<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デニムジャケット

最初にサクっと商品紹介です。70年代ぐらいのデニムジャケットです。メンズS ムダに多いスナップボタンがステキング。。
040.gifお買い上げ有難うございました。040.gif
c0159762_8545363.jpg













048.gifえ~っ、最初に言っておきます。。。。この先オチは一切ありません。。








あ・い・う・え・お 五十音のなかで一番好きな文字はなボヤッキーです。




は良いよな~ 結びまで付いてる。。。。



なんといっても結びからの立ち上がり方がたまらないのだ!!


だから、結びがあれば何でも良い訳ではない。。。では駄目なのである。。。。



は書き崩してもカッコイイ。。。


カッコイイだけの理由ではない。。。。結びを終える瞬間、どう本線に合流させるのか?これは人生に似ている。。。。。。


似てないです。。。 まぁ、僕の場合いつもこの瞬間、試されてる緊張感がある訳であります。




結びを終え本線に合流した後に立ち上がり、そして最後の「、」これも打ち終えた後の余韻は大事だ。。。





当然の後に文字をかかねばならない。。。。「む」で終わる言葉はあれど、例えば、総務(そうむ)なかなかひらがなで書くことは無いわけで、次に続く文字が必要なのである。。。



「、」を打ち終えた後、いつまでも余韻に浸る訳にも行かないが、遊びの部分も残さねば面白くはない。人生突っ走るだけでは駄目なのである・・・・・・
大胆な部分と余白な部分があり深みが生まれる。。。。


絵画で言うところの所謂、琳派の画法と似ている。。。。。。。という僕の結論だ。







「む」のあとに相応しい文字は「て」である。


「て」から始まる言葉も色々ある。





「てなずける」、「てめぇにも泥水を飲んでもらうさ」、「てかてかピカピカのスパンコールのベルボトムジャンプスーツ3ヶ月無料キャンペーンに応募しよう!」、などなど色々とあります。。。








まぁ、余韻をそこそこに次に進む第一ステップとして最初の「む」の「、」の位置と対角の位置で始まり、尚且つごちゃごちゃしてない文字「て」 である。シンプルながら美しい。。。。。



ここは一度心を鎮まらせ、次の文字「 し」に移る。しから始まる言葉も色々あります。。


「しがらみ」、「しろしょうぞく」、

「しきは日本の風土で情緒があり大変良いのだが、このままでは日本の死期は早まるばかり・・・・・田母神論文、隣国の目論見を読もうよ」、など色々あります。




ここ「し」は次の新しい事を始める前の深呼吸の場である。。。。







冒頭でも触れたように、今回オチは一切無いです。。。。。。しかしながら、もっと書きたかったことがあった様な気がします。ドラゴンボールのフリーザの幾度にも渡る あまりのキレっぷりに脳卒中や、くも膜下出血の心配をしていたら忘れてしまいました。。。。。






次回はレトロな70年代ものバッグをご紹介予定です。。。。。。さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-28 10:55 | 愛しの国産オールド

70年代 70’s レトロ ジャケット達

本日は珍しく商品紹介から。。。。。。。

派手目やレトロなジャケット類入荷してます。。。。。。

c0159762_15165682.jpg


                                    真ん中のストライプジャケットは売約済みです。


                   嬉しいですね~~~  こうゆう一般的に敬遠されがちな個性的なお洋服が売れると非常に嬉しいです。
                        

                                          040.gif有難うございました040.gif







ところでところで、何気なくレコード(ソノシート)を聞いていたんでございますが・・・・・・・・今の今まで気付かなかった!!
c0159762_1520239.jpg





1970年発売の「のらくろソノシート」




よ~く見ると・・・・・・・・作曲・・・・・・・・・・・

c0159762_1526575.jpg





          山下毅雄先生じゃありませんか~!!!



