兎も角、人が嫌がることはやめましょう。。。しかし僕にとってはまさしく有事。だったとはいえ、〇〇〇〇殴ってしまいすみませんでした007.gif



048.gif争いごとは嫌いで平和主義。穏やかに生きたい僕ですが、このお化けと虫の2大嫌いをふざけて嫌がらせさせられたら・・・・・






c0159762_13383524.jpg

                                          たぶんスーパーサイヤ人になることでしょう。。。。




不意にゴキ〇リが身体に触れたとしても・・・・・・多分間違いなく変身か失神します。。。。



ですから、コミュニケーションでもお願いですからやめてくださいね040.gif コミュニケーションブレイクダウンです。。。。  


060.gif友達100人できるかな~~~060.gif



「そんなにいらね~よ!」と幼稚園の時?思ってた記憶が微かにあります。。。。



いつまでたっても大勢の方と上手に付き合える術が身につかないボヤッキーでした。。。。




さよなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-21 13:31 | 上着全般

マミー&ビスコティック

3月20日土曜日18時30分で閉めます。よろしくお願いいたします040.gif




再三のバンドメンバー募集記事で申し訳ないですが。。。。


現在正式メンバーは女性ボーカル、女性コーラス兼踊り子さん、ギター、ドラム。

キーボード&トランペット一名は本人の意思により「やったことないけどお試しでやってみようかな~」的メンバーの方々です。




あの後も2名の方とお会いしましたが、練習場所の絡みなどでなかなかバンドメンバーが決まりません。。

紹介キャンペーンやってます。紹介者の方とメンバー成立した際にはベルボトム3割引きです(笑)



え~っ、スタジオ練習場に貼らせて貰うメンバー募集も作成してもらいました。
c0159762_11291666.jpg
c0159762_11232893.jpg

c0159762_1128183.jpg

知人の勧めで初めてミクシーの方でもホーンセクションや募集パートなどの検索用語を入れて沢山の方々のページを閲覧いたしました。


015.gif因みに「国産 オールド ベルボトム」でヒットする方は茨城には居りませんでした(笑)



それにしても一気に30人ぐらいの方を見てしまったので訳がわからなくなりました042.gif


気になる方のウォッチリスト?のやり方がわかれば、絞り込んで丁寧に打診してみようか考え中です。


踊り子さん、トランペット、サックス、トロンボーン、ベース、など決まるまで足跡いっぱいつけてしまうと思いますが、この場を借りてお詫び申し上げます040.gif



056.gif練習場所は茨城県つくば市になります040.gif



さて今回は「昭和歌謡バンドってどんな曲やってんの?」という問い合わせがあった為、いくつか貼り付けます。。。

とりあえず参考までに040.gif・・・・・

























































048.gif最後にメンバー募集にご興味がある方・・・・ご安心ください。今から2~3年前、素人から始まったバンドです。常識のある方とゆる~く長く続けていければ。と思っております。




マミー&ビスコティック オリジナル曲 サイケデリックに陽は沈む・・・・・

                             




ここから下は以前の記事です。。。。初めての方でご興味がある方は、今までの活動内容や募集要項など載せてます。




我らがヘッポコお遊び発表会バンドのマミー&ビスコティック 
c0159762_1263468.jpg

この度、ビッグバンド化計画に伴い、踊り子さん、トランペットもう一名、トロンボーン、サックス、ベースの各パートをブログでも2回ほど募り、年明けから何人かの方々とお話しさせていただきました。。。。。
c0159762_1272457.jpg

サックスの方が訳あって加入できなくなりました。。。。。
c0159762_1210990.jpg


正式に新メンバーになった踊り子さん1名以外、ホーンセクションが未だ決まりません。。。
c0159762_1211214.jpg


夏までにはまだ見ぬ第二期マミー&ビスコティック始動記念コンサートを行いたいんですが。。。。
c0159762_12553991.jpg



「ボヤッキーさん若くもないし、ピンじゃ演奏できないし、スケールも知らないし、セッション、ジャムもやったことないじゃないですか~~~根暗のせいかな?」


026.gif「お~っ、そこのキミ!なかなか鋭いじゃないか~!」是非とも住所を書いていってくれたまえ。玄関前にう〇ち置いていくよ。。。嘘です。


と言う事で、昭和歌謡を前面に出しすぎるからなかなか決まらない部分もあると反省しつつ・・・・・・・



今回はラッパ隊のホーンセクション、踊り子さん1名、ベーシスト1名SOUL FUNK R&B好きな方も一度お話しましょう。

昭和歌謡といっても60年代~70年代の曲はグルーブ感溢れる曲が沢山あります。。ラテン、ジャズ、ブルース、ソウル、ロックの要素がいっぱい詰まってます。。。。


040.gifどうか昭和歌謡と敬遠なさらずに、興味をお持ちの方は一度お話ししたいです040.gif


058.gif60年代、70年代の音楽、お洋服や文化が好きな方も是非。。。テクニックは全く問いません。常識がありその方が持っている雰囲気重視です。。。。。お遊びでゆる~くやりましょう。