なんたる失態であろう・・・・・・・・・コミュニティーとかに全く疎い僕が、唯一自らその門を叩き・・・・・・


「大岡越前のテーマ曲」
が好きな人とゆうコミュニティーまで入ったにも関わらず、敬愛する山下毅雄先生の曲が「のらくろ」もあったなんて・・・・・・





まっ、いっか~。。。。。。。。




ところでこの「のらくろレコード」・・・・・・・・本名、野良犬黒吉 言わずと知れた野良犬である。。。。。。





曲の内容というと・・・・・・・・・


2曲目のアイアイミコちゃん。


一番 アイアイミコちゃん アイアイアイアイ 愛するアイアイ  綺麗なバラよりも ・・・・・・とミコちゃんを美しい花にたとえそれをも勝ると歌い上げ・・・・・

二番 でのらくろ本人の切ない気持ちを歌い 愛の炎で焦げていると〆


三番で再び ミコちゃんへの気持ちを歌いあげている。。。。



しかしのらくろはこの頃二等兵だったのである。。。。 ブル隊長の目を欺くように。。。。。。。








c0159762_15575556.jpg




             暴挙にでた!!





ミコちゃん、結婚しよう!と・・・・・・・・・さすがにこの時はおあずけをくらっていた訳だが、その後黒吉はかなりの出世をしていると言う。。。。。。。。


猛犬の軍隊に入隊し、大尉まで昇進し大、日、本の3つの輝かしい勲章を手に入れたが、思うところあって、退役・・・・・・・・・・・



思うところって!? なに?なに?そこが一番気になる!!



が、しかし分からないものは分からない・・・・・・・・・・


その後大陸に渡り、金山を掘り当て成功を収める。。。。。。。。その後職を転々とした後、喫茶店のマスターを務め、軍隊時代からなじみだった焼き鳥屋の娘おぎんちゃんと結婚する。。。。






               ???












             ミ、ミコちゃんは!? 


                                                一応、相思相愛だったのに・・・・・・・この真相も知りません。。。。。。






それにしても、当時は著作権の法的規制の及ばない時代で、原作者の許可を取らず子供向けの商品にのらくろがバンバン使われていたらしい。。。。。。。

当の原作者は「いいじゃないですか~みんな喜んで使ってくれてるんだし~」 と言い放ったと言う。


良い時代ですな~



初の雑誌の連載が昭和6年と考えると日本を代表するマンガであることは間違いない。。。。。。


では、長くなりましたが さようなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-24 16:19 | 上着全般

ここ数日のモヤモヤ・・・・

明日2月23日火曜日は店に居ない時間がございます。お越しの際はお電話でご確認下さい040.gif






2日前、久々に長編妄想ブログ物語を書き下ろしたのですが、誤って全消し015.gif      膝から崩れ落ちました。。。。。。

裏サイクリングコースでのシーソーに乗った夢に破れた中年男とのくだり・・・・我ながら良い出来だったんですが。。



かなりの文字数だったため、一日置いて思い出し、再び書こうと努力は致しましたが、思い出せない・・・・・・・・・・やめます。。。






え~っ、本日郵便局に行って来たんですが。。。。最近 駐車場の数のわりに来店者が多すぎ、路駐が目立つためなのか?警備員さんが居ます。。。。

今日は混んでなかったので警備員さんもヒマそうにしておった訳でありますが、初めてみるお方・・・・・・・
初老といった感じの方です。


空いてるところにどうぞ~と軽く誘導してくれました。



車からお互いの表情が分かる距離になりどうも有難うございます。と軽くお辞儀をしたわけでございます。


僕が車から降りると、急にシャッキっ!!とした姿勢、表情になり009.gif  僕より先に自動ドアに一目散に向かい半仁王立ち??  



同じタイミングで自転車で来たおば様が入り口に先に・・・・・・「おはようございます。」と警備の方と挨拶を交わす。。。。。。



そして僕が入り口にゆっくり向かい、「おはようございます。」と、僕が挨拶すると、咳払いをして「今日は何か?」と・・・・・・・・






「今日は何か?」  「今日は何か?」  「今日は何か?」   「今日は何か?」


どう見ても勤務に慣れておらず気負いしたご様子。。。。。。きっと車の誘導+怪しい人間を見つけたら・・・的な指導も受けていたのだろう。。。。。


それにしても郵便局に来て、挨拶したら 「今日は何か?」など言われるとは夢にも思わないわけで・・・・・・・(笑)


若い頃なら 挨拶をシカトし、ぶしつけに~~~033.gifと・・・・・・



「郵便公社統括本部の教育係の者だが・・キミは?・・・キミ、この時期の北陸は好きかい?」と逆に嫌がらせをしていたであろう。。。



048.gifしかし、やさしさライセンス優良ゴールド免許の今の僕は、相手の気持ちも十分に分かるのであります。



「今日は何か?044.gif」と言われたので、「再び、おはようございます。本日は入金にやってきました。寒いところご苦労様です。」 拍子抜けした様子で持ち場に戻って行かれました。



用事を済ませ、最後に会釈をし、車に乗り込むと丁寧過ぎて逆にとても出にくいぐらいの車の誘導をしてくださいましたとさ。。。。。。 本日の軽いエピソードでした。








056.gifそうそう、おととい取手のBar ダンデライオンさんへライブを観に行って来ました。。。。。。

DJイベントだった様で バンドさんはお目当てのパルクラッツさん1組だけでしたが、とても盛り上がり楽しいライブでした。。。。

うっかりんこ・・・・・・・・・・・・・・写真を撮るのを忘れてしまいましたので、満を持して関係者の方からパクリます

パルクラッツさん先々週のパークダイナーライブ模様の写真を拝借。。。。。。。
c0159762_1045199.jpg

アイリッシュパンクのような感じです。。。。。お洒落な女性陣の音に、男気パンクな男性陣の融合  

ビスコティック再開の際には一緒にライブを・・・・・と言っていただきとても嬉しかったです。。。頑張らねば!






いやいや、それにしても生バンドを見ると、無性にライブをやりたくなります。。。。

第二期マミー&ビスコティックもメンバーがやっと8割集まってきた感じでこれからです。。。。


引き続き、へっぽこ昭和歌謡バンドのフロントで踊ってくれる60~70年代カルチャー好きな女性ダンサー1名とテナーサックス大募集です。。。。よろしくお願いいたします。。。。040.gif
c0159762_143328.jpg

興味がおありの方はカテゴリー内の マミー&ビスコティックをクリックしていただければ、メンバー募集の件やどんなバンドかお分かりになれると思います。。。。

バンドのメンバーお問い合わせは 「商品などの問い合わせ」をクリックしていただければアドレスが載っております。そちらまでご連絡くださいませ040.gif

                                  



誤ってブログ内容全消しの刑で、もやもやしていたここ数日の出来事をあれもこれも・・・・と書いてしまったのでバラバラですが、パルクラッツさんのライブ前に腹ごしらえで、取手にあるインド・ネパール料理屋さんでカレーを食べに行きました。
c0159762_12444082.jpg

僕は毎回食べるものが決まってます。。。。。。食べ物には一切冒険しない性分です。

キーマベイガン(鶏ひき肉となすのカレー)&ナン   チキンボーンレス  全部美味いです。。。

接客もスマートで料理を運んできて、テーブルに置いたあとのウェイターさんの手の引っ込め方が素敵です。

個人的にはカレーと大きいナンのセット950円の中に現地のウェイターさんの神の手料金300円を喜んで払っている僕です。



ではさようなら
 
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-22 14:15 | おっさんの日常

僕の好き好き欲しいもの第3弾

久々に僕の好き好き欲しいもの第三弾です。
毎度おなじみですが、初めての方に趣旨を説明致しますと…

この世知辛い世の中、三池闘争を例にあげるならば、表向きは安保条約反対を掲げていたのであるが、やはり切り離して考えるべきであろう。単なる組合闘争と危惧していた若者も居たことである
ここで再認識が必要な訳で三池争議のプロセスと集団メカニズムがどう交差していたのかを考えるべきであろう。無論60年代安保と70代安保も事情が変わってくるのも当然であるし、警察側からみた三池、石を持ち虎ノ門に集まった人々の視点も違う訳である。。。。。






分かりづらいかもしれないので端的に言いますならば、60年代半ば、防衛局と称する情報部も組織したハバットはサイエントロジーに対する陰には中央組織が存在すると信じ、世界精神衛生連盟が怪しいと睨んだ訳である。故に「精神医学会」と「KGB」が共謀していると発言しロサンゼルス本部において……














048.gifえ~っ、要するにこのコーナーは

僕が長年好きで好きでたまらなく欲しい物を紹介する!といった趣旨の極めて個人的コーナーです。 失礼致しました040.gif(毎回このスタンスです。前文に意味はありません。)