ではお待ちしております。。。。。。ってゆ~かホントお願いします040.gif


056.gifメンバー募集要項・・・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/13643756/

040.gif踊り子さん1名募集・・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/13486721/

040.gifマミー&ビスコティック活動http://kadoshyo.exblog.jp/13450473/



048.gifお問い合わせは、カテゴリー内の 「商品などのお問い合わせ」をクリックしてください。アドレスが載っております。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-18 11:52 | ♪マミー&ビスコティック♪

イベント告知。月虹舎 ゴロワーズ

朝、銀行に行きATMで順番を待っていると、前の方が忘れたであろう財布がありました。

ATMの横にある内線で係の方に教えて財布を渡して、僕がピコピコし終わったら、「ご親切に有難うございます。持ち主の方と連絡が取れましたらお電話差し上げますので連絡先教えてください。」と・・・・・


「あ~っ、わざわざ良いですよ~」と答えるも、「一応お礼の電話すると思いますのでお願いします。」とおっしゃり、ボールペンを差し出すもんだから、良い事した!と、若干いい気になり携帯番号をささっとメモに・・・・・では失礼します。と、颯爽と銀行をあとにした訳です。



財布をわすれた方も、なんとか切り詰めて生活してるのかもしれません。まめに小額づつお金を下ろす方ならまだしも、1回に給料バン!っと下ろす様な人なら大変です。孫に「今日は特上のKobeビーフを食わせてやるからな!」と、約束などしていたら面目丸つぶれ程度では済まされません。

世が世なら財布を拾いすぐドロンでしょう。。。。  


そんなことを考えながら「御礼に一割くれると申し出があっても断ろう!」と思い、車を走らせていると電話が鳴りました。。。。「お~っ、随分早いな・・・おじさんだけのお金じゃないぞ。家族も居るんだからおっちょこちょいでは済まないからね009.gifうん、でもまぁすぐ気付いてよかったよ。(何故か上から目線)








026.gif「はい、もしもし・・・・・」




009.gif「あっ、〇〇銀行の者ですが、先程は有難うございました。」




048.gif「あ~っ、どうも~」





002.gif「あの、連絡先を書いてもらった時テーブルにボヤッキーさんキャッシュカードを置いたまま忘れていかれて・・・・・・





「急いで追いかけたんですが・・・・・
042.gif


          














c0159762_1733341.jpg


          057.gifチ~~~ン・・・・・057.gif


こんな自分が忌々しくてホントに嫌に・・・・・・・・・・・・・なりません。不思議と。


それに以前書いたブログで怖い世界の方の財布を拾った時のお話・・・・あまり経験したくないですしね。。。。





056.gif怖い人の財布を拾ってしまった・・・・の巻http://kadoshyo.exblog.jp/13243491






058.gifさてさて、本題であるイベントの告知です。。。。



私くしご存知の通り根暗で社交場に足を運ぶことが無い訳であります。。。
特にDJイベント的なもの?とっても不慣れなんですが今回はお客さんで音楽の趣味が合う方のイベント故、告知させてもらいます。。。

DJ野良犬ファンクさんは以前、マミー&ビスコティックのライブの際にもラウンジDJ?としてレコードを回してくださいました。古きよき日本の音楽を流してくださいます。
そんなイベントなら客としてDJイベントデビューしても良いかな026.gifなんて思います。




GAULOIS(ゴロワーズ)
c0159762_15382220.jpg




058.gif日時
2010年/3月26日/22時 開演

場所
月虹舎(水戸京成百貨店のすぐ近く)

料金
1500円/1ドリンク+雑貨をお一つプレゼント+DJ達のCD(数に限りが御座います)

*****三名様以上でのご来店の方お一人分の入場料無料*****
   (無料の方のドリンクチケットは付きません)

DJ's
野良犬ファンク
ゾゾ
ドロン
hirazow+hirano


演出
どぶファクトリー

c0159762_15383763.jpg

今回は栃木県宇都宮市を拠点とする音楽集団「どぶファクトリー」の方と、都内からhirazow+hiranoさんに出演していただきます。
どぶファクトリーさんには今回は一風変わったフォークを演奏して頂き、hirazow+hiranoさんにはdjとしてロックを流して頂きます。
両者ともとても個性のある方達なので面白そうです。今回もお客さんをノスタルジックな旅へご案内出来るよう、心から努力致します。 宜しければ是非遊びに来てください。