さてさて今回の僕の好き好き欲しいものは「ギター」です。

ソ連時代の一品 なんとゆう造形でしょうか?
c0159762_20525817.jpg



日本製。。。。。
c0159762_20522740.jpg


昔から洋服も音楽などもメジャーなものにあまり興味が沸かない性分なもので、今回もフェンダー、ギブソン、グレッチなど有名メーカーの紹介では有りません。

c0159762_20535265.jpg

所謂ビザールギターとゆうものです。興味がおありの方々も少ないと思いますが、強行突破です。。


c0159762_20541522.jpg

このビザール、ヘンテコ、奇妙、B級など定まった定義はないのですが、解釈はそれぞれとゆうことで…

c0159762_20542991.jpg

ジミヘンのアマチュア時代、ロリーギャラガーも一時期好んで日本製を使っていたのは有名なお話です。。。

c0159762_20545474.jpg

人気が出て使い続けてれば爆発的ヒット!となる可能性もあったのですが、そこは勝てば官軍負ければビザール・・・・・・・

個人的にはリッケンバッカーも昔のは、ビザールの範疇を越えていないギターだと勝手に思ってます。。
地球上で一番有名なバンド「ビートルズ」が持っていたのでいまだに大人気なのでは?なんて・・・・・誤解の無いようにリッケンがダメだ・・・・・などと言っている訳ではないですからね。。。。


c0159762_210465.jpg














ぎゃーーーーー!!!  ほしーーーーーーのーーーーーー!!



c0159762_2133691.jpg







〇〇ーさんパクっちゃいました。。。。。(笑)
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-18 21:08 | ボヤッキーの趣味部屋

土鍋スパゲッティー

本日は久々にC級レシピのコーナーです。。。。
お客さまに、最近料理のレシピやってないですね~と言われ思い出しました。。。。。



この時期、鍋ものが多い季節ですが、スープだけ少し残ったりして捨ててやしませんか?

ウチは昨日まで3日連続その都度具材を継ぎ足し、食べていたんですが。。。。
豚肉、白菜、大根、鶏団子、豆腐、しらたき、きのこ類・・・・・・・・・と、まぁ、普通の鍋にポン酢を足して食べるのが普通なんですが、そろそろ飽きてきます。。。。


とゆうことで、一人前強、汁が残りご飯でも入れておじやに・・・・・・と考えていたのですが、ここは思い切ってトマトスープを作りスパゲティーにしちゃいましょう。。。

残り汁には鍋の具材の旨味が凝縮しているので、ダシは不要です。。。


鍋の残り汁に、スパゲッティー、ホールトマト、そして今回は実家から送ってもらった地鶏の炭火焼真空パックを使います。。。。
c0159762_1928710.jpg



土鍋にホールトマトを加え、地鶏を加え、スパゲティーを入れるだけです。。。。 味は塩こしょうや、チキンコンソメ、バジルなど、味を見て適当にやってください。。。。 ナスなどニンニクで炒めて入れても良いですね。。。




はい今夜の晩御飯の出来上がり。。。。。。。美味し!!!


c0159762_19282863.jpg


ではまた。。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-16 19:46 | C級レシピでクッキング

THE・商品紹介!!!!!

明日2月16日火曜日は出かける時間があります。お越しの際はお電話でご確認をお願いいたします040.gif




アースとフマキラーが和解したらしいです。





たかじんとトミーズ雅は和解してないらしいです。





トシちゃんとジャニさんも和解してないらしいです。





美味しんぼの山岡士郎と、父親の海原雄山は和解したらしいです。





江頭2:50とエスパー伊藤は・・・・・・・・しりません。。。





平成8年生まれは・・・・・・・・・・・・・・・・・若い・・・・・・・・・ですよね。。。。。






048.gifチョコレートケーキを作ってもらいました。。。。。。
c0159762_12265792.jpg



先日見た「バターケーキ御膳」の夢が嘘の様です。。。程よい甘さで抜群に美味しかったです。 ご馳走様でした。


いやはや気付くと、下らない内容の記事ばかりで商品紹介が全くなされてませんので簡素にやります。

商品紹介2割はなんとしてでも守らねばなりません。。。。




オーナーの椿嬢に怒られます。。。
c0159762_137653.jpg




優しい顔してますが、地下組織より怖いかも・・・・・・・

楯突こうものならば・・・・・僕、こんな末路になり兼ねません。。。。













c0159762_12544721.jpg





何が何でも商品紹介2割の壁はぶち破ってはならないのであります。査定に響くのです。左遷される支店はありませんが。。。。。044.gif





「あなたの守りたいモノってなんですか?」




細川ガラシャの気持ちが少しは分かるのです。。。



「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーが作られた経緯と気持ちが今は分かるのです。



天井照明に何度も体当たりするカナブンの気持ちは・・・・・・・・・分かりません。。。





では本題に・・・・・・・


COWDENオーバーオール VINTAGE ダメージ、リペア跡あり。。。。。
c0159762_12325955.jpg





VINTAGEつなぎ  ほぼデッドサイズ40L タロンジップ
c0159762_12353089.jpg

c0159762_1236273.jpg


さようなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-15 13:03 | VINTAGE

お友達ライブ告知。。。。

こんな頭にしてみようかしら。。。。。。。



c0159762_19192066.jpg


特に意味はありません。。。。。









え~っ、トランペットを仕入れてみました。。。。。。。。
c0159762_19194047.jpg







048.gif無論 第二期マミー&ビスコティック ビッグバンド計画化に伴い・・・・・・です。


昔はサックスがカッコイイなと思ってましたが、今はフルートの次にトランペットが好きです。両方奏でられませんがね。。


このブログで、二度のメンバー募集を致しましたが、残りは踊り子さん一名とベーシスト以外はなんとか決まりました。


メンバーになったトランペットの方は小学校の頃吹いた記憶が。。程度ではあるものの・・・・・・

人間性も良いので気長に見守る所存です。興味を持ってくれたサックスの方もアルトサックスなので音域的にテナーサックスかバリトンも一名欲しいなと考えております。



第二期に於いての昭和歌謡の楽曲もほぼ決まった訳でありますが、今回の新メンバーも場慣れした演奏者は太鼓さんだけなので正に1からの始まります。


さてさてまとまるでしょうか? いや、何がなんでもまとめましょう!これは僕のよりよい老後ライフがかかっておる訳であります。



信頼できる人間同士で、膝に水が溜まろうが、「さしすせそ」が上手く発音できなくなろうが、ヨボヨボになっても昭和歌謡バンドは続けたいんです。



あばずれ純子羞じらいエコーズと、いう名のブルースバンドも69歳から同時進行で始動予定。。ブルースは好きだが、あんなギター弾けない。


69歳までにはなんとなく弾ける様になるであろう!!



と言う事で、まだまだ老後に向けて楽しみがいっぱいなのであります。



そのうち老人ホームに招かれファズギターの嵐……最高だぜ!


002.gif「あのギターの人以外はちゃんと旋律になってるんだけどのう~・・・・なぁハリガイさんや~」

008.gif「そうじゃの~格好もあべこべのチンチクリンで聴きたくないの~。。。」



015.gif上等だぜ!聴きたくない輩は食堂の隅で週刊新潮でも読んでな!


こちとら「ショック療法」に一役買ってるっつーの。。。。。。。。。

















嘘です。。。。。僕、そんな子じゃないんです。本当です。信じてくらはい。まぁまぁ良い子なんです。。。



まぁ、このぐらいになってようやく「ロック精神」が芽生える予定です。現在ロック指数0  このまま芽生えなくても構いませんが。。




え~っ、話しが反れましたが、本題に・・・・・・・・・




明日は、リンクにある子供服のリメイク古着goegoeさんベスパ専門店のK・Bさんがやってらっしゃるバンド
PALCRATS
さんがつくばパークダイナーでライブをやります。

2月13日(土)
@つくばPARKDINER
ぬまっち企画
「FINE SPIRIT Vol'1」
17:30/18:00
1500/2000+1D


翌週は取手ダンデライオンさんで・・・・・・2週続けてのライブです。 明日は自分は時間的に間に合いそうも無く、行けなさそうなんですが、来週は取手に出没します。。。。。。



ではでは。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-12 20:14 | ♪マミー&ビスコティック♪

伝説のカポネ団

取引先との接待の為、赤坂の料亭で旬物おまかせで・・・・・・とお願いしたところ。。。。。

「バタークリームケーキ御膳」が運ばれてきて商談決裂。。。僕がトイレで落ち込んでいる姿を見てか?女将がそっと渋柿を置いて行ってくれた夢を見たボヤッキーです。。。

何故か商談相手は松平健さんでした。。。


数日前は確か、プリンターがウィルスに犯される?夢を見ました。ウチにはプリンターはありません。買おうか迷っていたので、夢に出てきたのでしょう。。。。  先取りプリンターブルーです。。。。