056.gif主な音楽の種類
ジャズ、ロック、ファンク、和物、US、UK、フレンチ、ハレンチ、東欧、北欧、
ジプシー音楽、ミニマム、歌謡、民謡、ブラジル、ラテン、映画音楽、
現代音楽、その他色々。

以上関係者の方から引用させていただきました。。。


それにしてもDJのゾゾさんのプロフィール?を布教しファズギターとオルガン愛好家ですって? そんな方が流すレコードにもとっても興味あり!!です。







こちらは前回のイベントの時のDJさん達のショットです。野良犬ファンクさん左下。お若いのに和物をよくご存知です。
c0159762_15352374.jpg


マミー&ビスコティックのライブの際にご一緒したジェラシーかわにしさん。。。。エ・ガ・オ・ス・テ・キ
c0159762_15363791.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-16 17:12 | おっさんの日常

初、甘いもの挑戦!!一人でできた!の巻

058.gif今日は俗に言うホワイトデーみたいですね。僕個人は誰かが勝手に決めたイベントなどどうでも良いんですが、その日に日ごろの感謝のお返しという意味では良い機会かもしれません。


とゆうことで、小学生4年生?以来の手作りホワイトデーお返し大作戦。。




048.gif題して「俺の本気を見せてやる!ゲバゲバ松平警部の恋」  






え~っ、手作りで作りました。小学生の頃お返しで、好きな子(義理)1人とそうでない子(義理じゃないらしい)2人からチョコレートを頂き、お返しに3人分母ちゃんに作り方を教わり手伝ってもらい、クッキーを作りました。。

3つのうち一つだけクッキーにチョコを塗りました。

無論好きな子用です。。。。若い衝動は誰にも止められません。。。。

母ちゃんには隠れてこそっとチョコを溶かし一つだけ塗りました。。。  もしくは「先生に・・・」と嘘をついたか?どちらかの記憶があります。


ホワイトデー当日一人一人にお返しをしました。。。


昼休み3人から呼び出されました。





「なんで〇〇〇ちゃん(めぐみちゃんといいます。)だけチョコが??」と、攻められ、一人の子は泣いてました。


当時もうちょっと大人ならうまくやれたんでしょうが・・・・・・そりゃバレますよね。。。。。(笑)



後日、お詫びにマシュマロを買って2人にあげました。。。。好きだった子は友達の付き合いで義理チョコ故、マシュマロはノーサンキューだったでしょう。。。





057.gifしかしながら世の中というものは理不尽です。。。。。。自分が好きな子に気持ちの格差をつけるのは当然。。。攻められるなんてどうかしてるぜ昭和48年組。


まぁそんなこんなでそれ以来振りに手作りで作ったわけですが、最初から最後まで全て一人で甘いものづくり・・・・・意外と大変。。。。



乙女心30半ばにして知る・・・・・





056.gifさて、簡単に作り方を説明しますと、ボールに常温のバターを泡立て器で白くなるまでシャカシャカした後グラニュー糖を3回に分けて入れていきます。混ざったら常温の卵を入れ、バニラエッセンス、料理ブランデーを混ぜます。その後振るいにかけた薄力粉を加え全体を混ぜます。





「ウチ、電動ハンドミキサーがないぜ!」という殿方、臆することなかれ。   

気合でいけます。差し上げる方を思いながら手動でひたすらシャカシャカ。。。。。。すると・・・・・



こうなります。。。。。。
c0159762_20295818.jpg


後は生地をのばして型を取り・・・・・・・・・


c0159762_20302877.jpg






c0159762_2033465.jpg




           ん?????








c0159762_20311463.jpg








                  060.gifベルボトムクッキー060.gif026.gif   気付いたら1個作ってました。。。。。







                                                そしてオーブンで15分で出来上がり!!




           じゃ~~~~ん!!

c0159762_20321420.jpg





お味は・・・・・?






バターのコクとチョコチップの香ばしさ・・・・・・・・・・・マズからず・・・・・・・・・・・・・美味からず015.gif



一生懸命作りましたがなんでだろ?      美味く・・・・・・・・・・・・・・・・は、ない!(笑)



甘いものは一切作った経験がないので。。。。。

「牛乳の代わりにコーヒーミルク&水で間に合わせたのが敗因の原因だぜ!」と自分を慰め中でした。。。



作る前からもしクッキー失敗したら・・・・・・・・と、保険でカップケーキを少しだけ作っておいたのは内緒です。。。。


c0159762_20324236.jpg



ではさよなら040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-03-14 20:39 | C級レシピでクッキング