048.gif昔のポスターをいくつか頼まれて買ってきました。。。。


日活ピンク物 ドリフ 大原麗子さん出演物など。。。。。。。


60年代70年代の日本のピンクポスターは最高です。。。。。。何かをコレクトする性分ではありませんがロマン物だけは生まれ変わったらコレクトします。。。


それらも残念ながら色んな方が見てくれている、ここでは紹介できませんが・・・・・・・・・・・


いやいや誤解の無いようはっきり言っておきます!!

僕はね~、変な意味でピンク映画ポスターが好きなわけではなく、なんてゆ~かな~・・・・・この、同じ時代のピンク映画でも欧米には無い艶、艶、艶っぽさ!!これは日本独特のものです。。。。


はっきりしてませんね~(笑)

兎に角!!け、決して、いかがわしい思いで見てるわけではないんですよ~。。。 




今回幾つかのポスターの中で、仕入れの時からコレは私物!!と決めていたものを紹介します。。。。





c0159762_13131470.jpg



ポスターお買い上げのお客様方、有難うございました。。。。。040.gif


今日はあまり時間が無いのでこんな感じで・・・・・・・・さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-11 13:47 | 雑貨

末廣ラーメン本舗

明日2月9日火曜日は店に居ない時間があります。。。お越しの際はお電話でご確認くださいますようお願い申し上げます040.gif





こないだ久々に都内に行ってきました。。
高田馬場を散策しているとお腹が空いてきたので軽く食べ物屋さんを探すと、つけ麺屋さんが異常に多いのであります。どこも今はつけ麺屋さんは多いですが、激戦区なのか?



こうなると意地でもつけ麺は食べたくないのであります。

ふらふらと歩いていると、聞いた事がある名前のラーメン屋さんの暖簾が。。。
c0159762_1123916.jpg


いい感じ。。 迷わず入りました。隣のお客さんの丼をみると尋常じゃないくらいのスープの色。。 どんだけ醤油入ってんだ? と、言わんばかりに・・・・・・

世の中の流れに逆らい、つけ麺屋さんには行かなかったので 今度は店内の流れに身を委ねる事にしました。人生バランスが大切です。

と言うことで激、濃そうなラーメンを頼んでみたのですが・・・・・・・

c0159762_1253039.jpg

うまい。。。。。上にのっている豚肉は油の割合が多くて30代半ばにはヘビーでしたがスープの立役者としては良しとしましょう。
スープも濃いのは濃いのですが、立ちすぎてくどい!といった事もなく、とっても醤油の味が奥深いのであります。動物系に魚系が薄っすら・・・・・・といった印象です。


恐らく化学調味料の力も大きいのでは?と思わせるほど人によっては、コク、深みの類が過多なのかも・・・・・・あとあとまで喉が乾きましたが、僕は好きです。


そしてヤキメシ。。。。

こちらはなんとなくチャーハンではなくヤキメシという響きに懐かしさを感じオーダー


c0159762_11392361.jpg

恐らくこちらの色も煮豚の出汁を使っているのですかね~ THEヤキメシと言っても過言ではないぐらい焼き付けてあり味は可もなく不可もなく普通に美味しかったです。


食べ歩きもしないし、ラーメン道なるものに全く通じておりませんが、醤油系ラーメンで博士ラーメンの今は無きマグロラーメンに次いで好きでした。

最近は横浜家系のお店ばかりで少々飽々していたので満足。



あ~っ!!、博士ラーメンのマグロラーメンが恋しい。。。。一人でもこのマグロラーメンの味が忘れられない人を募り、なにか共にアクションをかけましょう。

署名活動したいぐらい復活を切に願っております。。。。




いまほどマグロラーメンが食べたいと思ったことはありません。。。マミー&ビスコティックの新メン募同様、マグロラーメン復活運動に参加してくれる方も募集です(笑)



マグロラーメン前編 056.gif http://kadoshyo.exblog.jp/10653946


マグロラーメン後編 056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10664622


さよならマグロラーメン 056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10994223




と言う訳で、久々にやってきた高田馬場。田舎から上京して初めての会社の本社がこの駅にあったのです。
今もありましたね。神田うのさんの旦那さんが社長の会社。。多分同期の様な気がします。18歳の頃世の中の闇をこの時に知っていれば、まず入社することもなかった事でしょう。

しかし、その時に出会った人達もこれまた宝です。その時があり今がある。なんだか感慨深い気持ちになりました。


上京した当初の出来事がつい昨日の様な気がします。。。。。




048.gif本社に呼び出しを受け、始末書を書かされた事が昨日の出来事の様であります。


048.gif見知らぬ男が立っている女性に通りすがりに指を3本向けて交渉成立とばかりに消えて行く姿に衝撃を受けたのも昨日の出来事の様です。


048.gifパチンコ屋さんで働いてる時、悪質なゴト師を出入り禁止にしたら後日数人に囲まれた事も昨日の事の様です。


048.gifパチンコアナウンス業務で、「一階ホール アポロンから32番台 ビッグチャンススタート!! おめでとうございます!」 とのアナウンスを・・・・


一階ホールとアポロンがごっちゃになり、「一階ホーロン・・・・・・・009.gif」と言ってしまい、お客さんに笑われたのもつい最近の出来事のようです。


048.gif北島さぶちゃんが歌舞伎町で、どう見ても堅気ではないと思われる方々を大勢引きつれ、道一杯に歩いてる姿に衝撃をうけたのも昨日のことのようです。。。




048.gif車に乗り込みドアを閉めるとシートベルトが挟まったので、もう一度ドアを開け、再びドアを閉めたら、着ていたジャケットの裾を挟んでしまったのは・・・・・・・・・・・・・



リアルに・・・・・・







紛れもなく!













昨日の出来事です。。。。


ではまた。。。。。。さようなら。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-08 12:59 | おっさんの日常

あやまんJAPAN恐るべし。。。

048.gif世の中の流れと ようやく接点を持つことができました。

バラエティー番組の1コーナーで「安い芸」と題して素人が凌ぎを削る番組を見ていました。
そこに流星の如く現れた・・・・・・・・・・・・・・・・


あやまんJAPAN

衝撃でしたね。久々です。この感じは。。。。。。ゴージャス以来です。


何かメディアから情報を得て パソコンで自ら調べる・・・・・・・など、ほとんどした事がない僕ちゃんではありますが、あやまんJAPANを見た直後。。。。。。


「他の動画はないのか?」と何ともいえぬ衝動に駆られ、調べました。




結果、動画はその時は無くて非常に残念に思ってましたが、2日後の朝のニュース番組で インターネットの検索ワードトップ10が発表された訳です。。。。。。


な、なんと あやまんジャパン 1位!!


世の中と接点を見い出した瞬間でした。。。。


1年ぶりに僕の目の前に那須与一が現れたわけで、カーテンがガラス窓に引っかかったまま閉めてしまったであろう ちっぽけな不安などすっかり忘れていたのであります。


結果を見て女子アナウンサーに「お下品」と、一蹴されてましたがね(笑)



とても安い芸だが、完全に魅了されました。 恥ずかしさを一切捨てたパフォーマンスは見てて清々しい程です。そこに人の評価云々 微塵も感じられませんでした。



この部分は第二期マミー&ビスコティックも見習うべき点でありましょう。


テレビで放送できる程度の完全なる下ネタです。気分を害される方もすくなからず居らっしゃるやもしれませぬ。。再生は何卒、自己責任でご了承願います。



今日見たら既に著作権がらみで削除が入っていました。。。。残っているものを紹介します。

伝説の宴会集団  あやまん japan

一番右の監督のあやまんと、左から2番目のファンタジスタには圧倒されます。。。026.gif

http://video.japanesejunction.com/videos/3639/


その昔、世界的にも有名なパフォーマンス集団、電撃ネットワーク 現、TOKYO SHOCK BOYSのステージで実験台として大勢の観客の前でステージにあげられた経験はありますが、基本そうゆう注目のされ方、担がれ方はあまり好ましくないのであります。。。。。が、が、が、



あやまんJAPANのジェットコースターには我先に!乗車したい今日この頃。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 嘘です!と言っておきます。。。。



以前、那須与一が現れた記事056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10342641

ではさいなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-05 17:53 | おっさんの日常